【激安】千葉県船橋市でおすすめの粗大ゴミ回収業者5選|悪徳業者の見分け方も紹介

2021年08月12日

【激安】千葉県船橋市でおすすめの粗大ゴミ回収業者5選|悪徳業者の見分け方も紹介

千葉県船橋市には多くの回収業者が存在します。たくさんの選択肢があるため「選びきれない」「騙されないか不安」という方もいるでしょう。そして、業者選びには知識と経験が不可欠です。

今回は、千葉県船橋市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者5選をランキング形式で発表いたします。

また、優良業者・悪徳業者を見分けるポイントも解説します。

プロの目線で厳選された優良業者ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

千葉県船橋市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者5選

ここで紹介する業者は、さまざまな業者をリサーチしてきたプロの目線で選ばれた質の高い優良業者ばかりをランキング形式で発表していきます。ぜひ優良業者探しの参考にしてください。

1位:粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

特徴

粗大ゴミ回収隊は多くの作業実績と高い顧客満足度を実現している業者です。具体的には、2020年8月に日本トレンドリサーチがおこなったインターネット調査で「一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者」「部屋の片付け代行顧客満足度」「ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ごみ回収業者」の三部門でNO.1に選ばれています。

また、安心感のある接客対応・作業品質も群を抜いています。清潔で笑顔のスタッフが要望にあったお得なプランを提案してくれ、見積もりに納得できた場合のみ作業を開始します。そのため、後から追加費用を請求することはありません。このように、信頼できる実績と安心感が粗大ゴミ回収隊の特徴です。

激安ポイント

粗大ゴミ回収隊の激安ポイントは、大量の粗大ゴミをトラックにのせられる定額プラン「のせ放題プラン」です。自宅の不用品をお得に片付けることができる上に、通常は費用のかかる以下の項目もプランに含まれています。

  • 車両代
  • 出張費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金(2階まで)
  • スタッフ追加(2名まで)

さらに、4種類のトラックから選択でき、ゴミの量に適した激安料金で粗大ゴミ回収ができます。中でも「軽トラックプラン」では「14,800円(時期により9,800円の場合もある)」で利用できるため、粗大ゴミ回収隊一番の激安ポイントといえます。

他にも、無料見積りが利用できるため、費用が気になる方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 高い信頼・実績を激安価格で提供している
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:14,800円(9,800円の時期もあり※要問合せ)
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズンキャンペーン・Web限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018

2位:すぐ片付け隊

https://sugukataduketai.com/

特徴

すぐ片付け隊は、開業9年・相談件数70,000万件を突破する人気の回収業者です。その秘密は名前の通り「駆けつけるのが早く即日対応も可能」なところです。

 

業界最大級のトラック稼働台数と、その全てにGPSを搭載することで最寄りのトラックが素早く対応してくれます。そんな時間のない方や、急ぎの処分にもストレスなく対応できるところがすぐ片付け隊の特徴です。

激安ポイント

すぐ片付け隊の激安ポイントは、「お見積り0円」「追加料金0円」「トラブル0」の「3つのゼロ宣言です。少ない粗大ゴミから大量の粗大ゴミまで、ゴミの量や特徴にあったプランを提案してくれるため、無駄なく利用できます。

 

また、わかりやすく説明してくれるため、トラブルも少なく顧客からの信頼もある回収業者です。そんな、料金だけでない「安心感」のある提案やプランも、すぐ片付け隊の激安ポイントといえます。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 適切なプランニングで安心して任せられる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 1R/1K程度30,000円前後
受付時間 8:00〜20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-198230号

3位:不用品回収ルート

https://www.pvjapan.org/

特徴

不用品回収ルートは「創業17年」「お客様満足度97.5%」の高品質な作業を保証した回収業者です。その特徴は「顧客の70%が女性客」であるところです。

 

「女性は業者への依頼が不安」という話をよく耳にしますが、不用品回収ルートでは、丁寧な接客と説明で女性でも安心して利用できる工夫がされています。このような「女性ひとりでも依頼できる安心感」を提供しているところが不用品回収ルートの特徴です。

激安ポイント

不用品回収ルートでは、作業中のアクシデントに最大で3,000万円補填できる損害賠償保証を採用しています。もし保証がなければ「知らないふりをされる」「回収費用より高額な損失がでてしまう」という可能性があります。

 

このような、一定の確率で起こってしまうトラブルをフォローできる仕組みが、結果的に激安で利用できるポイントといえるでしょう。

店舗名 不用品回収ルート
おすすめポイント 安心の接客対応と損害賠償保証
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックプラン(Sパック)15,000円
受付時間 24時間 365日受付
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉(その他全国各地)
キャンペーン情報
古物商許可 第901081710002号(その他地域ごとに取得済み)

4位:エコライン

http://www.ecolinechiba.com/

特徴

エコラインは家具一点の回収から自宅一軒まるごと、法人向けオフィスの粗大ゴミ回収まで幅広く対応しています。事前の準備は必要なく、電話やメールで予約するだけで自宅内から粗大ゴミを搬出してくれるため、楽に粗大ゴミを処分できるところが特徴です。

 

