【調布市】スタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者7選!

2020年01月23日

0120-847-531
【調布市】スタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者7選!

この記事では、東京都調布市のおすすめ不用品回収業者7社を紹介します。

ランキングの不用品回収業者は、ニーズに合わせやすい豊富な料金プランや充実したサービスなどから厳選しました。

また、悪徳業者からの被害を避けられるよう、不用品回収業者の選び方について詳しく解説しています。

調布市にお住まいで、不用品回収業者の利用を検討中の方は、この記事を参考にしてみてください。

(※2023年5月に不用品回収業者情報を更新しました)

調布市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

調布市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、営業エリアに専属スタッフを配置して業務効率化による業界最安値のサービスを提供している不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、各エリアのスタッフが決められた場所を担当。

業務効率化を図ることで、業界最安値の料金と速さを誇ります。

営業時間は8時~24時のため、仕事の前後に回収依頼が可能です。

また、問い合わせすれば最短30分で回収に来てくれるため、急な対応時にも安心してお任せすることができるでしょう。

また、サービス内容も充実しており、不用品買取やハウスクリーニングにも対応しています。

リサイクル対象の家電や家具は高額で買取するため、さらにお得に不用品を処分することができます。

また、粗大ゴミ回収隊では、スタッフの教育にも力を入れているため、丁寧に速やかに回収します。

手際の良さはテレビメディアの「グッデイ」でも紹介されました。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 迅速丁寧な対応・行き届いたスタッフ教育
サービス内容 不用品回収・不用品買取
部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け・掃除のお手伝い
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック積載目安のSパック(1K):9,800円
1.5tトラック積載目安のMパック(1DK):34,800円
2tトラック積載目安のLパック(2DK):54,800円
4tトラック積載目安のLLパック(3DK以上):お見積もり無料
営業時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 調布市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

利用者の口コミ

粗大ゴミ回収隊は、格安な料金とスピード力で高評価の不用品回収業者です。

「おかげさまで部屋が綺麗になりました。9800円で回収していただきました。」

「粗大ゴミ回収隊さんに依頼したのは初めてでしたが今までの業者さんの中でも1番良かったですね。丁寧親切な対応ですし、こちらへの配慮がきちんとされていて依頼して良かったと思えた業者さんでした。」

調布市第2位:不用品回収アース東京 16,500円

調布市第2位:不用品回収アース東京 16,500円

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品回収アース東京は、ゼネラルリサーチの顧客満足度で五冠を獲得した不用品回収業者です。

人気の理由

不用品回収アース東京では、回収した不用品や徹底的に分別してリサイクルし、ゴミを最小限に抑えています

ゴミを最小限に抑えることで、処理費用を安くでき、その分を回収費用に還元している業者です。1点からの不用品回収でも回収してくれます。

トラック積み放題プランなどのパック料金は用意されていませんが、サービスも、家具組み立やハウスクリーニングなど充実しているため、合わせて依頼すれば、よりお得に依頼することができるでしょう。

また、不用品回収アース東京では、従業員の接客方法の教育に力を入れており、環境保全活動やサービスの質において満足度NO.1を目指しています。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント 顧客満足度5冠達成・経費削減による費用還元
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷片付け
遺品整理
家具組立て
料金プラン ミニパック小(カゴ車):5,500円~
ミニパック大(軽トラ):11,000円~
レギュラーパック(軽トラ):16,500円~
ファミリーパック小(1~2tトラック):33,000円~
ファミリーパック大(2tトラック):55,000円
受付時間 年中無休 8:00~20:00
対応エリア 調布市ほか東京都

利用者の口コミ

不用品回収アース東京は、スタッフの対応力が良いと評価されている不用品回収業者です。

「スタッフの方の評価など参考にして、不用品回収アースさんに決めました。大正解でした。非常に対応がよく仮見積もりより現場の再見積もりで少しお安くして頂きました。スタッフの方も誠実そうな感じで本当に安心しました。」

