新宿区でおすすめの格安粗大ゴミ回収業者【2021年最新】

2019年05月03日

この記事では、新宿で口コミ高評価のおすすめ粗大ゴミ回収業者をご紹介します。実際の利用者の声を参考にして、各業者の人気の理由について述べているため特徴が一目で分かります。また、ランキング形式で業者を紹介しているため、業者選びの際に役立つはずです。

お客様の要望に応じて利用すべき業者は異なるため、新宿に在住で粗大ゴミ処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。(※2021年8月に情報を更新)

新宿で粗大ゴミ回収サービスを選び間違えないために

新宿駅の周辺には非常に多くの粗大ゴミ回収業者が存在しています。

その中には、優良業者もあれば悪質業者も存在します。

悪質な業者に粗大ゴミ回収を頼んでしまうと、最初の見積もりから理由もわからず料金が追加されていて、納得できないまま高額の支払いをさせられてしまうことがあります

その他にも、不用品の搬出時に家の中を傷つけられたり、清潔感のない服装で家に上がられて不快な思いをしたという口コミが寄せられている業者もあります。

業者選びを間違えてこういったトラブルが起きないよう、新宿周辺にある格安粗大ゴミ回収業者を5社紹介します。

格安優良業者だけをまとめたので、この中から選ぶことで満足できるサービスを受けられるはずですよ。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、軽トラック載せ放題プランは14,800円から利用できるなど、業界最安値の料金体系が魅力的な不用品回収業者です。

格安粗大ゴミ回収業者によるトラブルに不安を感じる方もいるかもしれません。しかし、粗大ゴミ回収隊は自治体から産業廃棄物収集運搬許可証を付与してもらっているため、安心して作業をお任せできます。

早朝や深夜の作業も実施しており、希望をすれば即日回収にも応じてくれます。また、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績が豊富なため、作業が迅速で丁寧と高い評価を受けているのです。口コミ評判だけではなく、情報メディア番組にも取り上げられています。そのため、サービスと料金の両方で満足ができます。

店舗名

粗大ゴミ回収隊

おすすめポイント

丁寧な対応力と業界最安値の料金体系が魅力の不用品回収業者

サービス内容

不用品回収・不用品買取・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・遺品整理

プラン料金

軽トラックのせ放題:14,800円

1.5tトラックのせ放題:39,800円

2tトラックのせ放題:59,800円

4tトラックのせ放題:80,000円

受付時間

8:00~24:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉

キャンペーン

引越しシーズンキャンペーン(10%OFF)・WEB限定割引クーポン(2,000円OFF)

産業廃棄物収集運搬許可

第01100219018号

第01200219018号

第01402219018号

第1300219018号

第2位:不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

(出典元:https://fuyouhinkaisyutokyo.net/)

「不用品処分のヤマイチ」は、東京都周辺を専門に活動している不用品回収業者です。

「不用品処分のヤマイチ」では、LINE・メール・電話で簡単に見積もりをすることも、出張見積もりで正確に見積もりを出してもらうことも可能です。

料金は、軽トラック半分程度の積載量から2tトラックまでの定額パックから選べます。容量を超えた場合は追加料金が発生するので余裕を持ってプランを選んでくださいね。

メールでは24時間受け付けしており、Twitterからでもお問い合わせができるので気軽に相談してみてください。ホームページに実例やお客様の声も掲載されているので依頼する前に確認をしておきましょう。

店舗名

不用品回収処分のヤマイチ

おすすめポイント

LINEやSNSを活用したお問い合わせにも対応する不用品回収業者

サービス内容

不用品回収

プラン料金

要お問い合わせ

受付時間

8:00~20:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川

第3位:エコ☆えこ

(出典元:https://eko-eko.com/)

不用品回収やゴミ屋敷の片付けだけではなく、ハウスクリーニングリフォームなどをお任せしたい方におすすめの不用品回収業者が「エコ☆えこ」です。

「エコ☆えこ」は、他社と比較するとサービス内容が充実しています。不用品回収や不用品買取、ゴミ屋敷の片付けだけではなく、便利屋サービスを提供しています。

「部屋の片付けだけではなくて、お庭のお手入れをお任せしたい!」「ベランダにいる蜂の巣を駆除して欲しい!」などのあらゆる相談に柔軟に応えてくれる便利屋の不用品回収業者です。そのため、さまざまな相談をしたい方にピッタリですね。

また、LINE見積依頼が用意されているため、写真を撮影して送るだけで見積金額を提示してもらえるのも魅力的。見積金額に承諾をすれば、最短で当日対応してくれます。そのため、出前感覚で気軽に呼べる不用品回収業者と根強い人気を誇る不用品回収業者です。

