小平市で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年07月21日

今回は、小平市で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。自分で片付けられないほど、部屋が散らかってしまった場合は、片付け業者への依頼を検討してみましょう。プロであれば、短時間で部屋をキレイな状態に戻してくれるはずです。
この記事では、小平市に対応している各業者の特徴についてもご紹介しています。各業者の特徴を把握した上で依頼先を決めれば、高い満足度のサービスが受けられるはずです。ぜひ、小平市で部屋の片付けを検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

小平市の片付け業者の選び方

自分で片付けられないほど、部屋が散らかってしまった場合でも、片付け業者に依頼すればキレイな状態に戻してもらえます。しかし、小平市で不用品回収トラブルの被害も相次いでいるため、業者選びは慎重に行ってください。悪質業者に依頼をしてしまうと、高額料金を追加請求されたり、粗大ゴミを不法投棄されたりするので、細心の注意を払いましょう。ここでは、小平市の片付け業者の選び方をご紹介します。

明朗会計の見積書であるか

複数の片付け業者を比較検討する際に、見積金額の安さで判断する人がいますが、このような決断は避けましょう。見積金額の安さだけで判断すると、出張費・人件費・梱包材料費などが、それぞれいくらかを把握できません。その結果、作業完了後に高額な金額を請求されて、料金トラブルの被害に遭ってしまうのです。

このようなトラブルを防止するためにも、見積金額の内訳まで記載されているかを良く確認しましょう。明朗会計を心掛けている片付け業者であれば、安心して依頼できるはずです。

拠点地の所在地が明確であるか

悪質業者は、さまざまな場所でトラブルを起こしてします。そのため、営業エリアを転々としており、営業拠点地の所在地や電話番号を伏せているケースが多いです。トラブルに巻き込まれた場合、拠点地の所在地が分からなければ、お問い合わせができません。最悪の場合は、泣き寝入りとなります。そのため、片付け業者に依頼をする場合は、拠点地の所在地が明確であるかを確認しておきましょう。

バーチャルオフィスの住所を登録していたり、携帯電話番号を登録している業者とは取引しないようにしてください。また、近頃はLINEでお問い合わせができる業者が増えましたが、連絡先がLINEだけの片付け業者を利用するのは危険なため、利用するのは控えてください。

必要な許可証を所持しているか

「一般廃棄物収集運搬許可」「古物商許可」「遺品整理士」などの許可や資格を持っている業者を利用しましょう。一般廃棄物収集運搬許可は、各自治体が一定の知識と技術を持った業者に付与している許可です。片付け業者の営業に必須の許可ではありませんが、自治体が認めている業者であれば、安心して依頼できるはずです。近頃は、悪質業者も増えてきているため、トラブルを防止したい方は必要な許可を所持しているかを良く確認してください。
許可番号は、ホームページや名刺に記載されていることが多いです。もし、記載されていない場合は、見積時に確認してみてください。

信頼できる担当者であるか

部屋の片付けを依頼する際は、担当者が信頼できる人であるかも確認しましょう。仕分け作業では、必要な物と不要な物と分けていきますが、連絡・相談・報告をしてくれる担当者に依頼しましょう。片付け業者の中には、勝手に判断して処分してしまうこともあるようです。貴重品を間違えて処分されてしまったケースもあるようなので注意してください。そのため、信頼できる担当者であるかを確認してください。

見積金額が安くても、担当者に違和感を感じた場合は、依頼するのを控えましょう。

片付け実績を豊富に持っているか

多くの人から支持を集めている片付け業者は、豊富な実績を持っています。ゴミ屋敷や汚部屋の片付けには、知識と技術が必要です。例えば、戸建ての2階部分に大型家具を入れている場合は、階段を経由して搬出するよりも、クレーン車を使用して窓から搬出した方が安全だったりします。また、害虫駆除やハウスクリーニングもワンストップで依頼できるので便利です。

また、依頼者側の気持ちを汲んでもらえて、近隣住民の方にバレないように配慮した作業を心掛けてくれます。そのため、依頼前に部屋の片付け実績を豊富に持っているかを良く確認しましょう。

サービス内容が充実しているか

片付け業者によって、サービス内容も異なります。そのため、複数の片付け業者を比較検討する場合は、見積金額だけではなくてサービス内容も確認してみてください。例えば、不用品買取サービスを提供している業者であれば、再利用できる家具や家電を買い取ってもらうことができます。処分費用がかからず、その場で現金化してもらうことができるのです。