「当日追加の作業もお願いしたのにも関わらず、ご対応頂きどうもありがとうございました。とても丁寧で、作業も早く終わり大変助かりました。また機会があればお願いしたいです。」

調布市第3位:エコピット 19,800円

調布市第6位:エコピット 19,800円

https://www.ecopit-huyouhin.com/

エコピットは、24時間365日フリーダイヤルが繋がる不用品回収業者です。

人気の理由

エコピットは、24時間365日フリーダイヤルが繋がる不用品回収業者です。

そのため、電話1本かければ、深夜や早朝の依頼もできます

お問い合わせをすれば、ピピッと3分程度で見積金額を教えてもらえます。

この見積金額には「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取り外し」「梱包作業費」が含まれているので、追加料金は発生することもありません。

また、軽トラックパックよりワンサイズ小さいカゴ車を利用したパック料金も用意されているので、さまざまなお客様のニーズに応える不用品回収業者です。

店舗名 エコピット
おすすめポイント 24時間対応・カゴ車の料金プランで少量でもOK
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け
遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
料金プラン お任せパック/SSパック:9,900円~
軽トラックパック/Sパック:19,800円~
平トラックパック/Mパック:34,800円~
2tトラックパック/Lパック:69,800円~
受付時間 年中無休 24時間
対応エリア 調布市ほか東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県

利用者の口コミ

エコピットは、スピード対応で高い評価を集めている不用品回収業者です。

「メールで3社に連絡させて頂いたのですが、エコピットさんが一番メールのレスポンスが早く、簡単に手続きを進める事が出来ました。メールで概算の金額をすぐに教えて貰える点も良かったです。他社さんだと現地に行かないとわからないと返信がありました。金額がすぐに分かったので、とても安心できました。」

「昨日初めて利用させて貰いました。何社か電話で問い合わせしたんですけど、エコピットさんの対応がとても親切で一番良かったのでお願いしました。即日で対応して貰えたのでとても助かりました。金額も電話で教えて貰った25000円ピッタリの金額でしたの安心しました。」

調布市第4位:住まいRe 22,500円

調布市第4位:住まいRe 22,500円

https://smai-re.com/

住まいReは、リユース業界25年の実績と経験を誇る、不用品回収業者です。

人気の理由

住まいReでは、遺品・生前整理なども対応しており、遺品整理士の資格を代表取締の方が所持しているのが特徴です

しっかりとご家族に寄り添い、整理に携わるので安心して任せることができます。

ほかには、リユースディレクターが居ることで、買取10,000件以上の豊富な目利きから買取査定をおこないます。

そのため、買取からの費用還元率も高く、料金を抑えるのに一役買っているといえます

また、回収事例なども豊富に掲載しており、利用される方が非常に多いのが伺えます。

店舗名 住まいRe
おすすめポイント 豊富な買取実績・リユースディレクターの安心査定
サービス内容 不用品回収
不用品買取
部屋の片付け代行
遺品整理
生前整理
料金プランの目安 【基本料金プラン】
SSプラン(1㎥):9,000円
Sプラン(2.5㎥):22,500円
Mプラン(4㎥):36,000円
Lプラン(8㎥):72,000円
LLプラン(3DK〜一軒家):135,000円
営業時間 9:00~20:00
対応エリア 調布市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

住まいReの口コミでは、見積り時の説明が丁寧でわかりやすい料金説明が好評です。

「複数社に見積もりを出しましたが、見積もりの算出根拠も丁寧で分かりやすかったので依頼を決めました。当日の作業も丁寧・迅速に進めていただき、安さと品質を兼ね備えていて素晴らしいと思います。」

「引越しにあたって相見積もりを取っていましたが、作業当日の料金上乗せ等がなさそうなので選びました。結果的に他よりかなり安く済み、作業対応も丁寧だったので非常に満足です。」

