千葉市緑区のおすすめ不用品回収業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年04月03日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品の処分方法については、多くの方が疑問を抱いていることでしょう。基本的に、不用品の処分を依頼できるのは、お住いの地域の自治体と不用品回収業者です。ただし、これら二つの選択肢にはそれぞれメリットとデメリットが存在します。そこで、今回は千葉市緑区の皆様に、安心して依頼できる不用品回収業者とその選び方について紹介します。業者選びで迷ったときは、ぜひこの記事をご参考にしてみてください。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先は自治体と不用品回収業者、どちらがお得かは何を廃棄するのか、処分量はどれくらいか、また処分費用はどれくらいかなど、一人一人の状況により異なります。
下記の表を参考にして、自分の状況に適した依頼先を選択することをお薦めします。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

上の表からわかる通り、時間的な余裕がない方や、大量の不用品を手放す必要がある方、また持ち運ぶことが困難なアイテムをお持ちの方は、不用品回収業者を利用することをおすすめします。

自治体に依頼した方が良い場合

不用品の量が少ない場合や急ぎで回収してもらう必要がない場合は、自治体の処分サービスを利用した方が適していることもあります。

不用品回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、不用品回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
次の条件に該当する方は、不用品回収業者に依頼した方がお得になります。
以下のリストを確認して、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

  • 処分場までの持ち運びが手間
  • 近隣住民に処分を悟られたくない
  • 大掃除や引っ越しの不用品の大量回収が必要
  • 退去日が迫っている
  • 不用品処分に時間を費やすことを避けたい
  • 会社の不要品を廃棄したい など

不用品回収は専門的な知識を持つ業者に依頼することで、迅速に整理が可能です。特殊清掃や遺品査定、買取なども一緒に対応してくれるので便利です。また、これらが必要な方は、不用品回収業者が適した選択と言えるでしょう。つきましては、千葉市緑区に住んでいる方に向けて、信頼して活用いただける不用品回収業者を10社、この記事で紹介します。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、年間実績が10,000件以上、リピート率85%以上という安心の人気業者です。片付け代行掃除、整理整頓、遺品整理など片付け作業全般を対応可能とする柔軟な対応力が特徴です。
貴重品探索も丁寧に対応し、お客様のプライバシーを守ることを最優先に考えて作業を行います。また、立ち合いが難しい場合でも、適切に作業が行えるよう信頼と実績に裏打ちされた対応を提供します。
すべての作業はあらゆる状況に柔軟に対応し、お客様の負担を軽減させるため、一番安くなるような最善のプランを考え提案します。その結果、お客様に最も適したソリューションを提供しています。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷など大量の不用品処分に最適です。
他社に比べて安い価格が魅力であることが、なぜこの業者が人気なのかの秘訣です。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

以下の表をご覧いただいた通り、この業者のサービス内容や料金プランが他社に比べて圧倒的に安いです。
このように、安さの理由とは料金設定にあります。

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

回収MONSTERは、不用品の回収やゴミ屋敷の清掃、引越し時の不用品処分、部屋の整理、遺品の整理といった幅広いサービスをご提供しております。
回収後の適切なリサイクルを行い、見積もり後に追加の費用が発生することはありません。
そのため、我々のサービスを利用するお客様からは優良な業者として認知されています。
また、当社自慢は丁寧な対応にあり、すべての業務を自社スタッフが行っており、お客さまに喜んでいただける接客対応を心掛けております。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

迅速な対応と業務完了のスピードが売りの粗大ゴミ回収本舗。手軽な引き取り業務であれば、約30分から1時間で完了というスピーディさがあります。

粗大ゴミの回収だけでなく、ゴミ屋敷の整理や掃除、ハウスクリーニングなども承っており、何でも頼めて便利です。丁寧な対応やきめ細かいサービスが評価され、多数の口コミが寄せられています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスは、不用品回収業者として365日年中無休で稼働しています。WEBやLINEから写真を投稿することで簡単に見積もりが取れたり、電話や出張での見積もりもすべて無料です。私たちは迅速な対応を心掛けており、最短で25分で現場に駆けつけます。

