【2021年最新版】千葉県にあるおすすめの片付け代行業者&業者の選び方

2021年03月29日

【2021年最新版】千葉県にあるおすすめの片付け代行業者&業者の選び方

千葉県には、数多くの片付け代行業者が存在しますが、各業者で特徴は異なるため業者選定は慎重に行いましょう。この記事では、おすすめの片付け業者をランキング形式でご紹介します。サービス内容・料金体系・営業時間・お得なキャンペーン情報まで一目で分かるようになっています。ぜひ、千葉県の片付け代行業者をお探しの方は、この記事を参考にしてみてくださいね。

千葉県でおすすめの片付け代行業者5選

千葉県には、数多くの片付け代行業者が存在します。そこで、ここでは優良業者に絞り込み、おすすめの片付け代行業者をランキング形式でご紹介します。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、各営業エリアに専属スタッフを配置しているため、スピード対応を得意としています。お問い合わせをすれば、最短25分で駆けつけてくれます。また、朝8時から24時まで営業しているため、早朝や深夜にも対応が可能。お客様のご都合に合わせて駆けつけてくれます。
また、粗大ゴミ回収隊は利便性だけではなく、料金の安さも魅力的。他社の料金と比較しても圧倒的な安さを誇ります。片付け料金に自信を持っており、他社よりも1円でも高ければ、値引き交渉にも応じてくれます。見積依頼は完全無料のため、料金を安く抑えたい方は見積依頼をしてみてください。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 利便性とコストパフォーマンスを実現した片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~24:00
その他 【運営許可証】

産業廃棄物収集運搬業 第13-00-219018号

【キャンペーン情報】

引越しシーズン割引キャンペーン・WEB限定割引クーポン

第2位:かたづけタイガー

(出典元:https://katazuke-taiger.com/)

かたづけタイガーは、1974年に創業した老舗の片付け代行業者です。片付け代行業者の運営に必要な行政から許可も取得しており、行政の広告にも掲載されています。そのため、業者トラブルを気にせずに依頼できます。自治体公認でありながら、土曜・日曜も営業しているため、都合の良い時に呼ぶことができて便利です。

自治体が公認の高い信頼性を保つ片付け代行業者ですが、シングルお気軽パックは16,000円で利用できるなど、リーズナブルな料金体系も魅力的。総合的に高い満足度が得られる片付け代行業者です。

店舗名 かたづけタイガー
おすすめポイント 行政から公認を受けている片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・解体工事・草刈り・家具・家財の移動
料金目安 シングルお気軽パック:16,000円~
対応エリア 千葉
受付時間 7:00~20:00
その他 【運営許可証】

産業廃棄物収集運搬業 第01220008101号

一般廃棄物収集運搬業 第42号

第3位:かたづけ便利隊

(出典元:https://www.machino-benriya.com/)

かたづけ便利隊は、千葉県船橋市に拠点を持つ片付け代行業者です。地域密着型の経営のため、お問い合わせをすれば、即日対応に応じてくれます。かたづけ便利隊の大きな特徴は、オペレータの品質です。お客様の要望をヒアリングした上で、どのような方法が最適なのか具体的にアドバイスをしてくれます。電話をかけると営業をかけられる心配もありません。そのため、部屋の片付けで困った時は、気軽に電話がかけられます。
また、かたづけ便利隊は、さまざまなサービスを提供している便利です。一般住宅だけではなく、飲食店や工場の片付けにも対応しています。

店舗名 かたづけ便利隊
おすすめポイント 飲食店や工場の片付けにも対応する片付け代行業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・生前整理・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・その他
料金目安 軽トラ満載プラン:20,000円~
対応エリア 千葉
受付時間 8:00~21:00(年中無休)
その他 【運営許可証】

産業廃棄物収集運搬業 第01200184309号

第4位:グリーンハート千葉

(出典元:https://www.gr-heart.jp/)

グリーンハート千葉は、24時間365日営業している片付け代行業者です。他社では取り扱っていない特殊清掃にも対応しているため、自殺や孤独死、事故死などの現場の片付け作業もお任せできます。このような腐敗臭は、すぐに除去しなければ、部屋に付着してしまいますが、早朝や深夜でも駆けつけてくれるグリーンハート千葉に相談をすれば、すぐに解決できます。
また、決済手段も豊富で、財布の中に現金がなくても、クレジットカード決済やキャッシュレス決済にも対応しています。そのため、ATMで現金を引き落とす必要がありません。