調布市第5位:アームコーポレーション 25,000円

調布市第4位:アームコーポレーション 25,000円

https://www.arm-corp.co.jp/

アームコーポレーションは1979年に設立した歴史ある不用品回収業者です。

人気の理由

アームコーポレーションは、1979年に設立された歴史の長い不用品回収業者で、これまでの取引実績数は10万件を超えました

設立当初は、総合代行サービス業を営んでいたため、不用品回収以外にも、さまざまなサービスを提供しています。

例えば、他社にはない庭の草刈りや家具配置の移動やハウスクリーニングなどにも対応しています。

さまざまなサービスを合わせて依頼することによって、依頼費用が安く抑えることができるため、あらゆる雑務を業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。

また、訪問に来るのは片付けのプロの作業員ですが、作業中に不意の事故が発生する可能性もゼロでありません。

しかし、アームコーポレーションは賠償責任保険に加入をしているため、不意の事故が起きた場合は補償してもらえるため、安心して依頼することができます。

店舗名 アームコーポレーション
おすすめポイント 10万件の取引実績・多岐にわたるサービス
サービス内容 不用品回収・不用品買取
ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
ハウスクリーニング・解体工事・草刈り
料金プラン 家電パック:15,000円
小物パック:18,000円
積みきりパック軽:25,000円
積みきりパック2T:48,000円
積みきりパック2WTL:120,000円
受付時間 年中無休 8:00~20:00
対応エリア 調布市ほか東京都・日本全国

利用者の口コミ

アームコーポレーションは、スタッフの対応力とサービスの充実度で高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「不用品回収を依頼しましたが、感じの良いスタッフの方が回収に来てくれました。」
「不用品の回収とあわせて、部屋の模様替えを依頼しました。1人ではできない作業だったので、助かりました。」

調布市第6位:Go!Go!!クリーン 27,500円

調布市第6位:Go!Go!!クリーン 27,500円

https://www.gogo-clean.com/

Go!Go!!クリーン、早朝や夜間、即日対応ができる不用品回収業者です。

人気の理由

Go!Go!!クリーンの人気の理由は、30分で訪問できる機動力、豊富なトラック保有数で積載量の空きが作りやすく即日に対応できることです

また、スタッフ対応の品質も均一化を図っており、丁寧な対応など教育も行き届いています。

ほかには、店舗の閉店やオフィスの移転、事務所の片付けなど法人向けのサービスの充実も魅力。

利用する企業も多いため、信頼がおける不用品回収業者といえます

店舗名 Go!Go!!クリーン
おすすめポイント 早朝夜間対応・即日もOK 法人向け対応可能
サービス内容 不用品回収
部屋の片付け代行
ゴミ屋敷片付け
遺品整理
料金プランの目安 【パックプラン】
SS お任せパック(カゴ車):13,200円
S 軽トラックパック(1K~1R):27,500円
M 平トラックパック(1K~1DK):44,000円
L 2tトラックパック(家族向け):93,500円
営業時間 24時間 年中無休
対応エリア 調布市ほか東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

Go!Go!!クリーンでは、即日対応ができる点で口コミ高評価を得ています。

「処分が急に決まり、すぐ来てくれる業者を探してました。近くで作業してたとのことで即日で来て頂き助かりました。」

「会社の私物を期限以内に片付けなければならず、処分が間に合わずに困ってましたが分別も必要なく即日で予約でき助かりました。」

調布市第7位:ドープランド 要見積り

調布市第8位:ドープランド 要見積り

https://www.dope-land.net/

ドープランドは、東京都内でリサイクルショップを複数展開している不用品回収業者です。

人気の理由

ドープランドは、リサイクルショップを運営しています。

地域密着型の営業をしているため、地域住民の方との関係が深く、信頼のおける不用品回収業者と慕われています

口コミや評判では、リサイクルショップの利用者の声も上がっており、多くの人が利用しているようです。

お客様から買い取った不用品は店舗で再販できるため、家具や家電だけではなく、あらゆる物を買い取ってもらえるとして支持を集めています。

店舗名 ドープランド
おすすめポイント 幅広い買取品目・買取品自店販売
サービス内容 不用品回収・不用品買取
引越し
料金プラン 要見積り
受付時間 年中無休 10:00~19:00
対応エリア 調布市ほか東京都