店舗名

えこ☆エコ

おすすめポイント

サービス内容が充実している不用品回収業者

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・引越し・ハウスクリーニング・便利屋サービス

プラン料金

軽トラ1/4台分相当積み放題プラン:7,700円

軽トラ1/2台分相当積み放題プラン:11,00円

軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円

軽トラ1.5台分相当積み放題プラン:24,200円

軽トラ2台分相当積み放題プラン:33,000円

1.5tトラック1台分相当積み放題プラン:55,000円

1.5tトラック2台分相当積み放題プラン:110,000円

受付時間

8:00~19:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡

キャンペーン

頼んでよかった!キャンペーン(1,000円OFF)

古物商取引許可番号

第441120001102号

産業廃棄物収集運搬業許可番号

第203255号

第4位:ゴミ回収バスターズ

ゴミ回収バスターズ

(出典元:https://recycle-tokyo.jp/)

部屋の片付けや収納について相談したい方におすすめの不用品回収業者が「ゴミ回収バスターズ」です。

「ゴミ回収バスターズ」には、整理収納アドバイザーや整理収納作業技能士、遺品整理士などのスペシャリストが在籍しています。そのため、単純に不用品回収やゴミ屋敷の片付けをするだけではなく、散らからない部屋にするための整理収納術などの話も聞けます。

また、不用品回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っており、高度な技術力も自慢。搬出が難しい品物でも、解体や吊り下げなどの高度な技術を活用して短時間で搬出します。

ゴミ分量に応じた定額パックプランが展開されているため、少量の不用品をお得に回収してもらいたいという要望にも応えてもらえます。軽トラ積み放題Sパックは9,000円で利用できるので大変お得です。そのため、サービス面でも料金面でも満足できるでしょう。 公式ホームページでは、平日限定特別割引クーポンが配布されています。そのため、少しでも価格を抑えたい方は平日に依頼をしてみてくださいね。

店舗名

ゴミ回収バスターズ

おすすめポイント

数多くの片付けスペシャリストが在籍している不用品回収業者

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング

プラン料金

軽トラ積み放題Sパック:9,000円

軽トラ積み放題Sパックプラス:14,800円

軽トラ積み放題Lパック:24,800円

軽トラ積み放題Lパックプラス:29,800円

2トン積み放題Sパック:30,000円

2トン積み放題Sパックプラス:39,800円

2トン積み放題Lパック:54,800円

2トン積み放題Lパックプラス:59,800円

受付時間

9:00~21:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城

キャンペーン

平日限定特別割引クーポン(10%OFF)

古物商取引許可番号

第431030036836号

産業廃棄物収集運搬業許可番号

第1300204569号

第5位:片付け堂

片付け堂

https://www.katazukedou.com/

「片付け堂」は不用品回収だけではなく、ハウスクリーニングや遺品整理、解体、外構・エクステリア、買取といった広範囲のサービスをそろえています。

法律を遵守しない悪徳業者もいる中で、「片付け堂」では法的要求事項を当たり前に守ってくれて、法律についての質問も聞けばちゃんと答えてもらえるので安心して依頼できますね。

処分したい不用品の中に高価なものがあれば、買取もしてもらえるのでよりお得になりますよ。

店舗名

片付け堂

おすすめポイント

不用品回収トラブルの徹底防止に努める不用品回収業者

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・解体工事

プラン料金

軽トラックのせ放題:19,800円

2tトラックのせ放題:33,000円

4tトラックのせ放題:61,600円

受付時間

8:30~17:30(年中無休)

対応エリア

全国

第6位:リサイクルワールドハウス

(出典元:https://recycle-world-house.com/)

東京都江東区に本社を置き、東京23区に絞り込んで営業活動をしているのが「リサイクルワールドハウス」です。

東京23区エリアに絞り込んでいるため、即日対応・スピード回収ができます。新宿で不用品回収を依頼したい方であれば、リサイクルワールドハウスに依頼すれば、スピード対応してもらえるはずです。

また、年間1,000件以上の不用品回収実績を保有しているため、安心してお任せできます。多くの件数をこなして低価格の料金体系を実現しているため価格もリーズナブルです。軽トラックパックも15,000円で利用できて、業界最安値に近いです。

また、口コミや評判では「大量の不用品でしたが、トラックにビッシリと載せてくれたので、お得に処分することができた」などの喜びの声が上がっています。 そのため、緊急で不用品回収を依頼したいけれど、料金も安く抑えたい…そのような方におすすめの不用品回収業者です。

店舗名

リサイクルワールドハウス

おすすめポイント

東京23区限定で営業している不用品回収業者

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・エアコンの取り外し

プラン料金

軽トラックパック:15,000円

1t平ボディパック:30,000円

2t平ボディパック:40,000円

受付時間

8:00~20:00(年中無休)

