立川市で依頼するならここ!高評価の口コミが多い不用品回収10業者

2020年03月14日

0120-847-531

「立川市で不用品処分を検討しているけれど、どこの業者に依頼をすれば良いのだろう?」「悪徳業者の不用品回収トラブルが増えているからと聞くから心配…」という悩みを抱えている方はいませんか?実際に、不用品回収のトラブル件数は増えているため、業者選びは注意しなければいけません。

しかし、不用品回収業者はさまざまな業者が存在するため、依頼先を決めるのに悩んでしまうこともあるでしょう。そこで、今回は立川市の口コミ高評価の不用品回収業者をご紹介します。もし、これから、立川市で不用品回収の依頼をしようと考えている方は、この記事を参考にしてみてください。[※2021年に不用品回収業者情報を追記しました。]

[立川市]不用品回収業者を選ぶときのコツ

立川市の不用品回収業者を調べると、数多くの業者が出てくるため、業者選定時に悩んでしまうかもしれません。業者選定時のポイントを押さえておけば、満足度の高いサービスが受けられるはずです。ここでは、不用品回収業者を選ぶときのコツをご紹介します。

1.営業拠点が近くにある業者を選ぶ

業者選定をする場合は、現場の近くに営業拠点がある不用品回収業者を選びましょう。不用品回収料金には「出張費」が含まれており、現場までの距離が遠いほど高くなります。距離が近い業者に依頼すれば、出張費を安く抑えられるだけではなく、即日回収にも対応してもらいやすくなります。そのため、現場近くに拠点を持つ業者を選びましょう。

2.不用品回収実績を豊富に持つ業者を選ぶ

不用品回収サービスの品質と料金で満足するためには、担当者の提案力が必要です。お客様の状況に応じた最適なプランを提案してくれる業者であれば満足できるでしょう。そのため、公式ホームページを閲覧して不用品回収実績があるか確認してください。不用品回収実績は、実績数ではなくて、現場回収レポートやBLOG内での作業写真で確認することをおすすめします。

3.明瞭会計の見積書であるかを確認する

優良業者であるかは見積書を確認すれば分かります。見積書に「作業一式〇〇万円」と記載されている業者に依頼するのは控えましょう。このような業者に依頼すると、料金トラブルが発生してしまいます。必ず「搬出作業費」「人件費」「梱包材料費」等の各項目ごとに料金が記載されている業者を選んでください。各項目の料金を把握しておけば、不用品回収トラブルは避けられます。

4.損害賠償責任保険の加入を確認する

プロのスタッフに不用品回収をお任せした場合でも、予想しないトラブルは発生するものです。不用品搬出時に建物に傷が付いたなどの被害相談も消費生活センターに寄せられています。このような被害に遭遇しても、損害賠償責任保険に加入している業者であれば、保険適用で補償してもらえます。そのため、不用品回収トラブルを避けたい場合は、損害賠償責任保険に加入している業者を選びましょう。

5.信頼できる担当者であるかを見極める

不用品回収サービスの品質は、担当者によっても変わります。どのような悩みに対しても、分かりやすく答えてくれる担当者を選んでください。誠実に回答してくれる担当者であれば、安心して業務をお任せできるはずです。

立川市の不用品回収ランキング

【1位:粗大ゴミ回収隊】

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は営業の効率化を行い、業界最安値でサービスを提供している不用品回収業者です。見積金額には、搬出作業量や階段料金、車両費など全て含まれているため、お見積り後の追加費用はかかりません。そのため、安心して依頼することができます。
また、リサイクルの対象商品の家電や家具は高価買取してもらえます。そのため、トータル的に処分費用がグンと下がることもある不用品回収業者です。
また、粗大ゴミ回収隊では、スタッフの教育にも力を入れているため、価格以上にスタッフの対応力が良いと高い評価を獲得しています。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、以下のような口コミが寄せられていました。

「ゴミ屋敷の清掃で依頼しました。丁寧に分別までしてくれた業者さんです。スタッフが礼儀正しい人で、気持ち良く回収を依頼することができました。仕上がりも見事で、作業面においても信頼できる業者さんです。」

「複数社に見積を取得しましたが、クーポンなどを利用すると粗大ゴミ回収隊が一番安い金額でした。正直、安さだけで業者を選んでしまいましたが、スタッフの対応力も良くて、価格を上回る対応力に感動しました。また、機会があれば依頼しようと思います。」

