練馬区の口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者|2023年最新版

2020年02月19日

0120-847-531
練馬区の口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者|2022年最新版

この記事では、練馬区の口コミ高評価のおすすめ不用品回収業者をご紹介します。実際に不用品回収を利用した方の声を参考にして、優良業者のみを絞り込み、ランキング形式でご紹介します。

各業者の特徴や口コミ高評価の理由まで網羅しているため、業者選びの参考になるはずです。ぜひ、練馬区で粗大ゴミ回収処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。
※2023年1月に掲載業者情報を最新に更新しています。

第1位:粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、練馬区など東京都内を中心に、東京都内や神奈川県など関東エリアに対応している不用品回収業者です。スタッフのきめ細やかで柔軟な対応は、多くの利用者からも高く評価されています。即日での回収にも対応しており、連絡から練馬区までは最短30分で駆け付けてくれるため、急ぎで不用品を処分したいというときにも助かります。

粗大ゴミ回収隊ではリーズナブルな価格の「軽トラック目安のSパックプラン」が人気。少量からでも不用品回収をお願いできるほか、搬出作業や積み込み作業量などもすべてプラン内に含まれているので安心です。作業時には壁や床などをしっかりと養生してもらえるので、安心して任せられます。

2tトラックや4tトラックなどの大型のトラックも所有しているので、一軒丸ごと不用品処分!というときでもOK!安心の定額料金プラン制度で、リーズナブルで納得のサービスが受けられます。

練馬区で不用品回収を検討されている場合には、細やかで柔軟に対応できる粗大ゴミ回収隊がおすすめです。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「引越しをする際、不要になった家具などを複数引き取っていただきました。階段しかない3階住まいだったので心配でしたが、快く対応してくださいました。スタッフの方も搬出作業が大変なか、さわやかに対応していただき好印象でした。料金も追加料金なしで満足のいくサービスが受けられたと感じています。」

「ベッド用のマットレスやさまざまな不用品の処分でお願いしました。トラックに満載になってしまいましたが、見積もり通りの価格で対応していただけ安心しました。パック料金だと追加料金もないし、わかりやすくていいですね。」

「以前もお願いしたのですが、その時の対応がとてもよかったので今回もお願いしました。今回は実家の粗大ごみの回収をおねがいしました。前回と同じスタッフさんが来てくださり安心。対応も良くとても親切なので、気持ちよくおまかせできますね。またお願いしたいと思います。」

「複数の業者に見積もりを出したうえで、粗大ごみ回収隊さんにお任せしました。正直料金は一番安かったわけではないのですが、問い合わせをしたときの対応がよく、丁寧に料金の説明をしていただけたので印象が良かったんですよね。あとネットで口コミを見たら評判が良かったので。実際来てもらったときも、時間通りで丁寧、口コミ通りだなと感じ満足でした。」

粗大ゴミ回収隊を利用した方の多くは、作業時のスタッフの印象が良かった、丁寧で親切にしてもらったなどと口コミをしているようです。

また団地のようなエレベーターのない住居でも、嫌な顔ひとつせず快く重たいか剤を運び出してくれるなどの対応に感激されているかたの声も多くみられました。

このようにきめ細やかな対応と満足のいくサービスでありながらも、料金は明朗会計でリーズナブルという点が高評価となっているようでした。

高評価となっている理由

粗大ゴミ回収隊が口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 練馬区なら最短即日(最短30分)で対応してもらえる
  • スタッフの対応が良く安心して任せられる
  • 壁や床はしっかりと養生(保護)をして作業をするので安心
  • キレイな服装や清潔感のある身なりを心がけているので気持ちよい
  • エレベーターがなくても運び出し作業をしてくれる
  • 搬出から積み込みなどすべてお任せでOK
  • 大型トラック所有で大量の不用品も回収できる
  • 個人宅はもちろん事業所のゴミや不用品も回収可能

このように練馬区のエリアに適した、柔軟な対応ができる粗大ゴミ回収業者であることが、高い評価を得ているポイントになっているようです。

これはちょっとお願いしにくいかな…と思うような要望にも、できるだけこたえようとしてくれる姿勢も評価されています。

粗大ゴミ回収隊のスタッフたちは、みなしっかりとした社員研修を受けて作業に当たっています。清潔感を保つことはもちろんのこと、誠実で丁寧な対応や作業をも心がけて対応に当たっているのです。

店舗名 粗大ゴミ回収隊 練馬店
おすすめポイント リーズナブルな料金体系で支持を集める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、粗大ゴミ処分、商品買取、ゴミ屋敷の片付け、引っ越しに伴う粗大ごみの回収、ハウスクリーニング、部屋の片づけ、遺品整理など
料金目安 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円 ※別途単品回収もあります
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県など
キャンペーン WEB限定2,000円割引クーポン、引越シーズン割引キャンペーン

第2位:不用品回収エコスマイル 練馬店

エコスマイル

https://eco-life-smile.com/

エコスマイルは埼玉県に本社を置く不用品回収業者です。練馬区内にも支店があり、東京・埼玉・神奈川・千葉エリアに対応。不用品の回収はもちろんのこと、ゴミ屋敷の片付けや遺品整理作業など、さまざまなサービスを提供しています。