当サービスの魅力は、スピーディーな対応だけではありません。料金のリーズナブルさも大きな特徴です。WEBで申し込みを行うだけで、2,000円の割引が得られ、さらに2回目の利用では20%割引が適用されます。

その他にも、トラック積み放題という便利なサービスを提供しており、適切なプランを選択すれば、不用品をお得に処分できます。一切の使用料金を請求することはありません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

エコキャットの特徴は4種類の不用品回収定額パックがあることです。

9,800円で軽トラック載せ放題の明朗会計は他の業者と比較しても上位3位までの人気を誇っております。

価格が安い理由として、全域に配置したスタッフにより現場へすぐに出向けるため、燃料費や人件費等の経費削減が可能となっています。

また、単品回収も実施しており、少量の不用品処分にも対応。LINEを使って手軽に見積もりができ、その利便性からも高い評価を得ています。

不用品買取も積極的に行っており、さまざまな方法で不用品の処分をお得に済ませることが可能です。

WEB限定の割引やお引越しキャンペーンも行っていることから、新たな生活をスタートする社会人や学生にもお勧めのサービスです。

特に中野区では最短25分での到着が可能です。

スピーディーな対応を心掛けている為、早急に不用品回収をしたい方にもおすすめな業者です。

エコキャット

エコキャット

ベンリーズプラザは、優良事業所として遺品整理士協会に認定されている遺品整理の専門業者です。自宅にて遺品の丁寧な整理を行い、再利用可能な遺品の買取を提供しています。

また、物置きレンタルサービスも提供していますので、保管場所に困った方も安心してご利用いただけます。加えて、遺品整理の後のハウスクリーニングや不動産整理の相談も可能です。初めての方でも安心して遺品整理の依頼をベンリーズプラザにお願いできます。

営業時間・営業日 8:00~23:00 年中無休
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラック載せ放題:9,800円1.5tトラック載せ放題:34,800円2tトラック載せ放題:49,800円4tトラック載せ放題:80,000円
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-879-446
見積もり/出張/相談費用 無料

不用品処分のヤマイチは、主に東京都周辺で不用品を回収する専門業者です。

不用品処分のヤマイチでは、見積もりはLINEやメール、電話で手軽に取ることができます。また、正確な見積もりを出すために出張見積もりも対応しています。

料金プランは、軽トラック半分程度から2tトラックまでの積載量をオプションから選択できます。ただし、容量が超えた場合には追加料金が必要となるので、余裕を持ったプラン選びをお願いいたします。

メールでの問い合わせは24時間対応しており、またX(旧Twitter)からもお気軽にご連絡が可能です。またホームページには実際の事例やお客様の声も掲載されているので、ご依頼前の参考にしてみてください。

ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザ

“片付けサポーター”は、再利用可能な不要品の買取を提供し、その結果として、お客様の費用を削減します。
数多くのトラックを保有しており、渋谷地区ならば、追加費用なしで即日対応が可能です。
料金は作業量に応じて設定され、見積もりで確定するため、予期せぬ追加費用は発生しません。

“片付けサポーター”は競合業者の料金を常時チェックし、業界最低価格を目指しています。
これにより、格安での対応が可能で、その魅力が評価されています。
緊急対応サービスも提供しており、渋谷では特急料金なしで最短30分で駆けつけることができます。

店舗名

片付けサポーター

おすすめポイント

不用品買取を得意とする粗大ゴミ回収業者

サービス内容

不用品処分・不用品買取

料金プラン

用お問い合わせ

受付時間

9:00~19:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

口コミ

多種多様な不用品の買取に対応していることに感謝しています。
特に、状態が良い家具や家電は積極的に買い取ってくれます。
不用品買取金額と粗大ゴミの処分費用を相殺するため、全体的なコストを抑制することが可能です。

