ゴミ屋敷も遺品整理もおまかせ!町田市でおすすめの片付け業者10選

2020年05月11日

「町田市で部屋の片付けをお任せできる業者はないだろうか…」「実家が空き家の状態のまま放置されていて、困っている…」など、お悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか?

「部屋の片付けができない…」と悩んだ場合でも、町田市には、さまざまな片付け業者が存在するため安心です。しかし、各業者の特徴を知っておかなければ、満足のいくサービスは受けられません。そのため、片付け業者の種類を理解した上で、依頼先を決めてください。この記事では、片付け業者の選び方から、町田市にあるおすすめの片付け業者をご紹介します。

町田市にある片付け業者の種類

ゴミ屋敷清掃業者 部屋の中に不用品が溢れ返っている状態のゴミ屋敷の片付けを得意とする業者。
空き家整理業者 誰も住まなくなった空き家に残った荷物を処分する業者。片付け業務の他に、家屋の再利用や土地活用も提案できる。
特殊清掃業者 孤独死をした人が住んでいた部屋の原状回復作業を行う業者。消臭・除菌作業・家財撤去・ハウスクリーニング・リフォーム工事も提供している。
引越し業者 片付け業務を合わせて行ってくれる引越し業者。
生前整理業者 自分が亡くなった後に家族に迷惑をかけないようにしたい方の身辺整理を手助けする業者。終活に関する知識を豊富に持っている。
遺品整理業者 故人の部屋の片付けを行う業者。遺産相続や不動産関係の知識が豊富なため、相続関係の相談もできるのが魅力的です。

町田市の片付け業者(1):ゴミ屋敷清掃業者

まずは、町田市にあるゴミ屋敷清掃業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、広告運用をせずに運営の効率化を行っており、浮いた経費を作業費用に還元している業界最安値を誇るゴミ屋敷清掃業者です。定額パック料金の軽トラック積み放題は、他社と比較すると圧倒的な安さを誇ります。この料金には、搬出作業費や人件費、車両費が含まれているため、追加費用は基本的に発生しません。

また、社内で従業員の教育を徹底的に行っており、訪問前には身なりなどの確認を欠かしません。実績も豊富なため、少人数のスタッフでも速やかに片付けが行え、その技術力の高さは情報番組グッデイでも紹介されました。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・片付け作業・ゴミ屋敷の清掃・遺品整理・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラパック:14,800円~
受付時間 08:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

ねこの手(東京不用品回収センター)

(出典元:https://tfkc.site/)

ねこの手は、利用者10,000人を突破し、顧客満足度は95%と高い評価を獲得しているゴミ屋敷業者です。Googleの評価でも4.8と高い評価を獲得しています。整理収納アドバイザー・遺品整理士・整理収納作業技能士など資格保有者が多く在籍しているため、どのように収納をすればキレイな部屋が維持できるのかなどのアドバイスもしてもらえます。

また、女性1人で暮らしている方で男性スタッフに抵抗が感じる方は、女性スタッフを派遣してもらえたりと柔軟性のある対応力で支持を得ている業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・片付け作業・引越し業務・ゴミ屋敷の清掃・遺品整理
料金目安 軽トラパック:23,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、トラックの保有台数が多いゴミ屋敷業者です。そのため、繁忙期で他社が断るような依頼でも快く引き受けてくれます。柔軟性のある業者で、緊急の片づけを得意としており、年中無休で24時間つながるフリーダイヤルも設置されています。そのため、早朝や深夜にも電話で依頼することができるのです。
また、エコピットの提示する見積金額には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費・エアコン取外工事費・梱包作業費が含まれているため、追加依頼などをしない限りは、基本的に追加料金は発生しません。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング・引越しに伴う片付け業務
料金目安 軽トラパック:25,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

町田市の片付け業者(2):空き家整理業者

次に、町田市にある空き家整理業者をご紹介します。

株式会社as one

(出典元:http://asone-sonae.co.jp/)

アズワンは、行政書士・不動産コンサルタント・税理士などのネットワークを持っているため、空き家整理で必要となる複雑な諸手続きをワンストップで解決することができます。便利なサービスとして、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」でも取り上げられました。

