くらしのマーケットとは?人気サービス紹介!口コミやCMでも評判!

2022年06月08日

0120-847-531
くらしのマーケットとは?人気サービス紹介!口コミやCMでも評判!

この記事では、くらしのマーケットでできることや安心・安全の理由、申込手順などを徹底解説しています。

くらしのマーケットは、上手に活用すると生活がより豊かになる人気のサービスです。

プロの力を借りながら、自分の時間を生み出すことができます。

その魅力を余すこと無く解説していくので、ぜひ参考にしてください。

くらしのマーケットとは?基本情報を紹介

くらしのマーケットとは?基本情報を紹介

くらしのマーケットは、「生活に関わる作業の代行業者を探せるサービス」です。

運営会社は、2011年設立のみんなのマーケット株式会社。メディアへの掲載実績も多い信頼できる企業です。

くらしのマーケットのカテゴリー数は200種類以上あり、現在も拡大しています。

さらに出店数は、「50,000店舗」を超える大規模サイト。

全国に対応しているので、地方でも優良業者が見つけやすい人気サービスです。

くらしのマーケットの人気カテゴリーを紹介

くらしのマーケットの人気カテゴリーを紹介

前述したとおり、くらしのマーケットには200種類以上のカテゴリーがあり、くらしに関わる多くのお悩みを解決してくれます。

中でも人気のカテゴリーは次のとおりです。

  • エアコンクリーニング・取付け
  • 格安引越し
  • 不用品回収
  • 遺品整理
  • ハウスクリーニング
  • その他クリーニング(お風呂・洗濯機・換気扇・トイレ・キッチン)
  • 家事代行・家政婦
  • 畳・ふすま・網戸の張替え

