葛飾区で格安!おすすめの部屋片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ

2020年07月02日

この記事では、葛飾区に対応している格安の片付け業者をご紹介します。大量の不用品処分をする場合に欠かせないのが業者選びです。葛飾区には、多くの片付け業者が存在します。

大量の不用品処分を得意とする片付け業者や、遺品整理を得意とする片付け業者など、さまざまです。各業者の特徴を理解した上で、依頼先を決めれば、満足度の高い片付けサービスが受けられます。

この記事を読めば、片付け業者の選び方が良く分かるはずです。ぜひ、片付け業者の利用を検討している方は、この記事を参考にしてみてください。

葛飾区の片付け業者の5つの選び方

葛飾区には、さまざまな片付け業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうこともあるでしょう。実際に、依頼先はどのように選べば良いのでしょうか?ここでは、葛飾区の片付け業者の選び方をご紹介します。

一般廃棄物収集運搬許可を所持しているか

不用品回収・処分をする場合は、一般廃棄物収集運搬許可が必要です。この許可は、各自治体が優良業者に付与しているもので、絶対に必要な許可ではありません。

しかし、不用品回収トラブルは相次いでいるため、トラブルを未然に防ぐためにも、一般廃棄物収集運搬許可を所持しているかを確認しましょう。許可番号は、ホームページや名刺などに記載されていることが多いです。もし、記載されていない場合は、担当者に確認してみて

サービス内容が充実しているか

片付け業者によって、サービス内容は異なります。例えば、不用品買取サービスを提供している業者であれば、再利用できる家電や家具を買い取ってもらうことができるのです。買取金額は作業料金と相殺してもらえるので、片付け料金を安く抑えることができます。

また、部屋の片付けでも、空き家の片付けなどを依頼する場合は、遺品整理を得意とする片付け業者がおすすめです。そのため、依頼前に各業者のサービス内容もチェックしてみましょう。

近隣住民に配慮ができるか

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを依頼する場合は、近隣住民にも配慮ができる業者を選びましょう。トラックの停車位置が悪いと、近隣住民に迷惑をかけてしまいます。

また、不用品を搬出する際にダンボールに梱包して運ぶなどの配慮がなければ、近隣住民にゴミ屋敷であることがバレてしまいます。ゴミ屋敷や汚部屋であることがバレてしまうと、その場に居づらくなってしまうでしょう。そのため、近隣住民にも配慮ができる片付け業者かも、良く見極めてください。

信頼できる担当者か

片付け業者の口コミや評判などで選ぶことも大切ですが、最終的には、担当者によってサービスの品質は決まります。

そのため、信頼できる担当者であるか、見積依頼時に確認しましょう。分からないことがあった場合は、恥ずかしがらずに質問してみましょう。依頼者の立場を考えて、丁寧な説明をしてくれる担当者であれば、安心して依頼することができるはずです。

明瞭会計であるか

片付け業者のトラブルで多いのが、料金トラブルです。見積金額の安さだけで依頼先を決めるのは辞めましょう。片付け業者から提示された見積書を確認する場合は、見積金額だけではなく、内訳にも目を通しましょう。

どのような作業がいくらなのかを把握しておくことで、追加料金が請求されてしまうなどのトラブルを防止できます。そのため、内訳まで細かく記載されている見積書を提示してくれる、明瞭会計の片付け業者を選びましょう。

葛飾区でおすすめの片付け業者10選

これまで、片付け業者の選び方について理解して頂けたと思います。しかし、葛飾区には、さまざまな業者が存在するため、業者選びに悩んでしまうでしょう。そこで、ここでは、葛飾区でおすすめの片付け業者をご紹介します。
今回ご紹介する片付け業者は安心して依頼できますが、「ゴミ屋敷清掃業者」「空き家の片付け業者」「特殊清掃業者」「引越し業者」「遺品整理業者」に分類できるため、サービス内容にも注目してみてください。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は業務効率化を図って、業界最安値の料金体系を実現しているゴミ屋敷清掃業者です。大量の不用品をお得に処分できる定額パックの軽トラックのせ放題プランは、14,800円で利用できます。他社と比較しても圧倒的に安いです。