店舗名 グリーンハート千葉
おすすめポイント 自殺や孤独の現場の片付けに対応する片付け代行業者
サービス内容 特殊清掃・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 室内特殊清掃:20,000円~
対応エリア 関東
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
その他

第5位:七福堂

(出典元:https://ihinkaitori.net/)

七福堂は、千葉県船橋市に拠点を持つ片付け代行業者です。遺品整理を得意としており、お問い合わせをすれば、遺品整理士の保有資格者が見積もりに駆けつけてくれます。そのため、遺品整理に対する不安や、気になることを質問できます。
また、価値ある遺品は、その場で高価買取してもらえるのも嬉しいポイント。家電や家具だけではなく、骨董品なども買取可能です。買取金額は作業料金に相殺することができるため、遺品整理の料金を安く抑えたい方におすすめです。

店舗名 七福堂
おすすめポイント 遺品買取を得意とする片付け代行業者
サービス内容 遺品整理
料金目安 1LDK:70,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城
受付時間 9:00~21:00
その他

千葉県の片付け代行業者の比較方法

千葉県でおすすめの片付け代行業者をご紹介しましたが、どのように比較・検討すれば良いのでしょうか?ここでは、千葉県の片付け代行業者の比較方法について詳しく解説します。

予算内で片付け作業を依頼できるか?

片付けサービスを利用する際は、予算内で納まるかも大切です。料金は安いに越したことはないでしょう。
片付けサービスを安く利用したい場合は、慎重に業者選定をしてください。片付け業者の料金体系は各社で異なります。比較・検討するとピンからキリまであることが分かるでしょう。
料金体系に自信を持っている方は、公式ホームページに料金体系が記載されていることが多いです。明瞭会計である業者であれば、追加料金が請求される心配もありません。そのため、複数の片付け業者を比較する場合は、予算内で片付けてもらえるかを確認してみてください。

サービス内容は充実しているか?

片付け業者が提供するサービス内容も、各社で異なります。希望するサービスをまとめて依頼することで、申込の手間やトータルコストの削減ができます。各社で異なりますが、以下のようなサービスが提供されています。ぜひ、気になるサービスがあれば、サービス提供会社にお問い合わせをしてみましょう。

◆片付け代行業者の主なオプションサービス

ハウスクリーニング 水回り設備やエアコンの清掃が依頼できる
特殊清掃 腐敗臭など通常の清掃では落とせない汚れやニオイを落とす
不用品買取 再利用できる家具や家電を買い取ってもらえる
リフォーム 部屋の片付けと同時にリフォームが依頼できる
引越し 部屋の片付けと同時に引越しが依頼できる

信頼ができる担当者であるか?

予算内で部屋の片付けが依頼できても、スタッフ対応力が悪いと後悔してしまうかもしれません。近隣住民に配慮ができない片付け業者に依頼すると、近隣トラブルを引き起こしてしまうでしょう。また、ゴミ屋敷や汚部屋の住民であることが周囲にバレてしまいます。
また、片付け代行業者には悪徳業者も存在するため、高額請求や回収品の不法投棄などのトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。そのため、見積依頼時に信頼ができる担当者であるかを良く見極めましょう。

部屋の片付け実績を豊富に持っているか?

見積依頼時に信頼できるスタッフであるかを確認することが大切ですが、どのような技術力を持っているかまでは分かりません。そのため、公式ホームページの現場レポートなどの実績を確認しましょう。現場レポートを確認することで、どの程度の技術力を持つ片付け業者であるかが一目で分かります。また、稼働率も把握できるでしょう。これらは、片付け代行業者の信頼度をはかる指針となります。そのため、依頼前に片付け実績を確認してみてください。

損害賠償責任保険に加入しているか

必須なわけではありませんが、業者トラブルが不安な方は損害賠償責任保険に加入している片付け業者を利用しましょう。万が一、作業時のトラブルが発生した場合は保険適用で補償してもらえます。しかし、損害賠償責任保険に加入している片付け業者は、料金体系が割高です。そのため、メリット・デメリットを理解した上で、損害賠償責任保険が必要かを検討してみましょう。

千葉県のおすすめ業者をチェック

まとめ

この記事では、千葉県にあるおすすめの片付け代行業者をご紹介しました。千葉県には、さまざまな業者が存在するため、要望に見合った片付け代行業者をご利用ください。
粗大ゴミ回収隊はサービス内容が充実しており、業界最安値の料金を実現する片付け代行業者です。見積依頼は完全無料で料金に満足できなければ、キャンセルして頂いて構いません。そのため、少しでも片付け料金を安く抑えたい方は「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!