粗大ごみをまとめて処分するなら軽トラック乗せ放題プランがオトク

2018年01月22日

粗大ごみをまとめて処分するなら軽トラック乗せ放題プランがオトク

大掃除や断捨離の機会に、家具家電をまとめて廃棄したいと思われる方もいらっしゃることでしょう。粗大ごみ1点、2点なら自治体に回収依頼をするのも良いですが、まとめて複数のごみを処理するとなるとやはり大変です。

そんなときは、まとめて複数のごみもひとまとめにして回収依頼できる、軽トラック乗せ放題プランがおすすめです。

本記事では、粗大ごみ回収隊で提供している、軽トラック乗せ放題プランのおとくな内容について紹介しています。まとめて粗大ごみを処理したい方や、家電リサイクル法対象品の処分を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

軽トラック乗せ放題プランとは?

軽トラック乗せ放題プランは、粗大ごみ回収隊のおすすめ料金プランのひとつです。軽トラック1台分、不用品を乗せられるだけ乗せて14,800円というリーズナブルな料金設定が魅力。もちろん「乗せ放題プラン」ですので、軽トラックの荷台に乗れさえすれば、大きさも点数も関係なく回収処分が可能です。

この軽トラック載せ放題とは、どのようなサービスなのでしょうか?まずは、軽トラック乗せ放題プランの魅力についてご紹介します。

ゴミ分別は不要

一般的な粗大ごみ回収では、商品の大きさや種類で料金が異なります。一方、粗大ごみ回収隊の軽トラック乗せ放題プランは、トラック一台分で料金をカウントするため、非常にわかりやすく便利です。

回収してもらう家具家電の種類ごとにいくらの処分費用が掛かるのかなど、いちいち気にせずに依頼できるので、予算も立てやすく安心です。見積もり後の追加料金などは一切かからないので、費用面での不安は一切なく依頼できます。廃棄するゴミの種類を分類する手間もないため、1時間ほどで作業が完了してしまう手軽さもうれしいポイントとなるでしょう。

作業に必要なものが含まれている

粗大ごみ回収の軽トラック乗せ放題プランには以下のような作業にかかる費用もすべてコミコミです。

  • 屋内からの搬出作業費
  • 2階までの階段料金
  • スタッフ2名までならパック料金内
  • 軽トラックにかかる車両費
  • 現地までの出張料

軽トラック乗せ放題プランには、家具家電の運搬作業量が含まれていますので、ご高齢の方や一人暮らしの方でも安心して搬出作業を任せられます。2階までの階段料金も含まれていますので、2階建て住宅のお宅でも遠慮なく搬出作業を依頼できます。

スタッフ2名で完結できる作業であれば追加料金もなし

このほか、必要に応じて壁などを傷つけないよう養生を行うことも可能ですが、これにかかる費用も乗せ放題プランの料金内に含まれています。料金体系もわかりやすく、理由のはっきりしない追加料金などは発生しないため、安心して任せることができます。

そのほかにも、梱包作業やエアコンの取り外し作業なども、希望があれば対応可能です。不用品の見積もりを取り、回収依頼をするだけで、解体や搬出作業などあとはすべてお任せするだけでお部屋をすっきりとさせることができます。

一部家電は追加料金を支払えば回収可能

軽トラック乗せ放題プランでは、荷台に乗る大きさと量であれば、ほとんどの家具家電などの不用品の回収が可能です。

ただし、家電リサイクル法対象品に関しては、処分するためにリサイクル料という追加料金をいただく形で回収をしております。

家電リサイクル法対象品は以下の通り(家電4品目)

  • テレビ(ブラウン管式、液晶式、・プラズマ式)
  • 冷蔵庫(冷蔵庫のほか、冷凍庫も同様)
  • 洗濯機(洗濯機以外にも、衣類乾燥機も対象)
  • エアコン(家庭用家電として製造販売されたもの)

これらの家電の回収については、軽トラック乗せ放題プランの料金に追加料金をいただく形で回収を行っています。

リサイクル料は、その製品を捨てる(消費者)が負担することが法で決められている料金です。それぞれの料金については、家電メーカーが定める料金で一律となっています。

引用:一般財団法人家電製品協会家電リサイクル券センターのホームページ(https://www.rkc.aeha.or.jp/index.html)

このような家電リサイクル法対象品などは、自治体の粗大ごみ回収では回収してもらうことができない製品です。処分するためにはメーカーなどに回収依頼をする必要があるのですが、どこに連絡をして良いかわからず処分したくてもできずにいる方も少なくありません。

