不用品回収は軽トラック積み放題がおすすめ!プラン詳細とおすすめ業者も大紹介

2019年12月07日

0120-847-531
不用品回収は軽トラック積み放題がおすすめ!プラン詳細とおすすめ業者も大紹介

本記事では、不用品回収を軽トラック積み放題プランで処分するおすすめの理由とおすすめ業者について解説していきます。

大量の不用品回収の場合は、軽トラック積み放題などのプランがある不用品回収業者に任せる方が料金も安くなり、手間も省けるためとてもおすすめです。

積み放題プランを提供している業者についても詳しく紹介していますので、不用品の処分でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。(※2021年8月に情報を更新)

不用品回収は軽トラック積み放題プランがオトク

お得なトラック積放題プラン

通常、地方自治体ごとの粗大ごみ回収の場合には、商品ごとに処分するための手数料が異なります。

地域によって手数料は異なりますが、プラスティック製の衣装箱などで200円程度、大きめのサイドボートで1,300円~1,500円程度、シングルベッド(枠のみ)で2,000円程度で処分できます。

そのため、数点の粗大ごみの処分であれば、1万円未満で十分処分が可能です。

しかし、粗大ごみの量が多くなるとそうもいきません。

サイズの大きな家具家電ほど、自治体の場合では処分にかかる費用がかさむため、処分するための安く費用を抑えるということがむずかしくなってしまうのです。

その点、軽トラック積み放題などのプランを掲げている業者に依頼する場合、料金も15,000円~19,000円ほどが相場とリーズナブル。

軽トラックに積み込みさえできればいくら積み込んでもOKですので、まとまった数の不用品回収にも非常に適しているのです。

軽トラック積み放題ではどれくらいの量やサイズの不用品回収が可能なのか

軽トラックの荷台にはどれくらいの大きさの荷物が載せられるのか気になるところでしょう。

軽トラックの積載量の目安は以下の通りです。

  • 荷台の長さ:1.9m
  • 車幅:1.4m
  • 高さ:1.3m

計2.5立方メートルの大きさとなります。

大体、1.5畳ほどのスペースに、高さ1メートルくらいまで不用品が積める感じでイメージしていただくと良いのではないでしょうか。

積載重量は350キログラムまでとなっていますので、スペースに収まりさえすれば、大体の家具家電は気にせず積み込めるはずです。

軽トラック積み放題で不用品を回収してもらうメリットは

不用品回収を軽トラック積み放題で依頼する場合、どのようなメリットがあるのでしょうか。いくつかポイントに分けて解説します。

大量の不用品回収も費用を抑えて処分が依頼できる

多くの不用品回収業者では、軽トラックにさえ積み込めれば料金に変動なく回収を依頼できるのが一般的です。極端に言えば、3つでもトラック満載にしても同じ料金で回収してもらえるというわけ。

廃棄する家具家電の大きさにもよりますが、軽トラック1台であればワンルームで使用している家具のほとんどを載せることが可能です。

1点ずつ自治体の粗大ごみ回収に依頼すれば数万円にもなりかねない大量の不用品回収でも、軽トラックにすべて載せられれば20,000円を下回る費用で回収してもらえます。このように、軽トラック積み放題プランを利用すれば、不用品処分にかかる非帖をぐっと抑えることができるのです。

廃棄品を細かく分類する必要がない

地方自治体へ粗大ごみを回収してもらう場合はその廃棄品ごとで手数料が異なるため、処分したい物を品目ごとに分類する必要があります。さらに、その品目ごとにかかる手数料を自分で計算し、それぞれに合わせた処理券を購入してこなくてはなりません。

しかし、軽トラック積み放題の場合には、そうした分類の手間は一切ありません。事前お見積もりなどで積み込めることが分かっているのであれば、あとは細かな分類などの必要もなく、作業スタッフが回収してもらうだけで済んでしまいます。

一部、家電リサイクル法対象の製品などの場合には、別途リサイクル量が必要となるため品目の確認が必要となる場合がありますが、それ以外は特に何もしなくて構いません。基本、分類や仕分けの必要がなく、手間なく不用品回収してもらえるメリットは非常に大きいものです。

搬出作業をしなくてすむ

地方自治体に依頼する場合、大型の家具などは自分たちで解体して屋外に置いておく必要があります。一人暮らしの方や高齢の方にとって、こうした作業はかなりの重労働となるでしょう。普段、力仕事をしていない方が家具や家電を搬出しようとすると、足腰を痛めてしまうかもしれません。また、不慣れな作業で、搬出作業時に、壁や床を傷つけてしまうこともあるでしょう。

