小平市即日対応OKのおすすめ粗大ゴミ回収業者7社!楽々不用品回収

2021年04月27日

0120-847-531
小平市即日対応OKのおすすめ粗大ゴミ回収業者7社!楽々不用品回収

この記事では、小平市で即日対応ができるおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介します。

優良業者に絞り込み、ランキング形式でご紹介しており、料金体系やサービス内容、営業時間などの特徴が一目瞭然です。

そのため、小平市で粗大ゴミ回収業者をお探しの方は、この記事を参考にされてみてください。

(※2023年10月に掲載業者情報を最新に更新しています。)

小平市即日 第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

小平市即日 第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

小平市に即日対応OKの粗大ゴミ回収業者第1位に輝いたのは「粗大ゴミ回収隊」です。

粗大ゴミ回収隊は、一都三県を営業エリアにしており、各エリアに専属スタッフが配置されています。

このような営業体制によって、即日回収やスピード対応を実現しています。

受付窓口は、朝8時から夜24時までのため、お客様の都合に良い時間にお問い合わせができるのも魅力的。

また、営業効率化や宣伝広告費の削減を実施して、業界最安値の料金体系を実現

軽トラックを使ったSパックなどのパックプランを比較しても、低価格なのは一目瞭然です。

そのため、粗大ゴミ回収料金を安く抑えたいという方におすすめです。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 最短25分のスピード対応も可能!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 Sパック(軽トラック目安・1K):9,800円~
Mパック(1.5tトラック目安・1DK):34,800円~
Lパック(2tトラック目安・2DK):54,800円~
LLパック(4tトラック目安・3DK以上):お見積もり無料
営業時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 小平市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

小平市即日 第2位:すぐ片付け隊 11,000円

小平市即日 第2位:すぐ片付け隊 11,000円

https://sugukataduketai.com/

小平市に即日対応OKの粗大ゴミ回収業者第2位には「すぐ片付け隊」がランクインしました。

すぐ片付け隊は、業界最大級のトラック保有台数を保持しており、繁忙期の即日回収にも対応できる粗大ゴミ回収業者です。

他社で断られがちな案件でも快く対応してくれるため、お急ぎで粗大ゴミ回収を依頼したい際に役立ちます。

また、走行している車両にGPSを搭載していることも大きな特徴。

このような仕組みによって、作業現場近くを走行している車両を現地に向かわすことができるのです。

そのため、社名の由来の通りに、すぐに駆けつけてくれます

引越し前の粗大ゴミ回収など緊急時におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 即日回収も可能!すぐに・スピーディーに!
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
ゴミ屋敷の片付け代行・清掃
遺品整理・生前整理
料金プランの目安 軽トラプラン:11,000円~
2tトラックプラン:33,000円~
4tトラックプラン:55,000円~
お家まるまるプラン:77,000円~
営業時間 8:00~20:00(定休日は要お問い合わせ)
対応エリア 小平市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

小平市即日 第3位:アース東京 16,500円

小平市即日 第3位:アース東京 16,500円

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

小平市に即日対応OKの粗大ゴミ回収業者第3位には「アース東京」がランクイン。

アース東京は、東京に営業エリアを絞り込んでおり、即日回収に対応する粗大ゴミ回収業者です。

アース東京の魅力は、徹底された従業員教育です。粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付けに関する知識や技術を身に付けるだけではなく、接客術も身に付けたスタッフが駆けつけてくれます。

そのため、お客様の要望をヒアリングして、最適なプランを提案してもらえるのです。

また、リサイクル活動に徹底しており、不用品の単品回収でも料金が安いことも魅力となっています。

そのため、満足度の高いサービスを受けたい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 アース東京
おすすめポイント 接客技術が高くて高品質なサービスが魅力的な粗大ゴミ回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
引越しサポート・遺品整理
リフォーム・ハウスクリーニング
不動産売却・解体工事など
料金プランの目安 ミニパック小/カゴ車(不用品3点程度):5,500円~
ミニパック大/軽トラ(押し入れ程度):11,000円~
レギュラーパック/軽~1tトラック(1R~1K):16,500円~
ファミリーパック小/1~2tトラック(2K~2DK):33,000円~
ファミリーパック大/2tトラック(3K以上):55,000円~
営業時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 小平市ほか東京都
キャンペーン情報 WEB限定割引:20%OFF