業者数がもっとも多い「エアコンクリーニング」は4,000店舗も登録しています。

他にも、庭木の剪定や害虫駆除、リフォーム、出張カメラマンなど、多種多様なカテゴリーが存在し、見ているだけでも楽しい内容です。

どこに頼んだら良いのか分からない作業も、くらしのマーケットなら見つかるのでぜひ探してみてください。

くらしのマーケットは効率よく業者探しができる

くらしのマーケットは効率よく業者探しができる

くらしのマーケットの特徴は、「通常の業者探しでは難しいことができる」ところです。

業者探しが楽になる、くらしのマーケットならではの仕組みを解説していきます。

一覧表示で簡単に業者を比較できる

くらしのマーケットは、業者検索ページを開くと、人気の業者を先頭に一覧で見れる仕組みです。

評価や金額もひと目で確認できるので、気になる業者を素早く見つけられます。

通常の業者探しなら、サイトをまたいで検索する必要がありとても面倒。

掲載している情報も業者により異なるので、比較もしづらいでしょう。

くらしのマーケットなら、掲載内容も統一しているので、サクサク業者探しができますよ。

予算に合った業者を探せる

くらしのマーケットは、業者を検索するときに並び替え機能が使用できます。

そのため、価格別に並べ替えて安い業者を探すのも一瞬です。

基本的なサービス内容は同じなので、価格重視で探したい方には魅力的な機能といえます。

他にもランキング順、口コミが多い順などに並べ替えられるので、好みの業者を効率よく検索できます。

また、大手の業者に比べて割安な価格も魅力です。

たとえば家庭用エアコンクリーニング1台の場合

  • 大手の業者:12,000〜15,000円程度
  • くらしのマーケット:8,000円〜10,000円程度

という低価格でクリーニングできます。

大量の口コミを参考にできる

くらしのマーケットは膨大な口コミ数が魅力です。

累計80万件以上の口コミがあり、利用者の声をじっくり確認できます。

具体的な良かったところ、悪かったところが見れるので、自分好みの業者が見つかるでしょう。

また、業者も良い口コミを書いてもらおうと、質の高いサービスを提供してくれるメリットもあります。

これほどの口コミ数があるサービスは他にはいないので、くらしのマーケットの大きな強みといえるでしょう。

運営者の人柄で業者が選べる

業者探しで不安を覚える要素の一つは、「スタッフの顔が分からないこと」です。

くらしのマーケットは、検索画面で全業者の顔写真が見れるので安心

「人柄が良さそう」など、見た目の印象で好みの業者を探せます。

個人で運営している方が多いからこそ、人となりが分かり安心できるのもメリットです。

くらしのマーケットは安心・安全に依頼できる

くらしのマーケットは安心・安全に依頼できる

多くの業者が集まるくらしのマーケット。「質の悪い業者も多いんじゃ…」と不安に思う方もいるでしょう。

くらしのマーケットは、「悪質な業者が運営できない安心の仕組み」をたくさん用意しています。

ここでは、その具体的な内容を解説していきます。

厳しい審査で悪質業者をシャットアウト

くらしのマーケットは、厳正な出店審査を行っているので、悪質な業者が入れないようになっています。

サイトが用意した厳しい条件を全て満たさないと、登録できません。

その証拠に、くらしのマーケットの口コミは「5点中、平均4.6〜4.9点」の高い評価が目立ちます。

このように、信頼できる優良業者ばかりが集まるサービスです。

トラブル防止のパトロールを実施

中には出店後に質が悪くなるケースもあるでしょう。

そんなときでも、「問題のある店舗は掲載停止や強制退店させる」仕組みを用意しています。

日頃から、トラブルを防ぐ専任のチームがパトロールをしているため、業者の質を落とさず長期運営できているのです。

くらしのマーケット大学で品質向上

くらしのマーケットは、「店舗コンサルタントによる出店者へのアドバイス」を実施しています。

さらに、技術やマナーに関する口座「くらしのマーケット大学」を年間200回以上も開催。

業者全体の品質向上にも貢献しつつ、利用者へ質の高いサービスを提供し続けています。

保証制度が充実

くらしのマーケットは、トラブルが起きても安心な「最高1億円の損害賠償補償制度」や、出店者と連絡が取れないときに保証する「10万円保証制度」という保証を用意しています。

これにより、通常は保証の無い個人運営の業者でも、手厚い保証のある状態で依頼可能です。

さらに、業者独自の保証制度を用意している場合には、二重に安心できるのもメリットでしょう。

くらしのマーケットはサイト内だけで予約が完結できる

くらしのマーケットはサイト内だけで予約が完結できる

くらしのマーケットは、パソコンはもちろん、スマホアプリでも手軽に予約できる使いやすいサイトです。

チャットや写真でのやり取りで履歴も残るので、安心感もあるのが特徴。

ここからは、くらしのマーケットを予約する流れを紹介していきます。

ステップ1|カテゴリー・地域選択

まずはカテゴリーを選択します。

トップページに無ければ、カテゴリーの一覧へ移動し目的のものを選びましょう。

そして、エリアとタイプを選択します。

タイプとは、たとえば不用品回収なら「軽トラック」「2tトラック」などの車両タイプのことです。

選択後に絞り込みボタンをクリックすると、業者一覧が表示されます。

ステップ2|業者の比較

次は業者の比較です。業者一覧の上部に、「ランキング・料金が安い順」などの選択肢があるので、目的に合うものを選びましょう。

おすすめの探し方は、業者ページで料金や作業内容、口コミなどをざっと確認し、検討リストに追加する方法です。

業者の数が多いので、いくつかの業者を手早くリストに入れておき、後でじっくり比較すると効率が良いでしょう。

ステップ3|予約〜作業内容の確認

依頼する業者が決まれば、いよいよ予約をしていきます。

注意点は、予約の前にセールスポイントや追加料金などのサービス内容をしっかり確認することです。

問題なければ予約日時などを入力し、予約リクエストをします。

すると、業者からチャットで返事がくるので、細かい確認を行い予約完了です。

ステップ4|作業当日〜支払い

後は作業当日を待つだけですが、作業日前の4日以内はキャンセル料が必要になるので、スケジュールには注意しましょう。

作業完了後は口コミも投稿できます。他の利用者の参考になるので、投稿しておくと親切です。

 

