松戸市でおすすめの不用品回収業者10選!対応良好・廃品回収が安い!

2020年02月01日

0120-847-531
松戸市でおすすめの不用品回収業者10選!対応良好・廃品回収が安い!

この記事では、松戸市でおすすめの不用品回収業者10選をご紹介します。

スタッフの対応にも定評があり、廃品や不用品の処分が格安でできる業者のみを厳選しました。

松戸市で不用品回収業者をお探しの方はぜひ参考にしてください。

※2023年10月の情報をもとに更新しています。

松戸市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

松戸市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、対応エリア毎に専任スタッフを配置して効率良く巡回をしています。

人件費や車両費などのコストを削減した分、料金に還元

他社と比較しても圧倒的な安さを誇ります。

また、WEB限定クーポンなどを使用すれば、更にお得に処分することができるため、格安で不用品を処分したいという方にはおすすめの業者です。

家電や家具の買取サービスも実施しており、対象となる場合はその場で現金化も可能。不用品回収費と相殺することもできます。

また、粗大ゴミ回収隊では定期的なスタッフ研修を行っているため、スタッフの対応力も強み

即日回収はもちろん、素早く丁寧な作業は情報メディア番組「グッディ」でも紹介されました。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 業務効率化で業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 Sパック(軽トラック目安・1K):9,800円~
Mパック(1.5tトラック目安・1DK):34,800円~
Lパック(2tトラック目安・2DK):54,800円~
LLパック(4tトラック目安・3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

利用者の口コミ

見積もりから作業までとても早く、金額の相談にも親身に乗って下さり大変助かりました。金額設定の内容についても詳しく説明してくださり不安がなかったです。対応してくださった方の感じもよく、一人暮らしでも安心してお願いすることができました。ありがとうございました。

引用元:Google口コミ

不用品回収業者の利用は初めてだったのですが、見積もり時にきちんと説明いただき、安心して依頼できました。また時間通りに来ていただき、作業もスムーズで良かったです。ありがとうございました。

引用元:Google口コミ

松戸市第2位:エコキャット 14,800円

松戸市第2位:エコキャット 14,800円

https://eco-cat.net/

エコキャットは、業界最速を誇る不用品回収業者です。

関東全域に待機スタッフを配置しているため、最短25分で到着することが可能。

思い立ったり、急を要する場合などにとても頼りになります。

また、エコキャットの不用品回収のパックプランは、軽トラック目安14,800円~と利用しやすい料金設定です。

いまならWEB限定割引や引っ越し割引を展開中のため、引っ越しなどで利用の際はさらにお得になります。

ほかには、不用品回収以外のサービスも充実しており、ハウスクリーニングや掃除・片付けなども対応可能

各サービスを組み合わせてワンストップで依頼できるので、スムーズで快適です。

迅速な対応と希望の作業をまとめて依頼できる、優良の不用品回収業者です。

店舗名 エコキャット
おすすめポイント 迅速な対応・希望の作業をまとめて依頼可能
サービス内容 不用品回収・不用品買取
ゴミ屋敷片付け代行・遺品整理・生前整理
ハウスクリーニング・特殊清掃
家具の移動・引っ越し補助
料金目安 軽トラック載せ放題(1K):14,800円
1.5tトラック載せ放題(1DK):39,800円
2tトラック載せ放題(2DK):49,800円
4tトラック載せ放題(3DK以上):80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン 公式サイト限定割引:2,000円OFF
お引越し割引:不用品回収10%割引、不用品回収+部屋掃除15%割引

利用者の口コミ

スタッフの方は気さくで雰囲気のいい方だったので、ひとり暮らしで不安があったのですが安心してお任せすることができました。料金も対応も問題なく納得できるサービスでした。また必要な時は連絡させてもらいます。

引用元:Google口コミ

松戸市第3位:不用品回収アース千葉 16,500円

松戸市第3位:不用品回収アース千葉 16,500円

https://www.huyouhinkaisyuu-chiba.com/

不用品回収アース千葉は、リユースやリサイクルを実施して廃棄費を抑えることで、業界最安値の料金体系を実現している不用品回収業者です。

不用品回収アース千葉は、回収した不用品を極力リユース・リサイクルに回すため、廃棄費用を削減

削減できたコストは、回収費に還元しているため、業界最安値の料金で回収してくれます。

残念ながら、他社のようなパック料金は用意されていません。

しかし、他社よりも高い見積金額であれば割引交渉することができます。

見積金額から追加料金が発生することはないので、安心して依頼することができます。

また、各都道府県に拠点を設けており、依頼の受付は24時間対応しているため、急な依頼でも迅速に対応してくれる業者です。

他社で断られてしまった依頼でも、不用品回収アースに依頼をすれば、回収に駆けつけてくれたというような口コミも多く、このような対応力で、セネラルリサーチの顧客満足度では5冠を獲得しています。

