【2021年最新】国分寺で即日対応できるおすすめの優良粗大ゴミ回収業者

2021年05月24日

【2021年最新】国分寺で即日対応できるおすすめの優良粗大ゴミ回収業者

この記事では、国分寺で即日対応できるおすすめの優良粗大ゴミ回収業者をランキング形式でご紹介します。各社の特徴(サービス内容・料金・営業時間・キャンペーン情報)を比較できるようなランキングとなっているため、依頼先を選定する際のお役に立つはずです。ぜひ、国分寺で粗大ゴミ回収の依頼を検討している方は、この記事を参考にされてみてください。

国分寺で即日対応できる優良粗大ゴミ回収業者

国分寺には、さまざまな粗大ゴミ回収業者が存在します。ここでは、各業者の中でも、優良粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、一都三県を営業エリアとして各拠点に専属スタッフを配置しています。お問い合わせをすれば、各拠点の専属スタッフが駆けつける仕組みで即日対応を実現。また、他社との大きな違いは、朝8時から夜24時まで営業していることです。長時間営業しているため、お客様の都合が良いときに連絡できます。
また、業界最安値の料金体系を実現しているため、気軽に依頼できることも魅力となっています。他社の定額パックプラン料金と比較しても、安さは一目瞭然です。見積依頼は完全無料のため、少しでも、粗大ゴミ回収料金を安く抑えたい方は、お問い合わせをしてみてください。
格安業者による不用品回収トラブルが不安の方でも、産業廃棄物収集運搬業許可を取得している粗大ゴミ回収隊であれば、トラブルの心配もありません。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 早朝や深夜にも対応できる格安の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン、WEB割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第2位:ねこのて

(出典元:https://tfkc.site/)

ねこのては、10,000件の不用品回収実績を持っており、お客様満足度95%を実現している粗大ゴミ回収業者です。高い満足度の秘密は、24時間365日営業で、お問い合わせをすれば即日対応してくれること。また、他社のサービスにはない、引越し・仕分け作業・解体作業などのサービスが充実しています。

社内には、整理収納アドバイザーや整理収納作業技能士の保有資格者が在籍しているため、スタッフ対応力が良いと評判です。早朝や深夜の不用品回収やゴミ屋敷の片付け料金は、割高になりがちですが、ねこのては業界最安値の料金体系を実現。単身者向けマンションの片付けは、23,000円から依頼できます。このような営業によって、高い顧客満足度を獲得しているのです。

店舗名 ねこのて
おすすめポイント 24時間365日営業と充実したサービス内容で支持される粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・ハウスクリーニング・遺品整理・便利屋サービス
料金目安 軽トラパック:23,000円
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
古物商取引許可番号 第308911103805号

第3位:リーフ・クリーン

(出典元:https://leaf–clean.com/)

リーフ・クリーンは、専門業者と提携をして不用品回収トラブルの撲滅に取り組んでいる粗大ゴミ回収業者です。
見積依頼から作業まで専任のスタッフが担当してくれるため、相違などのトラブルが起きません。熟練のスタッフのみを採用しているため、きめ細かでスピードのある不用品回収や片付けを実現してくれることが最大の魅力。
また、トラブル撲滅のために明瞭会計で、作業前には見積金額と内訳を説明してくれます。お客様の同意を得た上で作業に入るため、追加料金の請求などのトラブルが起きません。もし、作業トラブルが発生した場合は、損害賠償責任保険で補償してもらえます。このような仕組みが整えられている粗大ゴミ回収業者のため、不用品回収トラブルが不安な方も安心して依頼ができます。

店舗名 リーフ・クリーン
おすすめポイント 不用品回収トラブルの撲滅に努める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・お引越し
料金目安 コミコミSプラン:24,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
キャンペーン情報 地域応援キャンペーン

第4位:片付け堂

片付け堂

(出典元:https://www.katazukedou.com/)

片付け堂は、全国展開をしており均一のサービスを提供する信頼性の高い粗大ゴミ回収業者です。各営業拠点で産業廃棄物収集運搬業許可を取得しているなど、各自治体からもお墨付き。また、サービス内容も充実しています。不用品回収やゴミ屋敷の片付け以外にも、ハウスクリーニングや解体、外構工事などの依頼ができます。
見積依頼は、フリーダイヤルとメールの他、LINEによる簡単お見積りにも対応。LINEで回収して欲しい品物や、部屋の状況の写真を撮影すれば、すぐに見積金額を提示してもらえます。また、他社とは異なり、TSUTAYAポイントが貯められるのも魅力となっています。全国展開する粗大ゴミ回収業者なので、不用品回収トラブルを避けたい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 片付け堂
おすすめポイント 全国展開する信頼度の高い粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・解体工事・外構工事
料金目安 シングルお気軽パック:22,000円~
対応エリア 全国
受付時間 8:30~17:30(年中無休)
古物商取引許可番号 第711019002044

