エアロバイクの処分費用はいくら?おすすめの処分方法まで解説!

2022年02月02日

エアロバイクの処分費用はいくら?おすすめの処分方法まで解説!

エアロバイクを購入したけれど、自宅で使用する機会がなくて処分に悩むことはよくある話です。

このような健康器具は、どのように処分すべきなのでしょうか?

健康器具を処分する際に気になるのは「処分料金」です。

今回は、エアロバイクの処分料金を少しでも安く抑える方法をご紹介します。

この記事を読めば、どのように処分すれば良いかが分かるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。

エアロバイクの処分費用

エアロバイクの処分費用

エアロバイクの処分費用は以下の通りです。

粗大ゴミで処分する 約1,000円~約2,000円
リサイクルショップで売却する
フリマアプリで売却する
家族や友人に譲る
福祉施設に寄付する 約1,000円~約2.000円
不用品回収業者 約2,000円~約3,000円

上記の表から分かるように、不用品買取してもらうと処分費用がかからずお得です。

エアロバイクの処分方法

エアロバイクの処分方法

エアロバイクの処分方法には、以下のようなものがあります。

粗大ゴミで処分する

エアロバイクを自治体で処分する場合は「粗大ゴミ」となります。

お住まいの地域の自治体に電話して、処分料金・回収日時を聞いてください。

処分料金をコンビニで支払って、粗大ゴミ回収シールを購入してエアロバイクに貼ります。

その後、自治体が指定する日時・場所にエアロバイクを出しておくと回収に来てもらえます。

予約から回収まで平均2週間程度かかることを理解しておきましょう。

リサイクルショップで売却する

自宅の近くにあるリサイクルショップでエアロバイクを売却できます。

近頃のリサイクルショップは「店頭持込」「出張買取」「宅配買取」など、さまざまな買取方法が提供されています。

エアロバイクは重量がありますが、自宅まで出張買取に来てもらえるので、現金化したい方はお問い合わせをしてみてください。その場で査定して現金化してもらえます。

しかし、査定結果で買取対象外となった場合には、不用品として回収してもらえません。

フリマアプリで売却する

フリマアプリやネットークションに健康器具を出品することで、購入希望者を募れます。

フリマアプリやネットークションの魅力は、販売価格に高値が付く可能性があることです。

そのため、不要な健康器具を現金化したい方は出品を検討してみましょう。

しかし、顔が見えない相手と取引することになります。取引上でトラブルが起きる恐れもあります

その点を踏まえて、フリマアプリやネットークションを利用してください。

家族や友人に譲る

健康器具を欲しがっている家族や友人がいる場合は、譲ってあげると喜んでもらえるでしょう。

大切な人に喜んでもらえて、エアロバイクの処分費用もかかりません。

身近な人にエアロバイクを譲れば、自宅に遊びに行った際に利用させてもらえます。

福祉施設に寄付をする

健康器具は福祉施設のレクリエーションとして使用されます。

福祉施設の中には、自宅で使用しない健康器具の寄付を募っているところもあります

寄付する際も搬出費用を負担しなければいけません。

しかし、搬出費用は寄附金として全額控除できます

不用品回収業者に処分を依頼する

不用品回収業者にエアロバイクの処分を依頼すれば、即日回収してもらえます

電話やメールでお問い合わせをすれば、迅速に駆けつけてくれるため便利です。

不用品回収業者の中には、不用品買取サービスを提供している業者も存在します。

自宅にあるエアロバイクが買取対象であるか疑問を抱いたら、不用品買取サービスを提供する業者へ相談してみてください。

買取対象の場合は現金化してもらえて、買取対象外の場合は不用品として回収してもらえて便利です。

エアロバイクを高価買取してもらう方法

エアロバイクを高価買取してもらう方法

エアロバイクをお得に処分するために、買取対象とならないか査定をしてもらいましょう。

工夫をすれば査定結果が満足できるものになります。

一体、どうすれば良いのでしょうか?ここでは、エアロバイクを高価買取してもらう方法をご紹介します。

正常に動くか確認しておく

買取業者を自宅に呼ぶ前に、エアロバイクを取り出して正常に動くか確認しておきましょう

エアロバイクが作動するか、液晶画面が表示されるかなど事前にチェックして説明をしておくと、スタッフの作業の手間が省けます。

スタッフに好印象を与えられて、スムーズな査定を行ってもらえるだけでなく、査定金額の交渉もしやすくなります。

お手入れをしてキレイな状態にしておく

ホコリが被っていたり汚れが付着していたりする場合は、エアロバイクをキレイな状態にしておきましょう

見た目の印象が良ければ、査定金額がアップします。そのため、柔らかい布で機械全体を拭き上げてください。

付属部品を揃えておく

エアロバイクを高く売却したい場合は、付属部品や取り扱い説明書を揃えておきましょう

エアロバイク購入時の状態に近いほど査定金額がアップします。

そのため、購入時に付属されていた部品や取り扱い説明書がないかを確認してみてください。

型落ちする前に速やかに売る

エアロバイクは新型モデルが続々と登場しています。

新型モデルが登場する度に機能はグレードアップしており、古い機器は型落ちする度に価値が下がります。

そのため、エアロバイクを少しでも高く売りたい方は、型落ちする前に速やかに売却してください

エアロバイクの処分方法なら「粗大ゴミ回収隊」

エアロバイクの処分方法

エアロバイクの処分方法をご紹介してきましたが、自宅にある機器の処分にお悩みの方は「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。ここでは、粗大ゴミ回収隊の魅力をご紹介します。

不用品買取サービスを提供

粗大ゴミ回収隊は、不用品買取サービスを提供しています。

リサイクル対象品の家具や家電などは、その場で査定して高価買取させて頂きます。エアロバイクも査定対象です。

査定して買取対象の場合は現金化、買取対象外の場合は不用品として回収させていただきます。

そのため、「エアロバイクは買取対象になるだろうか…?」とお悩みの方は、粗大ゴミ回収隊へご相談ください。

業界最安値の料金体系

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を実現する不用品回収業者です。料金体系の安さは徹底した業務効率化とムダな広告宣伝費の削減です。

また、リピーターのお客様が多くて販管費が安く抑えられていることも安さの理由。

他社と料金体系を比較しても圧倒的な安さを誇ります。

料金体系には絶対的な自信を持っており、他社の見積金額より1円でも安い場合には、値引き交渉に応じます。

見積依頼は完全無料のため、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

即日回収・スピード対応

粗大ゴミ回収隊は各エリアに専門スタッフを配置配属しています。そのため、電話やメールでお問い合わせをして頂ければ、最短25分でお伺いできます。

即日回収・スピード対応をしているため、当日中に不用品を処分したいという方から喜ばれています。

緊急で処分しなければいけない不用品にお悩みの方は「粗大ゴミ回収隊」にお任せください。

まとめ

今回はエアロバイクの処分方法をご紹介しました。

エアロバイクを始めとする健康器具は、購入しても使用しなくなり自宅で眠っていることが多いです。

このような健康器具は不用品買取で処分するのが一番お得です。

ぜひ、これを機会にエアロバイクを処分してみてください。

不用品回収隊は、不用品買取サービスを提供している不用品回収業者です。

お問い合わせをして頂ければ、最短25分で駆けつけます。見積依頼は完全無料です。そのため、エアロバイクの処分を検討している方は「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