小金井市で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年07月30日

この記事では、小金井市で格安のおすすめの片付け業者をご紹介します。部屋の片付けは自分で行うこともできますが、片付け業者を利用すると、断捨離する機会に恵まれます。また、プロのスタッフが片付けをサポートしてくれるので安心です。

実際に、片付け業者サービスについて理解していない方は多いかもしれません。お得に利用するためにも、片付け業者の特徴を理解しておきましょう。今回は、部屋の片付け業者を利用するメリットについて解説しているので、この記事を読めば、片付け業者の魅力が分かるようになるでしょう。ぜひ、小金井市で部屋の片付けを検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

小金井市の片付け業者を利用するメリット

まずは、小金井市の片付け業者を利用するメリットについて解説します。

断捨離が行える

近頃は、部屋が自分で片付けられない人が増えました。ADD(注意欠陥障害)やADHD(注意欠陥・多動性障害)の病気を抱えている人は、1つの物事に集中できないため、整理整頓ができません。

しかし、病気ではない人でも部屋の片付けを苦手とする人は多いようです。例えば、優柔不断な性格の人は、必要な物と不要な物を分別する際に決断できません。いつか使用する機会があると悩み、物を溜め込んでしまいがちです。その結果、物が溢れる部屋から卒業することができないのです。

しかし、片付け業者にサポートしてもらえれば、テキパキと仕分け作業を進めていくことができます。プロと一緒に作業をしていくので、断捨離を行う機会が得られるのです。

搬出作業をお任せできる

大型家具や電化製品を自治体の粗大ゴミ回収時に処分すると、処分費を安く抑えられますが、搬出作業が大変です。マンションの上階に住んでいる場合は、男性でも負担に感じてしまうでしょう。足腰を痛めてしまうかもしれません。また、不注意で建物や家具にぶつけてしまう人も多いので、搬出作業時は細心の注意を払いましょう。

しかし、片付け業者に依頼すれば、そのような心配もありません。プロのスタッフに搬出をお任せできるので、負担をかけずに不用品回収を依頼できます。また、万が一のトラブル時には、損害賠償責任保険で補償もしてもらえるので安心です。不用品搬出時の作業が心配な方は、迷わずに片付け業者を利用しましょう。

希望日時に駆けつけてもらえる

自治体の粗大ゴミ回収サービスは、基本的に平日のみの営業となっています。そのため、会社員の方はサービスが利用しづらいです。しかし、片付け業者であれば24時間365日営業しているところもあります。また、業者によっては、早朝や深夜の片付け作業に対応しています。そのため、希望日時を伝えれば駆けつけてもらえます。そのため、忙しい方でも、自分の都合に合わせてもらえるので大変便利です。

近隣住民にバレない

ゴミ屋敷の住人であることを知られたくない人は多いです。実際に、ゴミ屋敷は悪臭や害虫が湧いているため、近隣住民も迷惑に感じているでしょう。その発生源でもあるゴミ屋敷の住人であることがバレてしまうと、その場に居づらくなります。自分で、ゴミ屋敷の片付けをする場合は、想像以上に大変で時間がかかります。

片付け作業時に、近隣住民の方に遭遇することもあるでしょう。大量のゴミを処分している姿を見られるのは、恥ずかしいものです。しかし、片付け業者に依頼をすれば、短時間で作業を終わらせてくれるため、近隣住民にバレる心配もありません。

不用品を買い取ってもらえる

商品を気に入って購入したけれど、使用せずに放置しているという方は多いです。再利用できる商品に処分費を支払いたくない人もいるでしょう。このような悩みを抱えた場合は、不用品買取サービスを提供している業者を利用してみましょう。
不用品買取サービスを提供している業者は、片付け作業時に、再利用できる不用品を見つけた場合は、その場で査定して現金化してくれます。片付け作業料金との相殺も可能です。結果的に、片付け作業料金が安く抑えられるというケースも多いので、まだ使用できる物を処分する場合は、不用品買取サービスを提供している業者に相談をしてみましょう。

