【相模原市緑区】口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者10社

2020年05月21日

「不用品を処分したいけれど、どこの会社に依頼すれば良いのだろう?」と悩んでいる方も多くいると思います。実際に、不用品回収トラブルは増えているため、業者選びは慎重に行わなければいけません。また、適切に業者を選べば、お得に不用品処分が行えます。そのため、業者選びは慎重に行いましょう。

しかし、さまざまな粗大ゴミ回収業者の中から、依頼先を決めるのは大変です。

そこでこの記事では、相模原市緑区で口コミ高評価でおすすめの粗大ゴミ回収業者業者選びのポイントをご紹介します。ぜひ、粗大ゴミ回収業者をお探しの方は、この記事を参考にしてみてください。

記事の目次

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(1):粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化を徹底しており業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。軽トラック積み放題プランは14,800円から利用できますが、WEB限定クーポンを利用すれば、12,800円から利用できます。他社の料金と比較しても圧倒的な安さです。

また、粗大ゴミ回収隊はサービス内容も充実しています。ハウスクリーニングや不用品買取も行っています。早朝作業や深夜作業にも対応しているため、非常に便利な業者です。

口コミ評価

粗大ゴミ回収隊には、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 格安業者の担当者は、どのような方が来るのか不安に感じていましたが、とても気さくな方が来てくれました。片付け作業も丁寧で安心してお任せすることができました。
  • 何度も利用しており、その都度、複数の業者に相見積もりしています。しかし、粗大ゴミ回収隊さんが、いつも安いです。
  • 実家の遺品整理をお任せしました。大量のゴミで溢れていたので、高額な費用が請求されるのではないかと不安になりましたが、無事に予算内に収めることができました。

おすすめの人

不用品回収隊は、業界最安値を実現している粗大ゴミ回収業者です。軽トラックパックは他社と比較しても圧倒的な安さを誇ります。そのため、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けなど、大量の不用品処分を得意としています。また、リサイクル対象品は買取してもらえるので、さらにお得になる可能性も。そのため、少しでも不用品処分の費用を安く抑えたいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン WEB限定割引2000円OFF、引越しシーズン割引キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(2):パワーズ

(出典元:http://www.powers-next.com//)

パワーズは、親切×柔軟性×定額制で顧客満足度94%を誇る粗大ゴミ回収業者です。フリーダイヤルは、24時間365日対応しています。専属のコールセンターを設置しているため、丁寧なヒアリングとプラン提案を実現。お客様の要望に合わせて、料金プランをカスタマイズしてくれるため、回収料金にムダが出ません。このような仕組みによって、高い顧客満足度を実現しています。

口コミ評価

パワーズには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 自治体で回収してもらえない家電製品の処分を依頼しました。不用品回収業者は高いイメージがありましたが、想像していた金額より安く処分してもらえました。
  • 複数社に見積依頼をして、ヒアリングの段階から違いました。価格は高いですが、とても信頼できる印象を持ちました。
  • パワーズは、会社の同僚に紹介をしてもらったのですが、対応が早かったです。すぐに片付けたいと思っていたので、とても助かりました。

おすすめの人

パワーズの特徴を一言で表現すると、丁寧なヒアリングと提案力です。粗大ゴミ回収業者の担当者は、片付けのプロでも電話対応に不慣れな人も多いです。そのため、雰囲気が苦手という方もいるでしょう。そのような不安を払拭してくれるのが、コールセンターを設置しているパワーズです。そのため、丁寧な対応を希望する方におすすめの粗大ゴミ回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収
料金目安 軽トラックパック:9,800円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉
キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(3):CREST

(出典元:https://www.re-crest.com/)

CRESTは、お客様のニーズに対応する地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。相模原市・横浜市・八王子市・町田市にお住まいのお客様限定のお得な地域限定料金プランが用意されており、軽トラック積み放題プランを1万円で利用することができます。
格安業者でありながら、賠償責任保険に加入しており、作業中に家を傷つけてしまった場合も最大1億円までを補償。そのため、安心して片付け作業を依頼することができます。営業時間は9時~19時ですが、少しでもお得に不用品処分したい方から支持を集めている業者です。

