【2021年最新】品川区で即日対応が可能!おすすめ粗大ゴミ回収業者5選

2021年03月02日

当日中に粗大ゴミ処分をしたい場合は、即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者に依頼をしましょう。この記事では、粗大ゴミ回収業者を利用するメリットと品川区のおすすめ業者をご紹介します。そのため、この記事を読めば、どこの業者に依頼すべきかが分かるはずです。ぜひ、粗大ゴミ処分を検討している方は、この記事をご確認ください。

即日回収は粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由

当日中に粗大ゴミ処分をしたい場合、自治体が運営するゴミ処分センターに持ち運ぶか、粗大ゴミ回収業者に依頼するか2つの方法が選べます。特に、粗大ゴミ回収業者に依頼する方法がおすすめです。ここでは、即日回収は粗大ゴミ回収業者に依頼すべき理由について分かりやすく解説します。

分別する必要がない

自治体は、粗大ゴミの分別方法が細かく定められています。例えば、テレビや冷蔵庫はリサイクル法に沿って処分しなければいけません。正しく粗大ゴミの分別方法をしなければ、最悪の場合、自治体サービスでは処分できません。処分したい粗大ゴミの分別は面倒臭い作業です。しかし、粗大ゴミ回収業者に依頼をすれば、ゴミ分別の作業をお任せできます。

現場まで駆けつけてくれる

ゴミ回収センターに粗大ゴミを持ち運べば処分することができます。しかし、ゴミ回収センターまで持ち運ぶ過程は、想像以上に大変です。
その一方で、粗大ゴミ回収業者にお問い合わせをすれば、現場まで駆けつけてくれます。現場見積もり金額に承諾すれば、その場で粗大ゴミを回収してもらえます。余計な労力がかからないので便利です。

迅速に対応してもらえる

迅速な対応を得意としている粗大ゴミ回収業者にお問い合わせをすれば、最短30分程度で駆けつけてもらえます。そのため、引越し前に粗大ゴミを処分したいなど緊急性が伴う依頼にも応えてもらえます。緊急時の場合は、スピード対応を得意としている粗大ゴミ回収業者に依頼をしましょう。

搬出作業をお任せできる

部屋にある粗大ゴミの搬出作業は想像以上に大変です。粗大ゴミ回収センターに持って行くために、自身で搬出しようとしたところ、腰を痛めてしまうことも珍しくありません。また、搬出作業時に部屋の壁や床が傷ついてしまう恐れがあります。その一方で、粗大ゴミ回収業者はプロのスタッフです。搬出作業をお任せすれば、トラブルも起きずに短時間で作業を終えてくれるので大変便利です。

早朝や深夜にも対応してもらえる

自治体は平日の8時から17時までが営業時間となっています。休日は営業していません。そのため、日中は働いているサラリーマンは、自治体サービスは利用しづらいです。その一方で、粗大ゴミ回収業者は平日だけではなく、休日も営業しています。業者によっては、早朝や深夜にも対応しています。

サービス内容が充実している

粗大ゴミ回収業者は、不用品回収・不用品処分だけではなく、引越しやハウスクリーニングなど、さまざまなサービス内容を提供しています。業者によって、サービス内容が異なりますが、併せて利用することで便利なだけではなく、トータルコストを抑えることができます。

定額パックプランが用意されている

粗大ゴミ回収業者には、定額パックプランが用意されています。「軽トラックパック」「2tトラックパック」のことをいいますが、決められた分量であれば定額料金で粗大ゴミを処分できるパックプランです。これを活用すれば、大量の粗大ゴミをお得に処分することができます。

粗大ゴミ回収業者のメリットをご紹介してきましたが、自治体サービスと粗大ゴミ回収業者の違いを知りたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

【品川区】即日対応のおすすめ粗大ゴミ回収業者5選

当日中に粗大ゴミ処分をする場合は、粗大ゴミ回収業者がおすすめです。実際に、どこに依頼すれば良いのでしょうか?ここでは、品川区で即日対応ができるおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、エリア毎に専属スタッフを配置しています。そのため、お問い合わせをすれば、最短25分で駆けつけることができるのです。また、粗大ゴミ回収隊の魅力は、営業時間が長いこと。朝8時から夜24時まで営業しているため、都合が良い時にお問い合わせができて、非常に使いやすい業者です。
また、粗大ゴミ回収料金もリーズナブル。他社と比較しても圧倒的な安さを誇ります。対応力と安さで、絶大な支持を集めている粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 対応力と料金の安さで絶大な支持を集める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

第2位:エコネクスト

(出典元:http://mugenservice.co.jp/)

エコネクストは、トラブル0を目指す粗大ゴミ回収業者です。粗大ゴミ回収業を営む際に必要な産業廃棄物収集運搬許可、古物商許可を掲示。また、作業トラブルが起きないように、機密文書やPCデータは適正処分し、建築・内装廃材処分もマニュフェストを作成。非常に丁寧な作業のため、安心してお任せできます。

また、粗大ゴミの単品回収の料金と定額パックの料金が掲載されているため、依頼前にどれぐらいの金額で処分してもらえるかが分かります。そのため、料金トラブルや作業トラブルを避けたい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 エコネクスト
おすすめポイント 業者トラブル0で安心してお任せできる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラックパック:32,000円~
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

第3位:クリーンパワーズ

(出典元:https://www.clean-powers.com)

クリーンパワーズは、巡回便と車満載便の2種類を用意しているため、お客様の要望に合わせてトラックを手配します。巡回便はエリアを回っているため、当日中に回収に来てもらうことが可能で、車満載便はスピード対応を依頼したいときにおすすめです。
また、クリーンパワーズは、遺品整理士認定協会が認める粗大ゴミ回収業者です。遺品整理に関する専門知識を保有しており、粗大ゴミを1品1品、丁寧に扱ってくれることが魅力となっています。

店舗名 クリーンパワーズ
おすすめポイント 1品1品を丁寧に取り扱う姿勢が高評価の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・エアコン撤去・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トタックパック:35,000円
受付時間 8:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

第4位:エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/service/)

エコピットは、24時間365日営業している粗大ゴミ回収業者です。早朝や深夜など都合が良いときにお問い合わせができます。また、他社よりも保有トラック台数が多いため、繁忙期の即日対応にも快く対応してくれることが魅力となっています。
また、エコピットの定額プランには「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取り外し」「梱包作業費」が含まれているので、追加料金が発生する心配もありません。そのため、緊急時も安心して粗大ゴミ回収を依頼できます。

店舗名 エコピット
おすすめポイント 24時間365日営業している粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第5位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、業界最大級のトラック台数を保有しています。また、全てのトラックにGPSを搭載しており、走行場所を管理しているのです。そのため、お問い合わせをすれば、現場近くを走行しているトラックを向かわすことができます。そのため、迅速な対応を希望したい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。
また、すぐ片付け隊は、粗大ゴミを再販しています。独自の海外販路で販売したり、オークションサイトやリサイクルショップで売っているのです。処分をせずに、再販することで処分費を抑えているのです。そのため、粗大ゴミ回収料金も良心的なものとなっています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 迅速な対応が魅力的な粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収業者
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

まとめ

今回は、品川区で即日対応ができるおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。さまざまな業者が存在するため、要望に応じた業者に依頼をしましょう。今回の記事でも紹介した「粗大ゴミ回収隊」は、業界最安値の料金体系を実現した粗大ゴミ回収業者です。料金には、絶対的な自信を持っています。見積依頼は無料のため、ぜひ、料金を確認してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