江東区で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年06月25日

今回は、江東区で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。ゴミ屋敷化や汚部屋化した部屋を放置すると、悪臭や害虫が湧き出て健康面でも悪影響を及ぼしてしまいます。また、近隣住民にも迷惑をかけてしまい、クレームが発生することもあるでしょう。そのため、部屋が散らかったら、片付け業者を利用してキレイな部屋に戻してもらってください。
江東区の片付け業者によって、サービス内容が異なりますが、上手に業者選びをすることでお得に利用できます。この記事を読めば、お得に片付け業者を利用する方法が分かります。そのため、江東区で部屋の片付けを考えている方は、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

江東区の片付け業者の選び方

江東区には、さまざまな片付け業者ありますが、どのように依頼先を選べば良いのでしょうか?悪質業者も存在するため、依頼先は慎重に選びましょう。ここでは、片付け業者の選び方についてご紹介します。

明瞭会計の業者であるか

片付け業者で良くあるものが料金トラブルです。未然にトラブルを防止するために、明瞭会計の業者を選んでください。見積金額の安さだけで、依頼先を決めてしまうとトラブルにつながりやすいです。そのため、見積書を確認する場合は内訳も確認してください。項目別の料金を把握しておけば、追加料金の請求などはされません。そのため、内訳まで記載されている見積書を提示してくれる片付け業者を利用するようにしましょう。

拠点地の所在地が明確であるか

ホームページや名刺に記載されている拠点地の所在地や電話番号を確認してみてください。悪質業者は不法投棄や高額請求などの違法行為を繰り返しており、営業エリアを転々とする傾向があります。

このような悪質業者は、拠点地の所在地を隠しているケースが多いです。実際に、トラブルが発生した場合、拠点地の所在地が分からなければ、お問い合わせができなくて泣き寝入りになります。このような被害に巻き込まれないように、拠点地の所在地が記載されている片付け業者を利用するようにしましょう。

必要な許可証を所持しているか

片付け業者を営むための許可証があります。一般廃棄物収集運搬業許可は、各自治体が優良企業に付与している許可証です。この許可証を所持している業者は、自治体の粗大ゴミ回収サービスも請け負っているので、安心して利用することができるでしょう。

また、不用品買取を提供する場合は、古物商許可が必要です。遺品整理を提供する場合は遺品整理士の資格を持っている片付け業者だと安心できるでしょう。そのため、依頼前に、必要な許可証を所持しているかも確認してみましょう。

信頼できる担当者であるか

片付け業者の評判を確認することも大切ですが、サービスの品質は担当者で変わります。近頃は、オンライン見積りができますが、現地見積りをしてもらいましょう。どのような担当者が来てくれるかを確認することが大切です。

少しでも不安があれば、1人で抱え込まずに、担当者に質問をしてみてください。信頼における担当者であれば、依頼者の立場になって、分かりやすく説明してくれるはずです。

プライバシー保護してもらえるか

ゴミ屋敷化や汚部屋化した部屋の住民であることが、近隣住民にバレると、とても恥ずかしいでしょう。そのため、近隣住民にも配慮ができる片付け業者であるかを良く確認してみてください。プライバシー保護を大切にしている業者は、ダンボールや中身が見えないゴミ袋を使用して不用品を搬出してもらえます。

また、近隣住民に「誰かが引越しするのか?」と聞かれても、上手く対応してくれるはずです。そのため、プライバシー保護を大切にしているかどうかも良く確認しておきましょう。

サービス内容が充実しているか

片付け業者を比較検討する場合は、作業料金だけではなくてサービス内容も比較しましょう。例えば、不用品買取サービスを提供している片付け業者であれば、再利用できる家電や家具を買い取ってもらうことができます。買取金額は、作業料金と相殺してもらえるので、お得に不用品処分ができるのです。そのため、片付け料金を安く抑えたい方も、サービス内容を比較してみてください。

江東区でおすすめの片付け業者10選

片付け業者の選び方については、理解して頂けたかと思います。しかし、江東区には、さまざまな片付け業者が存在するので、業者選びに悩んでしまうことがあるでしょう。そのような悩みを抱えた場合は、おすすめの片付け業者の中から依頼先を決めてみてください。ここでは、江東区でおすすめの片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化によって業界最安値を実現するゴミ屋敷清掃業者です。軽トラック積み放題プランは、14,800円で利用することができます。他社と比較しても圧倒的な安さです。そのため、大量の不用品処分をする際に便利です。

また、リーズナブルな料金体系だけではなく、サービスの品質も保証。ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っているので、安心してお任せすることができるでしょう。また、早朝や深夜の対応にもしているところも魅力的。依頼がしやすいゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミの回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン 引越しシーズン割引キャンペーン、WEB限定割引クーポン2,000円OFF

エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/ )

エコピットは、24時間フリーダイヤルがつながり、即日対応を得意としているゴミ屋敷清掃業者です。電話でお問い合わせをしたら、パパッと3分で見積金額を提示してもらえます。この金額には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費などが含まれているため、追加費用が発生する心配もありません。

また、現金支払いだけではなく、事前振込やクレジットカード決済などの支払い方法も選べるため、財布の中に現金がなくても、依頼することができます。そのため、緊急で部屋を片付け隊という方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題プラン:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

あんしんネット

(出典元:https://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは、空き家整理をトータル的にサポートしている業者です。実績を豊富に持っており、これまで1万3,927件の空き家整理に携わってきました。また、空き家整理に関する講演や勉強会も積極的に主催している業者です。

サービス内容が充実しており、遺品整理や介護施設等への引越しをはじめ、相続手続き、不動産売却活動やリフォームなどの相談が行えます。関係各社との業務提携により、お客様のお困りに親身になって、トータルでサポートしてくれるため、空き家整理で悩んでいる方は安心して相談することができるでしょう。