土地や空き家物件の売却・建て替えを不動産コンサルタントに委託することで、今後の不動産の運用方法のベストアンサーを見つけることができます。また、親が残してくれた遺産をどのように分配すれば良いのかなど、詳しく相談できるため、空き家を整理したい方の頼もしい存在となる業者です。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・生前整理・粗大ゴミ処分・清掃・産業廃棄物処分・外部清掃・引越し・リフォーム全般
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18;00(土日祝)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

町田市の片付け業者(3):特殊清掃業者

次に、町田にある特殊清掃業者をご紹介します。

町田塗料株式会社(テック)

(出典元:http://tec-machida.com/)

町田塗装株式会社は、産業廃棄物収集運搬許可だけではなく、事件現場特殊清掃士・特別管理産業廃棄物処理許可・毒物劇物一般登録・危険物取扱など、特殊清掃に必要な資格を保有している特殊清掃業者です。
事件・事故・自殺・孤独で放置された部屋は悪臭が凄まじく深刻化します。しかし、高い技術力で清掃を行うため、消臭だけではなく除菌までできるのです。突然の死に直面して、不安を抱えたお客さまが安心してお任せできるような対応を心掛けており、部屋の中に貴重品がないかもなど手厚くサポートしている業者として、町田市民から信頼を得ている業者です。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・生前整理・粗大ゴミ処分・清掃・産業廃棄物処分・外部清掃・引越し・リフォーム全般
料金目安 特殊清掃:50,000円~

害虫駆除:30,000円~

受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・山梨・静岡・群馬・栃木・茨城
キャンペーン

特殊清掃・消臭消毒隊

(出典元:https://localplace.jp/t100155766/)

特殊清掃・消臭消毒隊は、年間受付件数20万件以上の実績を誇る清掃会社です。実績が豊富で、ご自宅以外にも工場や飲食店、病院などにも対応できます。また、建材にニオイがしみ込んでいる火災現場の特殊清掃も行ったことがあるため、さまざまな清掃の相談が行える頼もしい業者です。

24時間受け付け可能なコールセンターも用意されているため、緊急のお問い合わせにも迅速に対応する体制が整っています。また、提示された見積金額から追加料金も発生しないように配慮されています。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・生前整理・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 特殊清掃:30,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京(町田)
キャンペーン

ラストクリーニング

(出典元:http://www.tokuseisou.com/index.html)

悪徳特殊清掃業者に騙されたくないと業者選びに慎重になる方は、ラストクリーニングがおすすめ。強烈な死臭・ウジハエの駆除・腐敗物の撤去・遺品の回収時に、部屋のニオイが消せなければ、請求金額分が返金される100%返金保証を提供しています。

このような返金保証が付いているため、依頼者も安心して依頼することができ、クレーム0件を更新中。突然死・孤独死など、さまざまな実績を持つ特殊清掃業者に特化した業者のため、クリーニングを依頼したいという方から信頼を集めています。

サービス内容 特殊清掃
料金目安 特殊清掃:55,000円~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

町田市の片付け業者(4):引越し業者

次に、町田市にある引越し業者をご紹介します。

フレッシュマンサービス

フレッシュマンサービス

(出典元:https://www.freshman-s.com/service.html)

フレッシュマンサービスは、神奈川県相模原市・座間市や東京都町田市を主な営業エリアにしている便利屋です。不用品回収や部屋の片付けをはじめ、単身の引越しなど、日常生活でのお困り事であれば、どのようなことでも相談できます。

高齢者の一人暮らしが増えていますが、フレッシュマンサービスでは、高齢者支援サポートも実施。家具や重たい物の移動、高所作業、電球交換、お墓参りの代行など、あらゆる依頼ができるとして高い支持を得ている業者です。

サービス内容 遺品整理・生前整理・引越片付け・部屋片付け・不用品回収・リサイクル・単身引越し・荷物の運搬・高齢者の支援など
料金目安 お部屋片付け定額パック:29,000円
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

町田市の片付け業者(5):遺品整理(生前整理)

最後に、町田市の遺品整理(生前整理)業者をご紹介します。

株式会社遠藤商会

(出典元:https://www.endoshokai.co.jp/)

