【2021年最新】荒川区で即日回収に対応する優良粗大ゴミ回収収業者5選

2021年02月26日

荒川区で即日回収に対応する優良粗大ゴミ回収収業者5選

この記事では、荒川区にお住まいの方で、緊急を要する不用品回収をしたい場合はどのような方法があるかをご紹介します。結論からお伝えすると、粗大ゴミ回収業者の利用がおすすめです。しかし、即日回収は料金トラブルが起こる可能性もあるため、この記事では優良業者に絞り込んでご紹介します。ぜひ、荒川区で不用品処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

[荒川区]不用品の即日回収は業者がおすすめの理由

荒川区の自治体サービスでも不用品処分ができますが、細かい規定が定められているため、不用品処分は業者で行うことをおすすめします。また、粗大ゴミ回収業者を利用するメリットはさまざまです。ここでは、粗大ゴミ回収業者がおすすめの理由についてご紹介します。

1.大量の不用品処分がお得

単品回収であれば、自治体サービスがお得ですが、大量の不用品処分は業者がお得です。粗大ゴミ回収業者では、定額パックが提供されています。この定額パックを活用すれば、トラックに載せられる分であれば一律料金です。ゴミ屋敷の片付けや事務所移転の不用品処分など、大量の不用品が出る場合は、不用品回収に依頼した方がお得になります。

全ての業務をお任せできる

荒川区では、荒川区清掃事務所に持ち込めば不用品処分ができます。しかし、家具や家電を持ち運ぶには労力がかかり大変です。その一方で、粗大ゴミ回収業者に依頼をすれば、部屋に溢れる物の仕分け作業、搬出作業、処分までワンストップでお任せできます。全ての業務をお任せすれば労力は必要ありません。

手続きが簡単

荒川区役所では、1度に回収できる不用品の量、回収対象品目など細かくルールが定められています。また、処分する品目に応じてお問い合わせ先は異なり、分別もしなければいけません。そのため、手続きは煩雑しがちです。
その一方で、不用品回収はあらゆる品物を回収してくれます。そのため、相談窓口を1本化できます。また、近頃はLINEによる依頼ができるようになり、手続きが簡単になりました。回収して欲しい品物の写真を撮影して、送付するだけで見積金額を教えてもらえるのです。出前感覚で不用品回収を依頼できます。

トラブルの心配が不要

荒川区役所の不用品回収サービスを利用する場合、自力で家具や家電を搬出しなければいけません。狭い通路で家具や家電を搬出する際に、建物にぶつけてしまうトラブルは多いです。不用品処分費を安く抑えようとしたはずが、建物の補修工事が必要になり、痛い出費を支払う人も珍しくありません。このようなトラブルが心配な方は、不用品回収業者を利用しましょう。プロのスタッフに搬出してもらえば、トラブルを防げます。また、損害賠償責任保険に加入している業者であれば、保険適用で補償までしてもらえます。

充実したサービス内容

粗大ゴミ回収業者によりサービス内容は異なりますが、不用品回収だけではなく、ハウスクリーニングや引越し業務を提供しているところもあります。これらのサービスを同時に依頼することで、トータルコストが抑えられます。ワンストップサービスなので、手続きも簡単です。そのため、不用品回収以外に依頼したいことがある場合は、サービス内容もチェックしてみましょう。

早朝や深夜の対応

荒川区の自治体サービスの営業時間は、8時30分から17時15分です。昼休憩が1時間あります。また、土曜・日曜は定休日となっています。そのため、平日に仕事をしている人は利用しづらいでしょう。
その一方で、粗大ゴミ回収業者は早朝や深夜も営業しています。土曜日曜も営業しているため、お客様の都合に合わせて、不用品回収を依頼できます。

[荒川区]即日回収が得意な粗大ゴミ回収業者

荒川区で不用品処分をする場合は業者がおすすめですが、さまざまな業者が存在します。どこに依頼すべきか悩んでしまうかもしれません。そのような場合は、即日回収を得意とするおすすめの粗大ゴミ回収業者から依頼先を決めてみてください。