サービス内容 遺品整理・後見整理・特殊清掃・空き家整理・不用品回収など
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

タイセイサービス

(出典元:https://www.navida.ne.jp/snavi/100747_1.html)

タイセイサービスは、空き家整理の相談ができる業者です。スタッフ全員が遺品整理士の資格保有者なので、質の高いサービスが受けられます。各自治体ごとの補助金制度に関する知識を持っているため、空き家整理の費用を最大限に抑えてくれる提案をしてもらえます。

遺品整理・遺品買取・遺品供養をはじめ、ハウスクリーニング・リフォーム・解体工事・不動産売買・相続の相談・庭の掃除など、空き家整理をワンストップで依頼することができる便利な空き家業者です。

サービス内容 遺品整理・生前整理・特殊清掃・空き家整理・ゴミ屋敷清掃
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~17:00
対応エリア 東京
キャンペーン

BLUE CLEAN

(出典元:https://b-clean.jp/)

BLUCLEANは、最先端のオゾン脱臭機で完全消臭を実現する特殊清掃業者です。事故物件に関する実績を豊富に持っており、さまざまな関連会社ともネットワークを構築しています。そのため、事故現場に精通した工務店による迅速丁寧なリフォーム提案や、事故物件の運営方法を相談できる不動産会社の紹介、相続手続きの相談や近隣住民トラブルの相談などにも対応しています。遺品整理士や特殊清掃士などの保有資格者が、片付けを対応してくれるため、質の高いサービスが受けられます。

サービス内容 遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・特殊清掃
料金目安 至急クリーンパック
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
キャンペーン

特殊清掃ネクスト

(出典元:http://www.clean-next.jp/)

特殊清掃ネクストは、事件現場特殊センター認定の業者で即日特殊清掃に対応しています。創業10年目を迎え、これまで2,000件以上の現場を対応してきました。事件・事故・自殺・孤独死・ヒートショックなど状況に応じた消臭方法、特殊清掃サービスを提供しており、特殊清掃業者のトップランナーとして、さまざまなメディアでも取り上げられている業者です。

特殊清掃の実績も豊富に持っている業者のため、実績が豊富で安心してお任せできる業者を探している方におすすめの特殊清掃業者となっています。

サービス内容 遺品整理・合同供養・特殊清掃・不用品回収・リフォーム工事など
料金目安 特殊清掃:30,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

キタザワ引越しセンター

(出典元:https://www.kitazawa4466.co.jp/)

キタザワ引越しセンターは、地域密着型の引越し業者で手の痒いところまでサポートしてくれるとして人気を集めている業者です。引越しの作業では、さまざまな不用品が出てきます。靴・小物・バッグ・衣類・おもちゃ・食器・雑貨などをダンボールに詰めたら、1箱500円で処分してもらえるので、不用品をお得に処分する絶好の機会となるはずです。

また、再利用できる家具や家電は無料引取をしてもらえます。そのため、引越しを機会に不用品処分したいと思っている方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品処分・引越し
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・千葉
キャンペーン

ZERO1引越しセンター

(出典元:http://www.435501.jp/)

ZERO1引越しセンターは、圧倒的な低価格を誇る引越し業者です。単身引越しは1万8,000円から、ファミリー引越しは3万円から引き受けてくれます。創業8年で7万7,160件の引越し実績を持つなど、多くのお客様から高い支持を得ている業者です。

引越し料金は安いですが、あいおいニッセイ同和損害保険に加入しており、万が一のトラブル時にも補償してもらえたり、作業の品質も高いため、安心して引越しをお任せすることができます。そのため高品質で低価格の引越し業者に依頼したいという方におすすめです。

サービス内容 引越し
料金目安 単身プラン:18,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

くまねこ堂

(出典元:https://www.kumaneko-antique.com/)

くまねこ堂は、古物商歴26年8,000件以上の出張買取実績を持つ遺品買取業者です。プロの遺品鑑定士が在籍しており、人間国宝・無形文化財・掛け軸・お茶道具・骨董品・絵画など、さまざまな遺品鑑定を適正に行ってもらえます。そのため、遺品整理をする際に、芸術品や骨董品を売却したいとお考えの際に役立つ業者です。遺品仕分けや遺品処分、遺品供養には対応していませんが、遺品を高く売りたいとお考えの方には、おすすめの遺品買取業者です。

サービス内容 不用品買取
料金目安 要お見積り
受付時間 9:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城
キャンペーン

プログレス

(出典元:https://www.ihin-tokyo.com/)

プログレスは、遺品整理のプロフェッショナルです。遺品分別・遺品買取・遺品合同供養・遺品搬出後の清掃などが見積金額に含まれています。基本の作業内容が見積金額に含まれているため、追加料金が発生する心配はありません。また、サービス内容が充実しており、ハウスクリーニングや解体工事、不動産売却などの相談もできます。各専門家への取次もしているため、遺品整理に関するトータル的な相談ができる便利な遺品整理業者です。

サービス内容 生前整理・遺品整理・解体工事・不動産売却・その他
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、江東区でおすすめの片付け業者をご紹介しました。ゴミ屋敷化・汚部屋化した部屋でも、片付け業者に依頼すれば、速やかにキレイな状態にしてもらえるはずです。しかし、悪質業者も存在するため、業者選びには慎重になりましょう。この記事では、江東区のおすすめの片付け業者をご紹介したので、ぜひ、参考にしてみてください。

少しでもお得に部屋の片付けをしたいという方は、業界最安値を実現する粗大ゴミ回収隊がおすすめです。見積依頼は無料のため、まずは、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る