新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者ランキング【2023年最新版】

2020年01月20日

0120-847-531
新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者ランキング【2022年最新版】

この記事では、新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者をランキング形式でご紹介します。高評価の不用品回収業者に依頼をすれば、お得に不用品処分ができたり、気持ちが良い取引ができたりします。そのため、この記事を参考に業者選びをしてみてください。(※2023年1月に情報を追記しました。)

【新宿区】優良不用品回収業者の選び方

新宿には、数多くの不用品回収業者が存在しますが、業者選定によってサービス満足度が異なってきます。実際に、どのように業者を選定すれば良いのでしょうか?ここでは、優良不用品回収業者の選び方をご紹介します。

不用品回収業者の口コミや評判を確認する

インターネット上の口コミや評判は誰でも投稿できるため、信用できないと感じる人もいるかもしれません。しかし、口コミを見極めれば、優良業者を見つけられます。

  • 写真付きや手書きの口コミが掲載されているか
  • 口コミの評価が極端ではないか
  • 同じような口コミが投稿されていないか

上記のような点に注目すれば、利用者の口コミであるかを見極めることができるでしょう。利用者のリアルな口コミは、業者を選ぶ上で役に立ちます。

サービス内容を比較する

気になる業者を見つけたら、サービス内容を比較してみてください。不用品回収だけではなく不用品買取ハウスクリーニング遺品整理など各業者で提供するサービスは異なります。
また、損害賠償責任保険に加入してトラブル時には補償してくれる業者もあります。営業時間も各社で異なるため、チェックしてみましょう。

見積金額と内訳を確認する

依頼したい業者の候補が見つかったら見積依頼をします。業者から見積書を受け取った場合は、見積金額だけではなく内訳も確認してください。

出張費作業費梱包材料費など項目別に費用が書かれているかを確認しておくことで、追加料金が発生するなどのトラブルを防止できます。

補足:違法営業を行う悪徳業者には要注意

不用品回収業者選びを安易に考えてしまうと、トラブルに巻き込まれてしまいます。「無料回収をします」とアナウンスを流し巡回している業者に不用品回収を依頼したら「回収は無料でも、処分費はかかります。」と高額な請求をされてしまう被害が相次いでいます。そのため、不用品回収業者を利用する場合は、比較・検討して依頼先を決めてください。

新宿区の優良不用品回収業者ランキング

次に新宿区の優良不用品回収業者をランキング形式でご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、幅広い品物をまとめて回収してくれると評判の不用品回収業者です。不用品1点から即日回収に対応してくれて、まとめて処分すれば処分費が安くなります。定額パックは業界最安値の料金体系で使いやすいとも評判。

また、不用品の回収だけでなく、遺品整理やハウスクリーニングに対応している幅広さも人気の秘密です。そのため、料金とサービスの両方で満足できる不用品回収業者となっています。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
高評価の理由 新宿区なら最短即日(最短30分)で対応

対応がとても丁寧でスタッフは清潔感がある

トラック乗せ放題などの格安プランがある

家庭で出た不用品も事業用の不用品もどちらも回収

場合によっては買取もしてもらえる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号

第01402219018号

第01200219018号

第01100219018号

口コミ評価

粗大ごみ回収隊には以下のような口コミが寄せられていました。

「清潔感のあるスタッフさんで、とても親切にしてもらいました。」

「大量の不用品が出るため、粗大ごみ回収隊さんに回収を依頼。心のこもった作業をしていただきました。」

「飲食店を経営しています。お店にかかりっきりで忙しい中での依頼でしたが、すべてお任せでスムーズに対応してくださり助かりました。」

粗大ゴミ回収隊は、幅広いサービスときめ細かな対応力で高評価を得ています。お客様の立場を考えて立ち振る舞てくれるため、安心して依頼できるという口コミが多く寄せられていました。