小金井市で格安のおすすめ片付け業者10選

片付け業者を利用すると、短時間で部屋をキレイにすることができます。とても便利なサービスなので利用してみたいと思っている方もいるでしょう。しかし、小金井市には、さまざまな片付け業者が存在します。そのため、業者選びで悩んでしまうかもしれません。そのような場合は、おすすめ業者の中から依頼先を選んでみましょう。ここでは、小金井市で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷清掃業者のパイオニア的存在です。定額料金パックは、業界最安値となっており、不用品回収業者ランキングでも上位に君臨する業者です。不用品回収やゴミ屋敷の片付けだけではなく、ハウスクリーニングも依頼できるので部屋をキレイな状態にしてもらえます。

何よりも、ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っているため、一戸建ての片付けも当日中に作業を終わらせてもらえるので、1日で作業を完結してもらいたいという方から支持を集めている業者です。事前に予約をすれば、早朝や深夜にも片付けてもらえるので、相談しやすさも人気の秘密となっています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックのせ放題:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2,000円割引、引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

ゴミ屋敷の片付け料金には定価が用意されていません。各業者で片付けサービスの料金は異なるため、複数社から見積もりを取得することをおすすめします。相見積もりを取得する際におすすめの業者がエコピットです。フリーダイヤルは24時間365日繋がるようになっており、電話をかければ3分で見積金額を教えてもらえます。

この見積金額には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費・エアコン取り外し・梱包作業費が含まれているので、基本的には追加料金が発生しません。エコピットの見積依頼は無料なので、気軽に相談することができます。そのため、ゴミ屋敷の片付けサービスの料金の見積金額を知りたい場合におすすめのゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

アリス

(出典元:http://www.e-alice.co.jp/index.html)

アリスは、東京都小金井市にある不動産会社です。仲介業務・コンサルティング業務・賃貸管理業務の不動産業務の他に、空き家対策や相続の相談も行えます。豊富な相談実績を持っているため、空き家を放置することで発生する問題(放火や不法侵入による犯罪や近隣トラブルによる損害賠償問題)を考慮した提案をしてくれるはずです。

建替工事・リフォーム工事・空き家投資としての活用、土地活用など、さまざまなプランの提案を得意としている不動産会社のため、所有している空き家の活用方法に悩んでいる方におすすめの空き家整理業者となっています。

サービス内容 一般仲介・コンサルティング・賃貸・管理・空き家対策・相続・信託
料金目安 要お問い合わせ
受付時間
対応エリア 東京
キャンペーン

あんしんネット

(出典元:https://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは豊富なネットワークを持っており、サービス内容が充実している空き家整理業者です。空き家の残地物の処分・管理・空き家の活用方法まで、ワンストップで相談できます。空き家対策等措置法によって空き家整理の重要性が注目されている関係で、さまざまなテレビ番組から取材を受けている業者です。空き家整理の実績を豊富に持っているため、安心して管理をお任せすることができるでしょう。

また、空き家の中には骨董品・美術品・着物などの査定が難しい品物があることが多いです。あんしんネットには鑑定士が在籍しているため、このような査定が難しい品物も適正に査定してもらえます。このような他社にはないサービスが充実しているため、口コミ・評判でも高評価を集めています。

サービス内容 遺品整理・後見整理・特殊清掃・空き家整理・不用品整理など
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

Freee

(出典元:https://www.freee-inc.co.jp/)

Freeeは、最新技術「オゾンショックトリートメント方式」であらゆる臭いを除去できる特殊清掃業者です。孤独死による腐敗臭・ペット臭・火災現場などさまざまな消臭に対応できます。公式ホームページには、さまざまな実績が掲載されているため、安心して依頼することができるでしょう。

また、Freeeは特殊清掃作業料金も安くて、30㎡未満の消臭作業であれば、37,028円(税込)で依頼することが可能です。基本的に明瞭会計を心掛けている特殊清掃業者のため、追加料金が発生することはありません。また、全国に拠点があるため、事故現場が遠方にある場合にも対応してもらえます。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・不用品回収・ペット消臭・火災現場復旧
料金目安 悩みなしパック:78,374円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

特殊清掃アイコム

(出典元:https://clean-icom.com/)

アイコムは、明瞭会計を心掛けており、トラブル防止に努めている特殊清掃業者です。見積金額には、基本料金から除菌作業費・消臭作業費・解体作業費・リフォーム費・遺品整理費・廃棄物処理費などが含まれています。そのため、追加料金の心配をする必要はありません。

