【2021年最新】台東区で即日対応が可能!おすすめ粗大ゴミ回収業者5選

2021年03月08日

この記事では、台東区で即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者をご紹介します。優良業者に絞り込んで紹介をしており、各業者の特徴が一目で分かるようになっています。そのため、業者選定の際に役立つはずです。ぜひ、台東区に在住で粗大ゴミ処分を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

即日回収が得意な粗大ゴミ回収業者の特徴

当日中に粗大ゴミ処分を行いたい場合、どのような粗大ゴミ回収業者に依頼をすれば良いのでしょうか?ここでは、即日回収が得意な粗大ゴミ回収業者の特徴について解説します。

営業時間が長い

業者によって営業時間が異なります。朝8時~夜24時まで営業している粗大ゴミ回収業者であれば「当日中に粗大ゴミ処分をしたいのですね」と柔軟に対応してもらいやすいです。
また、朝9時~夜18時まで営業している粗大ゴミ回収業者であれば、会社員はお問い合わせがしやすいでしょう。ぜひ、業者選び時には営業時間が長い粗大ゴミ回収業者を選んでみてください。

車両の台数が多い

公式ホームページでトラック保有台数が最大級と謳っている粗大ゴミ回収業者もあります。即日回収を希望される方は、このようなトラック保有台数が多い粗大ゴミ回収業者を利用しましょう。
例えば、引越しシーズンの繁忙期の即日回収は断られやすいです。しかし、トラック保有台数が多い粗大ゴミ回収業者であれば、繁忙期でも即日回収に快く応じてくれます。

実績を豊富に持つ

粗大ゴミの即日回収は、料金トラブルや作業トラブルが起きやすいです。慌てて依頼してしまうため、優良業者か悪質業者かの見極めをせずに依頼してしまうこともあるため、気をつけてください。
優良業者であるか、粗大ゴミ回収実績を確認しましょう。粗大ゴミ回収やゴミ屋敷回収の実績を持っている業者であれば、高い技術力を持っているはずです。その一方で、写真が掲載されていない実績を紹介している粗大ゴミ回収業者の利用は控えましょう。

従業員教育の実施

スタッフ教育を実施している粗大ゴミ回収業者を利用すれば、丁寧・親切な接客サービスが受けられます。親切な接客をしてくれるスタッフが訪問してくれたら、作業をする上での不明点を気軽に聞くことができます。
また、知識や技術を蓄えたスタッフであれば、短時間で粗大ゴミ回収を終えてくれるため、ストレスも溜まりません。そのため、定期的にスタッフ教育を実施しているかを確認してみましょう。

明瞭会計である

粗大ゴミ回収では、料金トラブルが発生しがちです。このような料金トラブルを防止するために、明瞭会計の粗大ゴミ回収業者を選びましょう。定額プランを提供している業者や、単品回収の料金体系をホームページに掲載している業者は、料金トラブルが少ないです。そのため、ホームページに料金体系を掲載している粗大ゴミ回収業者を選びましょう。

営業拠点を持つ

即日回収を希望する場合は、現場近くに営業拠点がある粗大ゴミ回収業者を選びましょう。近くに営業拠点があれば、すぐに駆けつけてもらえます。それだけではなく、車両費や出張費などの諸経費がかかりません。そのため、粗大ゴミ回収料金を安く抑えられる効果が得られます。

【台東区】即日対応可能なおすすめ粗大ゴミ回収業者5選

即日対応を得意とする粗大ゴミ回収業者の特徴について理解して頂けたと思います。しかし、台東区には数多くの粗大ゴミ回収業者が存在するため、業者選定で悩んでしまうかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、おすすめ粗大ゴミ回収業者から依頼先を選んでみてください。