店舗名 アース千葉
おすすめポイント 単品回収でリーズナブルな価格を実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
引越しサポート・遺品整理
リフォーム・ハウスクリーニング
不動産売却・解体工事など
料金プランの目安 ミニパック小/カゴ車(不用品3点程度):5,500円~
ミニパック大/軽トラ(押し入れ程度):11,000円~
レギュラーパック/軽~1tトラック(1R~1K):16,500円~
ファミリーパック小/1~2tトラック(2K~2DK):33,000円~
ファミリーパック大/2tトラック(3K以上):55,000円~
営業時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 千葉県
キャンペーン情報 WEB限定割引:20%OFF

利用者の口コミ

本日は作業ありがとうございました。とてもてきぱきと作業をしていただき、スムーズに荷物を搬出することができました。2人での作業でしたがとても好青年なお二人でした。

引用元:Google口コミ

松戸市第4位:かたづけタイガー 17,600円

松戸市第4位:かたづけタイガー 17,600円

https://katazuke-taiger.com/

かたづけタイガーは、1974年創業と40年以上の歴史を持つ地域に根付いた不用品回収業者です。

地域に根付いている不用品回収業者で、自治体の広告などでも紹介されています。

また、行政から認可を受けた一般廃棄物収集運搬業者でもあるため、信頼性の高い不用品回収業者です。

万が一、トラブルが発生した場合でも、損害賠償責任保険が適用されて、保証してもらえます。

そのため、不用品回収トラブルに不安を感じる方も、安心して依頼することができるでしょう。

不用品1点の即日回収でも快く応じてくれるため、とても気持ちが良いサービスが受けられます。

店舗名 かたづけタイガー
おすすめポイント 行政許認可で高い信頼性を誇る不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理
解体工事・庭の掃除
料金プランの目安 シングルお気軽パック:17,600円
2部屋おまかせパック:44,000円
家族でまるまるパック:88,000円
営業時間 7:00~20:00(年中無休)
対応エリア 千葉県
キャンペーン情報 WEB限定クーポンプレゼント:1,000円OFF
クーポン券・QUOカードプレゼント:口コミ公開で適用

利用者の口コミ

当日はかたづけタイガーさんのスタッフお二人に来ていただいて作業していただきました。実際に作業頂いた時間は1時間ぐらいでした。手早く丁寧に片付けて頂いて大変感謝しております。お見積もりの値段と変わらずの会計で良かったです。また不用品があった時にはぜひ相談したいです。

引用元:Google口コミ

松戸市第5位:リサイクルマスター英雄 19,000円

松戸市第5位:リサイクルマスター英雄 19,000円

http://www.a-you.info/

リサイクルマスター英雄は、明瞭会計で安心して依頼できると評判の不用品回収業者です。

不用品一点からの回収や大容量回収なども得意としている会社で料金が提示されています。

主に不用品回収の依頼に出される物に関しては、ホームページ上で料金が記載されているため、見積依頼をする前に回収金額が分かります。

また、トラック積み放題プランの料金も明瞭。軽トラック・1tトラック・2tトラック・4tトラックなど、他社と同じような4種類のパック料金が用意されています。

料金は19,000円~と高めに設定されていますが、「軽トラ半分でお願いします」と伝えれば、半額の9,000円でパックプランを利用することができるのです。

そのため、軽トラ1台分も必要ないけれど、まとめて不用品を処分したいと検討している方は、お得に不用品を処分することができます

店舗名 リサイクルマスター英雄
おすすめポイント 明瞭会計で料金トラブルを防止する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金プランの目安 軽トラ半分:9,000円
軽(平)トラック積み詰め放題:19,000円
1トン平トラック積み詰め放題:29,000円
2トン平トラック積み爪訪台:40,000円
2トン箱トラック積み詰め放題:80,000円
営業時間 24時間(定休日は要問い合わせ)
対応エリア 東京都・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

全てにおいて大満足です。迅速な対応、感じのいい応対、どこよりも安い価格。もう文句なし!安すぎて心配してる方…初めてで不安な方…いらしゃると思いますが、私自身もそうでしたが『頼まないと損ですよ』って位です。20年近く物置・押入れに眠っていた不用品が1時間もかからずスッキリ綺麗になりました。