エコスマイルは社員教育による能率アップやトラック巡回システムなどの経営努力により、リーズナブルな価格でのサービス提供を心掛けている不用品回収業者です。

各地域に拠点を置く経営スタイルにより、練馬区を熟知した地元軽作業員を配置することで、柔軟でスムーズな対応が可能に。お客様の状況や悩みに応じた、最適なプラン提案ができるのが特徴。

親身に対応してくれるスタッフに対する評価も高く、たくさんのかたが感謝の声を寄せています。徹底した社員教育により、丁寧で親切、てきぱきとした作業で気持ちよく任せられると評判です。

口コミ評価

エコスマイルに寄せられている口コミには、練馬区を中心に以下のようなものがありました。

「引越しで不用品がたくさん出てしまったので、練馬区のエコスマイルさんに依頼しました。不用品回収業者に頼むと高くつくイメージだったので、いつもは区の粗大ゴミ回収にお願いしていたのですが、今回は量が多いので。ですが実際見積もりをしてもらうと、自治体に出すよりもずっと安いことを知りびっくり。もっと早くお願いしておけばよかったですね。」

「とにかくたくさんの不用品があり、全部は無理だと思っていました。見積もりに来てくださった方にそれを伝えると、「全部乗ると思いますよ」とパック料金の見積もりを出してくださいました。それを聞いてもどうせ半分程度しから乗らないだろう…と思ってたのですが、そこはさすがプロ。当日はてきぱきと作業をして、軽トラックに丁寧に隙間なく全部積み込めてしまいました。安い費用で多くの不用品を回収していただき感謝。」

「回収時、不安なことがありいろいろと質問をさせていただきました。スタッフの方はそんな質問攻めに対して嫌な顔ひとつすることなく、丁寧に優しく答えてくれてよかったです。おかげで安心してお任せすることができました。料金に関しても丁寧に説明いただけたので、納得のいく作業をしてもらうこともできました。」

エコスマイルを利用された方の多くは、「こんなに多くの荷物をリーズナブルな価格で回収してもらえた」など、料金に対してサービスの質が良いことを高く評価されています。

安くても対応がいまいちというような回収業者はたくさんいますが、エコスマイルはサービスも良くスタッフも丁寧なため高評価となっているようです。

料金プランの提案も状況に応じた適切なプランを立ててくれると、口コミで書かれている方も多くみられました。

高評価となっている理由

  • 業務の効率化をすすめ時短や能率アップなどの経営努力をしている
  • リーズナブルな価格で質の良いサービスを提供
  • 徹底した社員教育により誠実で丁寧な対応を実現
  • 見積もりも迅速で適切で安い料金プランを提案してくれる
  • スピーディながらも的確で丁寧な作業
  • リピート利用で割引適用となるなど優遇度も高い

エコスマイルは満足のいくサービスとリーズナブルな価格をウリとしている回収業者です。

地元に詳しいスタッフを作業に当たらせることにより、その地域やお客様に適した柔軟でスムーズなサービスの提供を実現しています。

練馬区内にも事業所を構えており、最短30分ほどで到着。即日回収にも対応してくれます。

ニーズに合わせてさまざまなプランを提案してくれるため、複数社の見積もりを比較するときには一度エコスマイルで見積もり依頼をしてみることをおすすめします。

店舗名 不用品回収エコスマイル 練馬店
おすすめポイント お客様の悩みに応じた提案を得意とする粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、商品買取、ゴミ屋敷の片付け、引越し時の粗大ごみ回収、遺品整理生前処分など
料金目安 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円~
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県など
キャンペーン WEBサイト限定5,000円割引、リピーター割引20%OFF、引越しシーズン割引など

第3位:不用品回収アース東京(株式会社クオーレ)

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品回収アース東京は、回収した不用品を自社でリユース販売などを行っている廃棄物リサイクル業者です。回収品は自社でリユース販売やオークションに出品をするため、回収費用を安く提案してくれるのが魅力。

愛知県に本社を構え、名古屋や東京、千葉、埼玉、横浜、静岡など各地に支店を持つ大企業でもあります。

徹底した社員教育や作業マニュアルにより、高いサービスの質と丁寧な接客対応を徹底。利用される方に安心してお任せいただけるよう、常に心掛けている信頼できる回収業者です。

家電製品以外にも家財や趣味に関する品まで、積極的に買取に応じてくれるため、少しでも買い取ってもらえそうな品がある場合には一度査定をしてもらうのがおすすめ。

部屋の片づけやハウスクリーニングなどの作業にも対応してくれるため、回収してもらう不用品の点数が多い場合や、一軒家など広い範囲での片付けや清掃なども含めてお願いしたいという場合はアース東京に相談してみると良いでしょう。

口コミ評価

不用品回収アース東京には、練馬区の方を中心に以下のような口コミが寄せられています。

「ベッド一式が不要になり、回収業者を探していたところ、友人にすすめられてアース東京さんを知りました。料金も明確で作業内容も丁寧、スタッフの方の言葉遣いも良く◎。友人に聞いていた通り、安心して回収してもらうことができました。」