第5位:不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京は、自社スタッフの教育や研修に注力をしている粗大ゴミ回収業者です。粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付けに関する知識・技術だけではなく、接客技術などの研修も実施。そのため、接客力を持つスタッフが駆けつけてくれて、不用品回収に関するさまざまな疑問が聞きやすく、料金トラブルや作業トラブルが発生しない仕組みとなっています。また、万が一の作業トラブルが発生した場合は、損害賠償責任保険で補償してもらえるので安心。
また、リサイクルを徹底しており、粗大ゴミ処分費を最小限に抑えて、リーズナブルな料金体系を実現しています。このような営業体制で、高い顧客満足度を実現しています。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント 自社スタッフによる高い接客力が自慢の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・引越し
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-166157号
古物商取引許可番号 第542791100800号

国分寺の優良粗大ゴミ回収業者の見極め方

国分寺には、さまざまな粗大ゴミ回収業者が存在しますが、優良業者は以下のような基準で見極めていきます。

明瞭会計であるか

明瞭会計である粗大ゴミ回収業者を選びましょう。定額パック料金の価格が記載されていたり、不用品回収料金が記載されていたりする粗大ゴミ回収業者は、料金体系の安さに絶対的な自信を持っている証拠です。

しかし、現場や作業内容によって、実際の料金は変動する恐れもあるため、見積書の内容を確認してください。見積書に見積金額と内訳が記載されているか、どのような作業にいくらかかるかを確認しましょう。また、作業前に追加料金は発生しないことを約束してくれる担当者であれば、トラブルもなく、安心してお任せできるでしょう。

従業員教育が行われているか

従業員教育が定期的に行われている粗大ゴミ回収業者であれば、作業時のトラブルもなく安心です。粗大ゴミ回収業者のスタッフも入れ替わることがありますが、新人スタッフは教育を受けていないと、料金トラブルや作業トラブルを起こします。

そのため、不用品回収トラブルを避けたい場合は、従業員教育を実施している粗大ゴミ回収業者を選びましょう。熟練スタッフのみを採用している粗大ゴミ回収業者もおすすめです。

粗大ゴミ回収実績を保有しているか

公式ホームページに粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付けの実績が掲載されているかを確認してください。粗大ゴミ回収業界は必須の営業許可証がないため、参入がしやすい業界です。

実績がない粗大ゴミ回収業者に依頼をしてしまうと、搬出作業時に部屋を傷つけられてしまったり、近隣トラブルが起きしてしまったりする恐れがあります。このようなトラブルに巻き込まれないためにも、粗大ゴミ回収実績を保有している業者を選びましょう。

営業許可証を取得しているか

産業廃棄物収集運搬業許可番号を掲示している業者であるかを確認しましょう。この許可番号を取得している粗大ゴミ回収業者は、自治体から高度な知識と技術を保有していることが認められています。

一般家庭だけではなく、法人の粗大ゴミ回収業務も担える許可番号です。この許可番号の掲示がない場合は、提携業者が存在するかを確認してください。営業許可証は必須ではないですが、掲示していない業者に依頼をするのは控えましょう。

会社所在地が明確であるか

忘れがちですが、粗大ゴミ回収業者に依頼する前に、公式ホームページの会社概要欄を確認しましょう。会社概要欄に住所と電話番号が記載されているかを確認してください。会社概要に住所や電話番号の記載がなかったり、携帯電話番号が記載されていたりする業者に依頼するのは控えましょう。トラブルに巻き込まれた時に、お問い合わせができるように、会社所在地が明確な業者に依頼してください。

損害賠償責任保険に加入しているか

必須ではありませんが、不用品回収トラブルが不安な場合は、損害賠償責任保険に加入している粗大ゴミ回収業者に依頼をしましょう。しかし、損害賠償責任保険に加入をしている粗大ゴミ回収業者は、料金体系に保険代も上乗せされているため、料金が割高です。そのことを理解した上で、粗大ゴミ回収業者を選んでみてください。

国分寺でおすすめの業者をチェック

まとめ

この記事では、国分寺で即日対応できる優良粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。ここで、紹介した粗大ゴミ回収業者であれば、トラブルの心配もなく、安心して依頼できるはずです。各社で特徴が大きく異なるため、要望に見合った依頼先にお問い合わせをしてみてください。
粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金体系を実現する粗大ゴミ回収業者です。安さには絶対的な自信を持っています。見積依頼は完全無料のため、まずは、料金の安さをお確かめください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