引用元:ゴミナビ

松戸市第6位:かたづけ便利隊 20,000円

松戸市第6位:かたづけ便利隊 20,000円

https://www.machino-benriya.com/

かたづけ便利隊は、時間をかけたカウンセリングを大切にしている不用品回収業者です。お客様の要望に柔軟に応えてくれます。

10年以上の歴史を持っており、豊富な経験と高い技術力が魅力となっている不用品回収業者です。

お客様のあらゆるニーズに専門分野の担当者が応えてくれます。

他社では提供していない引越しや現状回復工事、排水管高圧パイプクリーニングなど日常生活の困り事であれば、柔軟に対応してくれるのが魅力的です。

かたづけ便利隊では、専門オペレーターによる丁寧なヒアリングを大切にしているため、さまざまな悩みを丁寧に聞いてくれて解決してくれます。

そのため、不用品処分やゴミ屋敷の片付けの他に依頼したいことがある方におすすめの不用品回収業者です。

店舗名 かたづけ便利隊
おすすめポイント お客様の要望に柔軟に対応してくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け
ハウスクリーニング・引越し
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラ満載プラン:20,000円~
2トン車満載プラン:40,000円~
営業時間 8:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京都・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

数社の中でも段取りよく現地に来てくれて信用おけそうな感じと熱意こもった説明に根負けし、この業者を信頼することにした。有言実行してくれたことで手間もかからなかった点ホント助かった。ありがとう。

引用元:ゴミナビ

松戸市第7位:ecoバスター 25,000円

松戸市第7位:ecoバスター 25,000円

https://eco-buster.jp/

ecoバスターは、即日対応に強い不用品回収業者です。

千葉県や東京、埼玉県など即日対応特化地域として活動しています。

また、深夜帯の依頼にも対応できるので、仕事の後や週末などの不用品回収に貢献できるでしょう。

料金については明朗会計で、見積り後の追加料金もありません。

パックプランも用意しており、不用品の量が判断つかない場合でも現状に合わせたプランを提案してくれます。

口コミなどでも、即日の対応に定評があるおすすめの不用品回収業者です。

店舗名 ecoバスター
おすすめポイント 即日対応に強い・深夜作業可能
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け代行
遺品整理・家具移動
料金プランの目安 SSパックプラン(カゴ台車):12,000円~
Sパックプラン(軽トラ):25,000円~
Mパックプラン(1tトラック):40,000円~
Lパックプラン(2tトラック):85,000円~
営業時間 24時間(年中無休)
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県・栃木県・茨城県・群馬県

利用者の口コミ

粗大ゴミで出すと回収までに日数がかかってしまうとの事でこちらにお願いしました。すぐに見積りに来てくれて良かったです。回収作業も思ったより早く終わって満足です。

引用元:Google口コミ

松戸市第8位:クリーンネットワーク 27,000円

松戸市第8位:クリーンネットワーク 27,000円

http://www.clean-network.jp.net/index.php

クリーンネットワークでは、清掃に重きをおいた不用品回収業者です。

不用品回収や遺品整理などのすべてのサービスに、作業後の清掃が組み込まれています

自分では大変な作業なので、清掃の付加価値は計り知れないでしょう。

また、別で清掃料金が発生しないので、お得に利用できワンストップなのが魅力。

クリーンネットワークではパックプランも利用できますが、諸経費がパックに含まれていないので注意が必要です。

ですが、独自のサービスが補って余りあるため、検討の価値がある魅力的な不用品回収業者といえます。

店舗名 クリーンネットワーク
おすすめポイント サービスすべてに作業後の清掃が含まれる
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け代行
遺品整理・片付け手伝い・法人向けサービス
料金プラン 軽トラックプラン(1K):27,000円~
1tトラックプラン(1LDK):36,000円~
2tトラックプラン(2DK):45,000円~
2tBOXプラン(一軒家):72,000円~
受付時間 年中無休 9:00~21:00
対応エリア 埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県(横浜市・川崎市・相模原市)

利用者の口コミ

こちらの都合でいくつか予定を変更しなければならず、申し訳ありません。突然の変更に柔軟に対応していただけて感謝しています。口コミ通りの業者さんですね。友人にもお勧めしたいと思います。