第2位:不用品回収レスキュー

ttp://recycle-staff.com/

http://recycle-staff.com/

不用品回収レスキューは、24時間365日営業しており即日回収に対応している不用品回収業者です。1品から即日回収に対応してくれるなど、お客様の要望を尊重してくれる姿勢が高く評価されています。24時間営業の不用品回収業者の中では、リーズナブルな料金体系を実現しており、依頼しやすさも魅力となっています。

店舗名 不用品回収レスキュー
高評価の理由 それぞれのニーズに合わせた料金プランが用意されている

24時間年中無休で、融通が利く

電話窓口や作業スタッフの対応が丁寧で印象が良い

商品買取の場合は回収依頼額と相殺してもらえる

サービス内容 不用品回収、遺品整理、エアコン取り外しと回収、商品買取、引越時のごみ回収など
料金目安 軽トラックセルフのせ放題プラン:21,000円
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 東京23区内 ※東京23区以外は応相談、別途出張費が加算される場合があります。

口コミ評価

不用品回収レスキューには、以下のような口コミが寄せられています。

「不用品がたくさんあったのですが、作業も15分ほどで済み、スムーズに対応してもらえました。」

「軽トラック載せ放題で、作業もおまかせできたので楽に処分できてよかったです。」

「家電類も満足のいく価格で買い取っていただき、不用品回収レスキューさんに頼んでよかったです。」

口コミを見てみると、飲食店や企業の事務所移転など事業者からの依頼が多くみられました。新宿エリアという地域柄、こうした個人の方以外からの依頼も多くあるのでしょう。いろいろなパターンに対応できるプランがありオトク感が高かったなど、どれも高く評価されている口コミが目立ちました。

第3位:不用品回収エコスマイル

エコスマイル

https://eco-life-smile.com/

エコスマイルは関東圏内を営業エリアにしている不用品回収業者です。軽トラック目安のSパックプランが9,800円からと、リーズナブルな価格設定が人気。不用品の量などに合わせて、お客様が得するプランを提案してくれます。

作業スタッフたちはしっかりとした研修を受けた人たちばかり。接客対応の良さはもちろんのこと、作業面でも効率よくてきぱきとスピーディーに進めてくれると評判です。

店舗名 エコスマイル
高評価の理由 料金形態がわかりやすい
見積もり後の追加料金なし
清潔な身なりのスタッフ
作業教育によりスタッフの能率アップを実現
丁寧な対応で安心して任せられる
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円

1.5tトラック目安で積載可能なMパックプラン:34,800円

2tトラック目安で積載可能なLパックプラン:54,800円

4tトラックのせ放題プラン:要お問い合わせ

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン情報 WEB限定割引(2,000円OFF)、期間限定キャンペーン(10%OFF)
古物商取引業許可番号 第431050053228号

口コミ評価

エコスマイルに寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

「当日に費用が安くなるよう新たに提案してもらえたことが好印象でした。」

「電話をすると即日で対応してもらえたので、時間のムダがなくて助かります。急いでいるときなどはとても便利です。」

「細かな気遣いのできるスタッフさんで、サービスも良し!依頼してよかったです。」

エコスマイルの口コミでは、「リーズナブルに依頼できてよかった」「お任せで対応してもらえて便利だった」「臨機応変な対応をしていただけた」などといった声が目立ちました。作業もスムーズで時間もかからず、スタッフの方の対応も非常に好感が持てるものだったようです。

第4位:粗大ゴミ回収本舗

粗大ごみ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗は、即日対応も可能なフットワークの軽さが特徴。簡単な粗大ゴミ回収業務なら、30分~1時間程度で作業が完了するスピーディーさも魅力です。

粗大ゴミの回収以外にも、ゴミ屋敷の片付けや掃除、ハウスクリーニングなども依頼できて便利です。対応も非常に丁寧で、きめ細やかだという口コミも多く集まっています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