また、アイコムは特殊清掃作業だけではなく、汚染箇所のリフォーム工事にも対応しています。事故物件の運営を行いたくないから、投資物件を手放したいとお考えの方もいるでしょう。アイコムでは、提携している不動産会社があり、事故物件の買取にも対応しています。高価買取の実績を持つため、事故物件を手放したい方におすすめの特殊清掃業者です。

サービス内容 特殊清掃業者
料金目安 特殊清掃パック:69,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

MOVINGS

(出典元:https://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、業界最安値の引越し料金を実現している引越し業者です。広告宣伝費などの余計な経費を削減して、引越し料金に還元しています。そのため、引越し料金が安いだけではなく、他社では有料オプションとなるようなサービスが無料でついてきます。

格安の引越し業者に不安を感じてしまう方もいると思いますが、MOVINGSは全日本トラック協会から「Gマーク」「引越し安全マーク」を取得している引越し業者です。引越し業界団体からも信頼性が認められており、作業当日は実績を豊富に持つスタッフが担当してくれるので、安心してお任せすることができるはずです。そのため、高品質で格安の引越しサービスをお探しの方におすすめの引越し業者となっています。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

ケーエー引越しセンター

(出典元:https://ka-center.jp/)

ケーエー引越しセンターは、下請け業者を一切使わずに、全ての作業を自社対応します。このような自社対応で余分なコストを削減し、低価格の引越しサービスを実現している引越し業者です。近頃は、ミニマリストという言葉も登場していますが、1人暮らしで荷物が少ない人も多いです。このような人向けに「超節約パック」という引越しプランが用意されています。

ダンボール50個以下の引越しであれば、同一の区内であれば10,500円、20km以内の引越しであれば、11,500円で引越し作業をしてもらえます。そのため、荷物が少なくて、同じ市区町村に引越しをお考えの方におすすめの引越し業者となっています。

サービス内容 引越し
料金目安 超節約パック:10,500円~
受付時間 11:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

サンプラン

(出典元:https://sunplan-ihinseiri.com/)

サンプランは、遺品整理に関するオプションサービスが充実している遺品整理業者です。探索・仕分け・買取・処分だけではなくて、多忙なご遺族に代わり、遺品整理による保険・車両・行政の手続きも代行してもらえます。
また、相続の際に不動産に関するお困りごとも相談することができます。遺産分割協議をするため、不動産売却を考えている場合や収益物件にするためにリフォームや解体工事を検討している方もサンプランにまとめて依頼することが可能です。遺品整理から不動産の最適な活用方法までまとめて相談することによって、手間も掛からずにコストを抑えることができます。そのため、遺品整理に関する相談をワンストップで行いたいという方におすすめの遺品整理業者です。

サービス内容 遺品整理・遺品供養・ハウスクリーニング・特殊清掃・ゴミ屋敷の片付け・代行手続き
料金目安 1Kの片付け:35,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com/)

プログレスは全国対応ができて、年間5,000件以上の実績を持っている遺品整理業者です。遺品整理士が多く在籍しており、遺品整理協会からも優良事業所として認められています。プログレスは専任制を採用しており、お見積り・遺品整理作業・アフターフォローを同じ担当者が担当します。そのため、話した内容に相違が出るなどのトラブルが発生する心配もありません。また、トラブル防止には徹底しており、明瞭会計を心掛けています。

プログレスが提示する見積書には、見積金額だけではなくて作業内容が細かく記載されています。また、作業前に丁寧に説明をしてくれて、納得した上で作業を始めるためトラブルが発生しません。このような徹底された作業で絶大な支持を集めている遺品整理業者です。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・リフォーム・ハウスクリーニング・不動産整理・各種手続き代行
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国対応
キャンペーン

まとめ

今回は、小金井市でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付けのプロにお任せすれば、1人では進まない部屋の片付けをテキパキと進めていくことができます。そのため、断捨離ができないと悩んでいる方にもおすすめです。また、片付け業者を利用すれば、不用品処分だけではなくて、ハウスクリーニングや害虫駆除までワンストップで依頼できます。そのため、ゴミ屋敷や汚部屋で悩んでいる方も片付け業者を利用してみましょう。もし、片付け業者の依頼先で悩んだ場合は、業界最安値を誇る粗大ゴミ回収隊を検討してみてください。見積依頼は無料なので、作業料金の安さをお確かめいただけます。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る