【最新版】札幌/北海道の不用品回収業者おすすめ7選が決定!

2021年10月13日

【最新版】札幌/北海道の不用品回収業者おすすめ7選が決定!

札幌・北海道には多くの不用品回収業者が存在しているため、選ぶ基準がわからず迷ってしまいます。業者選びは「処分の目的」を明確にして、それに合う業者を探すのがおすすめです。

そこで今回は、札幌・北海道の不用品回収業者おすすめ7選を紹介。各業者の特徴と人気の理由を掲載しています。顧客満足度の高い優良業者ばかりを集めたので、ぜひ参考にしてください。

札幌・北海道の不用品回収業者おすすめ7選

札幌が対応エリアの回収業者の中で、信頼できる優良業者を7社集めました。業者それぞれの「特徴」と「人気の理由」に注目し、中でもおすすめできる業者を選定しています。自分に合った業者探しにぜひご活用ください。

おまかせネコの手

https://www.shobunya-north.com/

特徴

おまかせネコの手はリピート率の高い回収業者です。サービスの特性上リピーターの生まれにくい業界ですが、回収プランや買取り方法など、依頼人にとってベストな提案をすることで、高いリピート率を維持しています。

土日祝日でも空きがあれば即日対応ができるため、日時問わず気軽に問い合わせができます。見積もりは無料なので「まずは料金を知りたい」「相見積もりを取りたい」という方は、相談してみてはいかがでしょうか。

人気の理由

おまかせネコの手は、3店舗のリサイクルショップ運営による豊富な買取品目が人気の理由。他社で断られた品物でも買い取れることがあるため「不用品の処分と買取りを同時にしたい」という方に人気の業者です。

不用品の処分がなく買取りだけでも対応してくれるため「リサイクルショップに持ち込むのは面倒」という方にとっても便利なサービスです。日々査定をしているプロのスタッフが在籍しているため、査定の精度も間違いのない安心してお任せできる業者です。

口コミ

・思ったより高く売れて満足しています。店員さんも笑顔あふれる対応に感謝です。

・使わない家具を回収してもらいました。あっという間に運んでくれ、業者が買い取ってくれなかった品物も買い取ってくださり良い料金でおこなってくれました。

店舗名 おまかせネコの手
おすすめポイント リサイクルショップ運営で買取に強い
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・不動産売却相談
料金目安 搬出費用+札幌市環境事業公社への依頼費用
受付時間 10:00〜19:00 年中無休
対応エリア 札幌市・北広島市・恵庭市・江別市
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第00100186139号

不用品回収ノース北海道

https://www.huyouhinkaisyuu-hokkaido.com/

特徴

不用品回収ノース北海道は、良質なサービスを低価格で提供することで「お客様満足度95%」を獲得する回収業者です。さらに、徹底した再利用により処分費を削減し「業界最安値」に挑戦している勢いのある業者でもあります。

回収品数は無制限。不用品一点から家一軒丸ごとの不用品まで対応可能です。また、最高5,000万円の損害補償やアフターサービスにも力を入れているため、回収業者への依頼に不安を感じている方にも、安心と質の良いサービスを提供する優良業者といえるでしょう。

人気の理由

不用品ノース北海道ではハウスクリーニングやリフォーム、引越しにも対応しています。複数の作業を一括依頼できるため、時間と費用を節約しながら効率よく不用品の処分がおこなえます。

費用面に関しては、明確な見積もりを提示し、追加作業の希望が無い限り後から費用が発生することはありません。また、相見積もりを歓迎しているため、他社と比べながら納得感のある業者選びができるでしょう。

口コミ

・作業も手早く、他の不用品回収会社よりやすかったです!

・マンションでの家具の搬出でしたが、いろいろと気を使っていただきました。丁寧な仕事で安心して作業をお任せすることができました。

店舗名 不用品回収ノース北海道
おすすめポイント 充実のアフターサービスで高い満足度
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・引越し
料金目安 要見積もり(見積もり無料)
受付時間 8:00〜20:00 年中無休
対応エリア 北海道
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第00100218506号

クリンズワーカーズ

https://www.cleansworkras.net/

特徴

クリンズワーカーズは、不用品回収や引越し、ハウスクリーニングなどワンストップで対応する利便性の高い業者です。ゴミ屋敷のような現場では、袋詰めからすべて任せられるため片付けが苦手な方に最適です。

また、札幌市はスピード対応地域になっているため「今日中に回収して欲しい!」という依頼にも応えてくれます。見積もり無料の回収業者なので、料金が気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

人気の理由

クリンズワーカーズには、お得な定額プランの軽トラックパックを「29,800円」で用意しています。「引越しで捨てる物が大量にある」「予算内でたくさん処分したい」という方に好評なプランです。

また、年中無休の24時間対応なので、人目につかない時間帯に処分したい方や、日中の依頼が難しい方でも利用しやすい業者といえます。秘密厳守で迅速な対応ができる業者なので、周囲の目が気になる方におすすめの業者です。

口コミ

・引越しで急いでいる状況だったので、即日対応してほしいと伝えると、すぐに現地で見積もりをして作業をしてくれました。

・依頼から数時間で自宅へきてくださり、予想よりはるかにお安価だったので、作業をお願いしました。急な依頼でも嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくれました。

店舗名 クリーンズワーカーズ
おすすめポイント 回収・引越し・ハウスクリーニングまで対応
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し
料金目安 軽トラックパック:29,800円〜
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 北海道

ステップアップ

https://stepup-sapporo.co.jp/

特徴

ステップアップは、リユース・リディース・リサイクルにこだわり、ゴミ減量に力を入れた回収業者です。資源を活かしつつ処分費用を削減し、環境にも依頼人にも喜ばれるサービスを展開しています。