しかし、軽トラック積み放題プランを用意している回収業者の場合、搬出作業などは業者のスタッフが行うことがほとんどです。

なかには、大型家具などの解体も料金プランに含めて回収を行っているという業者もあります。(場合によってはオプションとなることもあるため、依頼時に確認するようにしてください。)

大量の不用品回収の場合には、こうしたサービスがあると非常に助かるものです。一人で作業をすると何日もかかるような解体作業も、作業スタッフの方が代行してくれれば数時間で終えることもできるので、時短の面でも大きなメリットとなるでしょう。

短期間&短時間で作業が完了する

地方自治体の粗大ごみ回収では、回収のための手数料シールを購入したりするための準備に時間が必要です。また、依頼してもすぐに不用品を回収しに来てくれるわけではないため、回収までに日が空くこともあります。

粗大ごみが出やすい年末や引っ越しシーズンと重なると、回収まで何週間も待たなくてはならない日も出てくることでしょう。

さらには、回収当日には屋外の指定箇所に不用品を出しておくための作業が必要です。集合住宅などの場合には前もって出しておくことがむずかしいため、その日の早朝などに搬出作業をしなくてはなりません。

粗大ごみが大きくて家から出すのが困難な場合には解体したうえで搬出する必要がありますし、自治体指定のサイズを上回る場合などは収まるサイズにばらす必要もあります。しかし、不用品回収業者による軽トラック乗せ放題の場合は、回収まであっという間に終わってしまうことでしょう。

搬出に必要となるような解体作業について、業者によって自身でやる必要があるケースもございますが、搬出自体は基本スタッフが対応してくれるはずです。

業者の予定が合えば即日に回収してもらうことができる場合もあるため、短時間で不用品を回収してもらうことが可能となります。

損害賠償責任保険で適用してくれることも

全ての粗大ゴミ回収業者が該当するわけではありませんが、損害賠償責任保険に加盟している業者であれば、万が一のトラブル時も補償してもらえます。粗大ゴミ回収業者は、搬出作業のプロフェッショナルです。しかし、プロでも作業中のミスをしてしまうこともあります。搬出作業時に壁や床に傷がついてしまうなどのトラブルも0ではありません。しかし、このようなトラブルが発生しても、損害賠償責任保険に加盟している会社であれば、保険適用で補償してもらえるので安心です。

他のサービスと併用できる

粗大ゴミ回収業者が提供しているお得なサービスは、定額パックプランの他にも不用品買取サービスやハウスクリーニングがあります。不用品買取サービスは、再利用ができる家具や家電を買取してもらえるサービスです。買取金額は、粗大ゴミ回収料金から相殺してもらえるので、粗大ゴミ回収料金を安く抑えたい方におすすめのサービスとなっています。

また、ハウスクリーニングなどのサービスも提供しており、不用品回収と同時に依頼するとトータルコストが安く抑えられます。このような他サービスとの併用は、粗大ゴミ回収業者ならではのメリットです。

軽トラック積み放題プランはメリットだらけ

このように、軽トラック積み放題プランを使用して不用品回収を行ってもらうことには、たくさんのメリットがあります。少量の場合かえって高額になってしまうので点数が少ない場合の不用品回収には不向きですが、分類をせず電話一本で回収依頼ができるため、数点でも回収依頼をされる方も珍しくはありません。

分類の必要もなく短時間で作業が完了するという点も、大きな利点です。回収まで自宅前に粗大ごみを置いて景観を損ねる心配もないので、ご近所さんの目を気にされる方にとってもありがたいのではないでしょうか。

軽トラック積み放題を提供する粗大ゴミ回収業者

軽トラック積み放題を提供しており、価格とサービスの両方で満足できる粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊 軽トラック積み放題9,800円

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値の料金体系を実現する粗大ゴミ回収業者です。軽トラック積み放題プランは9,800円から利用が可能。他社と比較しても圧倒的な安さを誇ります

格安業者によるトラブルが不安な方もいるかもしれません。しかし、粗大ゴミ回収隊は各営業拠点を管轄する自治体から産業廃棄物収集運搬許可を取得。高い技術力は、自治体からもお墨付き。

情報メディア番組「グッディ」でも取材をされたり、粗大ゴミ回収業者ランキングでNo.1を獲得したりなど、評判の高い粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 高品質なサービスを提供する格安の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・倉庫整理・ハウスクリーニング
料金プラン 軽トラック目安のSプラン:9,800円

1.5tトラック目安のMパック:34,800円

2tトラック目安のLパック:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、Web割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

ゴミ回収バスターズ 軽トラ積み放題Lパック:24,800円

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、整理収納アドバイザー整理収納作業技能士遺品整理士などの保有資格者が在籍しています。片付けのスペシャリストが在籍しているため、スタッフ対応力が良いと評判を集めています。