利用者の口コミ

ドープランドは地域密着型で、即日回収や迅速で丁寧な作業が高く評価されています。

「家電を買い取ってもらったのですが、想像よりも高く売れたので驚きました。また、即日回収に応じてくれたので、とても助かりました。また、機会があれば利用します。」
「親切で素早く対応してくれる業者で、とても頼りになります。」

【調布市】不用品回収業者の選び方

【調布市】不用品回収業者の選び方

調布市では、不用品回収トラブルが発生しています。

トラブルに巻き込まれないためにも、正しい業者の選び方を把握しておきましょう。

各許可証を所持している

不用品回収業を営む場合に必須な許可証はありませんが、以下の許可証を所持している業者は豊富な知識と技術を持っています

そのため、依頼前に各許可証を所持しているかを確認してみてください。

古物商許可 不用品を再販する場合に必要となる許可
産業廃棄物収集運搬許可 事業の不用品を回収する際に必要となる許可
一般廃棄物収集運搬業許可 自治体が優良業者に付与している許可
一般化物自動車運送事業許可
貨物軽自動車運搬事業許可
引越し業務を行う際に必要となる許可
遺品整理事業認定 遺品整理士協会が優良事業に付与する許可

質問に対して親切に教えてくれる

評判の高い業者でも、担当者によってサービスの品質は大きく異なります。

どのような質問に対しても、親切に教えてくれる担当者であれば、信頼してお任せができるはずです。

そのため、不安なことができた場合は、質問や相談をしてみてください。

プライバシーに配慮してくれる

処分したい不用品の中には、機密事項や個人情報が記載されているものもあるでしょう。

このような情報が外部に漏洩しないように配慮してくれる不用品回収業者を選びましょう。

細かい部分まで、根回しができる担当者であるかどうかを良く見極めてください。

明瞭会計である

業者選定時に、見積金額だけで比較・検討する行為は危険です。

各不用品回収業者によって、見積金額に含まれている項目は異なります

そのため、見積書を受け取ったら、内訳まで目を通してみましょう。

「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取り外し工事費」「梱包材料費」の各項目が記載されているかを確かめてください。

これらが明瞭に記載されており、丁寧に説明までしてくれる業者であれば、料金トラブルの心配は必要ありません。

会社所在地が分かる

依頼先を決める前に、公式ホームページに会社所在地が記載されているかを確認してください。

悪質業者は各地でトラブルを起こしており、営業エリアを転々としている傾向があります。

また、クレームを受付けないため、会社所在地は非公開にしていることが多いです。

万が一、トラブルが起きたときも困らないように、会社所在地が明確に記載されている不用品回収業者に依頼するようにしましょう。

無料回収は使用するのを控える

少しでも、不用品回収料金を抑えたい気持ちは分かりますが、無料回収を利用するのは控えてください。

「あらゆる物を無料回収します」とアナウンスを流して巡回するトラックがありますが、基本的に不用品処分には料金がかかります。

そのため、あらゆる物を無料回収できるわけありません。

実際に、無料の誘惑に負けて、不用品回収トラブルに巻き込まれてしまった方も多いです。

被害に遭わないためにも、業者の甘い誘惑には乗らないように気を付けましょう。

調布市の不用品回収は「粗大ゴミ回収隊」で決まり!

調布市の不用品回収業者は「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

ランキング堂々の1位に輝いた粗大ゴミ回収隊は、以下の部門で3冠を達成。

  • 一人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者 No,1
  • 部屋の片付け代行顧客満足度 No,1
  • ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者 No,1

丁寧で、依頼から最短30分で訪問可能と迅速に対応してくれるのが魅力。

また、軽トラック「のせ放題」が9,800円と利用しやすく、リサイクル可能な不用品であれば買取が可能です

買取の差額と合わせれば、思った以上に安く済む場合があるのでお得に利用できます。

不用品回収をするならぜひ「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