【第1位】粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、各エリアに専属担当者を配属しており、お問い合わせをすれば、エリアを巡回している担当者が駆けつけるため即日回収が行えます。現場近くを巡回している場合は最短30分で駆けつけることもできます。朝8時から夜24時まで営業しているため、早朝や深夜の対応も可能です。そのため、使い勝手の良さを感じられるでしょう。
また、粗大ゴミ回収隊は業界最安値の料金体系も魅力的。軽トラックのせ放題の料金を比較すれば、料金の安さが分かるはずです。そのため、不用品回収料金を安く抑えたい方は、粗大ゴミ回収隊を検討してみてください。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント スピード対応と良心的な料金体系を実現した粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・ゴミ屋敷の片付け・倉庫管理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
その他 WEB限定クーポン割引、引越しシーズン割引キャンペーン

【第2位】エコパートナーズ

(引用元:https://ecopartners.co.jp/)

エコパートナーズは、お問い合わせをすれば、営業所から駆けつけてもらえるため、即日回収に対応してもらえます。出張費や見積依頼の費用は無料のため、安心して呼べるのも嬉しいポイント。
他社との大きな違いは、不用品買取を得意としていることです。年間10万件の査定実績を持っており、家電や家具だけではなく、さまざまなジャンルの品物を買取してもらえます。不用品回収料金については触れていませんが、再利用できる品物の処分を検討している場合は、エコパートナーズを検討してみても良いでしょう。

店舗名 エコパートナーズ
おすすめポイント 無料見積依頼で気軽に呼べる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京・神奈川
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
その他

【第3位】エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、トラック保有台数が多いため、繁忙期でも即日対応に応じられます。他社で断られるような案件でも快く引き受けられる柔軟な対応力で、顧客満足度93%を実現しています。また、24時間365日営業しており、早朝や深夜などにもお問い合わせができるのも嬉しいポイント。

都合の良い時に依頼することができます。電話でお問い合わせをすれば、ピピッと3分程度で見積作成してくれるので、気持ちの良いサービスが受けられるでしょう。そのため、早朝や深夜の不用品回収や繁忙期の不用品回収を依頼したい方は、エコピットを検討してみても良いでしょう。

店舗名 エコピット
おすすめポイント 早朝や深夜の片付けにもスピード対応できる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
その他

【第4位】東京ワンナップ

(引用元:http://www.risaikuru-otetudai.com/index.html)

東京ワンナップは、東京エリアを中心に営業しているため、即日回収に対応できます。また、スピード対応を希望する場合は、料金トラブルや作業トラブルなどの業者トラブルを懸念しなければいけません。しかし、東京ワンナップは業者トラブル防止策をとっています。
従業員の給与を歩合給ではなく固定給にすることで、料金トラブルを防止。また、従業員教育を定期的に実施しているため、作業トラブルなども起こません。万が一、トラブルが起きた場合は、損害賠償責任保険で補償してもらえるので安心できるでしょう。

店舗名 東京ワンナップ
おすすめポイント 即日回収でも業者トラブルの心配が不要な粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・引越し・パソコンデータ
料金目安 軽トラックプラン:29,000円~
対応エリア 東京
受付時間 10:00~19:00(年中無休)
その他

【第5位】すぐ片付け隊

(引用元:https://www.okatazuke.net/)

すぐ片付け隊は、即日回収とスピード対応を強みにしている粗大ゴミ回収業者です。スピード対応ができる理由は、トラック稼働台数業界最大級で、全てのトラックにGPS搭載がされているから。現場近くを走行しているトラックを向かわすことができるため、スピード回収が実現できるのです。
また、同社は、海外独自ルートやオークションサイトなど、幅広い再販ルートを持っているため、不用品買取が得意。このような仕組みで、即日回収でも低料金を実現しています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント トラック保有台数業界最大級の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
受付時間 8:00~20:00
その他

まとめ

今回は、荒川区で即日に不用品処分をする方法をご紹介しました。直接搬入をすれば、自治体サービスで不用品処分ができますが、細かい規定があります。また、想像以上に搬出作業は大変です。そのため、不用品処分をする場合は粗大ゴミ回収業者の利用を検討してみてください。
今回は、荒川区で即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。気になる業者に連絡をしてみてください。粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現する粗大ゴミ回収業者です。料金に絶対的な自信を持っているため、不用品処分費を抑えたい方はお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