「スタッフ教育がされていると聞いていましたが、とても清潔感のある感じの良い方が来てくれました。おかげで、アッという間に部屋がキレイになりました。買取商品もあったため、軽トラパックが9,800円で利用できてとてもお得でした。」

粗大ゴミ回収隊は、業界最安値で不用品回収を依頼できるにも関わらず、爽やかで感じの良いスタッフが対応してくれると高い評価を獲得しています。また、口コミランキングでも上位で紹介されているため依頼したけれど、「口コミ通りの業者だった」という評判を多く上がっています。

高評価になっている理由

粗大ゴミ回収隊が、口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

業界最安値の料金プラン

  • 立川市なら、最短30分で対応してもらえる
  • TV番組などでも紹介されるほど作業が早い
  • 見積金額から追加費用が発生しないため、安心して依頼できる
  • ハウスクリーニングも合わせて依頼することができる
  • 精密情報が記載されている書類の処分なども安心して依頼できる
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・引越しの粗大ゴミ処分・ハウスクリーニング・遺品整理
料金目安 軽トラック目安のSパックプラン:9,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引クーポン、引越しシーズン割引キャンペーン

【第2位:エコピット】

エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、24時間対応の不用品回収業者です。電話が24時間つながるので、深夜帯や早朝などにも依頼することができます。また、依頼時に気になる見積金額も、オンラインで問い合わせをすれば最短3分で提示してくれます。また、無料出張お見積りプランも用意しているため、電話をかけたら、現地にすぐに駆け付けてくれます。
このようなスピードある対応力で高い評価を獲得している不用品回収業者ですが、明朗会計も魅力的です。見積金額には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費などの料金が含まれているため、追加料金が発生しません。そのため、安心して不用品回収を依頼することができます。

口コミ評価

エコピットには、以下のような口コミが寄せられていました。

「不用品回収業者3社に無料見積りを依頼した中で、エコピットさんが安かったです。また、スピード感がありエコピットさんなら迅速に対応してもらえると思ったので、依頼をしました。即日回収を快く引き受けてくれて、とても満足しています。」

「両親が住んでいた自宅を売却することになり、家財道具一式の見積もりをしたところ30万円になりました。大がかりな処分は初めてだったので、全く相場が分かりませんが、他の業者と比較して9万円程度の差があったので、とても良心的な会社だと思いました。」

「初めて依頼をさせていただきました。何社か電話で問い合わせをしましたが、スムーズに対応してくれたのがエコピットさんでした。即日に対応してもらえたので、とても助かりました。また、金額も良心的だったので、また機会があれば依頼をしようと思います。」

エコピットの口コミでは、早朝や夜遅い時間帯の作業でも快く引き受けてくれたなどの喜びの声が多く上がっています。また、問い合わせをすればすぐにつながる点も高い評価を獲得しているようです。緊急時に不用品処分などに快く対応してくれた業者などの口コミが多く上がっています。

高評価になっている理由

エコピットが、口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 24時間365日営業で早朝や夜遅い時間帯でも対応してもらえる
  • 不用品回収料金が良心的
  • 明朗会計のため見積金額から追加費用が発生しない
  • 見積金額の提示が早い
  • 片付け作業が早くて短時間で回収を行ってもらえる
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・引越しの粗大ゴミ処分・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【3位:きずな屋】

きずな屋

(引用元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、生前整理や遺品整理を専門に取り扱っている専門業者です。遺品整理で出てきたリサイクル対象商品の買取サービスも提供しています。一般社団法人JRRC認定の遺品整理事業者で、遺品整理士などの資格保有者のスタッフが在籍しています。遺品整理に関する知識を豊富に持っているため、安心して依頼することができるでしょう。
また、遺品整理などの大掛かりな作業では、トラブルが0とは限りません。しかし、きずな屋は、損害保険に加入をしている業者のため、作業中に万が一のことがあっても保障してもらえます。そのため、安心して依頼することができるとして高い評価を集めている不用品回収業者です。

口コミ評価

きずな屋には、以下のような口コミが寄せられていました。

「引越しの際に出た不用品の回収を依頼しました。数社に問い合わせをしましたが、一番親身に相談に乗ってくれた業者さんです。当日の作業も迅速・丁寧に対応してもらえたので大満足です。」

「遺品整理を依頼することにしました。自分達では、どこから片付けていけば良いか困る程でしたが、さすがプロのスタッフ。テキパキと片付けてくれて、想像以上に早く終わりました。本当に感謝をしています。」