また、作業料金と相殺してもらえるため、見積金額より安くなります。そのため、少しでも片付け作業料金を安く抑えたい方は、不用品買取サービスが提供されているかを確認してみてください。

小平市でおすすめの片付け業者10選

片付け業者の選び方については、理解して頂けたと思います。しかし、小平市には、さまざまな片付け業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうでしょう。そのような悩みを抱えた場合は、おすすめ業者の中から選んでみてください。ここでは、小平市でおすすめの片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っておりパイオニア的存在です。そのため、人気の不用品回収業者ランキングでも社名が上がることが多いです。ゴミ屋敷化した戸建てでも1日で作業が終えられる高い技術力は、情報テレビ番組「グッディ」でも紹介されました。

また、粗大ゴミ回収隊の魅力は技術力だけではありません。料金もリーズナブルで魅力的です。大量の不用品をお得に処分できる定額料金パックの軽トラック乗せ放題プランは、14,800円(税抜)で利用することができます。この価格は、他社と比較しても圧倒的な安さです。また、価格に絶対的な自信を持っているため、他社よりも1円でも安ければ、値引き交渉にも応じてくれます。そのため、料金を安く抑えたいという方におすすめのゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミの回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック乗せ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン 引越しシーズン割引キャンペーン、WEB限定割引クーポン2,000円OFF

お助け屋

(出典元:https://otasuke-ya.com/)

お助け屋は、さまざまなプランが用意されているゴミ屋敷清掃業者です。10日前・20日前の事前予約で10%・20%OFFになる割引クーポン、雨の日に15%OFFになる割引クーポンなどが公式ホームページで配布されています。これらのクーポンを活用すれば、お得に片付けを依頼することができるはずです。

また、お助け屋は首都圏に3拠点を設けており、トラックも50台保有しています。そのため、ゴミ屋敷清掃業者が忙しくなる繁忙期でも即日対応してくれます。そのため、緊急な用事で部屋を片付けなくてはいけなくなったという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックパック:17,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・山梨
キャンペーン 事前予約割・即日割引・ゴミ屋敷特別割・雨割

ラクタス

(出典元:https://katazuke-kaitori.com/)

ラクタスは「ラクする!タスかる!」を企業理念に掲げている業者です。12年以上の業歴で32,000件以上の実績を持つプロ集団なので、空き家整理の相談も行えます。空き家の部屋の残置物処分から庭の剪定までを依頼することができるので、仕事などで追われていて、空き家の整理ができないとお悩みの方におすすめの業者です。

空家等対策特別措置法などの法改正にも詳しく、補助金などの専門知識を持っている業者のため、空き家の活用方法に悩んでいるという方も相談できます。解体工事やリフォーム、不動産売却、相続問題もワンストップで依頼できるため、所有している空き家の活用方法について相談したいという方におすすめです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・引越し・空き家整理
料金目安 軽トラック積み放題プラン:19,800円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

フレッシュマンサービス

フレッシュマンサービス

(出典元:https://www.freshman-s.com)

フレッシュマンサービスは、サービス内容が充実している便利屋です。空き家整理の残置物片付け・定期巡回・清掃・庭の片付け・除草などにも対応しています。空き家の空き巣・放火・不法侵入が気になるけれど、遠方のため管理できないとお悩みの方に対して、空き家代行サービスを提供している業者です。

また、不動産会社や各種専門家との豊富なネットワークを持っているため、空き家活用方法の相談や相続の相談も行えます。空き家の状況に合わせた最適なプランを提案してもらえるので、放置した状態の空き家の活用方法にお悩みの方におすすめの業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・空き家整理・リフォーム工事など
料金目安 1Kの片付け:40,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

特殊クリーントラスト

(出典元:https://www.tokushu.jp/)

特殊クリーントラストは、自殺現場・事件現場などの清掃や消毒・消臭・原状回復を依頼できる業者です。従業員の教育に注力している業者で、社内には遺品整理士や特殊清掃作業士などの保有資格者が在籍しています。経験豊富なスタッフが担当してくれるため、動揺することなく、消毒・消臭まで迅速に対応してもらえます。

事故現場であることを近隣の方に知られたくないと思うこともあるでしょう。特殊クリーントラストは、個人情報保護の観点から業務上知り得たお客様の情報を重要なものと認識し、情報漏洩に細心の注意を払っています。そのため、プライバシーの保護を気にされる方におすすめの業者です。

サービス内容 特殊清掃・ゴミ屋敷の片付け・家財・ゴミ処理・遺品整理
料金目安 腐敗臭消毒・除去:35,000円~
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