小平市即日 第4位:きずな屋 25,000円

小平市即日 第4位:きずな屋 25,000円

https://otasuke-kizunaya.com/

小平市に即日対応OKの粗大ゴミ回収業者第4位は「きずな屋」です。

きずな屋は、一般社団法人JRRC認定の遺品整理業者です。

粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付けにも対応しています。

その中でも、遺品整理を得意としており、デジタル遺品整理も依頼することができます

1人1台、パソコンやスマートフォンを持つ時代となりましたが、これらの端末には貴重なデータが保管されています。

これらのデータの仕分けを依頼することができるため、故人様との思い出のデータを取り出すことができます。

遺品整理の作業も丁寧で、遺品を1つ1つ丁寧に取り扱ってくれるため、実家の整理を検討している方におすすめです。

店舗名 きずな屋
おすすめポイント データの仕分けにも対応!即日粗大ゴミ回収もOK
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷清掃
遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円
2tトラックパック:60,000円
2t箱トラックパック:80,000円
一軒丸ごとパック:120,000円~
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
対応エリア 小平市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

小平市即日 第5位:Will 29,800円

小平市即日 第5位:Will 29,800円

https://ihinseiri-will.com/

小平市に即日対応OKの粗大ゴミ回収業者第5位は「Will」です。

Willは、地域に精通したスタッフがまとめて粗大ゴミ回収を行うことで、コストダウンを実現した粗大ゴミ回収業者です。

創業10周年を迎えた記念として、キャンペーンも実施。

パックプランとしての料金情報は掲載されていませんが、1K~4DK以上の一軒家などの粗大ゴミ回収が一度でできるのが魅力です。

賃貸物件からの引っ越し時にも部屋の片付けやハウスクリーニングも依頼できるので、原状回復にもおすすめ。

年中無休、24時間対応できるので、時間がとりづらい方にも利用しやすい粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 Will
おすすめポイント 10周年記念のキャンペーンも実施!一軒家までスッキリ
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
遺品整理・ハウスクリーニング
料金プランの目安 1K:29,800円~
1DK~1LDK:45,000円~
2DK~2LDK:85,000円~
3DK~3LDK:126,000円~
4DK以上:要見積り
営業時間 8:00~22:00(年中無休)
対応エリア 小平市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県・群馬県・静岡県
キャンペーン情報 期間限定キャンペーン:30%OFF

小平市即日 第6位:スッキリクリーン 33,000円

小平市即日 第6位:スッキリクリーン 33,000円

https://www.s-clean.net/

小平市に即日対応OKの粗大ゴミ回収業者第6位は「スッキリクリーン」です。

スッキリクリーンは、他社では断られた不用品でも難なく回収してくれる粗大ゴミ回収業者です。

自転車・楽器・ピアノ・ゴルフセット・シャッター・物置などが回収対象品として公式サイトに公開されています。

また最短の回収となるよう柔軟な対応をしてくれる点も魅力です。

もちろん即日対応も可能。

少量でも大量でもピッタリのパックプランで対応できるので、他社では処分できないと言われた不用品を処分したいときに相談してみてください。

店舗名 スッキリクリーン
おすすめポイント 他社で処分できない粗大ゴミ回収もOK
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
遺品整理・ハウスクリーニング
料金プランの目安 おまかせSSプラン(押し入れ):13,200円~
軽トラックSパック(1K):33,000円~
2tトラックMパック(1DK):55,000円~
アルミバンLパック(2DK~2LDK):104,500円~
3tトラックLLパック以上(2LDK~3DK):要見積り
営業時間 24時間(年中無休)
対応エリア 小平市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

