福生市のおすすめ激安粗大ゴミ回収業者5選|悪徳業者の被害事例や業者選びのコツ

2021年09月22日

福生市のおすすめ激安粗大ゴミ回収業者5選|悪徳業者の被害事例や業者選びのコツ

福生市にはさまざまな回収業者が存在し、多様なサービスがあります。そして「多すぎて自分に合う業者がわからない」「騙されないか不安」という方もいるようです。優良業者は実績・料金・サービス内容の比較が大切。

そこで今回は、福生市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者をランキング形式で紹介。さらに、悪徳業者の被害事例や料金以外のチェックポイントも解説します。ぜひ業者選びの参考にしてください。

福生市でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者Best5

福生市にある数多くの業者から「安さ」と「信頼性」を軸に、おすすめの粗大ゴミ回収業者をランキング形式で紹介します。悪徳業者の存在により、業者選びに不安を持つ方も多いでしょう。しかし、今回ご紹介する業者はリサーチを重ね厳選した業者ばかりなので、安心してご参考ください。

1位|粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

激安の理由

粗大ゴミ回収隊が激安な理由は、お得な定額プランにあります。相場では20,000円〜30,000円程の「軽トラックのせ放題プラン」「14,800円」という激安価格で利用可能です。

また粗大ゴミ回収隊は、出張見積もり・キャンセル無料サービスをおこなう相見積もり歓迎の業者です。そのため、気軽に料金の比較ができる上に、他社より高い場合は更に割引をおこなうため、業界最安値レベルの料金で利用できます。

というのも、地域密着型にこだわり無駄な広告宣伝費を削減しているからです。このように、限定したエリアの顧客に、格安で高品質なサービスを提供できる仕組みを持つところが回収隊が激安の理由です。

特徴

粗大ゴミ回収隊の魅力は、依頼人の時間を大切にする迅速な対応力です。連絡から最短25分で訪問できる即日対応をおこなっているため、空いた時間を有効活用できます。また、厳しい研修を受けた技術力の高い作業スタッフのみ現場に採用されるため、不用品の搬出や片付け作業の速さも魅力です。

さらに、調査会社がおこなうインターネット調査では、合計3部門で「顧客満足度NO.1」を獲得。作業事例も多く公開しているため安心して依頼できる業者といえます。以上のように、依頼人の利益を最優先にした迅速な対応や高い実績が回収隊の特徴です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 高い技術力を裏付ける信頼の実績
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 ・のせ放題プラン(安心パック対応)
軽トラックのせ放題プラン:14,800円
1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円
2tトラックのせ放題プラン:59,800円
4tトラックのせ放題プラン:80,000円

・安心パック(のせ放題プランに含まれる項目)

出張費・車両費・梱包費・搬出作業費・階段料金※2階まで・スタッフ追加※2名まで

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 ・引越しシーズンキャンペーン
不用品回収10%OFF
不用品回収+部屋の掃除15%OFF
家電の高価買取・Web限定割引クーポン
割引キーワード「回収隊」を伝えると2,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018

2位|くまのて

くまのて

https://fuyouhin-kumanote.com/

激安の理由

くまのては不用品回収や買取サービスが得意な業者です。激安な理由は、回収と同時に依頼できる「買い取りサービス」があるからです。知識豊富なスタッフが正確に査定をしてくれます。そして、査定金額を回収費用にあてることができるので、結果的に安く処分できます。

また、軽トラ積み放題のくまトラSを「23,000円〜」で利用でき、一人暮らしの片付けを効率よくおこなえます。このような、回収+買い取りサービスや便利な定額プランがくまのてが激安といえる理由です。

特徴

くまのての特徴は、幅広い年齢層が利用している点や、女性比率が多いところです。2021年1月時点では、女性客が57.3%と過半数を超えています。その理由は、徹底した個人情報保護の姿勢と万全のセキュリティ面です。

依頼人それぞれの要望にそった作業工程をおこなうため、安心して任せることができます。女性や高齢な方でも安心できる丁寧な対応がくまのての特徴です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 一人暮らしの女性も安心のセキュリティ面
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円
受付時間 9:00〜21:00 年中無休
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉
古物商許可番号 第308781904820号

3位|アーム

https://www.arm-corp.co.jp/

激安の理由

アームは粗大ゴミ回収も請け負う便利屋さんです。「専門業者より割高では?」と考えがちですが、複数の作業依頼で割安になることがあります。たとえば、粗大ゴミ回収+草刈り・家具移動・解体工事・清掃サービスなどです。

また、軽トラックを使用した「積みきりパック軽」を25,000円で利用可能。最大2tロングトラック120,000円まで対応できるので、大量の粗大ゴミの回収もできます。このような、便利屋ならではの多様なサービスが激安の理由です。

特徴

アームは創業41年、10万件のサービス実績のある信頼できる業者です。さまざまな作業ができる便利屋なので、依頼件数が多いのが特徴。

また、「到着5分以内であればスタッフが変更できる」という業界初の「スタッフクーリングオフ制度」を採用している先進的な業者でもあります。このような斬新な制度を導入しているところもアームの特徴です。

店舗名 アーム
おすすめポイント 創業41年の歴史で培った独自ノウハウ
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・リフォーム工事・ハウスクリーニング
料金目安 積みきりパック軽:25,000円
受付時間 8:45〜19:00 年中無休受付
対応エリア 東京・神奈川
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第02700019248号

第01402019248号

第01300019248号

4位|パワーセラー

https://www.fuyouhin-tokyo.com/

激安の理由

パワーセラーが激安の理由は、さまざまな販路による多様な買取り品目にあります。ネットショップ、リサイクル店の実店舗、アジア諸国への輸出など、多方面で商品を流通させています。