ここまで解説したように、くらしのマーケットは、効率的に業者を比較しながら選べる今までにないサービスです。

次項では、ここまでの情報を踏まえた上で、くらしのマーケットがオススメな人の特徴を解説するので、ぜひご覧ください。

 

くらしのマーケットはCMも人気!口コミの評判もチェック

最近では、くらしのマーケットは、テレビやYoutubeでもCMでお馴染みとなりました

CMでも出演者が話題になることも多くなっています。

2020年には、タレントの高田純次さんが出演。

2021年にはガレッジセールのゴリエが話題になるなど、時代に合わせた親しみやすさを押し出しています。

SNS上でもくらしのマーケットのCMが面白いというコメントも見られ、ますます人気のサービスとして知られるようになってきました。

CMも人気でTwitterなどでも話題です。

くらしのマーケットの口コミ

実際の利用者の口コミでもくらしのマーケットの評判は良く、初期に比べて利用しやすいようにさまざまな工夫をしていることがわかります。

サービスの安さだけではなく、口コミも確認すれば、業者選びもスムーズに進むので必ずチェックしてください

  • 大量の家具や家電を手際良く搬出して、積み込む際に分解が必要な物は適宜分解していました。 不用品の量が多かったので積みきれるか心配でしたが、きちんと分解して積んでいたので、予想よりも多く積み込むことができたようです。 作業員の方は2名とも感じが良く、積み込みが難しい不用品も壊して運んでくれました。
  • 大量の不用品が発生して困っていましたが、結果こちらに依頼して大正解でした!!らしのマーケットで探したところ、積み切りプランのあるこちらに相談することにしました。 終始、メッセージのやり取りも丁寧で、質問にもすぐに答えていただき、当日まで不安はありませんでした。
  • 口コミでの評判が高く、安心して頼めそうだったのでお願いしたのですが、本当にこちらに頼んで良かったです! 当日は2名の作業員の方がいらしてくれ、にこにこと温和な、感じの良い印象でした。 手際が良く、セミダブルのベッドもあっという間に解体してくれました。

他にも口コミを確認したい方は以下も参考にしてください。

【関連記事】くらしのマーケットの口コミはこちら

くらしのマーケットがオススメな人!3つの特徴

くらしのマーケットがオススメな人!3つの特徴

くらしのマーケットは多くの方が利用する人気サービスです。

とはいえ、「自分に合うのかな…」と不安な方も多いはず。

そんな方に向けて、オススメな人の特徴を3つ紹介していきます。

1|いろんなサービスを使ってみたい人

くらしのマーケットは200種類以上のカテゴリーがあるので、いろんなサービスを使ってみたい人にとって、とても魅力的なサービスです。

なぜなら、一度使い方を覚えるとリピートするのが簡単で、違うカテゴリーでもスイスイ予約ができます。

予約までのハードルが低いので、生活のあらゆる事をくらしのマーケットで依頼するのも苦になりません。

このような、複数のサービスを試してみたい人に最適なサービスです。

2|コストパフォーマンス重視の人

くらしのマーケットに登録している業者は、大手に比べ割安です。

しかし、くらしのマーケットができるまでは、個人運営の業者は品質に不安があるのがデメリットでした。

このデメリットが出店審査や保証により解消され、割安な業者を安心して利用できるようになっています。

このような、コストパフォーマンスの良さを重視する人には、おすすめのサービスです。

3|業者探しに時間をかけたくない人

業者を比較するとき、一社ずつ別サイトで業者を探すのは時間効率が悪いです。

くらしのマーケットなら、1ページで大量の業者を比較できるので、各業者の情報を整理しながら比較ができます。

業者選びは重要な作業ですが、時間をかけたくない人にはくらしのマーケットがおすすめです。

くらしのマーケットは低価格&安心な人気のサービス

くらしのマーケットは、低価格・安心・効率的な利用者の多いサービスです。

さまざまなカテゴリーや業者を利用できリピートも簡単。

生活に取り入れるハードルの低いところが魅力です。

ぜひ一度利用してみて、生活の質を上げてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】くらしのマーケットの価格情報はこちら

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