「遺品整理士などの保有資格者が在籍しているということで、生前整理を依頼しました。自分一人では不安でしたが、とても親身に相談に乗ってくれたため、安心して生前整理を進めていくことができました。本当に感謝をしています。」

きずな屋は、遺品整理に特化した不用品回収業者のため、大量の不用品処分を依頼する方から高い評価を獲得しています。また、口コミなどを確認すると高齢者の方など、力仕事ができない方が多く依頼しているようです。

高評価になっている理由

きずな屋が、口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 大量の不用品を一度に処分することができる
  • 損害保険に加入している業者のため、安心して依頼できる
  • 遺品整理士などの保有資格者が担当してくれる
  • 丁寧で親切に対応してくれる
  • 遺品整理の手順などに知識が豊富なため、安心してお任せできる
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・残置物の処分・部屋の片付け
料金目安 軽トラ積み放題パック:25,000円
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【4位:K-acting】

K-acting

(引用元:http://k-acting46.com/)

K-actingは、大量の断捨離や遺品整理、生前整理を始め、自宅のリフォームから葬儀会社の紹介まで、暮らしで起きる悩み事を解決してくれる生活相談窓口です。立川エリアを中心とした地域密着型の不用品回収業者のため、問い合わせをすれば、すぐに駆け付けてくれます。
また、他の不用品回収業者と比較しても、サービス内容の充実度は計り知れません。年齢を重ねて体力的に難しくてできないことや、仕事などに追われて対応できないことなどに代理で対応します。不用品回収や遺品整理などは、年間実績300件を誇っているため、安心して依頼することができるでしょう。暮らしのパートナーとして、K-acting様に依頼する方は多くいます。

口コミ評価

K-actingには、以下のような口コミが寄せられていました。

「別の業者にも見積依頼をしましたが、K-actingさんの料金が良心的でした。クローゼットの取り外しで業者側にはお金にならないような作業でしたが、丁寧な説明の上で、快く作業をしてくれました。また、機会があれば依頼しようと思います。」

「夫婦お互いに還暦を迎えたため、力仕事ができませんが、部屋のレイアウトなど力仕事が必要なときに依頼しています。いつも、丁寧に作業してもらっているので、とても助かっています。」

「年間300件の実績を持つ不用品会社ということで、初めて依頼させていただきました。実績通りで、とても豊富な知識を持っており、テキパキと作業していただきました。」

K-actingは、サービス内容が充実しており、力仕事ができない高齢者の方や女性の方から多くの依頼を受けている業者です。不用品回収だけではなく、家具のレイアウト配置やハウスクリーニングも提供しており、テキパキと作業をしてもらえるという高い評価の口コミを獲得しています。

高評価になっている理由

K-actingが、口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • サービス内容が充実している
  • 作業スピードが速くて短時間で終わる
  • 地域密着型の営業ですぐに駆け付けてくれる
  • 実績が豊富なため、さまざまな知識を持っている
  • 24時間電話受付を行っている
サービス内容 不用品回収・遺品整理・空き家片付け・不動産残置物・ゴミ屋敷・各種代行作業・リフォーム・解体工事
料金目安 軽トラ楽々満載パック:29,800円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京
キャンペーン

【5位:アース東京】

不用品回収アース東京

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

不用品回収アース東京は、回収した不用品の80%をリサイクルショップや海外市場、リメイク品の製作などに回してリサイクルしています。このように、回収した不用品を自社でリサイクル・リユースして、徹底した再利用体制を整えることにより、業界最安値のサービスを実現しているのです。

また、買取対象の不用品があった場合は、その場で査定をして高価買取もしてもらえます。取扱説明書や付属品がセットで揃っていると買取金額は上がるため、もし、依頼する際は、これらを揃えた状態で依頼することをおすすめします。また、買取金額は現金化をしたり、その他の不用品回収費用と相殺することも可能です。また、料金の安さだけではなく、スタッフの対応力も高評価を獲得しています。

口コミ評価

不用品回収アース東京には、以下のような口コミが寄せられていました。

「不用品回収はトラブルが多いと聞いたため、事前にネットで各社の評判を確認しました。値段の安さだけを基準にしないで、スタッフの対応力の評価なども参考にして、不用品回収アースさんに決めましたが、大正解でした。」