引用元:不用品回収受付センター

松戸市第9位:松戸本舗 28,000円

松戸市第9位:松戸本舗 28,000円

https://m-honpo.net/

松戸本舗は、千葉県を中心に関東エリアに対応している不用品回収業者です。

人気となっている理由の一つに、豊富な料金プランがあります。

仕分けや運び出し作業などコミコミのいわゆるパック料金では、物量に関係なく「軽トラック満載」分の費用が請求されます。

しかし松戸本舗では、積載量などに合わせた複数のプランが用意されているのでムダな費用を支払う必要がありません。

不用品の大きさや量に応じたちょうどよい金額で回収してもらえるのです。

便利業としても活躍しているため、不用品回収以外にも家具の移動やエアコンの取り外しといった細かな作業や相談もできるのも大きな魅力。

希望に応じて女性スタッフに対応してもらうこともできるため、一人くらしの女性などでも利用しやすいといった特徴もあります。

店舗名 松戸本舗
おすすめポイント わかりやすい説明で安心感が非常に高い
サービス内容 不用品回収・不用品買取
空家整理・遺品整理
料金プランの目安 軽トラ回収ライトパック:15,000円~17,000円
軽トラ回収ミドルパック:18,000円~
軽トラ回収フルパック:28,000円~38,000円
2トン平台トラック回収作業:40,000円~
アルミトラック回収作業:70,000円~80,000円
営業時間 9:00~19:00(土日営業)
対応エリア 松戸市ほか千葉県・東京都・埼玉県・茨城県

利用者の口コミ

見積もりの相談時、大変丁寧な応対でした。作業日程調整も柔軟でしたし、当日の連絡や作業も大変丁寧でした。もう一軒、実家の整理が必要なので、こちらの業者さんにお願いしようかと考えています。またよろしくお願いします。

引用元:みんなの遺品整理

松戸市第10位:桜サービス 30,000円

松戸市第10位:桜サービス 30,000円

https://www.tiba-ihinseiri-katazuke.com/

桜サービスは、気配りを重視する遺品整理に特化をした不用品回収業者です。

桜サービスは、遺品整理に特化した不用品回収業者です。不用品の搬出作業は力仕事になるため、男性スタッフが行いますが、同伴で女性スタッフも訪問します。

スタッフは、プロも遺品整理士や熟練のリサイクル鑑定士です。

女性スタッフならでの細かい気配りで、依頼者の「片付けの仕分けを行って欲しい」「故人との思い出の品を探して欲しい」等の要望を叶えます。

また、遺品整理の作業を行う前に、近隣挨拶も実施するため、安心して片付け作業に入ることができます。

また、遺品整理では大量の不用品が出てきますが、桜サービスは不用品買取サービスも実施。着物や贈答品、骨董品など他社よりも、買取対象の品目が多いため現金化できます。

遺品整理の事例も豊富に持っているため、安心してお任せすることができるでしょう。

店舗名 桜サービス
おすすめポイント 顧客目線と気配りで高評価を獲得する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
遺品整理・事務所の片付け
料金プランの目安 1K・1R:30,000円~
1DK:50,000円~
1LDK:70,000円~
2DK:90,000円~
2LDK:120,000円~
3DK:150,000円~
3LDK:170,000円~
4DK:200,000円~
4LDK:220,000円~
営業時間 9:00~19:00(水曜日・第1・3火曜日は定休日)
対応エリア 東京都・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

皆さんの口コミを見てお願い致しました。土曜日に見積もりに来て頂き親切丁寧な対応でとても安心しました。翌日引き取りに来て頂きました。運んでくれた人たちも丁寧な対応と迅速な対応とても安心してお願いできました。また後日の回収もお願いしています。本日は本当にありがとうございました。

引用元:Google口コミ

松戸市ほか千葉県の口コミで評判の不用品回収業者ランキングはこちら!

松戸市不用品回収業者の料金相場

つぎに、松戸市不用品回収業者の「パックプラン」の料金相場について解説します。

「パックプラン」とは、不用品をトラックに満載できる料金システムのことです。

トラックの積載量に応じて料金が設定されており、処分する不用品の量で選択することが可能。

またパックプランには諸経費が含まれている場合が多く、余計な費用がかからないためお得に利用できます。

料金相場を知ることで、希望に沿った不用品回収業者を見つけることができるでしょう。

粗大ゴミ回収「パックプラン」料金相場

パックプラン名(利用トラック目安) 料金相場
Sパック(軽トラック) 25,000円~40,000円
Mパック(1.5tトラック) 45,000円~60,000円
Lパック(2tトラック) 60,000円~80,000円
LLパック(4tトラック) 80,000円~

松戸市ほか千葉県全域に対応する相場より安い不用品回収業者ランキングはこちら!