口コミ評価

CRESTには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 引越しの際に、不要になった家電や家具を回収してもらいました。急な依頼でも快く引き受けてくれました。1万円で処分してもらえて大満足です。
  • 知人から対応が良かったと聞いたので依頼しました。実際に依頼してみて正解です。とても素早い対応だったし、何よりも低価格でした。
  • オフィスに書庫があり、古くなってしまったので一新することに。処分に出すのも労力がかかるため悩んでいたところ、クレストさんを見つけました。とても良心的な価格なのに、テキパキと段取り良く片付けをしてくれました。本当にありがとうございます。

おすすめの人

クレストは、地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。営業時間は9時~19時となっていますが、相模原市緑区にお住まいの方がお得に利用できるサービスが用意されています。とても安い料金ですが、損害賠償責任保険にも加入しているので安心です。そのため、とにかく少しでも安く費用を抑えたいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・物置解体処分・エアコン取外工事・機密情報処理
料金目安 軽トラックパック:10,000円~
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン お得な地域限定料金プラン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(4):エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットはトラック保有台数が多く、即日回収を得意とする粗大ゴミ回収業者です。他社が断るような繁忙期の急な依頼でも快く引き受けてくれます。フリーダイヤルは、24時間365日つながるようになっており、電話でお問い合わせをすれば、その場で見積金額を提示してもらえます。

見積金額には、搬出作業費・階段料金(2階まで)・スタッフ追加料金(2名まで)・車両費・出張費・エアコン取外工事・梱包作業費が含まれているため、追加料金が発生するようなことは、ほぼありません。そのため、不用品を処分したいと感じたときに処分が行えます。

口コミ評価

エコピットには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 急遽、引越しが決まったので、即日回収をしてくれる業者を探していたところ、エコピットさんを見つけました。突然の依頼にも関わらず、愛想良くしてくれて、素早く片付けてくれました。
  • 引越しの退去日前に別の業者を手配していましたが、時間に来てくれずに困っていました。急遽、即日対応ができるエコピットさんに連絡したのですが、30分程度で駆けつけてくれて回収してくれました。エコピットさんのおかげで退去ができました。本当にありがとうございます。
  • 引越しシーズンは忙しいと他社で断られましたが、エコピットさんは対応してくれました。

おすすめの人

エコピットはトラック保有台数が多いため、即日対応ができます。引越しシーズンなど、粗大ゴミ回収業者も忙しくなる時期に依頼すると断られるケースがありますが、エコピットでは、繁忙期でも快く引き受けてくれます。また、24時間365日営業しているため、時間を選びません。そのため、時間を問わず好きなときに業者を呼びたいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(5):アシストワン

(出典元:https://assist1-hp.net/)

アシストワンは、相模原市エリアを中心に遺品整理などの片付け業務を行っている業者です。社内には、遺品整理士の保有資格者が在籍しているため、遺品の仕分けを安心してお任せすることができます。また、ハウスリペアや庭木の手入れ、解体工事のサービスを提供しているため、相続した家の解体やリフォームまでワンストップで依頼することができます。このように、さまざまなサービスを提供しており、便利屋検索ガイド全国版にも登録されている業者です。

口コミ評価

アシストワンには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 実家の遺品整理をお願いしました。大量の不用品があったにも関わらず、料金面でムリなお願いをしましたが、快く引き受けてくれて助かりました。
  • 部屋のレイアウトをしたいと思っていましたが、1人ではムリと断念していたところ、半信半疑でお問い合わせをしてみました。スタッフの方がとても気さくな方で、とても良心的な価格で家具の配置をしてもらえました。
  • 相続した家を解体して更地にしたいと思っていましたが、仕事などに追われて対応できませんでした。しかし、アシストワンさんは、遺品整理から解体工事までワンストップでお任せできたので本当に助かりました。

