【東京都】スタッフ対応や料金が おすすめの不用品回収業者5選!

2019年12月29日

「東京都の不用品回収業者はどこが良いのだろう…」「少しでも不用品処分の料金を安く抑えたい…」とお悩みを抱えている方もいるでしょう。実際に、依頼先によっては、すごくお得に快適に処分することもできるのです。この記事では、東京都のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者を紹介します。不用品処分を検討されている方は、ぜひ、この記事を参考に依頼先を検討してみてください。[2020年8月 2社追加 最新版]

東京都のおすすめの不用品回収業者(1):粗大ゴミ回収業者

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収業者は各対応エリアに専属のスタッフは配置しており、効率的に営業をしているため業界最安値の料金での不用品回収・処分サービスを提供している不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収業者は、教育されたスタッフによる作業で、丁寧で早く片付けを終わらせられるため人気を集めています。片付けが難しいと言われているゴミ屋敷の片付けや遺品整理でも、2~3時間で片付けることができてしまうのです。また、大量に溢れた不用品を袋に詰めていくだけではなく、必要な物と不要な物を仕分けして処分していくため安心できるでしょう。

また、サービスの質だけではなく、価格もリーズナブルで喜ばれています。トラックのせ放題プランは、載せられる分だけ定額料金で不用品を処分できるサービスですが、軽トラックのせ放題であれば14,800円で依頼できます。そのため、価格とサービスの両方で満足することができるのです。

利用者の口コミ

実際に粗大ゴミ回収業者を利用した人の口コミは次のようのものがあります。価格も安い不用品回収業者ですが、スタッフの対応力の良さも好評です。

「作業も丁寧で満足でした!料金はまあまあですかね、ありがとうございました!」

「とても清潔感のある感じの良い方がいらっしゃいました。おかげさまで部屋が綺麗になりました。軽トラパック9800円で回収していただきました。」

「粗大ゴミ回収隊さんに依頼したのは初めてでしたが今までの業者さんの中でも1番良かったですね。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

東京都のおすすめの不用品回収業者(2):エコクイッカー

エコクイッカー

(引用元:https://eco919.com/)

エコクイッカーは、東京・神奈川全域に対応している不用品回収業者です。問い合わせをしてみると、実は一部のエリアは対象外になっていることも少なくないですが、エコクイッカーは東京・神奈川全域に対応しているため、利用しやすい印象があります。

人気の理由

エコクイッカーの魅力は、スタッフによる徹底したヒアリングを行い明朗会計となっているため、不用品処分の料金に関するトラブルがほとんどありません。このようなトラブルの防止などから評判を集めていき、お客様満足度は98.7%、年間3,000件にものぼる不用品回収の実績を誇っています。

また、エコクイッカーは不用品を可能な限りリユース・リサイクルに回しているため、処分費用を安く抑えることができています。不用品処分の費用は業界最安値に近いです。

利用者の口コミ

実際にエコクイッカーを利用した人の口コミは次のようのものがあります。やはりヒアリングに定評があり、要望に見合う最適なプランを提案してくれるスタッフ対応力が好評です。

「少ない予算のなかで中での依頼でしたが、様々なプランを提案してくれて、予算にあったプランで依頼させてもらいました。」

「スタッフの方々もとても親切で、部屋もスッキリして本当に頼んで良かったです!!」

「初めてこちらの業者で依頼をさせていただきましたが、とても迅速に対応してくださりました。また、実際の作業だけでなく、笑顔やコミュニケーションなどの気配りもできていて、とても好感がもてました。」

サービス内容 不用品回収・オフィス整理・出張買取・遺品整理
料金目安 28,000円~
受付時間 8:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン 本日先着10名様特別価格割引

東京都のおすすめの不用品回収業者(3):片付けマスターズ

片付けマスターズ

(引用元:https://kataduke-masters.com/tk2/lp/)

東京都の不用品回収サービスでは、実績数が最も豊富とされる片付けマスター。他社では断られてしまってもおかしくない処分に難しい不用品処分にまで対応している不用品回収業者です。

人気の理由

片付けマスターズの人気の理由は、処分が難しい不用品処分にまで対応していることです。特に東京都の環境問題等の関係で、回収出来ない不用品もあるのですが、片付けマスターズでは、ほぼ全ての不用品(大型家具・家電・おもちゃ・金属製品・古本)に対応。他社では断られてしまう不用品でも処分に応じてくれます。

また、不用品の量に応じた定額プランを採用しているため、格安で不良品処分ができます。このようにサービス面でも価格面でも優れている片付けマスターは、東京都の不用品回収サービスにおいて、年間3,000件と最も豊富な実績数を誇ります。

利用者の口コミ

実際に片付けマスターズを利用した人の口コミは次のようのものがあります。やはり、スタッフ対応力が好評で、他社で断られてしまうような相談も引き受けていて高評価を獲得しています。

「以前、大手にお願いした時に痛い目にあっていたので、不安一杯でしたが、コールセンターの対応も良く、作業員の方も爽やかで大満足です。」

「かなりのゴミの量だったので心配でしたが、オペーレーターさんに色々と安くなるようにアドバイスしていただき、本当に有り難いの一言です。」

「悪天候にもかかわらず、イヤな顔を見せずにテキパキと仕事をこなしてくれたのも好印象。次もお願いしようと思いました。」

サービス内容 不用品回収・不用品買取サービス
料金目安 19,800円~
受付時間 8:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉県・埼玉県・山梨県・静岡県
キャンペーン

東京都のおすすめの不用品回収業者(4):クリーンセレクト

(引用元:http://clean-select.com/hikaku/)