対応エリア

東京23区

古物商取引許可番号

第307721805067号

第7位:リユーザー

(出典元:https://re-user.com/)

 不用品回収やゴミ屋敷の片付けだけではなく、物件の処分を考えたい方もいるでしょう。とくに、遺品整理後に、誰も住む予定がない実家の処分を検討する方は多いです。このような不動産処分の相談ができる不用品回収業者が「リユーザー」です。

リユーザーには「建物を建て替えるために、部屋にある家財道具を処分したい」「遺品整理で誰も住まない家を処分したい」というお問い合わせが多いです。全てをワンストップで依頼するからこそ、トータルコストも安く抑えられることがリユーザーの魅力。

また、不用品買取を得意としているため、お値打ちがある家具や家電があれば、その場で買取をしてもらえます。そのため、不動産処分を考えている方におすすめの不用品回収業者です。

店舗名

リユーザー

おすすめポイント

不動産処分にも対応できる不用品回収業者

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・リフォーム・不動産処分

プラン料金

軽トラック半分パック:13,800円

軽トラック一杯パック:25,800円

2tトラック一台パック:48,000円

受付時間

9:00~23:00(年中無休)

対応エリア

東京

古物商取引許可番号

第302161406235号

産業廃棄物収集運搬業許可番号

第1300179206号

第8位:ねこのて

(出典元:https://tfkc.site/)

早朝や深夜にでも対応できる不用品回収業者をお探しの方には「ねこのて」がおすすめです。ねこのては24時間営業をしているため、いつでもオペレーターと電話が繋がります。 スケジュールに空きがあれば、すぐに現場に駆けつけてくれるのも魅力的。業者の都合を気にせずに依頼できることが「ねこのて」の魅力となっています。

また、気軽に依頼できるだけではなく、専門知識を持ったスペシャリストが在籍していることも大きな特徴。社内には、整理収納アドバイザーや遺品整理士などの資格保有者が在籍しています。対応力がある不用品回収業者なので、緊急時の依頼でも安心してお任せすることができるでしょう。

店舗名

ねこのて

おすすめポイント

早朝や深夜にも対応する24時間営業の不用品回収業者

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し・ハウスクリーニング・解体工事

プラン料金

お気軽パック:12,000円

軽トラパック:23,000円

1t車パック:38,000円

2t車パック:75,000円

部屋片付けSコース:パックプラン価格+20,000円

引っ越しプラン:パックプラン価格+10,000円

受付時間

0:00~24:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉

古物商取引許可番号

第308911103805号

【新宿区】不用品回収業者に依頼するメリット

新宿区のおすすめの格安不用品回収業者を利用すると、料金面の満足だけではなく、次のようなメリットが得られます。

搬出から処分までお任せできる

自治体の不用品処分のサービスであれば、指定日時に指定場所まで家具や家電を自力で運ばなければいけません。家具や家電の搬出作業は想像以上に重労働で、壁や床を傷つけてしまう恐れもあります。その結果、建物の修繕を行わなければいけなくなったなどのトラブルも発生しています。

しかし、不用品回収業者であれば、搬出から処分までを専門スタッフにお任せできます。そのため、自力で搬出するときにおこるトラブルの心配をする必要もありません。

不用品買取サービスを提供している

不用品回収業者は、不用品買取サービスを提供しています。製造年数が5年以内のもので、外観・内観がキレイな状態の家具や家電であれば、査定して買取してもらえます。

本来であれば、不用品処分費を支払わなければいけませんが、現金化できれば臨時収入が得られるのです。そのため、比較的、新しい家具や家電を処分する場合は不用品回収業者を利用しましょう。

不用品をまとめて処分できる

自治体は、不用品の種類に応じてお問い合わせ先が異なります。テレビやエアコンなどのリサイクル法で定められている家電製品を処分する場合は、自治体とは別の窓口にお問い合わせをしなければいけません。また、産業廃棄物は、自治体で処分を依頼できません。このように、不用品の種類によって窓口が異なるため、煩わしく感じてしまうかもしれません。

しかし、不用品回収業者であれば、どのような種類の不用品でもまとめて処分できます。

新宿で不用品回収業者を探すなら

今回は新宿周辺で利用者からの口コミの評判が高く、優良なサービスを提供している格安不用品回収業者を5社ピックアップしました。

悪質な業者に依頼してしまうと余計なお金がかかったり、家を汚されたりしてストレスになってしまう可能性があります。

なので、まずは今回紹介した業者に相談してみることをオススメします。

新宿でおすすめの業者をチェック

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。 お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