営業時間・営業日 9:00~20:00(年中無休)
基本料金 1Kの片付け:25,000円2LDKの片付け:70,000円3LDKの片付け:130,000円4LDKの片付け:190,000円
電話番号 0120-216-339
見積もり/出張/相談費用 無料

業界最大級のトラックを所有するすぐ片付け隊は、即日回収を得意としている粗大ゴミ回収業者です。お客様からは多くの好評をいただいているところで、「断れると思われた案件も、前向きに対応してくれた」と高評価を得ております。 その上、すぐ片付け隊のトラックにはGPSが装備されております。

これにより、現地付近を走行中のトラックの動向を確認でき、迅速な対応が可能となります。特に、緊急に不用品を処理する必要がある方々からは、非常に信頼されている粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 繁忙期の即日回収にも対応してくれる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

トラッシュアップは、自社の工場でリサイクルを積極的に行うことによって、低価格のサービスを提供している信頼できる古物回収業者でございます。29,800円の軽トラック載せ放題プランは他社と比較すると高いと感じられるかもしれません。

ただし、電化製品の回収や追加の作業員、階段料金など、その他の追加料金が全て含まれているため、少人数で部屋の片付けを素早く済ませたい、更なる作業員の協力を求めたいといった要望にも対応可能でございます。

店舗名 トラッシュアップ
おすすめポイント リサイクルに取り組み、リーズナブルな料金を実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
プラン料金 かごプラン:14,500円

軽トラックプラン:29,800円

1.5tトラックプラン:56,000円

2tトラックプラン:89,000円

受付時間 8:00~22:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
営業時間・営業日 9:00~18:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 03-5328-7315
見積もり/出張/相談費用 無料

片付けサポーター

片付けサポーター

営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、デビットカード
電話番号 0800-999-7508
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

トラッシュアップ

トラッシュアップ

営業時間・営業日 9:30~18:30(月曜除く)
基本料金 かごプラン:14,500円軽トラックプラン:29,800円1.5tトラックプラン:56,000円2tトラックプラン:89,000円
支払い方法 現金
電話番号 0120-370-241
見積もり/出張/相談費用 無料

【千葉市緑区】自治体が回収できない品目は?

千葉市緑区の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、千葉市緑区の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

悪徳業者の特徴と識別の鍵をご紹介いたします。
不用品回収業者に作業を任せる前に、これらの項目に該当しないか確認してください。

複数の業者に相見積もりをとる

この記事で紹介した業者はどれも優良な業者ばかりですが、依頼する際には相見積もりを取り、より慎重に選んだ方が良いでしょう。
途中で費用が変わるような悪徳業者の常套手段に注意し、業者選びに時間をかけてください。
また、料金の詳細を確認することで、突然の高額請求のトラブルを避けることができます。
ご自身の不用品回収をスムーズに進めるためにも、事前のリサーチを怠らないようお願いいたします。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

不用品回収業者を利用する際は、その業者が必要な許認可を得ているかどうかを確認してください。
許認可の有無は、業者が信頼できるかどうかを判断する重要な要素です。
次に、不用品の回収や処分に必要な許認可について詳しく説明していきます。
この情報をもとに、信頼できる不用品回収業者を選ばれることをお勧めします。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、自治体からの許認可を取得し、一般廃棄物の収集・運搬を行う業者が法的に業務を遂行できるという証明書のことを指します。
これは自治体が採用する制度であり、収集・運搬を計画する業者は申請書を提出し、指定する事業所の縁故等、秩序ある廃棄物処理に関する適用基準や条例に適合していることを証明しなければなりません。

一般廃棄物収集運搬業許可の発行方法は地方自治体によるが一般的には申請書に必要事項を記入し、必要な書類を添付の上、所轄の自治体に提出します。
その後の審査を経て、法令上の要件を満たしている場合に限り許可が発行されます。