また、ゴミ回収バスターズの魅力は「軽トラック積み放題プラン」が容量別に4つに区分されていて利便性が高いこと。軽トラック満杯まで積んだ場合は29,800円と高額になってしまいますが、少量の粗大ゴミを積む場合は9,000円から依頼できます。そのため、細々とした粗大ゴミの処分を検討されている方におすすめです。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
おすすめポイント 豊富な軽トラック積み放題プランが魅力の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・リフォーム・解体工事
料金プラン 軽トラ積み放題Sパック:9,000円

軽トラ積み放題Sパックプラン:9,800円

軽トラ積み放題Lパック:24,800円

軽トラ積み放題Lパックプラン:29,800円

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉・栃木・群馬・茨城
キャンペーン情報 平日限定特別割引クーポン(10%OFF)
古物商取引業許可番号 第431030036836号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300204569号

ねこのて 軽トラックパック:23,000円

(出典元:https://tfkc.site/)

ねこのては、東京・埼玉・神奈川・千葉を中心に24時間365日営業している粗大ゴミ回収業者です。お客様の都合が良い時間帯に連絡ができて、迅速に対応してくれるため、顧客満足度95%と驚愕の数字を実現しています。また、サービス内容が充実しており、引越しやハウスクリーニングなども依頼が可能です。

不用品回収サービスでは、単品回収だけではなく定額制サービスを提供しています。軽トラック積み放題よりもワンサイズ小さな「お気軽パック」を提供しているので、少量の粗大ゴミの処分時に助かります。

店舗名 ねこのて
おすすめポイント 24時間365日営業している便利な粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・仕分け作業・解体工事
料金プラン お気軽パック:12,000円

軽トラックパック:23,000円

1t車パック:38,000円

2t車パック;75,000円

受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第308911103805号

くまのて 軽トラックSパック:23,000円

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、粗大ゴミ回収トラブルに細心の注意を払っている粗大ゴミ回収業者です。プライバシー保護を徹底しているため、個人情報が外部に漏れる心配はありません。万が一、作業トラブルが発生した場合は、損害賠償責任保険を適用して補償してもらえるので安心です。

また、料金トラブルを防止するために明瞭会計の見積書を提示してくれます。くまのてが提供する軽トラック積み放題サービスには「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両料金」「出張料金」「エアコン取り外し」「梱包作業費」「分別作業費」が全て含まれています。そのため、追加料金が請求される心配は必要ありません。安心して依頼できる粗大ゴミ回収業者をお探しの方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント トラブルに細心の注意を払う粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金プラン くまトラSSパック:12,000円

くまトラSパック:23,000円

くまトラMパック:40,000円

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引業許可番号 第308781904820号

便利屋ハピネス 軽トラック満載プラン:35,000円

(出典元:https://benriya-happiness.com/)

便利屋ハピネスは、サービス内容が充実している粗大ゴミ回収業者です。粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付けだけではなく、引越しハウスクリーニングお庭やベランダの片付け什器撤去なども依頼できます。片付けに関することであれば、ワンストップで依頼できる利便性の高い粗大ゴミ回収業者です。

軽トラック積み放題プランは35,000円で、作業員1名を追加すると5,000円が上乗せされます。少し料金が高く感じられるかもしれませんが、什器撤去や庭の片付けまで全てをお任せするとトータルコストが抑えられて便利です。

店舗名 便利屋ハピネス
おすすめポイント サービス内容が充実している粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・引越し・遺品整理・ハウスクリーニング・お庭の片付け・什器の撤去・原状回復退去
料金プラン 軽トラック満載プラン:35,000円

1tトラック満載プラン:65,000円

2tトラック満載プラン:99,000円

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 早期ご予約割引(軽トラック満載プラン10,000円OFF)

まずは無料お見積もりをご利用ください

不用品として処分しようと考えている家具家電が、軽トラックに積み込みきれるのか心配だという方もいらっしゃることでしょう。そうした疑問や不安点も含めて、まずは無料見積もりにてご相談ください。

万が一軽トラックに乗りきらない量の不用品や大きすぎるような家具の場合でも、1.5tトラック乗せ放題プランなどさまざまなプランがあるので安心です。

お見積もり後に金額が見合わないという場合には、キャンセルいただいても構いません。お見積もり自体も無料ですし、キャンセル用なども一切かかりません。各種ご相談にも応じることも可能ですので、ぜひ一度「粗大ごみ回収隊」までご相談ください。

定額パックプラン別のおすすめ業者をチェック

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。軽トラ詰め放題も9,800円から利用可能と他社よりも安い金額となっています。料金に絶対的な自信を持っているため、少しでも不用品回収料金を安く抑えたいという方は、まずは、当店の見積依頼をお試しください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