くらしのマーケットの便利屋サービスの特徴とは?賢い利用方法を解説

2022年02月14日

くらしのマーケットの便利屋サービスの特徴とは?賢い利用方法を解説

くらしのマーケットの便利屋サービスは「地域の業者を選びやすい」と高い評判を集めています。

お住まいの近くにある便利屋業者を一覧で確認できて、担当者の顔や口コミまで見れます。

そのため、どこに依頼すべきか判断しやすいと利用者から人気を集めているのです。

今回はくらしのマーケットの便利屋サービスの特徴をご紹介します。

どのような場合にくらしのマーケットを利用すべきなのかについて詳しく解説しているため、ぜひ参考にしてみてください。

くらしのマーケットの便利屋サービスの特徴

(出典元:https://curama.jp/)

最初に、くらしのマーケットの便利屋サービスの特徴をご紹介します。

地域の便利屋サービスが見つかる

くらしのマーケットには50,000店舗が登録しています。登録店舗数が多いため、お住まいの地域を担当している業者が必ず見つかります。

地域密着型の事業主のため「迅速」「丁寧」「親切」なサービスが受けられます。

約200種類のサービスが受けられる

くらしのマーケットには、約200種類のサービスが用意されています。大きなカテゴリーに分けるだけでも15個に分けられます。

  1. ハウスクリーニング
  2. 不用品回収
  3. 引越し
  4. 剪定・造園
  5. 外注・害獣駆除
  6. 鍵と防犯サービス
  7. リフォーム
  8. エンターテイメント
  9. ウェルネス
  10. ペット関連サービス
  11. 家電の取り付け・設定
  12. 家具の修理・組み立て
  13. オフィス・店舗向けサービス
  14. 水道の修理・メンテナンス
  15. その他

損害賠償補償金額は最大1億円

地域密着型の事業者に便利屋サービスを依頼する際に気になることがトラブルです。

しかし、くらしのマーケット経由でサービスを利用したときに、作業トラブル(対人・対物事故が発生したら最高1億円まで補償してもらえます。そ

のため、トラブルの心配なくサービスを利用できます。

顔が見えて安心できる

くらしのマーケットの業者一覧のプロフィールには、担当者の顔写真が登録されています

そのため、どのような担当者が駆けつけてくれるかが予約前から分かります。

女性の1人暮らしの場合は、他の人を部屋に上げることに抵抗が湧くものです。

しかし、事前に担当者の顔が分かれば安心できるでしょう。

口コミ・評判を確認できる

くらしのマーケットの業者プロフィールには、口コミ・評判が掲載されています

実際にサービスを利用した方が、口コミ・評判を投稿しているため非常に参考になります。

業者選びで失敗したくないという方は、口コミ・評判を参考にしましょう。

厳しい審査で出店者を厳選

くらしのマーケットに、誰でも出店できるわけではありません。

厳しい審査に合格した業者だけが登録されています

審査では一定の期間に実務経験があるか、条件項目を満たしているかがチェックされています。

条件項目に関しては非公開となっています。

しかし、電気工事サービスを提供する場合は電気工事業の登録・届出があるか、不用品回収業者の場合は古物商取引許可を取得しているかなどが審査されているため安心してサービスを利用できるでしょう。

くらしのマーケットの便利屋サービスQ&A

くらしのマーケットの便利屋サービスQ&A

次に、くらしのマーケットの便利屋サービスに関する質問をご紹介します。

Q.くらしのマーケットの利用料はいくらですか?

くらしのマーケットの利用料は以下の通りです。

スタッフ1人当たり1時間作業すると3,000円からとなります。

0:00~9:00の時間に依頼すると、深夜割増1,000円追加されます

スタッフ数作業内容に応じて料金は変動するため、見積金額を比較してみてください。

Q.くらしのマーケットの予約はどうすれば良いのですか?

くらしのマーケットの予約はインターネット上だけとなります。

電話による予約はできません。依頼したい業者にお問い合わせをして、希望日時の候補日を伝えて「見積金額」「作業日時」を調整します。

Q.くらしのマーケットの運営会社はどこですか?