「前に別の業者さんに回収を依頼したところ、壁に傷をつけられたことがありました。そのため今回はかなり慎重になって回収業者を探しました。アース東京さんは回収品の扱いも丁寧だし、養生して作業をしてくれるのでそれだけでも安心でした。スタッフの方も対応も良く、親切にもしてくださったので、今後はアースさんにお願いするつもりです。」

「引越しに伴う不用品を回収してもらいました。ネットなどで評判を調べ、評価の高かったアース東京さんに依頼。質問にもわかりやすく答えてくださり、作業もとても丁寧でした。評判通りの対応だったと思います。」

「不用品回収業者はいまいち信用ができないため、複数の業者の口コミや評判をネットで調べてから決めました。値段の安さだけにとらわれず、スタッフの質や企業の信頼感など総合的に判断し、不用品回収アースさんに決めました。対応もとてもよく事前の見積もり時よりも、当日やすくなったことには驚きでした。誠実で信頼できる業者さんだと思います。」

ネットでの口コミや評判、友達からの評価を参考にして、不用品アース東京を選んだという方が少なくないようですね。実際に利用してみると、口コミ通りのサービスと質だと感じたという方もたくさんいました。

また見積もり時の料金よりも、当日やすくなった例もあるようで、その誠実な対応を高く評価されている方もいらっしゃいました。

高評価となっている理由

  • スタッフの対応が非常に丁寧で親切
  • 年中無休、即日対応も可能
  • 誠実さのある受け答えで安心して任せられる
  • 引越しから回収、掃除やハウスクリーニングまでひとまとめて依頼できる
  • さまざまな商品が高価買取の対象となる
  • 自社リユースにより回収費用がリーズナブル
  • どんな品物でも気持ちを込めて丁寧に扱ってくれる

不用品回収アース東京は、自社でリユース・リサイクルを行っている業者です。

再販売が前提での回収となるため、回収作業はとにかく丁寧。回収品はもちろん、部屋の壁や床を傷つけることがないよう細心の注意を払って作業をしてくれます。

見積もり時の対応も非常に良く、納得のいく料金プランを提案してくれます。もちろん買取可能な品があれば高価買取にも応じてくれるため、結果的に回収費用を安くすることも可能です。

社員教育も行き届いており、電話での受付スタッフをはじめ作業スタッフの方の対応も、丁寧で明るく印象が良い点も評価が高いポイントとなっています。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント 丁寧な接客で支持を集める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、高価買取、リサイクル、ゴミ屋敷清掃、リフォーム、ハウスクリーニング、引越し作業など
料金目安 ワンルーム2~3万円※見積もり次第、1点からでも回収可能
受付時間 8:00~20:00 年中無休
対応エリア 東京、横浜、埼玉、千葉、静岡、名古屋など
キャンペーン 現在公表されているキャンペーンはとくになし。他店より高い場合は応相談。

第4位:粗大ゴミ回収本舗 練馬本店

粗大ごみ回収本舗

https://sodaigomi-kaishu.com/

粗大ゴミ回収本舗は、東京都練馬区に本店を持つ不用品回収業者です。練馬区の本店以外にも、足立区と渋谷区に支店があり、東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県と幅広いエリアで不用品や粗大ごみの回収を行っています。

トラック載せ放題プランでは、搬出作業代や車両費、2階までの階段料金なども含まれているため安心して依頼ができると人気。リーズナブルな価格設定とスピーディーな対応が高く評価されています。

練馬区内であれば電話連絡から最短30分ほどで来てくれるため、現地見積もりも可能。都合が合えばそのまま不用品の回収対応をしてくれることもあり、忙しい方や時間がなかなか取れないという方にも便利でしょう。

不用品の回収は1点から、一軒丸ごとレベルの大量でもOK。ゴミ屋敷の片付けや倉庫の整理、遺品整理やハウスクリーニングまでと幅広く対応してくれる心強い回収業者です。

口コミ評価

粗大ゴミ回収本舗には、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられています。

「布団やベッド、衣類などたくさんの不用品を回収していただきました。軽トラックに載せられるということだったので、軽トラックのせ放題プランで依頼。こんなに乗るのかな?と心配でしたが、スタッフのかたがきれいに積み込みをしていただき無事に回収してもらえました。格安でこんなにすっきりできるのはうれしいですね。」

「増えすぎた古い家具や家電製品などを処分したかったのと、長らく床の拭き掃除ができていなかったので回収とクリーニングを依頼しました。作業は2時間ほどで完了、丁寧に作業をしていただき、床もピッカピカにしてもらえました。」

「前回お願いしたときはスタッフの対応も良く、料金も良心的だったので今回2回目のリピート利用になります。重たいものでも追加料金などなく運んでくださる上に、いろんな割引があるので申し分なしですね。」

「見積もりが無料、依頼時の料金も安いとの口コミをみてお願いしました。実際口コミ通りに粗大ごみ回収に書かk瑠料金も安く、作業の手際も良し!とても親切に対応していただけたので、安心しておまかせできました。」