追加料金が発生するとしても、他の家具家電と一緒にまとめて回収処分してもらえるため、一般的な回収方法で処分するよりもずっと手軽に家電リサイクル法対象品を手放すことができるのです。

軽トラック乗せ放題プラン以外のプランもおすすめ

お見積もりの時点でご相談いただければ、安く利用できるプランをご提案させていただきます。お見積もり後のキャンセルにはキャンセル料などはかかりませんので、まずはお気軽にご相談ください。軽トラック載せ放題プラン以外のプランには、以下のようなプランもあります。

粗大ゴミ回収隊の軽トラック乗せ放題がおすすめ

トラック積放題

 

粗大ゴミ回収隊で軽トラック乗せ放題をご用意しています。他社でも定額パックプランが提供されていますが、ここでは、粗大ゴミ回収隊がおすすめの理由をご紹介します。

業界最安値の料金体系を実現

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化や必要最低限の宣伝広告費のみを使用するなど、経費削減を徹底。削減できたコストを粗大ゴミ回収料金に還元しています。そのため、他社の定額パックプランと比較しても安いです。一般的に、軽トラック乗せ放題プランの平均相場は2万円程度です。しかし、粗大ゴミ回収隊であれば、1万4,800円で利用できます。業界最安値の料金体系となっているため、少しでも粗大ゴミ回収料金を安く抑えたい方は、お問い合わせください。

即日回収にも対応

粗大ゴミ回収隊は、営業エリアに専任スタッフを配属しています。専任スタッフは、担当エリアを巡回しているため、お問い合わせ後に現場に駆け付けることができます。現場近くを巡回している場合は、最短25分程度で駆けつけることが可能です。
また、電話受付時間も朝8時から夜24時までとなっているため、お客様の都合が良い時にお問い合わせできます。そのため、当日中に粗大ゴミを処分したいというご要望に柔軟に応えることができます。

早朝や深夜にも対応

粗大ゴミ回収隊では、早朝や深夜の粗大ゴミ回収にも対応しています。こちらは、完全予約制となっているため、希望される方は事前予約をお願い致します。早朝や深夜の粗大ゴミ回収に対応できることも、粗大ゴミ回収隊ならではの魅力です。

不用品買取サービスを提供

粗大ゴミ回収隊では、不用品買取サービスを提供しています。再利用できる家具や家電があった場合は、その場で査定をします。査定金額にご納得して頂ければ現金化。もしくは、粗大ゴミ回収料金から相殺させていただきます。そのため、粗大ゴミ回収料金を安くすることができます。

スピード回収が得意

粗大ゴミ回収隊は、粗大ゴミ回収やゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っています。さまざまな現場の片付けをしてきたため、現場の問題を解決することができるのです。家具解体や吊り下げ搬出などの高度な技術力も保有しているため、2階に設置しているグランドピアノの搬出作業など難しい依頼でも応えることができます。

また、短時間で片付けることができます。高い技術力は、情報メディア番組でも取り上げられました。

営業許可証を掲示した安全な運営

格安の粗大ゴミ回収業者は危険と言われていますが、お客様の安心して依頼して頂けるように、粗大ゴミ回収隊は営業許可証を取得。産業廃棄物収集運搬業(許可番号第01402219018号)を所有しており、自治体からも高い知識・技術を持った業者であることが認定されています。

そのため、粗大ゴミ回収トラブルの心配は必要ありません。安全な運営を心掛けている格安の粗大ゴミ回収業者として知名度があります。

まずは粗大ごみ回収隊にご相談ください

粗大ごみ回収隊は、東京・神奈川・埼玉・千葉を対象エリアとする、不用品回収業者です。軽トラック乗せ放題プランなどのリーズナブルで手軽な料金プランから、ゴミ屋敷を一掃できる2tトラック、4tトラックなどの乗せ放題プランも用意しています。

搬出作業などはパック料金に含まれているため、見積もり後に追加料金などが発生することを心配する必要もなし。一人暮らしのご家庭の方や高齢の方などは、回収を依頼するだけであとはすべてお任せでOKです。

2階からの搬出料金も、乗せ放題プランに含まれているので、2階から家具を下ろすのが大変で自治体の回収を利用しての処分ができなかったという方も気兼ねなく不用品を処分できます。通常は個別に処分が必要となる家電リサイクル法対象品も、他の家具家電と一緒に回収してもらえるなど不用品分類の手間も省けて便利です。

お見積もりは完全無料、場合によってはその場でそのまま回収することができる場合もあります。短時間で手軽に不商品処分ができますので、まとめて処分したい方も品数が少ない方もぜひ利用をご検討ください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