荒川区で即日不用品回収!優良粗大ゴミ回収収業者5選【2023最新】

2021年02月26日

0120-847-531
荒川区で即日不用品回収!優良粗大ゴミ回収収業者5選【2023最新】

この記事では、荒川区で即日での不用品回収に対応する優良粗大ゴミ回収業者を5社ご紹介します。

自治体でも粗大ゴミ処分はできますが、即日での対応はできません。

すぐに粗大ゴミ処分をしたい方は、粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

荒川区の粗大ゴミ回収業者を厳選しましたので、ぜひ業者選びの参考にしてください。
(※2023年5月に掲載業者情報を最新に更新しています。)

荒川区の即日回収が得意な粗大ゴミ回収業者

荒川区で不用品処分をする場合は業者がおすすめですが、さまざまな業者が存在します。

どこに依頼すべきか悩んでしまうかもしれません。

そのような場合は、即日回収を得意とするおすすめの粗大ゴミ回収業者から依頼先を決めてみてください。

即日対応第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、各エリアに専属担当者を配属しており、お問い合わせをすれば、エリアを巡回している担当者が駆けつけるため即日回収が行えます。

現場近くを巡回している場合は最短30分で駆けつけることもできます。

朝8時から夜24時まで営業しているため、早朝や深夜の対応も可能です。

そのため、使い勝手の良さを感じられるでしょう。

また、粗大ゴミ回収隊は業界最安値の料金体系も魅力的。

軽トラック目安で積載可能の料金を比較すれば、料金の安さが分かるはずです。

不用品回収料金を安く抑えたい方は、粗大ゴミ回収隊を検討してみてください。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント スピード対応と良心的な料金体系を実現した粗大ゴミ回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 軽トラック目安で積載可能:9,800円
1.5tトラック目安のMパック:34,800円
2tトラックのせ放題:54,800円
4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 荒川区ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

即日対応第2位:アース東京 16,500円~

即日対応第2位:アース東京

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品回収アース東京は、東京都全域に対応する粗大ゴミ回収業者です。

ほかに埼玉や神奈川での対応ができる系列店舗もあります。

アース東京の定額パックは5種類用意されており、なかでもミニパック小はカゴ台車での少量の粗大ゴミ回収が5,500円からとリーズナブルな価格で利用できるのも魅力です。

年間5万件以上もの豊富な実績で、テキパキと大量の粗大ゴミ回収作業を行ってくれます。

時間がない方が急ぎで部屋の片付けをしたい場合にも、利便性も高く、利用しやすい粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント 少量の粗大ゴミ回収もリーズナブルで人気!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・家具組立て
料金プラン ミニパック小(カゴ車):5,500円~
ミニパック大(軽トラ):11,000円~
レギュラーパック(軽トラ):16,500円~
ファミリーパック小(1~2tトラック):33,000円~
ファミリーパック大(2tトラック):55,000円
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 荒川区ほか東京都

即日対応第3位:エコパートナーズ 要見積り

即日対応第2位:エコパートナーズ

https://ecopartners.co.jp/reuse/

エコパートナーズは、お問い合わせをすれば、営業所から駆けつけてもらえるため、即日回収に対応してもらえます。

出張費や見積依頼の費用は無料のため、安心して呼べるのも嬉しいポイント。
他社との大きな違いは、不用品買取を得意としていることです。

年間10万件の査定実績を持っており、家電や家具だけではなく、さまざまなジャンルの品物を買取してもらえます

不用品回収料金については触れていませんが、再利用できる品物の処分を検討している場合は、エコパートナーズを検討してみても良いでしょう。

店舗名 エコパートナーズ
おすすめポイント 無料見積依頼で気軽に呼べる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京・神奈川
受付時間 9:00~21:00(年中無休)

即日対応第4位:くまのて 23,000円~

即日対応第4位:くまのて

https://fuyouhin-kumanote.com/

くまのてでは、粗大ゴミ回収、不用品買取を行っており、不用品や粗大ゴミ処分を得意とする粗大ゴミ回収業者です。

定額パックは6種類と豊富に展開されており、訪問見積りでピッタリのプランを提案してもらえます。

人気のくまとらSSパックは、12,000円からと低価格で利用できるのも魅力です。

しかも他社は1名のスタッフが対応することが多い中、くまのては2名で対応します。

そのため、低価格でありながら、作業の迅速さも兼ね備えた満足度の高い粗大ゴミ回収業者です。

スピーディーにかつ費用を抑えて粗大ゴミ回収を希望する方におすすめです。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 2名のスタッフで作業するスピーディーな対応が魅力
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
料金プラン くまトラSSパック:12,000円~
くまトラSパック:23,000円~
くまトラMパック:50,000円~
くまトラLパック:80,000円~
くまトラLLパック:150,000円~
くまトラ3Lパック:220,000円~
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 荒川区ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

即日対応第5位:すぐ片付け隊 要見積り

(引用元:https://www.okatazuke.net/)