第1位:粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収業者は、各営業エリアに専属スタッフを配置しているため、お問い合わせ後、最短25分で駆けつけられます。そのため、即日回収・スピード対応を希望する方におすすめです。営業時間は朝8時から夜24時。そのため、お客様の都合が良い時に連絡できます。
また、粗大ゴミ回収業者は、業界最安値の料金体系も魅力となっています。定額パックの軽トラックのせ放題プランを比較しても、料金の安さは一目瞭然です。出張見積依頼は無料、料金に納得できなければ、キャンセルもできます。そのため、回収料金を安く抑えたい方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 対応力と価格の安さで支持を集める粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
その他 引越しシーズン割引キャンペーン・WEB限定割引クーポン

第2位:アース東京

不用品回収アース東京

(出典元:https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/)

アース東京は年中無休で営業しており、時間指定ができる粗大ゴミ回収業者です。作業スタッフは、100%自社スタッフで構成されており、丁寧・親切な接客技術を強みとしています。電話対応の品質が他社と異なり丁寧だという口コミも多いため、安心してお問い合わせができるでしょう。
また、アース東京はリサイクルに注力しています。リサイクルに回すことで、粗大ゴミ処分費を抑えているのです。そのため、単品回収の料金も安く抑えることができます。このように、アース東京は、サービスの品質と料金の安さで支持を集めている粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 アース東京
おすすめポイント 自社スタッフによる丁寧な接客が魅力的な粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
その他

第3位:KADODE

(出典元:https://kado-de.jp/)

KADODEは、首都圏から九州地方まで営業エリアを拡大し、年間40,000件の実績を保有する粗大ゴミ回収業者です。豊富な実績を持っているため、即日回収を依頼しても業者トラブルが発生しないように細心の注意を払ってくれます。また、営業拠点を豊富に持っており、最短1時間での訪問が可能です。
即日回収を依頼する場合は、緊急時が多く、財布に現金が入っていないことも多いです。しかし、KADODEはクレジットカード決済にも対応しているため、現金が用意できなくても焦る必要はありません。また、24時365日営業と気軽に依頼できることが魅力となっています。

店舗名 KADODE
おすすめポイント 豊富な実績で業者トラブルを防止する粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収
料金目安 Sパック:15,000円~
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・その他
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
その他

第4位:エコネクスト

(出典元:https://mugenservice.co.jp/)

エコネクストは東京都に営業エリアを絞り込んでおり、東京23区内であれば即日対応できる粗大ゴミ回収業者です。スピードだけではなく、丁寧な対応力が魅力となっており、機密文書やPCデータも適切に処分してくれます。そのため、機密情報の処分に不安を感じている方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。このような理由により、法人様からの依頼も多いのがエコネクストの大きな特徴となっています。

店舗名 エコネクスト
おすすめポイント 機密データの処分を適切に行う安心の粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 トラックパック:32,000円
対応エリア 東京
受付時間 0:00~24:00(年中無休)
その他

第5位:すぐ片付け隊

(出典元:https://sugukataduketai.com/)

すぐ片付け隊は、即日回収とスピード対応を得意とする粗大ゴミ回収業者です。トオラック稼働台数は業界最大級。全てのトラックにGPSが搭載されているため、現場近くを走行するトラックが駆けつけてくれます。このような仕組みで、スピード対応を実現する粗大ゴミ回収業者です。
また、海外独自ルートの販売やオークションサイト、提携リサイクルショップでの回収した不用品を再販するなど、安く提供できる仕組みも整えています。そのため、お手頃な価格で依頼できます。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を強みとする粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
受付時間 8:00~20:00
その他

 

台東区のおすすめ業者をチェック

 

まとめ

今回は、台東区で即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。この記事で紹介した業者は優良業者のため、気になった業者があればお問い合わせをしてみてください。
粗大ゴミ回収業者は、業界最安値の料金体系を実現する粗大ゴミ回収業者です。見積依頼は無料、料金に納得できなければキャンセルして頂いても構いません。料金体系に絶対的な自信を持つ粗大ゴミ回収業者のため、まずは、見積依頼で料金を確かめてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