おすすめの人

アシストワンは、相模原エリアを中心に営業している地域密着型の粗大ゴミ回収業者です。サービス内容が充実しており、その中でも遺品整理を得意としています。ハウスリペアや解体工事まで要望に合わせワンストップで依頼できるため、空き家を所有している方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・家具の移動・ハウスリペア・植木の伐採・家具移動・外構工事・解体工事
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00(定休日:日曜・第2第4土曜)
対応エリア 神奈川
キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(6):フレッシュマンサービス

フレッシュマンサービス

(出典元:https://www.freshman-s.com/)

フレッシュマンサービスは、相模原市を中心に営業をしている便利屋です。不用品回収や部屋の片付けをはじめ、遺品整理・空き家整理・引越し・庭木の伐採・お墓参り代行などを依頼することができます。また、高齢者生活支援をしており、1人暮らしをしている高齢者の買い物や話し相手などにも対応。さまざまな要望に柔軟に対応しており、エキテンの口コミランキングでは1位を受賞。地域に根付いた便利です。

口コミ評価

フレッシュマンサービスには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 主人も他界して他界したため、日常生活のサポートを親身になって手伝ってくれる便利屋フレッシュマンさんには、本当に助けてもらっています。重い荷物持ちや部屋の模様替えなど、自分ではできない力仕事を頼んでいます。
  • 息子が実家に帰省してくることになったので、引越しと片付けを依頼しました。ワンストップで担当してくれて、とても助かりました。
  • 部屋が散らかっている状態で、自分ではゴミが分別できないと思い、フレッシュマンさんに依頼をしました。とても丁寧な作業なのにも関わらず、料金もリーズナブルでした。また、利用したいと思います。

おすすめの人

フレッシュマンサービスは、相模原市を中心に営業している便利屋です。サービス内容が充実しているため、生活でお困りごとが出た場合に相談すればサポートしてもらえます。そのため、高齢者の1人暮らしで力仕事ができずに悩んでいる方や相続して放置している空き家をお持ちの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・部屋の片付け・遺品整理・生前整理・空き家整理・単身引越し
料金目安 1Kの片付け:30,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(7):KADODE

(出典元:https://kado-de.jp/)

KADODEは、年間1万件の不用品回収の実績を持つ粗大ゴミ回収業者です。社内では、研修プログラムが用意されているため、対応力のあるスタッフが対応します。お客様の個人情報を厳守や賠償責任保険の加入などによって安心して依頼できる体制が整えられています。このような仕組みによって、クレーム0を実現している粗大ゴミ回収業者のため、丸ごと安心して依頼することができます。

口コミ評価

KADODEには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 他社の不用品回収業者を予約していましたが、追加料金が言われると言われてキャンセルしました。KADODEさんは、見積金額内で確実に作業すると約束してくれたので、安心して依頼することができました。
  • 会社の移転時に依頼させていただきました。不要な物の回収とリユース可能な不用品を見て頂いたのですが、想像以上に査定額が高くなり、不用品回収費用のコストを抑えることができました。
  • 作業時間が結構かかるかと思いましたが、アッという間の作業でスムーズに回収して頂けました。

おすすめの人

KADODEは、クレーム0を実現する粗大ゴミ回収業者です。一般廃棄物処理業の許可や古物商許可など、粗大ゴミ回収業者を運営する上で必要な免許を掲示して営業しています。また、見積もりは明瞭会計を心掛けているため、追加依頼をしない限り、追加料金は発生しません。また、損害賠償責任保険にも加入しているので、安心して搬出もお任せできます。
何よりも信頼できる業者にお任せしたいという方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収
料金目安 軽トラックお任せパック:15,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 関東・関西・中部・中国・九州
キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(8):ECOクリーン

(出典元:https://ecoclean-fuyohin.com/)

ECOクリーンは、年間3万件の粗大ゴミ回収の実績を持っている業者で、顧客満足度は93%以上を誇ります。また、一般のお客様のご自宅の不用品回収だけではなく、法人のお客様の不用品回収にも対応。住友不動産やマクドナルドなど有名企業とも取引をしています。このような業者との取引実績を持つため、法人の方でも安心して依頼することができるでしょう。実際に、アンケート調査会社のゼネラルリサーチでは「スピード対応」「顧客満足度」「価格満足度」で3冠を獲得しています。