もし、他の業者で断られてしまった粗大ゴミでも対応できるかもしれないので、諦めず相談してみるとよいでしょう。

激安ポイント

エコラインの激安ポイントは、出張費や時間指定、車両代などさまざまな費用が定額パック料金に含まれているところです。各費用が必要な業者は、細かい料金が積み重なり高額になりがちですが、エコラインは上記の項目がコミコミの激安料金で利用できます。

 

階段料金など、状況によっては追加費用がある可能性もありますが、明確に見積もりで説明してくれるので、後で「思ったより高くなった」ということがなく安心して任せられる回収業者です。

店舗名 エコライン
おすすめポイント 安心のコミコミパック料金
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラ積み放題Lパック 24,800円〜
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木
キャンペーン情報

5位:かたづけタイガー

かたづけタイガー

http://katazuke-taiger.com/

特徴

かたづけタイガーは、千葉県を中心に地域密着対応により低価格・迅速な対応を実現する回収業者です。その特徴は、イメージしやすいパック料金設定です。

 

「シングルお気楽パック」「2部屋おまかせパック」「家族でまるまるパック」など、粗大ゴミの量や事例でイメージしやすい記載が特徴的です。このような、初めての方でもわかりやすいパック料金が、かたづけタイガーの特徴といえます。

激安ポイント

かたづけタイガーの激安ポイントは、オプション料金の詳細を公開しているため見積もり前でも料金をイメージしやすいところです。「安そうだから見積もりをとったら実際高かった」ということはよくあります。

 

しかし、かたづけタイガーは「スタッフの追加5,500円」「分解・階値作業1,100円/品」など明確にホームページに掲載しているため、必要な料金が一目瞭然になっています。そんな親切な料金設定が、かたづけタイガーの激安ポイントです。

店舗名 かたづけタイガー
おすすめポイント 作業別の料金詳細を公開
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・庭の手入れ
料金目安 シングルお気楽パック(軽トラック)17,600円
受付時間 7:00〜20:00
対応エリア 千葉
キャンペーン情報 ホームページを見て依頼を伝えると1000円割引
写真撮影・アンケートに応えるとクオカード500円プレゼント

【関連記事】千葉県船橋市でおすすめNO.1の業者はコチラ

悪徳業者・優良業者を見分けるポイント

どこが最安?大手&人気引越し業者のプラン・パッケージ料金まとめ | 引越しの準備のことならズバット 引越し

業者選びでは、悪徳業者・優良業者の違いを見抜くことが重要なポイントです。では、どこに注目すれば見抜くことができるのでしょうか。ここからは、そんな悪徳業者・優良業者を見分けるポイントを紹介していきます。

悪徳業者を見分けるポイント

悪徳業者を見分けるには3つの確認するべきポイントがあります。依頼の前に以下の項目を確認しておきましょう。

ポイント1:無料回収の業者は要注意

町中を軽トラックで巡回している無料の回収業者も存在します。「無料なら」と依頼する方もいますが、そのような業者は悪徳業者の可能性が高いといえます。実際に高額請求などのトラブルが多く発生しているため、無料回収の業者には依頼しないようにしましょう。

ポイント2:具体的な料金やプランが掲載されていない

具体的な料金やプランがなく「安い」としか掲載されていない業者は危険です。その狙いは、現地で強引に契約することや、高額の料金を請求することです。きちんと料金表やプランを提示している、または問い合わせ時に相場を答えてくれる業者に依頼しましょう。

ポイント3:口コミの評判が悪い

自社ホームページでは悪い評判を載せないのは当然です。そのため、口コミなどの客観的な評価が大切なポイントになります。ネット検索や口コミサイトなどを活用して、気になる業者の評判をチェックすると、悪徳業者を避けることができるでしょう。

優良業者を見分けるポイント

優良業者は顧客にわかりやすく情報を開示しており、安心して依頼できるよう工夫されているものです。ここでは、優良業者のポイント3つ紹介します。

ポイント1:見積もり・キャンセルが無料

見積もりやキャンセルに料金が必要だと気軽に依頼できません。そして、依頼人の不安を考えると、見積もりやキャンセル無料が望ましいといえます。自社の料金やサービスに自信のある優良業者は無料なところが多いので、見積もり・キャンセル無料を判断材料の一つにすると良いでしょう。

ポイント2:ホームページに実績や作業事例がある

粗大ゴミ回収業者は作業の実績や事例が多いほど信頼できます。それは、多くの実績を重ねることでスタッフの質も高くなるからです。優良業者のホームページには、そのような実績・事例が掲載されているため、参考にすると優良業者をみつけやすくなるでしょう。

ポイント3:具体的で割安な見積もり

たとえば「粗大ゴミ回収料〇〇円」のようなシンプルな見積もりは、内訳がわからないため信用できません。優良業者は品目別・各諸経費別に細かな見積もりを提示してくれます。その上で相場より割安な料金であれば、質の良い激安回収業者といえます。

千葉県船橋市の激安粗大ゴミ回収業者は料金・サービス内容で決めよう

千葉県船橋市の回収業者の中には悪徳業者がいることも。損をしないためにも優良業者を見極めることが大切です。

また、今回紹介した業者は、数多くから厳選された優良業者ばかりです。

中でも1位の「粗大ゴミ回収隊」料金・実績・サービスの三拍子が揃った業者なので特におすすめです。

ぜひ業者選びの参考にしてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