粗大ゴミ回収本舗に対する口コミでは、「料金が安い」「割引があるのがうれしい」などリーズナブルな価格設定を高く評価する声が目立ちます。

複数の回収業者に合い見積もりを出したところ、一番安くて対応が良かったのが粗大ごみ回収本舗だったという声もちらほら目にしました。

また粗大ゴミ回収本舗を利用する際、回収と合わせてハウスクリーニングを依頼するという方も多いようです。その仕上がりにも満足され、リピート利用されるという方も少なくないようです。

高評価となっている理由

  • 即日対応可能、当日の急な依頼にも迅速に対応してくれる
  • スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる
  • 作業がテキパキとスムーズで迅速
  • トラック載せ放題など明確な料金プランがある
  • 不用品回収以外にもハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる
  • 依頼主の「困った」に寄り添った対応をしてくれる

粗大ゴミ回収本舗は、たくさんの不用品もまとめて回収依頼できる「トラック載せ放題プラン」に対応している業者です。価格的にも良心的で軽トラック目安のSパックプランが14800円から利用可能となっています。

ハウスクリーニングや片付けの手伝いなどにも快く応じてくれるため、高齢でなかなか掃除までは手が回らないという方や、お子さんの出産に合わせてきれいにしたいという方にもおすすめ。

さまざまな要望やお願いにも、できるだけ対応しようと努力してくれる業者ですので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗 練馬店
おすすめポイント ゴミ屋敷の片付けから掃除まで幅広いサービスを提供する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、家電買取、粗大ゴミ処分、ゴミ屋敷の片付け、引越しに伴う粗大ゴミ回収、ハウスクリーニング、片付けや掃除の手伝い、遺品整理など
料金目安 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円~
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県など。その他エリアも相談に応じて対応可能。
キャンペーン WEBサイト限定2,000円割引、リピーター割引15%OFFなど

第5位:エコバリュー東京

エコバリュー東京

https://value-eco.com/

エコバリューは埼玉県に本社を置く、東京都・神奈川・埼玉・千葉対応の不用品回収業者です。24時間年中無休のため、いつでも問い合わせや見積もり依頼が出せて便利。練馬区内にも事務所を構えているため、練馬での依頼にもスムーズに対応してくれます。

軽トラパック(S)なら9,800円~と、比較的リーズナブルな価格での不用品回収が可能。定額パック料金プランなら、追加料金の心配もなく回収依頼ができます。見積もり確定後には追加料金が発生しないことを約束してくれるため、安心して作業が任せられます。

回収した不用品などは自社でオークション販売やリユース販売を行っているため、買取可能な品がある場合には回収費用から費用を差し引いてもらえるのも魅力。(もしくは無料で回収)

回収後の掃除やハウスクリーニングなども依頼できるため、引越し時の不用品回収やゴミ屋敷の掃除などにも便利です。

口コミ評価

エコバリューには、以下のような口コミが寄せられています。

「初めて回収業者さんに依頼することになりかなり緊張していましたが、当日は女性も含む3名のスタッフが来てくださいました。若くて丁寧、清潔感もある方ばかりだったので、すっかり安心しておまかせできました。値段も適正だと感じましたし、サービスの質も良かったと思います。」

「不用品を処分したくて何社か問い合わせをしたものの、どこも予算オーバー。そんななか希望に見合う料金を提案してくれたのがエコバリューさんでした。回収品の中に、買取可能なものがあるということで何とか予算内に収まった感じです。細かく相談に乗ってもらえる印象ですので、困ったときはおすすめだと思います。」

「遺品整理のために一軒家まるごと見積もりをしてもらいました。買取できるものとそうでないものはきっちり分けていただき、料金的にも納得したうえで依頼できました。膨大な数の不用品だったのにもかかわらず、1日で作業を終えていただき助かりました。」

エコバリューでは買取可能な品がある場合、回収費用から差し引いてくれるサービスがあります。状態の良いものがあればその分回収費用が安く済むため、思っていたよりも費用が掛からずにうれしい思いをしたという声がいくつか見られました。

一方、「当日来てもらうと見積もり以上の金額を請求された」というような口コミも目にしましたが、エコバリューでは一度見積もりをした金額は回収当日でも変えることはなく、追加費用も発生しないとしています。

もしも不安な方はしっかりと事前に見積もりを取ってもらうこと、リサイクル料の有無やトラックに乗らなかった場合の対応などについても確認しておくと安心でしょう。

高評価となっている理由

  • 24時間365日いつでも対応してくれる
  • 女性スタッフ在籍で都合が合えば女性の指定も可能
  • 買取可能な品があれば回収代金から費用を差し引いてもらえる
  • 隙間なく積み込むので定額パックだとオトク感UP
  • 夜間回収にも対応してくれる

エコバリューは24時間365日、いつでも対応してくれる不用品回収業者です。仕事が忙しく夜間にしか回収を依頼できないという場合にも、快く対応してもらえるので、一度相談をしてみると良いでしょう。