口コミ評価

ECOクリーンには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 自分の部屋にあるタンスの処分を決め手、ECOクリーンさんに連絡をしました。問い合わせをすれば、すぐに自宅まで来てくれて、速やかに片付けてくれました。本当にありがとうございます。
  • どのような方が来るのか不安はありましたが、とても明るくて爽やかな人が来てくれました。また機会があれば利用したいと思います。
  • ・COクリーンさんの評判を見て依頼しました。大きなベッドの回収を依頼しました。壁にぶつかるか不安でしたが、さすがプロ。スムーズに片付けてくれました。

おすすめの人

ECOクリーンは、アンケート調査会社のゼネラルリサーチでは「スピード対応」「顧客満足度」「価格満足度」で3冠を獲得している業者です。個人のお客様だけではなく、法人のお客様との取引実績も豊富です。有名な企業とも取引しているため、とくに法人の方におすすめの粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容 不用品回収
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国
キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(9):ECOスマイル

エコスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、ゴミ屋敷清掃のパイオニアと認知されている粗大ゴミ回収業者です。ゴミ屋敷の片付け実績数を豊富に持っているため、日を跨がなければ、片付け終わらないゴミ屋敷でも短時間で作業を終わらすことができるのです。また、WEBサイト上では、クーポン配布やキャンペーン情報が掲載されているため、これらを上手に活用すれば、お得に不用品処分ができるとして人気を集めています。

口コミ評価

ECOには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 数社に見積もりを依頼しましたが、ECOスマイルさんが1番安い業者さんでした。他の業者にはなかった丁寧で親切な対応が好印象でした。
  • 料金面で柔軟に対応して頂き、ありがとうございました。他で依頼するよりも料金が安くなって、利用者目線で親身に対応して頂けて、とても嬉しかったです。
  • 安くて速くて丁寧な作業です。3拍子揃っていて、お客様目線での対応がとても満足できました。

おすすめの人

ECOスマイルは、お客様目線を大切にしているゴミ屋敷清掃のパイオニアです。お客様の要望に柔軟に対応する姿勢が高い評価を受けており、見積金額が他社よりも1円でも安ければ、値引き交渉にも応じてもらえます。また、早朝や深夜の作業にも対応しているため、お客様の希望する時間帯に片付け作業を行ってくれる便利な会社です。そのため、親身になってくれる業者を探している方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・引越し時の粗大ゴミ回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラック載せ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン WEB限定割引5,000円OFF

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者(10):くまのて

くまのて

(出典元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、引越しの際の粗大ゴミ回収を得意とする粗大ゴミ回収業者です。引越し前に粗大ゴミ処分をしようと考えていたけれど、行政の粗大ゴミ回収日に間に合わなかったと悩んでいる方を対象にしています。出張費と見積作成料金は無料。お問い合わせをすれば、自宅に最短で来てくれます。くまのては、女性スタッフが在籍しており、女性スタッフを指名することも可能です。そのため、1人暮らしをしている女性から支持を集めている粗大ゴミ回収業者となっています。

口コミ評価

くまのてには、相模原市緑区にお住まいの方から、以下のような口コミが寄せられていました。

  • 引越しするために粗大ゴミ回収の依頼をさせて頂きましたが、迅速に対応してもらえました。引越しに間に合うのか不安だったので、本当に助かりました。
  • 急な相談にも素早く対応してくれました。爽やかなスタッフさんが来てくれて、家族の評判も良かったです。
  • 引越しに伴い不用品処分を検討していましたが、女性の1人暮らしなので、男性スタッフだけに部屋に上がられることに抵抗がありました。くまのてさんは、女性スタッフも来てくれたので、とても安心できました。

おすすめの人

くまのては、引越し時に伴う粗大ゴミ回収を得意としています。そのため、引越しの準備をしなければいけないのに手が付けられなかった人や、行政の粗大ゴミ回収日に間に合わなかった人などにおすすめです。問い合わせをすれば、素早く対応してくれるので、急な案件の依頼にも対応してくれます。