小平市即日 第7位:リサイクルイズミ 49,000円

小平市即日 第7位:リサイクルイズミ 49,000円

https://www.recycle-izumi.net/

リサイクルイズミは、粗大ゴミ回収トラブルの防止に努めている粗大ゴミ回収業者です。

公式ホームページには、粗大ゴミ回収料金が掲載されています。明瞭会計のため、作業完了後に追加料金が請求される心配は必要ありません。

また、作業トラブルを防止するために、搬出作業前には、建物に養生を徹底

万が一のトラブル時は、賠償責任保険で補償してくれるため安心・安全です。

また、作業完了後はお客様アンケートにて評価を頂き、従業員の教育やサービス品質の向上に活かしています。

このような仕組みを整えて、トラブルを未然に防止しているのです。

そのため、粗大ゴミ回収トラブルが不安な方におすすめです。

店舗名 リサイクルイズミ
おすすめポイント 粗大ゴミ回収トラブルの防止に努めている粗大ゴミ回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
ハウスクリーニング・リフォーム・家屋解体
料金プラン エコノミーパック
・積載850kg平トラック:49,000円
・積載1500kg平トラック:79,000円
らくらくパック
・積載850kg平トラック:59,000円
・積載1500kg平トラック:89,000円
出張費:2,200円~
営業時間 8:30~18:00(水曜・木曜)
対応エリア 小平市ほか東京都(一部)・埼玉県・群馬県(一部)・栃木県(一部)

東京都に即日対応する粗大ゴミ回収業者ランキングはこちら!

即日対応もできる!小平市で粗大ゴミ回収業者を使うメリット

即日対応もできる!小平市で粗大ゴミ回収業者を使うメリット

小平市では以下のようなものを「粗大ゴミ」として戸別回収しています。

  • 40Lの市指定収集袋に入りきらないもの
  • 小さくても頑丈で別の処理を必要とするもの
  • 引火等の危険性が伴うもの
  • 片手で持てないくらいの重さがあるもの

1点あたり200円から回収してもらえるので、処分にかかる費用が安いことは魅力です。

しかし、即日回収には対応していません

小平市では、最短4日後から粗大ゴミ回収の日を指定できます。

そのためすぐに粗大ゴミ回収を希望する場合は、粗大ゴミ回収業者に依頼するのが得策です。

即日対応以外の粗大ゴミ回収業者のメリットを解説します。

小平市で処分不可のものも回収できる

小平市では以下のようなものは粗大ゴミ回収に出せません。

  • エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機、衣類乾燥機
  • パソコン(本体、モニター、ノート型)
  • 土、石、コンクリート、消火器、耐火金庫、自動車のタイヤやバッテリー、ピアノ
  • 事業ゴミ

小平市で処分できないものも粗大ゴミ回収業者なら回収できます

引っ越し時など、まとまった量の粗大ゴミ回収をご希望のときも粗大ゴミ回収業者で一度で処分できるのでおすすめです。

必要な手続きは電話やメールだけでOK

小平市の戸別回収を利用する際は以下のように手続きと事前準備が必要です。

  • ①粗大ゴミの大きさ(幅・高さ・奥行)・重量・個数を確認する
  • ②小平市粗大ごみ受付センターへインターネットで申し込みをする(品目によって電話で申し込み)
  • ③収集日前までに廃棄物処理シールを購入する
  • ④廃棄物処理シールを貼る
  • ⑤回収当日8:30までに指定の場所に運び出す

粗大ゴミ回収業者に回収を依頼するときに必要な手続きは電話かメール1本だけ

事前準備も必要なしです。

当日も運び出しや分別はスタッフが行うので、利用者は楽に粗大ゴミ回収ができます。

個数制限なし!大量の粗大ゴミ回収ができる

小平市の戸別回収では、1品目につき10個までの制限があります。

1回あたりの個数制限はありませんが、各家庭の粗大ゴミ回収を行うため、大量の粗大ゴミ回収は受け付けてもらえません。

その点、粗大ゴミ回収業者なら大量の粗大ゴミ回収にピッタリの「パックプラン」でまとめて回収できます。

【小平市】即日対応の優良粗大ゴミ回収業者の見極め方

【小平市】即日対応の優良粗大ゴミ回収業者の見極め方

小平市にある即日対応ができるおすすめの粗大ゴミ回収業者をご紹介しましたが、優良業者はどのように見極めるのでしょうか?