お部屋からの搬出作業などもスタッフのかたが丁寧に対応してくれます。不用品の分類なども必要ありませんので、一人暮らしの方でも気軽に依頼できます。

店舗名 エコバリュー東京
おすすめポイント 不用品買取を得意とする粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収、ゴミ屋敷清掃、不用品買取など
料金目安 軽トラパック(S):9,800円~
受付時間 24時間営業 年中無休
対応エリア 東京都内、埼玉県、神奈川県、千葉県
キャンペーン 先着に10名までの割引キャンペーン※軽トラパックは除く

第6位:すぐ片付け隊

https://sugukataduketai.com/

すぐ片付け隊は、現場に駆け付けるスピードが業界トップクラス。簡単1分の無料見積もりと最短当日回収で人気を集めている不用品回収業者です。回収した品物を徹底的にリサイクルしているため、料金体系も良心的だと評判です。

他社と比較した際に大きく異なることは、業界最大級のトラック保有台数です。そのため、引越しや年末の掃除の繁忙期に他社に断られやすい即日回収も、快く引き受けてもらえます。各車両にはGPSが搭載されており、現場近くを走行するトラックが駆けつけます。「本当に社名の通りのスピード対応」と評価されているため、緊急時の不用品回収時におすすめの業者です。

口コミ評価

すぐ片付け隊には、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「柏にある事務所の移転に伴い、大量の不用品を回収していただきました。朝に頼んで夕方には対応していただきました。対応がとても早く価格もリーズナブルだったのでとても助かりました。また何かあればよろしくお願いいたします。」

「見積り後、即日作業OKとの事だったのでそちらで依頼しましたが、見積り段階で来て頂いたトラックに積みきれないとわかると直ぐにトラックの補充を要請して下さり、相当量の家具や家電をまさかの二時間弱で片付けて頂きました。こちらにお願いして良かったです。」

「引越し前に片付いてない我が家。横浜の不用品回収の業者さんを探したけど、翌日に来てくれるところがない中ですぐ片付け隊に行きついた。「すぐ片付け隊」っていう名前通りですぐ来てくれるのが良かった!」

投稿されている口コミを確認すると、現場までの移動時間から不用品回収まで、全てが素早いと高く評価されています。そのため、緊急時で不用品回収を依頼したい方は、すぐ片付け隊に依頼すると満足できるサービスが受けられるでしょう。

高評価となっている理由

すぐ片付け隊が口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • リーズナブルな料金体系で安い
  • スタッフ対応力が良くて安心してお任せできる
  • 練馬区なら最短30分で対応してもらえる
  • 繁忙期でも対応してもらえる
  • 不用品回収実績が豊富にあるから信頼できる

すぐ片付け隊を利用した方は「スピード対応で助かった」「即日対応してもらえた」と口コミしています。また、「料金も他社と同等の金額だった」という声も多く見られました。
このように、迅速な対応力でありながらも、料金体系は良心的という点が高評価となっているようでした。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 業界最大級のトラック保有数でスピード対応を実現する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第7位:ねこのて

http://www.econyan.com/

 

ねこのては、猫の手を借りたいほど忙しい人向けに各種サービスを提供している便利屋です。不用品回収や遺品整理だけではなく、引越しや庭掃除、各種手続き代行業務などをお任せできます。依頼者の要望に柔軟に対応してくれる姿勢が、ねこのての魅力となっています。

各種サービスの中でも、不用品回収実績を豊富に持っており、公式ホームページには多数の事例を掲載。また、単品回収や積載プランの各料金表が掲載されています。そのため、概ねの予算が分かり安心です。このように、不用品回収トラブルが起きないような工夫をしており、各種サービスと併せて依頼できるためリピート率が高いです。そのため、さまざまな要望に柔軟に応えて欲しいという方に向いている業者となっています。

口コミ評価

ねこの手には、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「子供たちが独立し、終活の一環として家具などの不用品整理をしたいと考えて依頼しました。1tトラック積み放題のプランで不用品を処分してもらいました。エアコンの取り外し工事を追加で依頼したのですが「追加料金は必要ないですよ」と言ってくださって、柔軟に対応してもらえて嬉しかったです。」

「初めての遺品整理で不安に感じていましたが「どんな依頼でも引き受けます」と言ってくれて、その言葉通りに率先して遺品整理の作業を進めてくれました。どのような手続きを行えば良いかも丁寧に教えてくれたので、とても心強かったです。」

「粗大ゴミ回収を依頼した場所が2軒分の粗大ゴミの処分を依頼することにしました。離れた場所だったので、別日で依頼した方が良いのかなと思ったのですが、同日に回収してもらえました。とても助かりました。」

ねこのてを利用した方の多くは「要望に柔軟に対応してもらえて嬉しかった」と口コミをしています。不用品回収日に追加の依頼をしても、臨機応変に対応してくれて、お客様の立場になって物事を考えてくれる姿勢が高評価となっているようでした。

高評価となっている理由

ねこの手が口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • サービス内容が充実している
  • 料金体系がリーズナブルで利用しやすい
  • 要望に対して柔軟に対応してもらえる
  • 申込日当日に不用品回収に来てもらえる
  • スタッフの人柄が良くて安心してお任せできる