愛ある遺品整理センター

(出典元:http://www.e-hin.net/)

愛ある遺品整理センターは、社会福祉士の国家資格を保有している遺品整理業者で、増え続ける孤独死の片付けにも対応しています。高度な専門的知識と技術を持つソーシャルワーカーが担当してくれると口コミ・評判で話題となり、行政や福祉介護施設などの清掃なども数多く引き受けています。主な取引先企業の実績としては、木下グループ木下の介護やベネッセ介護センター磯子など大手企業も多いため、信頼して片付けを依頼することができるはずです。

遺品の仕分けから、腐敗臭の除去までワンストップで依頼することができるので、孤独死が起きた現場の片付けにお悩みの方におすすめの業者となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・特殊清掃
料金目安 1Rの片付け:40,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン

ケーエー引越しセンター

(出典元:https://ka-center.jp/)

ケーエー引越しセンターは、業界最安値に挑戦をしている引越し業者です。訪問見積りをなくして人件費をカットしたり、ガソリンをセルフ給油したりなど、ムダな費用を徹底的に削減することで、低価格で安心できる引越しを実現しています。また、下請け業者などを使用せずに余分なコストをカットしています。すべてを自社内で完結させるため、他店では実現できない引越し料金を実現することができているのです。

引越し料金の安さに自信を持つケーエー引越しセンターの中でも、人気なのが「爆安75プラン」です。荷物が少なく近距離の運搬でしたら、7,500円で依頼することができます。そのため、近距離の引越しをお得にしたい方におすすめの引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 爆安75プラン:7,500円~
受付時間 11:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

KIZUNA引越しセンター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越しセンターは、東京運搬局の許認可を受けている指定の引越し業者であり、一般貨物運送を兼ねて業務することで、低価格で高品質なサービスを提供している業者です。低価格ですが、さまざまなオプション(不用品回収・梱包資材・基本養生・家電の取り付け・家具の組み立て)などが無料で用意されています。

また、ユニッククレーン作業を活用した重量物運搬や大型家財の吊り作業などにも対応できる高度な技術力を持っている引越し業者です。そのため、引越し作業の品質を重要視しながらも、引越しにかかるコストを抑えたいとお考えの方におすすめの引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 フリー便:16,200円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

きずな屋

きずな屋

(出典元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、一般社団法人JRRC認定の遺品整理業者です。お客様との作業中のトラブルが発生しないように細心の注意がされています。きずな屋は、電話1本かければ無料で見積作成をしますが、見積金額だけではなく作業内容がきめ細かく記載されています。そのため、基本的に作業後に追加料金が発生する心配もありません。

また、作業も丁寧なため、遺品の探索・仕分け・搬出・処分を安心してお任せすることができます。搬出時に壁や床、他の家財道具などを傷つけてしまうトラブルが発生した場合は、損害保険にて補償もしてもらえるので安心です。きずな屋では、デジタル遺品整理も実施しています。故人が生前に使用していたパソコンやスマホ内のデータ仕分けも行ってくれるサービスですが、これは、きずな屋独自のサービスです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・デジタル遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題プラン:25,000円~
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

プログレス

(出典元:https://www.ihin-tokyo.com/)

プログレスは、楽天リサーチで「ご利用シェアNo.1」「お客様満足度93%以上」を獲得している遺品整理業者です。多くのお客様に高い支持を得ている理由は、豊富なネットワークを持っているからです。プログレスは、不動産会社や弁護士などの専門家とのネットワークを持っています。また、プログレス提携寺院もあります。

そのため、遺品整理だけではなく、遺品の供養や住まいの解体工事、不動産売買、相続相談なども行えます。突然、身内が亡くなってしまい、どのように対応すれば良いか分からないという方のサポートをしてくれるので、初めて遺品整理をすることになり不安を感じている方におすすめの遺品整理業者です。

サービス内容 遺品整理・ハウスクリーニング・解体工事・不動産売買など
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

まとめ

今回は、小平市でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者に依頼すれば、短時間で部屋をキレイな状態にしてもらえます。そのため、来客予定がある場合なども安心です。散らかっている部屋に悩んでいる方は、ぜひ、片付け業者に相談してみてください。

また、小平市には、さまざまな片付け業者が存在します。そのため、依頼先を選ぶ際に悩んでしまうこともあるかもしれません。そのような悩みを抱えた場合は、ぜひ、業界最安値の粗大ゴミ回収隊を検討してみてください。見積依頼は無料なので、まずは、料金の安さを体験してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る