【2021年最新版】静岡県でおすすめの不用品回収業者ランキング

2021年10月11日

【2021年最新版】静岡県でおすすめの不用品回収業者ランキング

この記事では、静岡でおすすめの不用品回収業者を7社ご紹介します。

不用品回収業者は家の中へ入ったり、個人の持ち物を扱うため信頼性が気になるところです。

今回掲載している業者は、利用者の声を聞きちょっとした庭の手入れや解体作業などを行う

顧客対応に優れた不用品回収業者を掲載しているのでこちらから選べば安心です。

スタッフが丁寧に不用品回収を行います。

不用品回収業者を比較する方法についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

 

静岡県でおすすめの不用品回収業者

まずは、静岡県でおすすめの不用品回収業者をご紹介します。

便利屋本舗 沼津店

(出典元:https://wp023.wappy.ne.jp/benriya-numazu.com/)

便利屋本舗沼津店は、地域密着型便利屋業を営む不用品回収業者です。不用品回収やゴミ屋敷の片付けの他、草刈り庭木の手入れ蜂の巣の駆除・除去引越しの手伝いなど、さまざまな相談ができます。お客様の要望に柔軟に応えてくれるため、日々の暮らしでお困り事がある場合は、便利屋本舗に相談してみてください。

また、便利屋本舗は希望すれば女性スタッフを指名することも可能です。女性1人暮らしで部屋の中を男性に見られたくないなどの悩みがある場合でも、女性スタッフが指名できます。さらに、作業中にトラブルが起きた場合は保険適用で補償してくれるため安心です。

店舗名 便利屋本舗沼津店
おすすめポイント お客様の要望に柔軟に応えてくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・草刈り・庭木の手入れ・蜂の巣駆除・除去・ハウスクリーニング・引越しの手伝い・パソコントラブル・その他
プラン料金 軽トラ満載パック:30,000円
受付時間 8:00~19:00(年中無休)
対応エリア 静岡
古物商業取引許可番号 第49107A000099号

有限会社マルシン商会

(出典元:https://www.marushin-eco.com/)

有限会社マルシン紹介は、不用品回収トラブル防止に努めている不用品回収業者です。『一般廃棄物収集運搬業許可』『産業廃棄物収集運搬業許可』『古物商取引許可』など、不用品回収に関する許可証を取得。また、お客様の個人情報が外部に漏れないように細心の注意を払っています。ルールに沿って粗大ゴミ処分をしてくれるため安心です。

また、料金体系がリーズナブルなことも魅力的。残念ながら、軽トラックはありませんが、2tトラックのせ放題が33,000円で利用できます。そのため、大量の不用品を処分したい方におすすめです。

店舗名 有限会社マルシン紹介
おすすめポイント 不用品回収トラブル防止に努めている不用品回収業者
サービス内容 不用品処分
プラン料金 2tトラック載せ放題:33,000円~

2tパッカー車載せ放題:55,000円~

受付時間 8:00~17:00(年中無休)
対応エリア 静岡(葵区・清水区・駿河区)
古物商取引許可番号 第491130002100号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第02202106273号

便利屋アーカディア静岡店

(出典元:http://www.arcadia2.jp/)

便利屋アーカディアは、幅広いサービスを提供している不用品回収業者です。不用品回収や遺品整理の他、剪定作業清掃作業解体作業などを依頼できます。複数の作業を同時に依頼すれば、トータルコストが抑えられることも同社の魅力です。

また、営業時間が長く朝7時~夜23時まで電話がかけられます。そのため、暮らしの中でお困り事があった場合など緊急時の相談先として、連絡先をメモしておくと安心です。

店舗名 便利屋アーカディア静岡店
おすすめポイント 営業時間が長く緊急の依頼に対応してくれる不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・引越し・家具移動・一般雑用
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 7:00~23:00(年中無休)
対応エリア 静岡
古物商取引許可番号 第214250036804号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第09800104797号

山本エコロジーサービス

(出典元:https://www.yamaeco.com/)

山本エコロジーサービスは、個人向け法人向けのサービスを提供している不用品回収業者です。とくに法人向けサービスに注力をしており、定期回収サービスが魅力となっています。

このサービスでは行政資料の作成代行やゴミ処理費用の削減のアドバイスが受けられます。そのため、建築現場など定期的に大量のゴミが発生する現場で利用するとお得です。今なら、1ヵ月無料のサービスが付いてきます。オフィス病院飲食店イベントのゴミの回収を得意としているため、法人のお客様は山本エコロジーサービスへ相談するとよいでしょう。

店舗名 山本エコロジーサービス
おすすめポイント 法人向けサービスを提供している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:30~17:30(定休日:日曜日)
対応エリア 静岡
キャンペーン情報 分割割引(10%OFF)・早割(5%OFF)・リピーター割引(5%OFF)