ねこのてを利用した方の多くは「要望に応じて柔軟に対応してくれた」「丁寧で親切な対応だった」と口コミしています。作業当日に追加依頼しても「今回は料金内に含めさせて頂くので追加料金は発生しません」とお客様目線を大切にした姿勢に感激されている方の声も多く見られました。
このように、きめ細かな対応と満足のいくサービスが高評価となっているようでした。

店舗名 ねこのて
おすすめポイント 豊富なサービスを提供する便利屋サービス
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・引越し・部屋の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックエココース:24,000円
受付時間 10:00~16:00
対応エリア 東京
キャンペーン

第8位:不用品回収ルート

https://www.pvjapan.org/

不用品回収ルートは、24時間365日年中無休で営業と良心的な料金体系で、お客様満足度97.5%を実現しています。多くの方から支持を集めており、年間回収件数は20,000件。業界最安値宣言をするほど料金体系に自信を持っているため、他社の見積金額より1円でも高ければ、値引き交渉に応じてもらえます。

また、不用品買取も行っているため、再利用できる品物は処分費がかかりません。このような仕組みで、トータルコストを抑えることができます。格安の不用品回収業者に不安を感じる方もいるかもしれません。しかし、ルートは損害賠償責任保険に加入しているため、トラブル時も保険適用で補償してもらえるので安心です。

口コミ評価

ルートには、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「使わなくなった固定電話の回収を依頼しました。個人情報の管理にも配慮してくださっているみたいですね。安心して任せることができました。」

「大型のタンスや本棚を回収してもらいました。大きなものだったので、ぶつけたりしないよう慎重に搬出を行ってもらえたのが良かったです。料金も安かったですし、満足です。」

「大型のテレビの回収を依頼しました。市で回収を断られていたものだったので、回収してもらえて本当に助かりました。とてもいい業者さんだと思います。」

ルートを利用した方の多くは「個人情報の洩漏にも配慮してもらえた」「搬出作業が丁寧で安心できた」などの口コミをしています。また、「他社で断られてしまった業務も快く応じてくれた」等の声も多く見られました。
このように、格安不用品回収業者でも、きめ細かい配慮がある点が高評価となっているようでした。

高評価となっている理由

ルートが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • スタッフの対応力が良く安心して任せられる
  • 損害賠償責任保険に加入していて安心できる
  • 不用品回収料金が業界最安値
  • 他社に断れてしまった依頼にも応じてくれる
  • 個人情報の漏洩にも配慮してもらえる

ルートは格安業者でありながら、情報漏洩に配慮してくれるなど、きめ細かな対応で高く評価されています。

店舗名 不用品回収ルート
おすすめポイント 24時間営業で深夜や早朝にも対応できる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 Sパック:10,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国
キャンペーン

第9位:KADODE

(出典元:https://kado-de.jp/)

KADODEは、年間40,000件の粗大ゴミ回収実績を持っており、大手運送会社の料金システムを導入して明瞭会計を心掛けている粗大ゴミ回収業者です。

KADODEはリピート顧客や紹介が多いため、広告宣伝費を削減でき、その分を粗大ゴミ回収料金に還元。このような仕組みで、業界最安値の料金体系を実現しています。

お問い合わせは、電話・メール・LINEの3つの方法が用意されており、LINE見積依頼は、現場の写真を撮影して送るだけ。それだけで、見積金額を教えてもらえるため、大変便利です。また、KADODEは24時間365日営業していることも魅力的。練馬区の粗大ゴミ回収業者の中でも、使い勝手の良い粗大ゴミ回収業者として人気を集めています。

口コミ評価

KADODEには、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「スタッフさんも丁寧に対応してくださり簡単なお片付けまで手伝っていただき感謝です。作業時間は30分くらいだったと記憶しています。素早い対応で素晴らしいなと思いました。」

「たまたま買取できる家電があったのを含めると金額が安くなってとても助かりました。こういう業者さんって金額が突然上がったりして不安があったのですがKADODEスタッフさんは丁寧に説明していただいて納得してお支払いができました。」

「KADODEさんは24時間対応していただけるということで夜遅い9時ごろに来てもらうことに、スタッフさんもさすがに疲れていると思ったのですが、作業はスムーズにテキパキこなしていただきすぐに回収していただくことができました。」

KADODEを利用した方の多くは、作業前に料金に関する説明があったので安心して依頼することができたと、丁寧で親切な作業を高く評価しています。また、24時間365日営業しているため、早朝や深夜にも依頼できることが助かるなどの口コミも寄せられていました。

高評価となっている理由

KADODEが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 早朝や深夜の粗大ゴミ回収にも対応してもらえる
  • 練馬区なら即日回収に応じてもらえる
  • 明瞭会計で追加料金の心配がない
  • 丁寧で親切なスタッフで安心して依頼できる
  • 粗大ゴミ回収料金がリーズナブル

