【調布市】スタッフ対応や料金が おすすめの不用品回収業者5選!

2020年01月23日

「調布に住んでいて不用品を処分したいけど、どこに依頼すれば良いのだろう?」「どうせ処分するなら、お得に処分したい!」と悩んでいる方もいるでしょう。実際に、調布にはあまざまな業者があり、中には悪質業者も存在するため、業者選びは慎重に行わなければいけません。

ここでは、調布のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収をご紹介します。この記事を読めば、どこに依頼すれば良いかが決められるようになるでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。

1.粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、営業エリアに専属スタッフを配置して業務効率化による業界最安値のサービスを提供している不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、各エリアのスタッフが決められた場所を担当。業務効率化を図ることで、業界最安値の料金と速さを誇ります。営業時間は8時~24時のため、仕事の前後に回収依頼が可能です。また、問い合わせすれば最短30分で回収に来てくれるため、急な対応時にも安心してお任せすることができるでしょう。
また、サービス内容も充実しており、不用品買取やハウスクリーニングにも対応しています。リサイクル対象の家電や家具は高額で買取するため、さらにお得に不用品を処分することができます。
また、粗大ゴミ回収隊では、スタッフの教育にも力を入れているため、丁寧に速やかに回収します。手際の良さはテレビメディアの「グッデイ」でも紹介されました。

利用者の口コミ

粗大ゴミ回収隊は、格安な料金とスピード力で高評価の不用品回収業者です。

「おかげさまで部屋が綺麗になりました。9800円で回収していただきました。」

「粗大ゴミ回収隊さんに依頼したのは初めてでしたが今までの業者さんの中でも1番良かったですね。丁寧親切な対応ですし、こちらへの配慮がきちんとされていて依頼して良かったと思えた業者さんでした。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

2.不用品回収アース東京

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京は、ゼネラルリサーチの顧客満足度で五冠を獲得した不用品回収業者です。

人気の理由

不用品回収アース東京では、回収した不用品や徹底的に分別してリサイクルし、ゴミを最小限に抑えています。ゴミを最小限に抑えることで、処理費用を安くでき、その分を回収費用に還元している業者です。1点からの不用品回収でも回収してくれます。
トラック積み放題プランなどのパック料金は用意されていませんが、サービスも、家具組み立やハウスクリーニングなど充実しているため、合わせて依頼すれば、よりお得に依頼することができるでしょう。
また、不用品回収アース東京では、従業員の接客方法の教育に力を入れており、環境保全活動やサービスの質において満足度NO.1を目指しています。

利用者の口コミ

不用品回収アース東京は、スタッフの対応力が良いと評価されている不用品回収業者です。

「スタッフの方の評価など参考にして、不用品回収アースさんに決めました。大正解でした。非常に対応がよく仮見積もりより現場の再見積もりで少しお安くして頂きました。スタッフの方も誠実そうな感じで本当に安心しました。」

「当日追加の作業もお願いしたのにも関わらず、ご対応頂きどうもありがとうございました。とても丁寧で、作業も早く終わり大変助かりました。また機会があればお願いしたいです。」

サービス内容 不用品回収・不用品買取・引越し・ハウスクリーニング・遺品整理・家具組み立て
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン  –

3.不用品回収隊エコレンジャー

(出典元:https://xn--ihq13l2ua35dv8vc20al32c.jp/)

不用品回収隊エコレンジャーは、緊急を要する不用品回収を得意とする不用品回収業者です。

人気の理由

不用品回収隊エコレンジャーは、スピード対応を得意とする不用品回収業者です。現地見積・メール見積・LINE見積が用意されており、回収して欲しい不用品を写真で撮影して送れば、3分で見積書が送られてきます。また、見積金額で納得すれば即日対応も可能です。
営業時間は8時~23時と他社よりも長いため、仕事前後にも相談できるのが人気の理由です。そのため、朝に連絡を入れておき、帰宅後に回収に来てもらうという方もいます。毎日忙しくしていると、不用品を処分することができませんが、そのような方の強い味方となる不用品回収業者が、不用品回収隊エコレンジャーなのです。

