【2021年最新】中央区で即日対応が可能!おすすめの粗大ゴミ回収業者5選

2021年03月18日

【2021年最新】中央区で即日対応が可能!おすすめの粗大ゴミ回収業者5選

この記事では、東京都中央区で即日対応を得意としているおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。優良業者に絞り込み紹介しているため、不用品回収トラブルの心配がありません。また、各業者の特徴・営業時間・サービス内容まで簡単に比較できます。ぜひ、東京都中央区で粗大ゴミ処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

即日回収でトラブル防止!粗大ゴミ回収業者の選び方

粗大ゴミ即日回収は料金や作業、近隣トラブルが起きやすいです。このトラブルを防止するためには、どうすれば良いのでしょうか?ここでは、トラブル防止のための粗大ゴミ回収業者の選び方をご紹介します。

粗大ゴミ回収実績を豊富に持っている

粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っている業者は、ノウハウを豊富に持っています。どのように作業をすれば、料金や作業、住民トラブルを防止できるのかを熟知しています。これらに配慮して作業をしてくれるため、安心して依頼できます。
そのため、粗大ゴミ回収を依頼する前に、ホームページで実績を確認してみましょう。業者の中には、実績数を示しているところもありますが、現場レポート等の写真付きで報告を上げている業者を選んでください。
豊富な実績を持っているのに、写真付きの現場レポートがない業者は悪質業者かもしれないため、注意をしましょう。

スタッフ教育が定期的に行われている

初めて粗大ゴミ回収を依頼する場合は、どのようなスタッフが駆けつけてくれるか不安になるものです。怖い人が来た場合は、分からないことがあっても聞きづらいでしょう。このようなトラブルを防止するために、スタッフ教育が行われている業者に依頼をしましょう。
スタッフ教育が定期的に行われている業者に依頼をすれば、清潔で丁寧な対応をしてくれるスタッフが駆けつけてくれるため、安心して相談ができるでしょう。

明瞭会計である

粗大ゴミ即日回収では、料金トラブルが起きがちです。そのため、明瞭会計を心掛けている業者を選びましょう。見積依頼時に、内訳まで記載している見積書を作成してくれる業者を選んでください。また、見積書に関して丁寧に説明してくれる業者であれば尚良いです。
見積金額の安さだけで業者を選ぶのは控えましょう。見積書の内訳を見て、どのような項目がいくらかかるのかを把握しておかなければ、追加料金が請求されてしまします。そのため、見積書の内訳まで記載してくれる業者を選びましょう。

損害賠償責任保険に加入している

粗大ゴミ回収業者はプロのスタッフですが、絶対にトラブルが起きないという保証はありません。そのため、トラブルが不安な方は損害賠償責任保険に加入している業者に依頼をしましょう。この損害賠償責任保険への加入は義務ではなく任意です。そのため、損害賠償責任保険に加入していない業者も存在します。
一長一短かもしれませんが、損害賠償責任保険の加入費は料金体系に上乗せされていることを理解した上で、必要であるかどうかを判断してみてください。

中央区で即日回収に対応する粗大ゴミ回収業者5選

中央区で即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者や依頼時の注意点については理解して頂けたと思います。しかし、さまざまな粗大ゴミ回収業者が存在するため、どこに依頼すべきか悩んでしまうでしょう。そこで、ここでは、中央区でおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、各営業エリアに配属スタッフを配置しており、最短25分で現場に駆け付けられるスピード対応を強みとしている業者です。また、見積作成や粗大ゴミ回収など作業スピード速く、このような営業スタイルはテレビ・メディア情報番組の「グッデイ」でも取り上げられました。
また、粗大ゴミ回収隊の魅力はリーズナブルな料金体系です。粗大ゴミの中に再利用できる品物がある場合は、その場で査定して現金化もしてもらえます。そのため、粗大ゴミの処分費を安く抑えたいという方におすすめです。見積依頼は完全無料、キャンセルもできるため、料金を安く抑えたい方は安さを確認してみてください。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 作業スピードの速さや格安料金体系を実現した粗大ゴミ回収隊
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
その他 引越しシーズン割引キャンペーン、WEB限定割引クーポン

第2位:くまのて

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、親切丁寧を心掛けており、お客様の要望を実現。急ぎで部屋を片付けなければいけないお客様に対しては即日回収で対応。他社と大きく異なる点は、高層マンションの部屋の片付け実績を豊富に持っていること。そのため、近隣住民に配慮した作業で安心してお任せすることができます。
また、高齢者の方の利用が多く、部屋の片付けから協力してもらえます。1人で部屋を片付けられない高齢者の立場を配慮したきめ細かな対応力が魅力となっている業者です。また、万が一のトラブルに備えて損害賠償責任保険にも加入しており、最大3,000万円まで補償してもらえます。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 損害賠償責任保険に加入している粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 くまトラSプラン:23,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 9:00~21:00
その他

第3位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、トラック稼働台数が業界最大級のため、引越しや年末年始の繁忙期でも即日回収に対応してくれます。また、走行している車両にはGPSが搭載されているため、お問い合わせをすれば、現場近くを巡回しているスタッフが駆けつけてくれます。このような仕組みでスピード対応を実現している業者です。
また、回収した不用品は、海外に販売したりオークションサイトで販売したりしており、処分費を削減。このような営業手法でコストも抑えています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 当日回収だけでなくスピード対応を実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
その他

第4位:ゴールドクリーン

(出典元:https://www.gold-clean.com/)

ゴールドクリーンは、遺品整理士認定協会の遺品整理士を認定している粗大ゴミ回収業者です。遺品整理に関する知識を持っているため、不用品を1品1品大切に扱ってくれます。空き家となった実家の片付けを依頼したい場合などでも、安心して依頼できるはずです。
また、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績も豊富に掲載されており、ホームページを確認すれば、常にさまざまな現場に駆けつけていることが分かります。このような現場レポートを定期的に上げている粗大ゴミ回収業者であれば、不用品回収トラブルも起きにくいです。

店舗名 ゴールドクリーン
おすすめポイント 実績が豊富で信頼度の高い粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 トラック積み放題Aパック:25,000円
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
その他

第5位:リユーザー

(出典元:https://re-user.com/)

リユーザーは、品川区に本社を置き、東京23区内を中心に巡回しています。営業エリアを絞り込んでいるため、即日回収に応じてもらいやすいです。見積依頼もLINEで簡単に行えます。LINEの友だち追加をして、回収して欲しい品物の写真を送れば、無料見積をしてもらえます。そのため、いつでも気軽にお問い合わせが可能です。
また、不用品買取を得意としており、家具や家電以外のブランド・アクセサリー・楽器・骨董品・ゲームなどを買い取ってもらうことができます。そのため、売りたい物があるという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 リユーザー
おすすめポイント 不用品買取に強い粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラック一杯パック:25,800円
対応エリア 東京
受付時間 9:00~23:00(年中無休)
その他

中央区のおすすめ業者をチェック

まとめ

今回は、中央区で即日回収に対応している粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。この記事で紹介している業者は全て優良業者のため、お問い合わせをしてもトラブルなどが起きにくいです。安心して依頼できるでしょう。しかし、各社で特徴は異なるため、気になる業者にお問い合わせをしてみてください。
粗大ゴミ回収隊は業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。そのため、少しでも粗大ゴミ回収料金を安く抑えたい方は、お気軽にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