一般廃棄物収集運搬業許可を取得している不用品回収業者とは、法令を遵守して、安全に廃棄物を収集・運搬することができる業者と言えます。
これらの業者は、適正な処理が行われるように廃棄物を管理し、環境への影響を最低限に抑えて事業活動を行います。

一般廃棄物収集運搬業許可を取得した業者の確認方法としては、許認可を発行している自治体のホームページを確認するか、直接自治体に問い合わせてみてください。
具体的な業者名や収集運搬業の許可番号を元に調査することが可能です。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、不用品などの産業廃棄物を法的に収集・運搬するための許可証を意味します。
産業廃棄物収集運搬業許可を持つ業者は、個人や企業から出される不用品を適切な方法で処理することができます。
許可を取得している回収業者かどうかは、各地方自治体のホームページや廃棄物処理業公示データベースで確認可能です。
信用できる業者を選ぶ際には、必ず産業廃棄物収集運搬業許可を取得していることを確認しましょう。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、不適切な廃棄物処理を防止するための法律に基づく許可制度です。
不法投棄などの違法行為を防ぐため、特定の基準を満たした業者のみが許可を取得できます。
また、廃棄物処理業許可を取得している不用品回収業者は、正しく廃棄物を処理するための知識と技術を持っていることが特徴です。
安心して不用品を任せることができ、再利用またはリサイクルへと適切に流通させます。
廃棄物処理業許可を取得している業者の確認方法としては、公的なウェブサイトや資料などで公開されている許可証番号を確認することが可能です。
業者の公式ホームページやパンフレット等にも記載されていることが多いため、確認することをお勧めします。

古物商許可

古物商許可証は、中古品や不用品の売買を手がける業者にとって必須の許可である。
この許可証の申請は都道府県の警察署で行い、審査が通れば公安委員会から発行を受ける。
各公安委員会の公式ウェブサイトには登録簿が掲載されており、誰でも閲覧可能である。
この許可は、収集した不用品を再販売する企業に不可欠なものである。

所在地が不明瞭な業者を避ける

所在地がはっきりしない不用品回収業者を利用すると、不明瞭な料金提示による高額請求、回収物品の不適切な処理、負担すべきでない処分費用の請求など、様々なトラブルに巻き込まれるリスクがあります。
また、後からクレームをつける際に連絡が取れなくなるケースもあります。
これらのリスクを避けるためには、まず公式サイトや業者の評判を確認しましょう。
信憑性の低い業者であれば利用を見送ることも一つの選択肢です。
また、業者が実際に存在するかをGoogleマップなどで確認し、事前に電話やメールで問い合わせをすると良いでしょう。
コストや処理方法などの詳細を明確に伝えてもらうことで、安心して利用することが可能になります。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

不用品回収サービスの品質について最も詳しいのは、そのサービスを利用して経験したことがある方々です。
サービスを選択する際には、ぜひ利用者の評価を確認して、より良い選択をしてください。

【千葉市緑区】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

激安価格の秘訣は無駄な経費の削減が大きな要因です。

回収品は「処分」ではなく「リユース・リサイクル」に努めることで、廃棄コストを低減しています。

広告や移動コストも最小限に抑え、お客様に安価で高品質なサービスをご提供しています。

また、公式サイトからは2000円OFFのお得なキャンペーンも実施中です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

千葉市緑区の不用品回収業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

激安価格の秘訣は無駄な経費の削減が大きな要因です。

回収品は「処分」ではなく「リユース・リサイクル」に努めることで、廃棄コストを低減しています。

広告や移動コストも最小限に抑え、お客様に安価で高品質なサービスをご提供しています。

また、公式サイトからは2000円OFFのお得なキャンペーンも実施中です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からでも回収します。
具体的な内容はご依頼ください。
また、単品での回収料金についての目安も公表しています。
公式サイトから詳細を確認いただけます。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