すぐ片付け隊は、即日回収とスピード対応を強みにしている粗大ゴミ回収業者です。

スピード対応ができる理由は、トラック稼働台数業界最大級で、全てのトラックにGPS搭載されているからです。

現場近くを走行しているトラックを向かわすことができるため、スピード回収が実現できるのです。

また、同社は、海外独自ルートやオークションサイトなど、幅広い再販ルートを持っているため、不用品買取が得意

このような仕組みで、即日回収でも低料金を実現しています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント トラック保有台数業界最大級の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~20:00

荒川区自治体よりも粗大ゴミ回収業者おすすめの理由

荒川区の自治体が行う粗大ゴミ回収サービスと専門業者である粗大ゴミ回収業者を比較し、自治体よりも粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由を解説します。

荒川区では一辺が30cm以上のものを粗大ゴミと定義しています。

自治体での粗大ゴミ回収は、1品あたりの処分費が安いことが特長です。

しかし自治体ではできないサービスが粗大ゴミ回収業者ができることもあります

おすすめの理由を確認して、あなたの希望に合う処分方法を選んでください。

即日回収・希望の日時に粗大ゴミが回収できる

荒川区の自治体では、申し込みをしてから回収完了まで、おおよそ2週間後ほどかかります

自治体には以下の手順で粗大ゴミ回収を依頼します。

  • ①電話かインターネットで事前申し込みをする
  • ②荒川区有料粗大ゴミ処理券を購入する
  • ③粗大ゴミ処理券を対象のものに貼る
  • ④指定日に指定場所に運び出す

対して粗大ゴミ回収業者なら、電話やメール1本だけで即日での粗大ゴミ回収が可能です。

また、利用者の希望日時に合わせて粗大ゴミを回収することもできます。

荒川区で回収できないものでもすべて回収できる

荒川区では、以下のようなものは回収できません。

  • リサイクル家電
    エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫・保冷庫・冷温庫、洗濯機・衣類乾燥機
  • パソコン関連製品
    パソコン本体(デスクトップ・ノートパソコン)、ディスプレイ
  • 適正処理困難物
    自動車(バッテリー、マフラーなどの部品含む)、オートバイ(バッテリーなどの部品含む)、自動車、タイヤ、ピアノ、耐火用金庫、消火器、コンクリートブロック、ガスボンベなど
  • 収集運搬が困難なもの
    長さが180cm、太さが30cmを超えるもの
  • 事業を行う際に出た粗大ゴミ
    OA機器・オフィス家具など

その点粗大ゴミ回収業者なら、荒川区で回収できない品目もすべて回収できます

上記のような荒川区で回収できない品目を処分したいなら、粗大ゴミ回収業者を利用するのがおすすめです。

大量の粗大ゴミ回収が一気にできる

荒川区では、1度に申し込みできる粗大ゴミの数は10個までと決められています。

そのため引っ越しなどで出た大量の粗大ゴミを一気に処分するのには向いていません

粗大ゴミはサイズが大きなものも多いため、何度かにわけて荒川区に回収してもらうのは効率が悪いでしょう。

粗大ゴミ回収業者では、のせ放題や積み放題といった定額パックで大量の粗大ゴミをまとめて一気に回収しています。

10点以上の粗大ゴミを処分したい場合は、粗大ゴミ回収業者がおすすめです。

荒川区粗大ゴミ回収業者の料金相場

最後に荒川区に対応する粗大ゴミ回収業者の料金相場を見ていきます。

粗大ゴミ回収業者を利用する際には「のせ放題」プランを使うのがおすすめです。

のせ放題とは、プランごとのトラックに粗大ゴミを載せられるだけ載せて回収してもらえる定額のプランのこと。

定額なので、どれだけ載せても料金は変わらない点と、運び出しや車両費、梱包費などの粗大ゴミ回収にかかる諸経費がコミコミなのでお得です。

のせ放題プラン名 料金相場
軽トラック目安で積載可能 25,000円~40,000円
1.5tトラック目安のMパック 45,000円~60,000円
2tトラックのせ放題 60,000円~80,000円
4tトラックのせ放題 80,000円~

 

荒川区で即日不用品処分!「粗大ゴミ回収隊」がベスト!

荒川区で即日の不用品・粗大ゴミ処分をするならランキングNo.1の「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊では人気の軽トラック目安のSパックが業界最安値の9,800円から

料金相場と比較しても激安で粗大ゴミ処分ができます。

また荒川区で回収できないリサイクル家電やパソコンなどもまとめて回収しています。

引っ越しで出た大量の粗大ゴミもまとめて一気に片付けることも可能です。

今なら公式サイトからの申し込みで2000円OFFのキャンペーンも実施しています。

出張費、お見積りは完全無料です。

荒川区での不用品回収・粗大ゴミ回収なら「粗大ゴミ回収隊」にぜひご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