また、パワーセラーの軽トラック定額プランは「25,000円〜」で利用できます。1.5tトラック「50,000円〜」まで利用でき、粗大ゴミの量に合わせた選択が可能。以上の豊富な販路や2つの定額プランがパワーセラーが激安の理由です。

特徴

パワーセラーの特徴は、少量の粗大ゴミから法人の大規模回収まで幅広く対応しているところです。また、連絡から24時間以内に対応できるため「引越しの日が迫っている」ときでも遠慮なく依頼できます。注意点は、予約後のキャンセルは一律4,000円必要になるところです。

以上のような、さまざまなシーンに対応できる懐の深さと迅速な対応力がパワーセラーの特徴といえます。

店舗名 パワーセラー
おすすめポイント リサイクルショップ運営で買い取りに強い
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・遺品整理
料金目安 軽トラック定額料金:25,000円〜
受付時間 10:00〜18:00 年中無休
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉

5位|エコスリー

https://eco-3.jp/

激安の理由

エコスリーは「リデュース」「リユース」「リサイクル」を大切にしています。その結果、コスト削減や利益率向上による低価格を実現しています。仕組み化で環境と利益率の向上を両立させる誠実な業者です。

また、お得な軽トラ積み放題パックは「20,000円〜」で利用できます。さらに、料金に分別費や搬出作業費も含まれているため、初めてでも安心して依頼できます。

特徴

エコスリーは見積もり無料・追加料金無しの明朗会計が特徴です。見積もりは詳細である程信頼できますが、わかりやすさも大切。エコスリーは見積もりが苦手な方でも、丁寧に説明してくれるため納得して作業を依頼できます。

このような、料金が明確で安心できるところがエコスリーの特徴といえます。

店舗名 エコスリー
おすすめポイント エコで低価格を実現
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラ平積みパック:20,000円
受付時間 24時間 365日受付
対応エリア 東京・埼玉・神奈川・千葉
産業廃棄物収集運搬業許可番号
第13-00-166157号

【関連記事】福生市でNO.1おすすめ業者の詳細はコチラ

【3つの事例から学ぶ】悪徳業者の被害に注意!

業者の特徴や実績など確認しないと、悪徳業者により大きな損失になることも。「怪しかったら断れば良い」と考えがちですが、悪徳業者は依頼人を騙すことに長けており、対抗するのは難しいものです。ここでは、よくある被害事例を参考に悪徳業者の特徴を紹介します。

1|「作業してみないと分からない」といわれ高額請求

見積もり内容は大切な確認事項。料金の内訳や追加料金の条件を把握するため必須です。しかし「作業してみないと分からない」といわれ納得すると、回収費用を業者に委ねることになります。

その結果、強引に作業を始め高額請求をする、という手法を使います。訪問させてしまうと恐怖心もあり断りづらくなるため、事前の業者選びが大切なことがわかる事例です。

2|回収物が不法投棄されていた

後日に不法投棄が発覚し、警察から連絡がきたケースもあります。回収後の処理作業をおこなわず利益率をあげる、という悪徳業者のやり口です。

このような業者に依頼すると、自分だけでなく他人の迷惑にもなります。また、事業ゴミの場合「業者が不法投棄しても責任は事業者にある」ため、業者選びは慎重におこないましょう。

3|窃盗や強引な買い取り

中には自宅内の物を盗む窃盗や、強引に安く買い取りを迫るケースもあります。このような業者は強引さが特徴。そして、被害後に訴えても返金は期待できません。そのため、作業前に断ることが大切です。

業者に依頼する際は、できれば複数人自宅にいるとき依頼してください。また、一人暮らしの方は頼りになる方に当日付き添ってもらうと良いでしょう。

【関連記事】

業者選びで料金以外に注目すべきポイント

業者選びを料金だけで判断すると、上記で紹介したような被害に合う可能性があります。料金と合わせて他の要素のチェックも大切です。ここでは、料金以外の注目ポイントを解説します。

実績や事例の紹介

自社のデータを集計している業者は、実績を具体的な数字で公開できます。また、ホームページで写真付きの作業事例を紹介しているケースもあります。

このような実績や事例の紹介は、多くの作業件数を受注してきた証明になるため大切な判断材料です。もし、実績や事例が掲載されていなければ、口コミなど他の要素も確認して慎重に調べた方が良いでしょう。

客観的な口コミ

自社サイト内以外でも口コミを調べられます。Google検索や口コミサイトなどを利用して利用者の声を確認しましょう。口コミ内容が全体的に高評価であれば、信用できる回収業者といえます。

反対に口コミが悪い業者は避けたほうが良いですが、口コミが全く無い場合も作業実績が少ない可能性があるため注意が必要です。

見積もり時の納得感

最終的な判断を下すタイミングが見積もりの際です。詳細な見積もりでわかりやすい説明がなければ、納得できるまで質問しましょう。優良業者であればきちんと説明してくれるはずです。

しかし、大雑把な見積もりや説明に誠実さがなければ、キャンセルをした方が良いでしょう。流されず明確に意思を伝えることが大切です。

福生市の粗大ゴミ回収業者は実績と激安定額プランで選ぶ

福生市の粗大ゴミ回収業者を選ぶときは、信頼できる実績と相場より安い定額プランに注目して選ぶのがおすすめ。また紹介した、料金以外のポイントもチェックしましょう。

紹介した業者は優秀な業者ばかりですが、中でも「粗大ゴミ回収隊」全てにおいてバランスのとれた業界のパイオニア的存在です。気になる方は無料見積りを利用してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