不用品回収業者が適切な業者か否かを判断する際は、ウェブサイト上での料金体系が明確に表示されているかを確認してください。
加えて、口コミや評判も参考にし、異常に安い料金を提示する業者には特に注意が必要です。
さらに、必要な許認可を取得している業者かどうか確認することも重要です。
粗大ゴミ回収隊」は、無料の出張見積もりで、適切な金額を明示しています。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

粗大ゴミ回収隊は家電リサイクル法対象の品目も回収可能です。エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など、1点からでも対応可能です。いつでもお気軽にお申し付けください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、事業ゴミの対応も可能です。
情報処理はしっかりと行い、廃棄処分もしています。
機密情報漏洩の心配は一切ございません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

回収MONSTERは、不用品の回収やゴミ屋敷の清掃、引越し時の不用品処分、部屋の整理、遺品の整理といった幅広いサービスをご提供しております。
回収後の適切なリサイクルを行い、見積もり後に追加の費用が発生することはありません。
そのため、我々のサービスを利用するお客様からは優良な業者として認知されています。
また、当社自慢は丁寧な対応にあり、すべての業務を自社スタッフが行っており、お客さまに喜んでいただける接客対応を心掛けております。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

迅速な対応と業務完了のスピードが売りの粗大ゴミ回収本舗。手軽な引き取り業務であれば、約30分から1時間で完了というスピーディさがあります。

粗大ゴミの回収だけでなく、ゴミ屋敷の整理や掃除、ハウスクリーニングなども承っており、何でも頼めて便利です。丁寧な対応やきめ細かいサービスが評価され、多数の口コミが寄せられています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスは、不用品回収業者として365日年中無休で稼働しています。WEBやLINEから写真を投稿することで簡単に見積もりが取れたり、電話や出張での見積もりもすべて無料です。私たちは迅速な対応を心掛けており、最短で25分で現場に駆けつけます。

当サービスの魅力は、スピーディーな対応だけではありません。料金のリーズナブルさも大きな特徴です。WEBで申し込みを行うだけで、2,000円の割引が得られ、さらに2回目の利用では20%割引が適用されます。

その他にも、トラック積み放題という便利なサービスを提供しており、適切なプランを選択すれば、不用品をお得に処分できます。一切の使用料金を請求することはありません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

エコキャットの特徴は4種類の不用品回収定額パックがあることです。

9,800円で軽トラック載せ放題の明朗会計は他の業者と比較しても上位3位までの人気を誇っております。

価格が安い理由として、全域に配置したスタッフにより現場へすぐに出向けるため、燃料費や人件費等の経費削減が可能となっています。

また、単品回収も実施しており、少量の不用品処分にも対応。LINEを使って手軽に見積もりができ、その利便性からも高い評価を得ています。

不用品買取も積極的に行っており、さまざまな方法で不用品の処分をお得に済ませることが可能です。

WEB限定の割引やお引越しキャンペーンも行っていることから、新たな生活をスタートする社会人や学生にもお勧めのサービスです。

特に中野区では最短25分での到着が可能です。

スピーディーな対応を心掛けている為、早急に不用品回収をしたい方にもおすすめな業者です。

エコキャット

エコキャット

ベンリーズプラザは、優良事業所として遺品整理士協会に認定されている遺品整理の専門業者です。自宅にて遺品の丁寧な整理を行い、再利用可能な遺品の買取を提供しています。

また、物置きレンタルサービスも提供していますので、保管場所に困った方も安心してご利用いただけます。加えて、遺品整理の後のハウスクリーニングや不動産整理の相談も可能です。初めての方でも安心して遺品整理の依頼をベンリーズプラザにお願いできます。

営業時間・営業日 8:00~23:00 年中無休
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラック載せ放題:9,800円1.5tトラック載せ放題:34,800円2tトラック載せ放題:49,800円4tトラック載せ放題:80,000円
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-879-446
見積もり/出張/相談費用 無料