口コミ評価

粗大ゴミ回収本舗には、以下のような口コミが寄せられています。

「2度目の利用ですが、前回同様スタッフの方はやさしくて良い方でした。便利屋を利用するよりもずっと安くて助かります。」

「価格以上のサービスだったと満足しています。」

「リーズナブルな料金で、当日の到着や作業もスムーズでした。スタッフの方も終始丁寧な対応をしてくださり、安心して任せることができました。」

粗大ゴミ回収本舗の口コミを見ていると、リピート利用されている方が意外に多いことがわかります。リーズナブルな価格で依頼しやすい一方、サービスの良さや質の高さの面を総合的にみると、価格以上のものだったという口コミも多いです。

第5位:グリーンズリサイクル

グリーンズリサイクル

グリーンズリサイクルは、東京23区内限定でサービス展開している不用品回収業者です。冷蔵庫やエアコンなどリサイクル家電を中心に回収を行っており、家電製品の回収ならまとめて5,500円で回収依頼できるというリーズナブルさが人気。回収品目が家電製品と金属製品に限定されるのは不便な点ではありますが、他社と比べると格段に安いので口コミ評価も高くなっているようです。

店舗名 グリーンズリサイクル
高評価の理由 定額5,000円という格安価格

電化製品の回収を得意としている

明朗会計とわかりやすい料金設定

スタッフの対応がとにかく丁寧

サービス内容 家電製品・金属製品などの不用品回収
料金目安 1tトラック詰め放題:5,500円

※家電製品に限る

受付時間 10:00~18:00
対応エリア 東京都

口コミ評価

クリーンズリサイクルには以下のような口コミが寄せられています。

「料金が格安で、スタッフの方も物腰柔らかで丁寧な方でした。」

「申し込み時の電話対応や当日の回収作業の対応、すべて丁寧で安心でした。」

「家の建て替えで不要になった家電や、解体した鉄くず、ステンレスラックや物干しざおなどもお願いすることができました。

グリーンズリサイクルの口コミでは、「格安で依頼できた」「面倒な家電をまとめて回収してもらえた」などといった口コミが多くみられました。作業スタッフの対応においては、物腰が柔らかく丁寧で接しやすかったという方が多く、高く評価されている様子が見られました。

第6位:エコ☆えこ

https://eko-eko.com/

エコ☆えこ新宿は、20万件の不用品回収実績を持つ不用品回収業者です。人気の秘密は、高い信頼性と顧客満足度を追求する姿勢です。

エコ☆えこ新宿は、不用品回収業に関わる許可を取得しています。一般廃棄物処理業許可、産業廃棄物収集運搬許可、古物商許可を取得。一般社団法人日本リユースサイクル回収事業組合にも加盟している信頼性の高い不用品回収業者です。

また、サービス内容も不用品回収や不用品買取だけではなく、ハウスクリーニングやリフォーム工事など、あらゆる相談に応じてくれます。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント 新宿区なら即日回収に対応

吊り下げ搬出など高度な技術力がある

決済方法が豊富である

サービス内容が充実している

許可証を掲示して運営する高い信頼性

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・修繕工事・便利屋サービス
料金プラン 軽トラ1/4台分相当積み放題プラン:7,700円

軽トラ1/2台分相当積み放題プラン:11,000円

軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円

軽トラ1.5台分相当積み放題プラン:24,200円

軽トラ2台分相当積み放題プラン:33,000円

1.5tトラック1台分相当積み放題プラン:55,000円

1.5tトラック2台分相当積み放題プラン:110,000円

受付時間 9:00~17:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
キャンペーン情報 頼んでよかったキャンペーン(1,000円OFF
古物商取引業許可番号 第441120001102号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第203255号