くらしのマーケットは、みんなのマーケット株式会社が運営しています。会社概要は以下の通りです。
■会社概要

運営会社名 みんなのマーケット株式会社
設立年月日 平成23年1月17日
本社所在地 東京都渋谷区道玄坂1丁目10−5 渋谷プレイス10階
事業内容 オンラインマーケットプレイスの開発と運営

くらしのマーケットの利用をした方が良い場合

くらしのマーケットの特徴を解説しましたが、以下に該当する場合はサービスを利用した方が良いです。

信頼できる業者に依頼したい

くらしのマーケットに出店している業者は厳しい審査を通過しています

また、担当者の顔写真口コミ・評判など透明性のある情報が掲載されているため、安心して依頼することができます。

悪質業者に関するトラブルが不安という方は「くらしのマーケット」を利用しましょう。

損害賠償保険を付けたい

便利屋サービスを利用する上で損害賠償責任保険を利用したいという方は、くらしのマーケットを利用しましょう。

くらしのマーケット経由で予約をしたサービスは、全て損害賠償責任保険が適用されます。

最高1億円まで補償してもらえるため、トラブルが起きた場合も安心です。

業者選びに時間をかけたくない

地域には、さまざまな便利屋サービスが存在します。

これらを1社1社比較・検討すると時間がかかります。

くらしのマーケットはお住まいの地域の便利屋業者が一覧で表示され「実績」「価格」「実績」が比較しやすくなっています。

そのため、業者選びに時間をかけたくないという方であれば満足できるでしょう。

くらしのマーケットの利用を控えた方が良い場合

くらしのマーケットを利用しない方法

くらしのマーケットは便利なサービスです。しかし、下記に該当する場合は業者に直接した方が良いです。

1.迅速な対応を希望したい

くらしのマーケットの予約はインターネット上で行います。

インターネットで予約をして、依頼先の業者がお問い合わせに気付くまでタイムラグが発生します。

そのため、当日中に予約に気付いてもらえないこともあるでしょう。

即日対応迅速対応を希望したい場合は、便利屋業者に直接依頼することをおすすめします。

2.低価格のサービスを利用したい

くらしのマーケットの便利屋サービスは、ハウスクリーニングや不用品回収など豊富な種類が用意されています。

くらしのマーケットの基本料金は3,000円からです。そのため、低価格のサービスを利用したい場合は便利屋業者を利用した方が良いです。

例えば、小型の電化製品の処分を依頼する場合は500円から1,000円程度です。

このような場合は便利屋業者に直接依頼した方がトータルコストを抑えられます。

3.複数のサービスを同時に依頼したい

くらしのマーケットの便利屋サービスは、業者側がサービス料の20%を負担しています

複数の業者に依頼すれば、各サービスで20%分の手数料が差し引かれてしまうのです。

その一方で、便利屋業者に複数のサービスを依頼すれば値引きに応じてもらえます

そのため、複数のサービスを同時に依頼したいという方は直接業者に依頼してください。

4.業者のキャンペーンを活用したい

便利屋業者は定期的にキャンペーンを実施しています。

インターネット上でキャンペーン情報が配信されているためホームページを確認してみてください。

キャンペーンやWEB割引クーポンを上手く活用すれば、見積金額から10%~20%OFFと値引きしてもらえます。

お得にサービスを利用したい方は業者が提供するキャンペーンを活用してみてください。

まとめ

くらしのマーケットの便利屋サービスは大変便利なサービスです。

登録店舗は50,000社200種類以上のサービスが提供されています。

そのため、お住まいの近くにある便利屋業者が見つかると評判です。

くらしのマーケット経由の予約は損害賠償責任保険が適用してもらえることも大きなポイント。

しかし、業者に対する要望に応じては、直接依頼した方が良い場合があります。

この記事では、どのような場合に直接依頼した方が良いのかを解説しました。

ぜひ、この記事を参考にして便利屋サービスの依頼先を探してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