不用品処分のヤマイチは、主に東京都周辺で不用品を回収する専門業者です。

不用品処分のヤマイチでは、見積もりはLINEやメール、電話で手軽に取ることができます。また、正確な見積もりを出すために出張見積もりも対応しています。

料金プランは、軽トラック半分程度から2tトラックまでの積載量をオプションから選択できます。ただし、容量が超えた場合には追加料金が必要となるので、余裕を持ったプラン選びをお願いいたします。

メールでの問い合わせは24時間対応しており、またX(旧Twitter)からもお気軽にご連絡が可能です。またホームページには実際の事例やお客様の声も掲載されているので、ご依頼前の参考にしてみてください。

ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザ

“片付けサポーター”は、再利用可能な不要品の買取を提供し、その結果として、お客様の費用を削減します。
数多くのトラックを保有しており、渋谷地区ならば、追加費用なしで即日対応が可能です。
料金は作業量に応じて設定され、見積もりで確定するため、予期せぬ追加費用は発生しません。

“片付けサポーター”は競合業者の料金を常時チェックし、業界最低価格を目指しています。
これにより、格安での対応が可能で、その魅力が評価されています。
緊急対応サービスも提供しており、渋谷では特急料金なしで最短30分で駆けつけることができます。

店舗名

片付けサポーター

おすすめポイント

不用品買取を得意とする粗大ゴミ回収業者

サービス内容

不用品処分・不用品買取

料金プラン

用お問い合わせ

受付時間

9:00~19:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

口コミ

多種多様な不用品の買取に対応していることに感謝しています。
特に、状態が良い家具や家電は積極的に買い取ってくれます。
不用品買取金額と粗大ゴミの処分費用を相殺するため、全体的なコストを抑制することが可能です。

営業時間・営業日 9:00~20:00(年中無休)
基本料金 1Kの片付け:25,000円2LDKの片付け:70,000円3LDKの片付け:130,000円4LDKの片付け:190,000円
電話番号 0120-216-339
見積もり/出張/相談費用 無料

業界最大級のトラックを所有するすぐ片付け隊は、即日回収を得意としている粗大ゴミ回収業者です。お客様からは多くの好評をいただいているところで、「断れると思われた案件も、前向きに対応してくれた」と高評価を得ております。 その上、すぐ片付け隊のトラックにはGPSが装備されております。

これにより、現地付近を走行中のトラックの動向を確認でき、迅速な対応が可能となります。特に、緊急に不用品を処理する必要がある方々からは、非常に信頼されている粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 繁忙期の即日回収にも対応してくれる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

トラッシュアップは、自社の工場でリサイクルを積極的に行うことによって、低価格のサービスを提供している信頼できる古物回収業者でございます。29,800円の軽トラック載せ放題プランは他社と比較すると高いと感じられるかもしれません。

ただし、電化製品の回収や追加の作業員、階段料金など、その他の追加料金が全て含まれているため、少人数で部屋の片付けを素早く済ませたい、更なる作業員の協力を求めたいといった要望にも対応可能でございます。

店舗名 トラッシュアップ
おすすめポイント リサイクルに取り組み、リーズナブルな料金を実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
プラン料金 かごプラン:14,500円

軽トラックプラン:29,800円

1.5tトラックプラン:56,000円

2tトラックプラン:89,000円

受付時間 8:00~22:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
営業時間・営業日 9:00~18:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 03-5328-7315
見積もり/出張/相談費用 無料

片付けサポーター

片付けサポーター

営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、デビットカード
電話番号 0800-999-7508
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

トラッシュアップ

トラッシュアップ

営業時間・営業日 9:30~18:30(月曜除く)
基本料金 かごプラン:14,500円軽トラックプラン:29,800円1.5tトラックプラン:56,000円2tトラックプラン:89,000円
支払い方法 現金
電話番号 0120-370-241
見積もり/出張/相談費用 無料

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