クリーンセレクトは利用からの評価が高く、顧客満足度は98.7%にもなります。口コミ比較総合ランキングでも上位にランクインする不用品回収業者です。

人気の理由

クリーンセレクトでは、単品の不用品回収も積極的に受け付けています。PCのマウスなどの小さな不用品だけでも快く回収にきてくれるサービス精神に溢れた不用品回収業者です。また、その逆で大きな家具や家電などの処分を快く引き受けてくれます。他社で断られやすい処分しにくい不用品も快く引き受けてくれるため、絶大の支持を集めている不用品回収業者なのです。

担当するスタッフはプロですが、大きな家具や家電を持ち出す際に、壁に傷をつけてしまうなどのトラブルもゼロではありません。クリーンセレクトでは、損害補償に加入しているため、トラブル時は3,000万円まで補償してもらえます。そのため、信頼できる不用品回収業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。

利用者の口コミ

実際にクリーンセレクトを利用した人の口コミは次のようのものがあります。やはり顧客満足度が高い不用品回収業者だけに、知人からの紹介で利用する人が多いようです。

「ほぼ直感で決めてしまったのですがこの選択は正しかったと思います。素早く、なおかつ丁寧に対応していただき、家に大量にたまっていた不用品をすべて処分することができました。」

「知人から紹介されたのがクリーンセレクト様でした。都内にある事務所は回収に来ていただけるエリアに入っていましたので電話で相談をしてみるとすぐに回収に来ていただけるとのことでした。おかげであっという間に事務所をすっきりと片付けることができました。」

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の清掃・オフィス整理
料金目安 28,000円~
受付時間 9:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン 先着10名限定キャンペーン

東京都のおすすめの不用品回収業者(5):片付けエキスパート

片付けエキスパート

(引用元:http://kataduke-expert.com/)

片付けエキスパートは、フットワークの軽さと安さが魅力的な会社です。平日土日関係なく、不用品回収に対応しており、問い合わせれば当日作業などにも対応してくれる不用品回収業者です。

人気の理由

片付けエキスパートは、どこよりも迅速作業の不用品回収サービスを提供しています。電話受付も夜遅くまで受け付けているため、仕事で忙しい方も使い勝手良い不用品回収業者です。

東京都のゴミの処分は「資源ゴミ」「プラスチック」「ビン」「カン」「紙」などに分別しなければならず、また資源ゴミは大きさの制限もあるなど厳しいルールがあります。片付けエキスパートは作業は早いだけではなく、これらの厳しいルールにも忠実に従った方法で処分してくれるのです。そのため、廃棄処分のトラブルなどはありません。

利用者の口コミ

実際に片付けエキスパートを利用した人の口コミは次のようのものがあります。やはり、依頼時に手間がなくて楽という口コミが多いです。

「手間が一切なく、料金も事前に提示された金額通りで大変満足しております。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。」

「積み込みもスタッフの方にやって頂けたので、こちらは別の作業を同時進行で完了できました。とても頼りになる業者様だと思います。」

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の清掃・オフィス整理
料金目安 28,000円~
受付時間 8:00~23:45(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

東京都でおすすめの不用品回収業者(6)ドープランド

ドープランドは、東京都内でリサイクルショップを運営している不用品回収業者です。

人気の理由

ドープランドは、東京にリサイクルショップを運営しています。リサイクルショップは多くの方に利用されており「新宿早稲田店」「武蔵小山店」「杉並区西永福店」「大井町店」と店舗拡大しています。各店舗で地域限定で営業しているため、お問い合わせから不用品回収まで迅速に対応してもらえます。
地域に愛されるリサイクルショップであれば、安心して依頼することができると思いますが、産業廃棄物収集運搬業許可や古物商取引許可など資格も掲示して営業している信頼に勝る業者です。

利用者の口コミ

ドープランドは、返信が早くて不用品回収料金が安いといて評判を集めている不用品回収業者です。

「家電などを買い取ってもらったのですが、想像以上に高く売れました。回収作業の早さに驚きました。また、不用品が出てきた場合は利用したいと思っています。」

「物が大量にあって、不安だったのですが、丁寧に査定してもらえました。本当に助かりました。」(2020年8月追記)

サービス内容 不用品回収・不用品買取・引越し
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

東京都でおすすめの不用品回収業者(7):すぐ片付け隊

(引用元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、お問い合わせをすれば、すぐに駆けつけてくれる不用品回収業者です。

人気の理由

すぐ片付け隊は業界最大級のトラック稼働台数で、全てのトラックにGPS搭載がされています。お問い合わせをすれば現場近くを走行しているトラックが駆けつけてくれるので、スピーディーに不用品回収してもらえて大変便利です。また、すぐ片付け隊で回収した不用品は、リサイクルに回すなどして処分費を削減。このような仕組みによって、

利用者の口コミ

エコピットは、即日回収で高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「引っ越しに伴い、不用品の回収をこちらの業者様にご依頼致しました。荷物もそこそこあり、見積り金額が心配でしたが他社見積りより安く作業して頂けました。電話の受付の方も親切な対応で自宅に来られた作業員の方も迅速かつ親切な対応に感謝でいっぱいです。また不用品で困った時がありましたらまた頼みたいと思います。」

「昨日初めて利用させて貰いました。何社か電話で問い合わせしたんですけど、エコピットさんの対応がとても親切で一番良かったのでお願いしました。即日で対応して貰えたのでとても助かりました。金額も電話で教えて貰った25000円ピッタリの金額でしたの安心しました。またなにかあればお願いしたいと思える業者さんでした。」(2020年8月追記)

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング

料金目安

軽トラックパック:25,000円

受付時間

0:00~24:00

対応エリア

東京・神奈川・千葉・埼玉

キャンペーン

まとめ

この記事では、東京都のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。料金が非常に安い会社でありながら、スタッフの対応力も良く安心してお任せすることができる5社のため、ぜひ、気になった不用品回収業者に依頼してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る