明瞭会計で安心して依頼できることが、高い評価を得ているポイントになっているようです。スタッフ対応力が良くて、誠実な姿勢も評価されています。

店舗名 KADODE
おすすめポイント 明瞭会計で追加料金の心配がない粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラックSパック:15,000円
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 関東・関西
キャンペーン WEB割キャンペーン

第10位:くまのて

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、プライバシー対応を心掛けており、女性でも安心して依頼できる仕組みを整えている粗大ゴミ回収業者です。女性のお客様は、どのようなスタッフが駆けつけてくれるのか不安に感じるものです。このような不安を払拭するために、くまのての公式ホームページにはスタッフ紹介ページが設けられています。依頼前に、どのようなスタッフが駆けつけてくれるかが分かるため、安心・安全です。

また、くまのては定額パック料金が用意されており、あらゆる料金がコミコミになっています。基本的に、定額パック料金の費用から追加料金は請求されることはありません。また、近隣住民に配慮なども徹底してくれるため、粗大ゴミ回収トラブルが不安な方におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

口コミ評価

くまのてには、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「急の引っ越しのため、急いで利用しました。対応が早い、先日の予約で二日目の昼ことで即来てもらった。スタッフの効率も速いし、値段も他の業者と比べてだいぶ安い。回収する量が多いため、他の業者は18から30万の見積もりですか、くまのては11万で済みました。ほんとにありがたい。」

「4社くらい無料見積もりしてもらい1番安かったので依頼しました。事前の無料見積もりと実際の金額は差額2000円ほどで事前見積もりのやりとりを確認しながらやって頂いておりしっかり連携が取れている印象でした。丁寧に作業してくれましたし次もお願いしたいです!!」

「急な申し込みにも対応いただきました!料金もわかりやすく最初にお話しいただいて安心してお任せできました。当日細かいものもお願いして持っていっていただいたので助かりました!」

くまのてを利用した方の多くは、即日回収に快く対応してくれて、緊急の依頼にも関わらず、追加料金が請求されることはなかったと評価しています。また、作業前に丁寧な説明があるので助かるなどの口コミも寄せられていました。

高評価となっている理由

くまのてが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 明瞭会計で追加料金が請求される心配がない
  • 即日回収に対応してもらえる
  • プライバシー保護などに配慮してもらえる
  • 粗大ゴミ回収作業前に詳しい説明がある
  • スタッフ対応力が良い

スタッフ対応力が良くて、柔軟に対応してくれることが高い評価を得ているポイントになっているようです。また、素早い行動も高く評価されています。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 丁寧で親切なスタッフ対応力が魅力の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 くまトラSパック:23,000円
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第11位:コスモスペース

(出典元:https://re.cosmo-space.jp/)

コスモスペースは、総合リサイクルショップを運営しています。東京都と埼玉県に店舗を持っているため、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれます。リサイクルショップは、店頭買取を行っていることが多いですが、コスモスペースでは出張買取に対応。出張料金が無料のため、気軽に呼べることも魅力となっています。
自宅にある家電や家具が買取対象か不安な方は、事前に写真を送ることで調べてもらえるので安心。また、買取対象外となる家具や家電は、料金を支払えば回収してもらえることも嬉しいポイント。そのため、再利用できる家具や家電の処分を検討されている方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

口コミ評価

コスモスペースには、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「不要になった縦型洗濯機の処分を依頼しました。日程調整もスムーズに行え、引き取りに来られた方も丁寧で非常に感じが良かったです。料金は総額で8000円弱でした。」

「引っ越しに伴いシングルベッドとレンジラックが不要になり回収の相談をしました。日程が合わず、無理を承知で今から回収に来て頂けないか相談したところ、対応して頂けました!本当に助かりました!!ありがとうございます!電話口で対応してくださった女性も明るく感じの良い方で相談しやすかったです。こちらの都合でご無理を言って申し訳ありません。」

「急な申し込みにも対応いただきました!また、どなたかに再利用してもらえるのが嬉しいですね。」

コスモスペースはムリな要望にも快く対応してくれたという声が多く寄せられています。また、不用品の再利用をしてもらえるので、エコ環境に貢献できて嬉しいという口コミも寄せられていました。

高評価となっている理由

コスモスペースが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 出張買取サービスが無料で利用できる
  • 即日回収に対応してもらえる
  • エコ活動に貢献することができる
  • 親切で丁寧なスタッフ対応力で安心できる
  • 店舗があるため安心して利用できる

総合リサイクルショップを運営しているため、安心して利用できる点が高く評価されているようです。また、エコ活動に貢献できると喜びの声が上がっています。

店舗名 コスモスペース
おすすめポイント 総合リサイクルショップを運営する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 1Kの片付け:25,000円
受付時間 11:00~18:00(年中無休)
対応エリア 東京・埼玉
キャンペーン

第12位:東京ワンナップ

(出典元:https://b-oneup.jp/)