また、体制の整っていない業者では難しい「年中無休営業」「24時間の即日対応」をおこなっているため、設備や人的資本が充実しているといえます。このように、資源を活かしながら依頼人の利便性を重視しているところが特徴です。

人気の理由

不用品回収を業者に依頼する方は必要に迫られての依頼が多く、スケジュールに余裕が無いケースがよくあります。そんなとき「思ったように予約がとれない…」という業者では困ります。

ステップアップは、依頼人の都合に合わせて時間指定ができるため、希望どおりのスケジュールが実現できます。また、もし立ち会えない場合でも、当日の立ち会い不要で作業ができるため、在宅が難しい方の強い味方になる回収業者です。

口コミ

・返信の速さと丁寧さでお願いすることに。20分でテキパキと搬出していただきました。

・サービスで細々としたものまで捨てていただき助かりました。契約書も書いていただき安心してお願いできました。

店舗名 ステップアップ
おすすめポイント ゴミ減量に力を入れたエコで安価な料金
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し
料金目安 1時間2,500円+出張費3,000円〜+作業内容、場所により別途加算
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 札幌市
古物商許可番号 101010001829

まるごとリサイクルMK

http://marugotomk.com/

特徴

まるごとリサイクルMKは、不用品回収や買取、遺品整理をおこなう業者です。特に買取に力を入れており、買い取れるものであれば大量の不用品でもまるごと対応できるところが特徴。

また、実店舗があるため直接査定したい物を持ち込むことが可能です。そのため、営業している店舗がない業者と比べると安心感が違います。処分と一緒に買取もしたい方に最適な回収業者です。

人気の理由

まるごとリサイクルMKには、家電製品の無料引き取りサービスがあります。処分に費用がかかる家電製品を、規定範囲内であれば無料で引き取り可能です。また、出張買取のみにも対応しているので、リサイクルショップ感覚で利用できます。

さらに、ホームページからできる買取価格調査もおすすめ。メーカーや型式、状態などの必要事項を記入後、画像を添付して送信すると、おおまかな買取価格を調査してくれます。買取りに力を入れた業者をお探しの方はぜひ相談してみてください。

口コミ

・引越しのため、洗濯機や本棚、食器棚などを買い取っていただきました。多少傷などはありましたが、思ったよりも高額で買い取っていただきました。

・専門学校まで使っていた机をリサイクルしてきました。捨てるより他の人に使ってもらえてよかったです。

店舗名 まるごとリサイクルMK
おすすめポイント 格安リサイクルショップ運営で販売・買取りに対応
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 要見積もり
対応エリア 札幌
古物商許可番号 第101020002220号

かたづけ本舗エコリス

https://katazukehonpo-ecoris.com/

特徴

かたづけ本舗エコリスの特徴は「地域最安値宣言」をしているところです。他社より高い場合は値引きをしてくれる格安料金が魅力。また、不用品回収から買取までワンストップで対応してくれるため、複数業者とのやりとりに苦労することがありません。

処分や買取り問わず「まとめて処分して欲しい」という方にとって、面倒な手間がない便利な回収業者といえます。

人気の理由

かたづけ本舗エコリスは、出張見積もり・キャンセル無料の回収業者です。依頼人が相談しやすい環境を作るためでもありますが、料金や高い成約率に自信があるからこそできるサービスです。

また、回収作業後の簡易清掃がついているため、回収だけしてホコリだらけのまま作業を終える、ということがありません。以上のような、格安料金ながら満足度の高いサービスを提供する回収業社です。

口コミ

・初めて業者さんに頼みました。時間どおりにきてくれ、なるべく早めにという要望にも応えてくれて助かりました。

・丁寧な説明で愛想が良かったです。値段も他と比べて安かったのでお願いしました。

店舗名 かたづけ本舗エコリス
おすすめポイント 出張見積もり・キャンセル無料で気軽に相談
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラ積み放題パック:12,000円
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 北海道

札幌片付け110番

https://sapporo-kataduke110ban.com/

特徴

札幌片付け110番は、地域密着型の運営スタイルにこだわり、高い満足度を提供している回収業者です。秘密厳守を徹底しており、依頼人に不安を感じさせない対応が魅力。

また、不用品一点の個別回収から、状況や不用品の量に合った最適プランの提案を得意としているため「自分で決めるのは苦手」という方にも最適です。初めての依頼でも安心してお任せできる回収業者でしょう。

人気の理由

札幌片付け110番には、不用品をまとめて処分したい方に便利な「トラック積み放題プラン」があります。格安の軽トラック積み放題プランは「5,000円〜」さらに大量の不用品を処分したい方には2tトラック積み放題プラン「15,000円〜」も用意しています。

ゴミの量に合ったプランを選択できるため、無駄なくお得な処分が可能です。もし「どちらが良いかわからない」という方は、無料の出張見積もりを利用してみましょう。

口コミ

・事前のお見積りで正確な料金を出した後処分していただいたので、とても安心して任せられました。

・自分で片付けられないくらいちらかってしまったが、引越し前に対応してくれてよかったです。

店舗名 札幌片付け110番
おすすめポイント 格安定額プランで不用品を一気に処分
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラック積み放題プラン:5,000円〜
受付時間 24時間 年中無休
対応エリア 北海道

【関連記事】

札幌の不用品回収業者は買取に強い業者でお得に処分

札幌には実績ある優良業者が多く存在します。中でも、買取りに強い回収業者を利用すると、不用品の売却でお得に処分できます。特に、家電や家具を処分したい方はぜひ相談してみてください。

また、今回紹介した業者はそれぞれの特徴・人気の理由が明確な優良業者ばかりです。ぜひ業者選びにご活用ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