もう恥ずかしくない!ご近所にバレないように「ゴミ屋敷」を片付ける方法

2019年09月09日

 

「ゴミ屋敷の部屋を片付けたいけど、ご近所にバレないか不安…」

そんな風に考えて、なかなかゴミ屋敷の掃除ができないと悩んでいる人はいませんか?

いつの間にか大量のゴミでいっぱいになってしまった部屋を一気に片付けたいと思っても、「ご近所にその様子を見られたら…」と思うと恥ずかしい気持ちになる人は多いのではないでしょうか。

 

そんな悩みを持つ人に今回は、「ご近所にバレないようにゴミ屋敷を片付ける方法」をご紹介します。この機会に一気に部屋をきれいに片付けて、元のすっきりとしたお部屋に戻してみてはいかがでしょうか。

 

ゴミ屋敷になってしまう原因って何?

「何で部屋にゴミが増えてしまったんだろう…」

そんなふうに考えながらも、次から次へとゴミが増えていってはいませんか?そもそも、なぜお部屋がゴミ屋敷になってしまったのでしょうか。

 

実は、本人も気づかないうちにいつの間にかゴミ屋敷になっていた。なんていうケースが多くなっているのです。

つまり、部屋に住んでいる人は、決してゴミ屋敷にしたいと思っているわけではないということですね。

 

ゴミ屋敷になってしまう理由として、こんな理由が挙げられます。

 

  • 仕事が忙しすぎて部屋の片付けができない
  • 毎日の残業、休日出勤でストレスを抱えている
  • 人間関係に悩んで少し鬱ぎみになっている
  • 体調不良が続いている

 

平日忙しい日が続いていれば、土日は何もする気が起きなくて片付けなんかできませんよね。片付けや掃除は案外気合いを入れないとはかどらないものです。人間関係の悩みも体調不良の原因になり得ますので、そんなときは気が沈んで部屋のことを考えるだけでしんどくなってしまいます。意外かもしれませんが、ゴミ屋敷と精神状態は密接に関係しているんです。

 

ゴミ屋敷になったからと言って、恥かしく思わなくてもいい

周りに知られるのが恥ずかしいからと言って、ゴミ屋敷をそのままにしておくと今後の生活に大きな影響を与えかねません。

どうせ部屋に誰も来ないから、きれいに片付けたって仕方がない。そんな風に思っている人もいるかもしれませんが、汚い部屋というのは知らず知らずのうちにあなたの精神状態を悪化させているかもしれないのです。

 

毎日ゴミが溜まっていく中で、大切だったものがゴミの中に埋まってしまったり、食べ残しが床に落ちていることに気付かずゴキブリが何匹も住み着いてしまうこともあります。

 

他にも、以前買った日用品をどこに置いたか分からずまた購入してしまい、どんどん日用品のストックが溜まっていったりと、ムダな支出を増やす温床にもつながり、良いことはひとつもありません。

恥かしいからと言って部屋をそのままにせず、一度ゴミ屋敷片付けのプロに依頼をしてみてはいかがでしょうか。

 

粗大ゴミ回収業者なら、1年のうちにいくつものゴミ屋敷を片付けているのでゴミ回収はお手のものです!大量のゴミが溜まっているゴミ屋敷なんて見慣れているから何も気を遣うことなんてありません。

 

業者に頼むなんて恥かしい…なんて思っている間に、即日対応でササッとゴミ屋敷問題を解決してくれますよ。

「一体今まで悩んでたのは何だったんだろう!」と思えるくらい迅速に片付け・清掃を完了させてくれることでしょう。

 

「粗大ゴミ回収隊」なら、ご近所にバレずゴミ屋敷の片付け・掃除が可能

「粗大ゴミ回収隊」なら、近所にバレないようなゴミの片付け・掃除をすることができます。

例えば…

 

  • お部屋の不用品や廃棄品をご近所に見られないよう、梱包作業をしてから運び出す
  • 早朝や深夜など、お客さまのご希望の時間帯に作業が可能
  • ゴミ屋敷片付けのプロフェッショナルが即日、迅速に部屋をきれいにする

 

このように、ゴミ屋敷片付けのプロだからこそできる配慮がたくさんあります。

 

実際の一例では、かなりの量のゴミが溜まっていたお部屋の片付けにかかった時間は作業員3名で約4時間など、一日もかからずに清掃完了し、さらにクリーニングも実施しています。

 

また、別のお部屋では作業時間5時間半ほどで完了し、そのあとはハウスクリーニングを実施。清掃後は入居前と変わらないきれいなお部屋にもどりました。その際、ご近所の人に分からないような作業をしましたので安心してご利用いただけました。

 

しかも粗大ゴミ回収隊では、今後再びゴミ屋敷にしてしまわないようにとの思いから、カウンセリングも行っておりますのでぜひご利用ください。

 

まとめ

今回は、「ご近所にバレないようにゴミ屋敷を片付ける方法」をお伝えしました。

たくさんのゴミを一気に片付けるのはとても大変なことです。一人で少しづつ掃除をしていこうと思っても、忙しくてなかなか進まない場合があります。そうなると、ゴミがたくさん溜まった現状を打開することは難しいでしょう。

 

しかし、一度思い切って片付けてしまうと今後は元のきれいなお部屋で清々しい毎日を送ることができ、あなたの生活はこれまでとは180°変わって良い方向へ傾いていきます。そのためにも粗大ゴミ回収隊は精一杯片付けのお手伝いをしますので、ぜひ一度利用してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る