ここでは、優良粗大ゴミ回収業者の見極め方をご紹介します。

明瞭会計の料金体系

粗大ゴミ回収トラブルで多いのが料金トラブルです。

公式ホームページに料金が掲載されておらず、現地調査による見積依頼をしたら、想像以上に高くて驚くことも珍しくありません。

このような事態を招かないためにも、公式ホームページに料金体系が掲載されているかを確認してください。

料金体系を掲載している業者は、料金体系に自信を持っていることが多いです。

また、依頼前に料金の目安が分かるため、安心して依頼できます。

そのため、明瞭会計の料金体系の業者を優良粗大ゴミ回収業者として認定しています。

粗大ゴミ回収の実績

粗大ゴミ回収業者は、トラックを保有すれば誰でも気軽に参入できる業界です。

粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績を保有しない業者に依頼をしてしまうと、ノウハウがないため、近隣住民に迷惑をかけてしまったり、満足度の高いサービスが受けられなかったりします。

そのため、業者を選定する際は、粗大ゴミ回収の実績の有無を確認してください。

この記事では、豊富な実績を保有している業者を、優良粗大ゴミ回収業者として認定しています。

従業員教育の実施

粗大ゴミ回収業務は、搬出作業で力仕事が多いです。

このような業務を担う担当者は、高い知識と技術力を保有していますが、お客様の要望を聞くヒアリングや提案を苦手としています。

このような担当者に当たると、最適な方法を提案してもらえません。

そのため、従業員教育を定期的に実施している粗大ゴミ回収業者を利用しましょう。

従業員教育を行っている業者のスタッフは、接客術が優れています。

お客様に見合ったプランを提案してくれるため、高い満足度が得られるでしょう。

そのため、この記事では、従業員教育を実施している業者を優良粗大ゴミ回収業者として認定しています。

口コミの高評価

全てを参考にするのは危険ですが、粗大ゴミ回収業者に依頼をする前に口コミの確認をしましょう。

GoogleMapなどを活用すれば、現場近くにある粗大ゴミ回収業者の口コミが閲覧できます。

実際に利用した方の口コミが高評価であるかを確認してください。

しかし、口コミは操作もできるため、参考程度に留めておくことをおすすめします。

この記事では、実際にサービスを利用した方の高評価の口コミがあった粗大ゴミ回収業者のみに絞り込んでいます。

会社概要の記載

粗大ゴミ回収業者に依頼する前に、公式ホームページの会社概要欄をご確認ください。

悪質業者はトラブルを起こして、営業エリアを転々とするために会社概要を記載していないことがあります。

このような悪質業者に依頼してトラブルを起こしてしまうと、連絡先が分からずに泣き寝入りするしかありません。

このようなトラブルに巻き込まれないためにも、必ず会社所在地と電話番号が分かる粗大ゴミ回収業者に依頼をしましょう。

この記事で、ご紹介している粗大ゴミ回収業者は、公式ホームページに会社概要欄を設けている業者をピックアップしています。

小平市で即日粗大ゴミ回収をするなら「粗大ゴミ回収隊」へ!

小平市で即日粗大ゴミ回収をご希望の方はランキングNo.1の「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊は、小平市をはじめ東京都全域には最短25分で現場に到着できます。

また大量の粗大ゴミでもまとめて回収できるパックプランが魅力です。

Sパックは軽トラックに載る量の粗大ゴミを9,800円から回収可能!

業界最安値で対応しています。

出張やお見積りも完全無料で、早朝や夜間にも回収してもらえます。

小平市ですぐに対応できる粗大ゴミ回収業者をお探しの方はぜひ「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