総合リサイクルショップ 生活百貨

(出典元:https://seikatuhyaka.com/)

総合リサイクル生活百科は創業28年を迎える老舗の不用品回収業者です。リサイクルを徹底化しており、再利用できる家具や家電であれば、その場で買取してもらえます。買取金額は作業料金と相殺してくれるため、結果的に格安になることも多いです。そのため、再利用できる家具や家電の処分を検討している場合は、総合リサイクルショップ生活百科に相談すると良いでしょう。

また、損害賠償責任保険に加入しており、作業中にトラブルが発生した場合は保険を適用して補償してもらえます。そのため、不用品回収トラブルの心配もなく安心して依頼できます。

店舗名 総合リサイクルショップ  生活百貨
おすすめポイント 不用品買取を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00(年中無休)
対応エリア 静岡
キャンペーン情報 WEB限定割引(2,000円OFF)
古物商取引許可番号 第491140002555号
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第02201172267号

片付け 源さん

(出典元:https://recycle-gensan.com/)

片付け源さんは、24時間365日対応している不用品回収業者です。地域密着型で営業しているため、迅速な対応ができます。また、他社と大きく異なる魅力は業界最安値の料金体系です。軽トラック詰め放題は8,000円~14,000円で利用できます。この料金は他社と比較しても圧倒的な安さを誇ります。

格安業者を利用することに不安を感じる方もいるかもしれません。しかし、片付け源さんは損害賠償保険に加入しているため、万が一、トラブルが起きた場合は保険適用で補償してもらえます。そのため、不用品回収トラブルが不安な方も安心して依頼ができるでしょう。

店舗名 片付け源さん
おすすめポイント 地域密着型で格安な料金体系を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・空家整理・特殊清掃など
プラン料金 軽トラック詰め放題:8,000円~14,000円

2tトラック詰め放題:25,000円~40,000円

3tトラック詰め放題:42,000円~50,000円

受付時間 0:00~24:00(年中無休)
対応エリア 静岡
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第491130002571号

ACP

(参照元:https://autarkey.com/)

ACPはオフィス建築現場から出る産業廃棄物の処分を得意としている不用品回収業者です。その中でも建築現場から出る産業廃棄物を得意としています。解体工事の産業廃棄物回収の実績を豊富に持っているため、建築現場のゴミ回収に悩んでいる方は相談してみると良いでしょう。

また、ACPでは顧客満足度をアップさせるために、コスト削減・リサイクル率向上を目指してコストダウンする提案も行っています。そのため、ゴミ処分費でお悩みの方にもおすすめです。

店舗名 ACP
おすすめポイント 建築現場の産業廃棄物の処分を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・産廃処理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~17:00(定休日:土日)
対応エリア 静岡全域
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第02201007162号

静岡県の不用品回収業者を比較する方法

静岡県でおすすめの不用品回収業者をご紹介しましたが、どこに依頼すべきか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そこで、不用品回収業者を比較する方法をご紹介します。

料金

粗大ゴミ処分の料金を安く抑えられることに越したことはありません。そのため、粗大ゴミ回収の依頼先は慎重に選びましょう。不用品回収業者の料金体系は各業者で異なるので注意してください。
おすすめしたい選び方は、トップページに料金体系が記載されている業者を複数社比較する方法です。料金体系に自信を持っている業者は、公式ホームページのトップページに価格が掲載されていることが多いです。そのため、価格が安そうな不用品回収業者を複数社ピックアップして、スタッフの対応力の良さを比較しましょう。

サービス

不用品回収業者により提供しているサービス内容は異なります。不用品回収の他、庭木の手入れや蜂の巣の駆除など依頼したい方もいるでしょう。複数の業務を複数の業者を依頼するより、1社にまとめて依頼した方がコストパフォーマンスが良くなります。そのため、依頼したい内容をまとめて、要望を叶えてくれそうな不用品回収業者に依頼をしましょう。

営業時間

不用品回収を依頼したい方の中には「明日の引越しまでに間に合わせたい」「会社の営業時間外に粗大ゴミ処分を依頼したい」などの要望があるでしょう。このような要望がある方は、不用品回収業者の営業時間をチェックしておきましょう。早朝や深夜にも対応してくれる不用品回収業者であれば、お客様の要望を叶えてくれるはずです。

まとめ

今回は静岡県でおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。静岡県には、さまざまな不用品回収業者が存在するため、お客様の要望に沿った不用品回収業者に依頼をしましょう。各業者で特徴は大きく異なるため、ぜひ、この記事で紹介した優良業者へ依頼をしてみてくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