サービス内容 不用品回収
料金目安 1Kの片付け:23,000円~
受付時間 9:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者の選び方

相模原市緑区で口コミ高評価の粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。さまざまな特徴を持った粗大ゴミ回収業者が存在することを理解して頂けたと思います。このように数多くある粗大ゴミ回収業者で依頼先を決めるには、どうしたら良いのでしょうか?ここでは、相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者の選び方について解説します。

一般廃棄物収集運搬許可を取得している業者を選ぶ

安心して不用品回収を依頼するために、一般廃棄物収集運搬許可を取得しているかを確認してください。この許可証は各自治体が優良粗大ゴミ回収業者に付与しているものです。各自治体の行政サービスの委託先でもあるので、安心して不用品回収を依頼することができるはずです。

この一般廃棄物収集運搬許可番号は、ホームページに掲載されていることが多いですが、掲載していない業者もあります。もし、一般廃棄物収集運搬許可番号が掲載されていない場合は、見積依頼時に担当者に尋ねてみましょう。安心して依頼できるのかの判断基準の一つにしてみてください。

営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶ

悪質な粗大ゴミ回収業者は、高額な料金請求や不用品の不法投棄などを繰り返しており、営業エリアを転々としています。また、クレームを受けないために営業拠点の所在地や電話番号を公開していません。実際に、営業拠点の所在地や電話番号が分からなければ、トラブル被害に巻き込まれたときにお問い合わせすることができず、泣き寝入りしなくてはいけなくなります。

このような被害に巻き込まれないためにも、必ず営業拠点の所在地が明記されている業者を選ぶようにしましょう。

見積金額の内訳が記載されている業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者とのトラブルで良く発生するのが、料金トラブルです。見積金額の安さだけで判断してしまった結果、追加料金が請求されてしまうことが多いです。このようなトラブルを防止するためにも、見積金額だけではなく内訳も確認するようにしましょう。

粗大ゴミ回収料金には「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「エアコン取外し費」「梱包材料費」が含まれています。見積金額に、これらの項目が含まれているのかを良く確認してください。

サービス内容が充実している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者によっては、提供しているサービスが大きく異なります。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・リフォーム・便利屋サービスなどさまざまです。

例えば、不動産オーナーで入居者の残置物を処分する場合、ハウスクリーニングを併せて依頼するとお得に原状回復ができます。そのため、各業者のサービス内容をチェックしてみて、要望を叶えてくれる業者に不用品回収を依頼しましょう。

スタッフ対応力のある業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者の口コミ評判を確認することも大切ですが、担当スタッフの人柄も大切です。近頃は、インターネットやLINEで簡単に見積依頼ができるようになりました。しかし、このような見積依頼をすると、どのようなスタッフが担当してくれるか分かりません。

そのため、必ず現地見積を依頼して、どのようなスタッフが担当してくれるのかを確認しましょう。不用品回収を依頼する上で、不安なことがあった場合は抱え込まずに聞いてください。信頼できる担当者であれば、分かりやすく説明してくれるはずです。

損害賠償責任保険に加入している業者を選ぶ

粗大ゴミ回収業者は、搬出作業のプロフェッショナルです。荷物を運び出す際には養生などをしてくれて建物や家具を保護してくれますが、建物や家具を傷つけてしまうことも稀にあります。このような不測のトラブルが気になる方は、損害賠償責任保険に加入している粗大ゴミ回収業者を利用してみてください。

まとめ

今回は、相模原市緑区の粗大ゴミ回収業者をご紹介しました。粗大ゴミ回収業者でも、料金の安さが強みとしている業者もあれば、素早い対応力を強みとしている業者などマチマチです。そのため、要望に応えてくれる業者かどうかを比較検討してみましょう。
もし、「どこの業者に依頼すれば良いのだろう…?」と悩んだ方は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊にご相談ください。お問い合わせ頂ければ、無料見積りを致します。

関連記事

ページ上部へ戻る