口コミ高評価

エコ☆えこ新宿には、以下のような口コミが寄せられていました。

「対応の速さに感動しました。」

「他のサイトより料金が分かりやすく、見積もりメールも丁寧だったためこちらに依頼しました。作業も丁寧な対応ですぐ終わりました。」

「冷蔵庫の吊り下げをお願いしました。即座に対応して下さり、大変助かりました。PayPay決済が使えるのも良かったです。」

エコ☆えこ新宿は、お客様満足度を追求するためにスピード対応を意識しています。即日対応やスピード対応にも応じています。また、緊急で不用品回収を依頼する際は、お手元に現金がない場合もあるでしょう。しかし、エコ☆えこでは、さまざまな決済手段が用意されているため、現金がない状態でも依頼できる利便性が魅力となっています。

第7位:福太郎

https://fukutaro-1.jp/

福太郎は、不用品回収トラブルが発生しないように徹底した配慮が魅力となっている不用品回収業者です。積載プランには、搬出作業費や階段料金、スタッフ追加料金、車両費、梱包材料費が含まれているため、追加料金が発生する心配がありません。明瞭会計を心掛けている福太郎であれば、料金トラブルの心配は必要ないでしょう。

また、福太郎は損害賠償責任保険にも加入しています。そのため、万が一のトラブルが発生した場合も補償してもらえるので安心です。そのため、不用品回収トラブルに不安を感じる方から高く評価されています。

店舗名 福太郎
高評価の理由 明瞭会計で分かりやすい

新宿区であれば即日対応してもらえる

女性スタッフにお任せすることができる

スタッフ対応力が良い

機密事項の情報は厳守してくれる

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラパック:19,800円

1tトラックパック:34,800円

1.5tトラックパック:54,800円

2tトラックパック:80,000円

受付時間 9:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
古物商取引業許可番号 第304362004435号

口コミ高評価

福太郎には、以下のような口コミが寄せられていました。

「ベッドとソファーもお願いしたのですが、家がマンションの2階だったので追加費用もかからず、驚きの手早さでした。」

「料金もわかりやすく、梱包もとても丁寧で助かりました。」

「遺品として取っておきたいものなどを丁寧にまとめてくれたりして、とてもありがたかったです。」

福太郎は、明瞭会計で依頼しやすいと新宿区にお住まいの方から高く評価されているようです。不用品回収サービスを初めて利用する人でもトラブルが発生しないように、料金体系や注意点について公式ホームページに記載されています。そのため「料金が分かりやすい」と高く評価されているのです。

第8位:すぐ片付け隊

https://sugukataduketai.com/

すぐ片付け隊は、全車両にGPSを装着して業務効率化に徹している不用品回収業者です。お問い合わせの現場近くを走行するトラックを向かわせられるため、スピード対応が自慢となっており、社名の由来もここから来ているようです。
また、業務効率化を実施することで、1日に巡回できる現場数を増やすことができ、不用品回収料金を安く抑えることにも成功。そのため、緊急で不用品回収を依頼した方から、高く評価をされています。

店舗名 すぐ片付け隊
高評価の理由 新宿区ならスピード対応してもらえる

お問い合わせ窓口が丁寧で安心できる

短時間で作業が終わる

繁忙期でも即日回収に対応してもらえる

不用品回収料金が安い

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
古物商取引許可番号 第451920003111号

口コミ高評価

すぐ片付け隊には、以下のような口コミが寄せられていました。

「朝に頼んで夕方には対応していただきました。対応がとても早く価格もリーズナブルだったのでとても助かりました。」

「電話+LINE対応も安心して、家に来る前にかなり安心して任せられました。ありがとうございました。」

「「すぐ片付け隊」っていう名前通りですぐ来てくれるのが良かった!」

すぐ片付け隊は、スピード対応が素晴らしいと新宿区にお住まいの方にも高評価されています。また、メールや電話だけではなくLINEのお問い合わせができて、既読が付くから安心感があるという口コミもありました。