「当日追加の作業をお願いしたにも関わらず、快く引き受けてくれました。とても丁寧で、作業も早く終わり、大変助かりました。また機会があれば、お願いをしたいです。」

「引越しをするため、不用品回収業者を探していましたが、評価が高いアースさんに依頼をしました。評価通りで迅速に対応していただけので満足しています。」

不用品回収アース東京は、調査会社ゼネラルリサーチの「不用品回収業者のお客様満足度・信頼度」で5冠を獲得している業者ですが、その実績を見たお客様が依頼することが多いようです。そして、口コミや評判で選んだけれど、本当に評判通りで安くて対応力が良いという喜びの声が多く上がっています。

高評価になっている理由

不用品回収アース東京が、口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 当日回収にも対応してくれる
  • リサイクル・リユースに注力している会社だから環境にも優しい
  • 業界最安値の金額で不用品回収を依頼することができる
  • 追加依頼も快く引き受けてくれる柔軟性がある
  • ゼネラルリサーチのお客様満足度・信頼度で5冠を獲得するなど評価が高い
サービス内容 不用品回収・不用品買取サービス・ゴミ屋敷の片付け・引越しサービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

【6位:エコスマイル】

(引用元:https://eco-life-smile.com/)

エコスマイルは、ゴミ屋敷の片付け業者のパイオニアとして知られている不用品回収業者です。ゴミ屋敷の片付けレポートが豊富に用意されており、4LDKの部屋の片付けでも当日中に片付けることができます。また、ゴミ屋敷の片付けは大量の不用品が出ますが、トラック載せ放題プランなどお得な積載プランが用意されているので、格安で不用品処分が行えます。そのため、部屋がゴミ屋敷化して困っている人におすすめの不用品回収業者です。

口コミ評価

エコスマイルには、以下のような口コミが寄せられていました。

「ゴミ屋敷の片付け実績の豊富さからエコスマイルさんを選びました。片付けの技術力に長けていて、アッという間に片付けを終わらせてくれました。また、機会があれば利用したいと思っています。」

「前回他店舗でお願いしましたが対応も良く、料金も安いのでリピートです。今回も安心して作業をお任せできました。割引サービスも他の業者さんよりも充実しているので嬉しいです。」(2020年8月追記)

高評価になっている理由

エコスマイルが、口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 業界最安値の料金体系
  • 早朝や深夜にも対応している
  • ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っている
  • 明瞭会計でトラブルの心配がない
  • スタッフの対応力が良い
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 軽トラック載せ放題:9,800円
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【7位:すぐ片付け隊】

(引用元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、社名の通りでお問い合わせをすれば、迅速に駆けつけてくれる不用品回収業者です。トラック保有台数が多くて、全てのトラックにGPSが搭載されています。そのため、お問い合わせをすれば、近くを走行してくれるトラックが駆けつけてくれるのです。
また、すぐ片付け隊は、海外への独自販売ルートを所有していたり、オークションサイトで売買するなど工夫を凝らすことによって、不用品回収料金を安く抑えています。良心的な価格なので、依頼がしやすいでしょう。そのため、緊急で不用品処分しなければいけない方におすすめの不用品回収業者です。

口コミ評価

すぐ片付け隊は、以下のような口コミが寄せられていました。

「遺品整理をして頂きました。ありがとうございました。三社に見積り依頼をし、こちらは最後に見積りに来て頂いたのですが、担当の方対応が抜群だったので、他一社と比べると一万弱高かったのですがこちらに決めました。」

「不用品回収業者は前回失敗して高くついたので、今回は失敗したくないと思いました。電話+LINE対応も安心して、家に来る前にかなり安心して任せられました。ありがとうございました。」(2020年8月追記)

高評価になっている理由

すぐ片付け隊が、口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • スピード対応を得意としている
  • スタッフの対応力が良い
  • 不用品回収料金が安い
  • 不用品回収実績を豊富に持っている
  • オペレーターの対応力が良い
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 7:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

【8位:アーテックス】

(引用元:https://artex-co.jp/)

アーテックスは、立川エリアを中心に営業している地域密着型の不用品回収業者です。不用品回収へ部屋の片付けだけではなく、家具の組立て、ハウスクリーニング、草刈りなども依頼できることが大きな特徴です。まとめて依頼すると作業料金を安く抑えられるでしょう。
また、アーテックス独自調査によると約72%の人が料金の安さで、アーテックスを選んでいます。そのため、見積依頼の候補の1社してみても良いかもしれません。

口コミ評価

アーテックスには、以下のような口コミが寄せられていました。
「法事で義理の母や兄弟などの家族が集まることになりましたが、共働きなので掃除などに時間が取れず、夫と相談して業者に依頼することにしました。トイレ、エアコン、キッチンの換気扇、風呂場など、普段手のとどかないところまで丁寧に掃除していただき、本当に助かりました。」
「学校を卒業して実家に引越すため冷蔵庫、洗濯機、パソコンを買い取ってもらい、家具は実家に運べないので引き取ってもらいました。引越にはお金がかかるので節約できて良かったです。」