利用者の口コミ

不用品回収隊エコレンジャーは、即日対応が高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「急な転勤となったため、不用品回収を依頼しました。事前にこのくらいの時間にお伺いしますと連絡を下さり、予約していた時間に来ていただきました。当日はあいにくの悪天候で、料金内では考えられないくらいの仕事量でしたのに、快くご対応いただき本当に助かりました。」

「即日対応の部分で決めました。買取サービスがあれば尚良し。こちらの無理を承諾していただいてすごく助かりましたありがとうございました。」

サービス内容 不用品回収
料金目安 12,000円~
受付時間 8:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン  –

4.アームコーポレーション

(出典元:http://www.arm-corp.co.jp/)

アームコーポレーションは1979年に設立した歴史ある不用品回収業者です。

人気の理由

アームコーポレーションは、1979年に設立された歴史の長い不用品回収業者で、これまでの取引実績数は10万件を超えました。設立当初は、総合代行サービス業を営んでいたため、不用品回収以外にも、さまざまなサービスを提供しています。

例えば、他社にはない庭の草刈りや家具配置の移動やハウスクリーニングなどにも対応しています。さまざまなサービスを合わせて依頼することによって、依頼費用が安く抑えることができるため、あらゆる雑務を業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。
また、訪問に来るのは片付けのプロの作業員ですが、作業中に不意の事故が発生する可能性もゼロでありません。しかし、アームコーポレーションは賠償責任保険に加入をしているため、不意の事故が起きた場合は補償してもらえるため、安心して依頼することができます。

利用者の口コミ

アームコーポレーションは、スタッフの対応力とサービスの充実度で高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「不用品回収を依頼しましたが、感じの良いスタッフの方が回収に来てくれました。」
「不用品の回収とあわせて、部屋の模様替えを依頼しました。1人ではできない作業だったので、助かりました。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング・解体工事・草刈り
料金目安 15,000円~
受付時間 8:45~19:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン 令和元年記念キャンペーン

5.不用品回収グリーンズリサイクル

(出典元:https://greenrecycle.info/)

グリーンズリサイクルは、東京23区限定の家電専門の回収業者です。

人気の理由

グリーンズリサイクルは、回収対象品目を家電・金属に限定しています。また、営業エリアも絞り込み業務効率化を徹底していき、業界最安値の処分費用を実現している不用品回収業者です。ご依頼実績は30,000件を超えており、評判が高い業者のため、安心して依頼することができるでしょう。
また、グリーンズリサイクルには、1tトラック詰め放題プランが用意されており、5,000円で利用できます。そのため、新生活を始めるための家電の買い替えや引越し時の家電処分を検討している方からお得に処分することができるという点で絶大な人気を集めている業者です。

利用者の口コミ

グリーンズリサイクルは、家電を処分したい方から格安で処分ができると高い評価を獲得しています。

「予約日に時間通りに来て頂き、電話で事前に物量を伝えて無い物も積みしてくれて、追加料金がなく、明朗会計で次回予定をするならばと色々とアドバイスをして貰えました。」

「電話対応から丁寧で料金が冷蔵庫と洗濯機合わせて5000円で引き取って頂けました!他社で見積もりした時は19800円で見積もりだったので、かなりの破格だと思います!家電を処分したい時に一度連絡してみたらどうでしょうか?」

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 5,000円
受付時間 平日:10:00~20:00 土日:10:00~18:00
対応エリア 東京
キャンペーン

まとめ

今回は、調布のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者を紹介しました。不用品回収業者でも、それぞれサービスが異なります。家具組み立てやハウスクリーニングに対応している業者もあれば、家電に特化した回収業者も存在します。そのため、目的に応じた不用品回収業者に依頼をしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る