東京ワンナップは、少しでも粗大ゴミ回収料金を安く済ませたいけれど、料金トラブルが心配というお客様の声に応える粗大ゴミ回収業者です。
東京ワンナップでは、海外輸出やリサイクルショップでの販売によって、粗大ゴミ処分費を削減。リサイクルに徹底しているため、単品回収でもリーズナブルな料金体系を実現することができるのです。
また、粗大ゴミ回収トラブルが発生しないように、従業員の給与は固定給を採用。裁量性にすると、高額請求などのトラブルが発生しがちですが、固定給であれば、どれだけ頑張っても給与は一律です。そのため、作業後の高額請求などのトラブルはありません。従業員教育を受けたスタッフが対応するので、気持ち良いサービスが受けられます。

口コミ評価

東京ワンナップには、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「ひとつひとつ不要品の値段がわかり、安心しました。当日のスタッフの方々も誠実でテキパキと作業をこなしていました。またお願いしたいです!!」

「最初に電話した時から現地で回収いただくときまで、品目を細かく確認くださり、料金がわかりやすくて良かったです。作業もスムーズでした。」

「スタッフの方の手際の良さに驚きました。大型家具も解体してくれて搬出してくださって、とても安心してお任せできました。また、依頼したいと思います。」

東京ワンナップは、スタッフの対応力が良くて、短時間で粗大ゴミを回収してもらえたという喜びの声が寄せられています。また、見積金額の詳細まで説明してくれる点も安心できると高く支持されています。

高評価となっている理由

東京ワンナップが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 不用品回収トラブルの心配がない
  • 即日回収に対応してもらえる
  • 明瞭会計で追加料金が請求される心配がない
  • 定期的に従業員教育が行われている
  • スタッフの手際の良さが魅力的

東京ワンナップは従業員教育を定期的に実施していますが、爽やかで感じの良いスタッフが対応してくれた等の声が寄せられています。また、明瞭会計で料金トラブルを防げることも人気の理由です。

店舗名 東京ワンナップ
おすすめポイント 料金トラブルの心配がない格安粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・パソコンデータ破壊・引越し
料金目安 軽トラックパック:29,000円
受付時間 8:00~19:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

第13位:ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、定額パック料金に強みを持っている粗大ゴミ回収業者です。他社では、軽トラ積み放題プランは1種類しか用意されていませんが、ゴミ回収バスターズは「S」「Sパックプラス」「L」「Lパックプラス」と4種類の軽トラ積み放題プランが用意されています。そのため、お客様の処分したい粗大ゴミの分量に最適な定額パックプランを利用することができるのです。分量に応じた定額パックプランを利用したい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。
また、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っているため、これまでの経験で培ったノウハウで短時間で部屋を片付けてもらえることも大きな魅力となっています。

口コミ評価

ゴミ回収バスターズには、練馬区在住の方を中心に以下のような口コミが寄せられていました。

「粗大ゴミの不要品回収を依頼。事前の電話での相談にも丁寧に乗ってくれました。値段なども細かく伝えてもらえて安心してお願いできました。
結構な量だったのですが、値段以上に満足しています!業者の方も凄く感じが良かったので、またお願いしたいと思います。」

「スタッフさんの親切さと丁寧さに驚きました!不要品回収をお願いしましたが、こんなに良い業者があったのかという印象です。金額的にも、このクオリティーでとてもお得だと思う。スタッフさん達の清潔感が特に良かったです。ハウスクリーニングや引っ越し、内装とかもやっているので、これから何かあったら頼んでみようと思います!とにかく気持ちが良かった!」

「高評価: プロ意識回収業者を頼んで、初めて良い人達に出逢えた。何度か同じ様な業者を頼んだ事がありましたが、接客がイマイチで。ここのスタッフさん達は、電話からも滲み出ていましたが、接客対応が素晴らしい。」

ゴミ回収バスターズは、スタッフの対応力が良いと高い評判を集めています。また、作業のクオリティーやサービス内容の充実も高く支持されているようです。

高評価となっている理由

ゴミ回収バスターズが口コミで高評価となっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 定額パック料金の種類が豊富
  • 即日回収に対応してもらえる
  • サービス内容が充実している
  • スタッフの手際の良さが魅力的
  • 短時間で部屋の片付けを終えてもらえる

ゴミ回収バスターズは、スタッフの対応力が良いと高く評価されています。電話のオペレーターの質も良いという声が寄せられているため、初めて粗大ゴミ回収業者を利用する方も、安心して依頼できるでしょう。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
おすすめポイント 定額パックの種類が豊富に用意されている粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・その他
料金目安 軽トラックLパック:24,800円
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

練馬区でおすすめの業者をチェック

まとめ

練馬区の不用品回収業者選びでは、階段しかないような住宅でもしっかりと搬出作業を行ってくれる業者かどうかなど、住宅やお住まいのエリアに適した対応をしてくれるかどうかが重要です。

安さやスピード重視で選ぶのも良いですが、あとから後悔しないためにもスタッフの対応やサービスの質の高さは必須条件!

実際に利用された方の口コミなどを参考にしながら、安心して任せられる回収業者を選ぶことが大切になります。

今回紹介したどの業者も、現地見積もりは完全無料。

最短30分ほどで見積もりに来てくれる業者がほとんどですので、実際に見てもらったうえで納得のいく業者に依頼するのが良いでしょう。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