遠藤商会は、町田市の一般廃棄物運搬の許認可を得ており、実績も豊富な遺品整理業者です。遺品整理士の資格は取得されていませんが、遺品整理士という言葉ない時代から、遺品整理に携わっている歴史ある業者のため、安心して利用することができます。
発見した貴重品(金品・権利書・高級品)は、正直に報告してくれる業者です。また、解体工事も行っているため、空き家の撤去までワンストップで依頼することができます。

サービス内容 生前整理・遺品整理・特殊清掃・引越し業務・粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・産業廃棄物処理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京
キャンペーン

リリーフ

(出典元;https://relief-company.jp/)

遺品整理業者リリーフでは、定期的に社員教育がされており、遺品整理に関する知識はもちろん、礼節や言葉遣いなども丁寧な業者になります。こちらは、見積もりを担当したスタッフが最後まで責任を持って作業をしてくれるため、希望通りの遺品整理を実現することができるのです。
また、ゴミ削減のために徹底的にリサイクル・リユースしてくれるため、使える物を買い取ってもらいたいという方の要望にも応えてくれる遺品整理業者です。

サービス内容 遺品整理・生前整理・残置物撤去・特殊清掃・ゴミ屋敷・オプションサービス・思い出整理パック
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京
キャンペーン

町田市の片付け業者の選び方

町田市でおすすめの片付け業者をご紹介しましたが、さまざまな業者の中で依頼先を決めるには、どうすれば良いのでしょうか?ここでは、片付け業者の選び方について解説します。

スタッフ対応力があるか

信頼できるスタッフかを見極めることが大切です。近頃は、インターネットやLINEで簡単に見積依頼することができますが、電話で見積依頼をするようにしましょう。電話対応は会社の鏡です。電話対応が良ければ、従業員教育が徹底されています。逆に、言葉遣いや態度に違和感を感じる業者は、問題を抱えていることが多いです。そのため、必ず、電話で見積依頼をしてスタッフ対応力を見極めてください。

要望に合うサービスを提供しているか

片付け業者は、さまざまな種類の業者が存在します。例えば、事故物件の腐敗臭はハウスクリーニングでは落とすことはできず特殊清掃が必要です。そのため、要望に合うサービスを提供している業者かどうかを確認しましょう。

料金設定が明確化されているか

片付け料金に絶対的な自信を持っている業者であれば、ホームページなどで料金体系を記載しています。しかし、片付け業者の中には料金について触れていない業者も多いです。料金がいくらか分からないと「高額請求がされてしまうのではないか…」と不安を感じてしまうものです。そのため、料金設定が明確化されている業者を選びましょう。とくに、提示金額に含まれている作業項目(内訳)まで記載されている業者であれば、料金トラブルなどの心配はありません。

片付け実績を豊富に持っているか

片付け業者に依頼する前に、片付け実績が豊富にあるかを確認してください。実績を豊富に持っている業者であれば、ノウハウが蓄積されているはずです。例えば、事故物件の片付けを依頼したい場合は、周囲の人にバレたくないと思う方もいるでしょう。ノウハウを持っている業者であれば、周囲の方にバレないように配慮しながら片付け作業を行ってくれるはずです。そのため、依頼前には実績にも目を通してみてください。

営業拠点の所在地が明確か

片付けを依頼した際に、料金トラブルや作業トラブルなどが起きてしまうこともあります。被害に巻き込まれたときに、相手の業者を訴えたいと思うこともあるかもしれません。しかし、悪質業者はホームページや名刺などに営業拠点の所在地を記載していないので問い合わせることができません。行方をくらまして、各地を転々と営業しているのです。
このような悪質業者を避けて、安全な取引をするためにも、営業拠点の所在地が明確になっている片付け業者に依頼するようにしましょう。

まとめ

今回は、町田市の片付け業者をご紹介しました。片付け業者は一括りにされた言葉で「ゴミ屋敷業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」「生前整理業者」に分類することができます。それぞれで、サービスが異なるため、希望のサービスが受けられる業者に依頼をしてみてください。

また、「どこの片付け業者に依頼すれば良いのか分からない…」とお悩みを持った方は、良ければ、粗大ゴミ回収隊へご相談ください。粗大ゴミ回収隊は、不用品回収からハウスクリーニングまでワンストップで対応致します。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る