料金の安さに定評があるゴミ屋敷清掃業者ですが、サービス内容も充実しています。他社が引き受けない早朝・深夜の片付けにも対応しており、ハウスクリーニングもまとめて依頼することができます。そのため、依頼しやすさが魅力となっているゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2000円OFF・引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

ゴミ屋敷清掃業者の料金体系は、各業者によって異なります。定価が定められていないため、適正価格で依頼したいという方は、複数の業者に見積りを依頼してみて比較することをおすすめします。

エコピットは、フリーダイヤルが24時間つながり、電話でお問い合わせをすれば、最短3分で見積り金額を提示してくれる業者です。この見積金額には、搬出作業費・階段料金・スタッフ追加料金・車両費・出張費・梱包作業費が含まれているため、追加費用が発生することはありません。そのため、ゴミ屋敷清掃業者の見積書が欲しいという方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラックパック:25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

クイック

(出典元:http://quickihinn.com/index.html)

クイックは、相続整理のサービスを提供している遺品整理業者です。実家が空き家の状態になった場合は、家や土地の相続が発生します。土地は分割することができないため、相続で揉めてしまうなどは良くある話です。また、受け継いだ家をどうすれば良いか悩んでしまう方もいますが、相談実績が豊富なクイックであれば、解決方法を提案してもらえます。

早期の段階でクイックに相談すれば、相続で揉める心配もありません。そのため、両親がお亡くなりになり、実家を受け継ぐことになった方におすすめの遺品整理業者です。

サービス内容 生前整理・遺品整理・相続整理
料金目安 1Rの片付け:45,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

エコライン東京

(出典元:http://www.ecoline-tokyo.jp/)

エコライン東京は、オプションサービスが充実している空き家整理業者です。室内・室外の清掃だけではなく、リフォーム工事や解体工事、不動産売却、車両廃車手続きなどの相談ができます。また、エコライン東京の強みは、遺品買取です。国内外に豊富な販売ルートを持っている空き家整理業者のため、家財道具の高価買取を実現してくれます。買取金額は、作業料金に相殺することもできるので、結果的に他社よりも料金が安く抑えられるので、おすすめです。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・特殊清掃・仏壇回収
料金目安 1Rの片付け:40,000円~
受付時間
対応エリア 東京
キャンペーン

BLUE CLEAN

(出典元:https://b-clean.jp/)

BLUE CLEANは、既存の国内脱臭機では実現できない消臭力をアメリカ・イスラエル製の強力な脱臭機を導入することによって実現した特殊清掃業者です。特殊清掃の実績を豊富に持っているため、安心して依頼することもできますが、不動産会社や工務店など豊富なネットワークを持っているため、さまざまな相談ができます。

リフォーム工事・不動産売却・相続などの相談にも応じてくれるので、事故物件の運営方法に悩んでいる方の解決の糸口を提案してくれます。そのため、事故物件の運営方法に悩んでいる方にもおすすめの特殊清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・特殊清掃
料金目安 1Rの片付け:78,000円~
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
キャンペーン

ネクストリンク

(出典元:https://next-link.biz/)

ネクストリンクは、遺品整理や特殊清掃で業界最安値を実現する特殊清掃業者です。見積書には、見積金額だけではなく内訳も記載されており、作業前に丁寧に説明してくれるため、トラブルを防止することができます。特殊清掃サービスの見積金額には、完全現場復旧まで含まれているため、基本的に追加料金は発生しません。腐乱臭や体液、脂の特殊清掃や害虫駆除、血液の清掃などが見積金額に含まれています。

また、オプションサービスで遺品整理・不動産売却相談・リフォーム工事などの相談も可能です。そのため、作業を行う上でトラブルを防止したいとお考えの方におすすめの特殊清掃業者です。