アーテックスに不用品回収を依頼する方は、ハウスクリーニングやエアコン撤去工事などを併せて依頼しているようです。併せて依頼すれば、料金も安く抑えられると高く評価されています。

高評価になっている理由

アーテックスが口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • サービス内容が充実している
  • 柔軟に対応してもらえる
  • 料金が安い
  • 誠実なスタッフで信頼できる
  • きめ細かいフォロー体制
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ハウスクリーニング・大工便利屋
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~21:00
対応エリア 東京(立川・八王子・昭島・府中)
キャンペーン

【9位:ECOクリーン】

(引用元:https://ecoclean-fuyohin.com/)

ECOクリーンは、24時間365日営業している不用品回収業者です。年間3万件の不用品回収実績を持っており、多くのお問い合わせを獲得。そのため、ECOクリーンでは「料金案内前の先積み行為」「追加料金の請求」「押し買い行為」などの行為しないと断言しています。そのため、不用品回収業者に不安を感じる方も安心して依頼できるでしょう。
また、数多くの件数をこなすことで、1件当たりの不用品回収料金を安く抑えているため、不用品回収料金を安く抑えたとお考えの方にも、おすすめの業者となっています。

口コミ評価

ECOクリーンには、以下のような口コミが寄せられていました。
「重い荷物にだったのに、素早く丁寧に作業してくれました。スタッフの方はとても明るくて爽やかだったので良い印象しかありませんでした。また機会があったらぜひお願いしたいです。」
「我が家は高齢の夫婦しか住んでいないので、大きなタンスを運び出すことが困難でしたが依頼した業者だと担当者が自宅まで来てくださり運び出す作業も引き受けてくれたので助かりました。おかげで家の中も綺麗になり大助かりです。」
ECOクリーンは、お客様の立場を踏まえながら作業をするスタッフ対応力が高く評価されています。

高評価になっている理由

リングが口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 業界最安値の料金体系
  • 24時間365日営業
  • スタッフの対応力が良い
  • スタッフの人柄が良い
  • 即日回収に対応してもらえる
サービス内容 不用品回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国
キャンペーン

【10位:リング】

(引用元:https://fuyouhinkaisyu-ring.com/area/tokyo/tachikawashi/)

リングは「スタッフ対応満足度」「価格満足度」「お客様満足度」で3冠を達成した不用品回収業者です。立川市を中心とした東京エリアに営業を絞り込んで営業しています。地域密着型営業のため、即日回収にも快く応じてくれます。
また、不用品回収料金の安さでも高い満足度を獲得。リングでは、回収した不用品を徹底的に分別して必要な物と不要な物に分類しています。70%以上をリサイクルに回しているため、単品回収でも料金を安く抑えられるのです。そのため、単品回収が安い業者をお探しの方におすすめです。

口コミ評価

リングには、以下のような口コミが寄せられていました。
「いくつか電話をしてみましたが、リングの対応がいちばん良かったです。処分した物が大きなベッドフレームだったのですが、室内の状況に合わせて移動ルートを確保してくださりとてもスムーズな引き取りでとても満足しています。作業してくれたスタッフさんも礼儀正しく、お願いして良かったです。」
「電話応対もハキハキと聞き取りやすく、元気があるためとてもお願いしやすい雰囲気ですね。今回も作業内容を分かりやすく説明していただけました。量が多いにも関わらずテキパキと作業してくださり、とても綺麗になりました。」

リングは活気があり、どのような質問に対しても回答してくれるため、依頼がしやすいとスタッフ対応力が高く評価されています。

高評価になっている理由

リングが口コミで高評価になっている理由としては、以下のような点があげられます。

  • 業界最安値の料金体系
  • エコ活動に取り組んでいる
  • 即日回収に応じている
  • スタッフ対応力がある
  • 不用品買取を提供している
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

まとめ

この記事では、立川市の口コミ高評価の不用品回収業者をご紹介しました。今回、ご紹介した会社は、多くの方から高い評判を獲得している業者のため、安心して依頼することができます。しかし、業者ごとに得意分野や不得意分野、営業時間などが異なるため、それらを把握した上で検討してみてください。少しでも気になる業者があった場合は、ぜひ、まずは見積依頼をしてみてくださいね。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