ちょっとした片付けに便利な軽トラック乗せ放題プラン

2019年11月26日

ゴミ屋敷とまではいかなくとも、たまってしまったごみの処理に困っている人にお勧めなのが軽トラック乗せ放題プランです。回収する事ができるごみの量は少ないものの、ごみの処理や片付けに困っている人には、ぴったりのプランとなっています。

 

軽トラック乗せ放題プランに含まれているもの

このプランの中に含まれているものは、運搬作業費はもちろんのこと、2階までの階段料金も無料となっています。その為、2階建てのお宅でも安心です。その他、梱包作業費やエアコンの取り外し作業も希望すれば行ってもらう事ができ安心です。

 

追加料金を支払う事で回収が可能なものとは?

追加料金を支払う事で回収が可能なものには、家電リサイクル法対象品が含まれます。例えば、テレビやエアコン、冷蔵庫などです。これらの場合、ゴミとして処分する事ができず、どうやって処分すれば良いのかわからないといった人も少なくありません。その結果、ゴミとしてためてしまう人も…。

しかし、そのような家電リサイクル法対象品であっても、リサイクル料を支払う事で引き取ってもらうことが可能です。

ただし、家電リサイクル法対象品の回収において、費用が発生するのは軽トラック乗せ放題プランのみとなっています。その為、テレビや冷蔵庫など家電リサイクル法対象品が多い場合は、リサイクル料が含まれているSパック以上を利用すると良いかも知れません。その事においては、ゴミの量と料金を比較し、業者を踏まえ、考えてみる事をお勧めします。

 

ただし、引き取りができないものもあります。

どのような不用品でも引き取ってもらうことができると思われるごみ屋敷片付け業者ですが、意外なものは引き取ってもらう事ができません。それが生ゴミです。生ごみは、片付けてもらうことができても、引き取ってもらう事ができない為、自分で処分しなければいけません。その他、液体類や食品類。生木なども引き取りができないとなっている為、注意が必要です。

 

分別なども不要!

基本的にあらかじめ分別なども不要になっています。その為、今の状態のまま、業者の到着を待つだけで部屋の片づけを行う事が可能です。ごみ屋敷にしてしまう原因の一つとして、面倒な分別ができないといった人も少なくありません。そんな人でも、何もせず、ゴミを片付け引き取ってもらう事ができるため、何も心配する必要はないと言えます。

また、1人で運び出す事ができないものや解体が必要なものでも、相談は可能となっています。

これならば、トラックまで必要としないゴミでも気軽に依頼する事ができ、また、費用も安く設定されている為、利用しやすいかと思います。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る