サービス内容 遺品整理・特殊清掃・その他
料金目安 1Rの片付け:30,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨
キャンペーン

KIZUNA引越センター

(出典元:https://kizuna-927.com/)

KIZUNA引越しサービスは、プラン内容が充実している地域密着型の引越し業者です。標準の引越しプランから、梱包・開梱をお任せできるプラン、緊急引越しプラン、地方発送格安引越しプランなどのプランが用意されています。
また、オプションサービスも充実しており、不用品回収や家具の組み立て工事、各種電気工事、ハウスクリーニングの依頼もできます。そのため、退去する際に原状回復したいという要望にも柔軟に応えてくれる引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 フリー便:16,200円~ 時間指定便:21,600円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

キタザワ引越センター

(出典元:https://www.kitazawa4466.co.jp/)

キタザワ引越センターは、大手にはできない柔軟なプランが魅力となっている引越し業者です。引越し計画から専属プランナーが付くハイクラスプランから、可能な限り自分で引越しの準備をして予算を抑えたい方向けのスタンダードプランLiteが用意されています。そのため、要望に見合ったプランを選ぶことができます。
また、キタザワ引越しセンターでは、単身カーゴパックと低価格の定額サービスが用意されており、低価格での引越しが可能です。同一県内の引越しであれば、繁忙期でも2万2,500円で引越しできるので、大変お得な引越し業者となっています。

サービス内容 引越し
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 東京・神奈川・千葉・埼玉
対応エリア 0:00~24:00
キャンペーン

大和堂

(出典元:https://xn--0tr83fcza.com/)

大和堂は、公安委員会(警察署)の許可を得てリサイクル業を営んでいる空き家整理業者です。一般社団法人遺品整理士協会からも優良事業者として認められており、社内にはプロの鑑定士が在籍しており、許可証を掲示して運営している業者のため、安心して依頼することができるでしょう。

また、プロの鑑定士による故人の遺品の高価買取が行えます。着物・家具・健康器具・骨董品・美術品など実家に眠っている品物を売ることができるので、価格が付くか分からないものがある方は、大和堂に相談することをおすすめします。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・空家整理・店舗・事務所回収処分
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~19:00(定休日:毎週水曜日)
対応エリア 東京
キャンペーン

遺品整理プログレス

(出典元:https://www.ihinseiri-progress.com/)

遺品整理プログレスは、年間実績5,000件以上の遺品整理を行っており、専任スタッフ制を導入している遺品整理業者です。お見積り・遺品整理・お会計・アフターフォローまで、担当スタッフが責任を持って対応してくれます。そのため、スムーズな対応が行えるとして高い満足度を得ています。

また、サービス内容も充実。遺品の仕分けや処分を始め、貴重品の探索・特殊清掃・リフォーム・各種手続き代行・不動産整理・仏壇クリーニングなどのオプションサービスも用意されています。そのため、要望に見合ったプランにカスタマイズすることができる便利な遺品整理業者です。

サービス内容 生前整理・老前整理・遺品供養・遺品買取・特殊清掃・リフォーム・ハウスクリーニング・負動作整理・各種手続き代行・解体工事
料金目安 1Kの片付け:28,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

まとめ

今回は、葛飾区でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者を正しく選ぶことで、不用品をお得に処分することができて、短時間で部屋をキレイにすることができます。1人で片付けができない状態にまでなった部屋でも、キレイな状態に蘇らせてもらえるでしょう。

日頃、仕事などで忙しくしている場合は、自分で部屋を片付ける時間は取りづらいです。また、各自治体の粗大ゴミ回収サービスも使用しづらいでしょう。しかし、片付け業者の中には、早朝や深夜・休日にも依頼することができるので、忙しくしている方でも利用できます。そのため、散らかった部屋に悩んでいる方は、片付け業者を利用してみてください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る