緊急時の依頼だったにも関わらず、料金がリーズナブルで満足できたという口コミもあるため、緊急時の不用品回収の心強い味方となる業者です。

第9位:不用品回収アース東京

不用品回収アース東京

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京はリサイクルに徹底しており、不用品処分費を安く抑えている不用品回収業者です。定額パックは用意されていませんが、お客様の処分したい品物の分量に応じた見積金額を提示してくれます。
他社との大きな違いは、100%自社スタッフで研修の合格したスタッフが担当してくれること。接客技術を持ったスタッフが担当してくれるため、とても安心ができると高く評価されています。

店舗名 不用品回収アース
高評価の理由 要望に柔軟に応えてくれる

スタッフの対応力が良い

リーズナブルな料金体系

単品回収でも安い

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京
古物商取引可番号 第542791100800号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-166157号

口コミ高評価

不用品回収アース東京に寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。

「スタッフの接客力が良くて安心して依頼できました。」
「搬出作業も養生をしてくれて丁寧で安心しました。」
「即日回収に対応してもらえたので、とても助かりました。」

不用品回収アース東京の口コミでは、スタッフの接客力や対応力が良いという声が多く寄せられていました。スタッフの方に好感持てるという口コミも多かったです。

第10位:ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

ゴミ回収バスターズは、さまざまな資格保有者が在籍しているプロフェッショナル集団の不用品回収業者です。不用品回収やゴミ屋敷の片付けの他、ハウスクリーニングやリフォーム、解体工事などの幅広いサービスを提供しています。
高度な技術力や柔軟な対応力が高く評価されている不用品回収業者です。

店舗名 ゴミ回収バスターズ
高評価の理由 高度な技術力が評判

幅広いサービス内容

柔軟に対応してくれる

即日回収に対応してくれる

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・リフォーム工事・解体工事
料金プラン 軽トラ積み放題Sパック:9,000円

軽トラ積み放題Sパックプラス:9,800円

軽トラ積み放題Lパック:24,800円

軽トラ積み放題Lパックプラス:29,800円(※1)

2トン積み放題Sパック:30,000円

2トラ積み放題Sパックプラス:34,800円

2トラ積み放題Lパック:54,800円

2トラ積み放題Lパックプラス:54,800円

(※1:軽トラ積み放題Lパックプラスが軽トラック目安で積載可能に該当)

受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 平日割引(10%OFF)
古物商取引業許可番号 第431030036836号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第1300204569号

口コミ高評価

ゴミ回収バスターズには、以下のような口コミが寄せられていました。
「スタッフ対応力に感動したので、リフォームを追加で依頼しました。」
「価格は他社より高かったですが、対応力で決めました。」
「価格以上の仕事をしてくれます。」

ゴミ回収バスターズは、スタッフ対応力の良さで高評価を獲得しています。その他の業務を追加依頼したというほど感動する利用者も多いようです。そのため、サービス品質にこだわりたい方におすすめです。

第11位:七福神

ゴミ屋敷バスター七福神

(出典元:https://777fukujin.com/)

七福神には、ゴミ屋敷清掃士が在籍しておりハウスクリーニングを得意とした不用品回収業者です。ゴミ屋敷や汚部屋のゴミを片付けると、床や壁の汚れが気になることもあります。七福神は、このような汚れもキレイに取り除いてくれてピカピカの部屋が取り返せると評判です。

店舗名 ゴミ屋敷バスター七福神
高評価の理由 ハウスクリーニングが得意

即日回収に対応

営業時間が長い

要望に柔軟に対応してくれる

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・残置物処理
プラン料金 1Kの片付け:25,000円

1DKの片付け:50,000円

2Kの片付け:80,000円

2DKの片付け:100,000円

受付時間 8:00~25:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
古物商取引業許可番号 第45140019260号
産業廃棄物運搬収集許可番号 第117056021号