松戸市不用品回収業者をおすすめする理由

最後に、松戸市不用品回収業者をおすすめする理由について解説します。

不用品回収業者には、松戸市自治体が対応できない、たくさんのメリットがあります。

松戸市自治体で回収できないものもまとめて回収できる

松戸市自治体で回収できないものもまとめて回収できる

松戸市では、以下に挙げるものが回収不可品目です。

パソコン関連製品

  • ディスプレイ一体型パソコン
  • ノートパソコン
  • ディスプレイなど

リサイクル家電

  • テレビ
  • エアコン
  • 洗濯機・衣類乾燥機
  • 冷蔵庫・冷凍庫

有害性の物

  • 劇薬・毒物
  • 農薬・溶剤・廃油など

爆発などの危険性のある物

  • プロパンガスボンベ
  • 火薬など

引火性のある物

  • ガソリン・灯油・塗料など

容積または重量が著しく大きい物

  • 耐火金庫・ピアノ
  • オートバイ、自動車など

その他、市では適正処理が困難なもの

  • タイヤ
  • 消火器
  • 自動車・二輪車の部品(バッテリーなど)
  • 自宅治療で使用した注射針など
  • 建築廃棄物に類する物など
  • 一時多量ゴミ

事業ゴミ

  • 一般廃棄物
  • 産業廃棄物

不用品回収業者では、これらの多くを回収することが可能です。

松戸市では扱えない不用品にお悩みの方は、不用品回収業者に相談してみてください。

即日対応も可能!希望日時に不用品回収ができる

松戸市では申し込みから収集まで一週間ほど、引っ越しシーズンなどの繁忙期はより日数がかかる場合があります。

都合が合わせにくく、急ぎの場合は不向きといえます。

不用品回収業者では日時指定の回収依頼ができ、即日対応も可能です。

早朝深夜帯の作業ができる不用品回収業者も多いのも魅力的。

予定を組みやすく、お好みのタイミングで利用できるのでおすすめです。

分別や運び出しもスタッフにお任せできる

松戸市では不用品の運び出しは行っていません。

回収当日は8:30までに、自分で運び出す必要があります

そのため、大型の家電や家具などを処分する場合は、運び出しに危険がつきまとうでしょう。

不用品回収業者は、運び出しをすべて作業スタッフがおこないます

さまざまな品目、大小問わずお任せできるので一切の負担がありません。

また、処分方法がわからない不用品の分別や解体作業も、スタッフにお任せできます。

搬出ができずに捨てられない不用品にお困りなら、不用品回収業者で決まりです。

大量の不用品回収が一度にできる

引っ越しや片付けなどに伴う大量の不用品は、一時多量ゴミとして松戸市では回収していません。

大量の不用品の場合、不用品回収業者のパックプランを利用すると効果絶大

パックプランは、回収量に対応したサイズのトラックに、不用品を満載できるサービスです。

また、量に応じて単品ごとの処分費が割安になっていく料金体系で、お得かつ一度にまとめて処分できるのでおすすめです。

個人情報の管理も徹底されている

松戸市では、粗大ゴミ処理券に名前・収集日を記載することになっています

個人情報漏洩の観点で、名前を記載したくない方は多いでしょう。

また、回収まで置きっぱなしになるため盗難のリスクもあります。

不用品回収業者は自宅から直接不用品を運び出すため、これらの心配は一切ありません

法人からの依頼も多いので、社外秘などのコンプライアンスには細心の注意を払っています。

個人情報の取り扱いも徹底されているので、安心して利用してみてください。

松戸市の格安不用品回収業者は「粗大ゴミ回収隊」がNo.1

松戸市の格安不用品回収業者は「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊のパックプランは、軽トラック目安9,800円~と、料金相場と比較しても圧倒的な安さで利用可能。

また、迅速対応・作業品質・顧客対応と利用料金も含め、高いレベルを実現している不用品回収業者です。

そのため口コミや評判も良く、リピート率につながっているといえるでしょう。

さらに、粗大ゴミ回収隊の評価を後押ししているのが、インターネット調査での三冠を達成。

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者No.1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度No.1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者No.1

このように、信頼と実績がある粗大ゴミ回収隊は、おすすめ度No1の松戸市不用品回収業者のです。

松戸市での対応良好、格安不用品回収業者をお探しの方は、ぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