口コミ高評価

七福神に寄せられている口コミには、以下のようなものがありました。
「ゴミ屋敷に悩んでいましたが、ハウスクリーニングまでしてくれて、驚くほどキレイにしてくれました。」
「年末の大掃除に利用しましたが、不用品処分からハウスクリーニングまでお任せできて非常に便利でした。」
「営業時間が長くて好きなときに呼べるので、非常に便利だと思います。」

七福神の口コミではハウスクリーニングなど、清掃サービスの品質の良さが多く挙げられていました。そのため、ゴミ屋敷や汚部屋など不用品回収とハウスクリーニングを合わせて依頼したい方におすすめです。

新宿区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

不用品回収業者に依頼するメリット

新宿区で口コミが高評価の不用品回収業者をランキング形式でご紹介しました。自治体でも不用品処分ができますが、不用品回収業者に依頼するとどのようなメリットがあるのでしょうか?ここでは、不用品回収業者に依頼するメリットをご紹介します。

即日回収に対応してもらえる

不用品回収業者は業務時間中にエリアをトラックで巡回しています。そのため、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれます。自治体で不用品処分する場合は、2週間程度は待たなければいけません。不用品回収業者であれば、当日に不用品処分できるためスッキリします。

仕分け・搬出・処分をお任せできる

自治体で不用品処分をする場合は品物を仕分けして、指定場所まで搬出しなければいけません。処分したい品物や数によって変わりますが、仕分け作業や搬出作業が大きな負担になる恐れもあります。

しかし、不用品回収業者に依頼をすれば、仕分け・搬出・処分を全てお任せできます。煩わしい作業から解放されたい方は不用品回収業者に依頼をしてみましょう。

ハウスクリーニングを依頼できる

部屋にある不用品処分をした上で、ハウスクリーニングを同時に依頼してもよいでしょう。水回り設備には頑固な汚れが付着しやすく、日頃の掃除では落とせません。

専門機材や薬品を使うハウスクリーニングを依頼すれば、日頃の掃除では落とせない頑固な汚れを取り除いてもらえます。ピカピカの部屋にしてくれるため、とても気持ち良い気分になれるでしょう。

不用品買取をしてもらえる

不用品回収業者は料金が高くなると懸念する方もいますが、再利用できる家具や家電であれば買取してもらえます。本来であれば、不用品処分の料金を支払わなければいけませんが、不用品買取の対象になれば買い取ってもらえます。

現地確認で査定をしてもらい、買取金額に納得できれば、その場で買い取ってもらえるのです。臨時収入にもなります。そのため、再利用できる家具や家電を処分する場合は、不用品回収業者に依頼した方が費用が安く抑えられます。

要望に柔軟に応えてもらえる

不用品回収業者は、さまざまなサービスを提供しています。例えば、ゴミ屋敷や汚部屋を放置してしまい害虫駆除まで依頼したいという方もいるでしょう。このような要望に柔軟に応えてくれる不用品回収業者も存在します。そのため、害虫駆除庭の手入れなど自分で行いたくないことがある場合は、柔軟に応えてくれる不用品回収業者に相談をしてみましょう。

新宿区で処分できない不用品

新宿区では、下記に該当する者は回収対象外となります。そのため、下記の品物を処分する場合は、不用品回収業者に依頼をしましょう。

  • 家電4品目(エアコン・テレビ・冷蔵庫・冷凍庫・洗濯機・乾燥機)
  • パソコン(デスクトップ型パソコン・ノートパソコン)
  • 危険物(自動車・オートバイ・タイヤ・ピアノ・耐火金庫・灯油など)

まとめ

新宿区内では高層マンションなどが多く、トラックを停めておくスペースが十分でないケースも珍しくはありません。このようなエリアでは、短時間でスムーズに対応してくれるような不用品回収業者が活躍します。

可能であれば、新宿区にも土地勘があり、地域事情をしっかりと把握できているような業者を選ぶと良いでしょう。ぜひ、本記事を参考にしていただき、希望に合った回収業者を見つけていただければと思います。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