荒川区で格安のおすすめ片付け業者10選!ゴミ屋敷もお任せ!

2020年07月11日

この記事では、荒川区で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。ゴミ屋敷や汚部屋の片付けを自分で行うのは大変です。必要な物と不要な物の仕分け作業にも、時間がかかってしまうでしょう。優柔不断の人は、不要な物を処分する勇気が持てません。しかし、片付け業者に依頼すれば、リードしてもらえて短時間で部屋をキレイにしてもらえます。
今回は、荒川区で格安の片付け業者について紹介しています。この記事を読めば、お得に片付けを依頼できるようになるはずです。荒川区で部屋の片付けを検討している方は、ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

荒川区の片付け業者を利用するメリット

部屋の片付けは、自分で行うことができます。片付け業者を利用する場合は、料金を支払わなければいけませんがメリットもあります。実際に、どのようなメリットがあるのでしょうか?ここでは、荒川区の片付け業者を利用するメリットをご紹介します。

仕分け作業をリードしてもらえる

自分自身で、必要な物と不要な物を仕分けするのは大変です。優柔不断な人であれば、仕分け作業に時間がかかってしまうでしょう。また、愛着心が強い人だと、不用品を処分に悩んでしまうことも多いです。
しかし、片付け業者に依頼すれば、プロが作業をリードしてくれます。テキパキと仕分けを進めてくれるため、短時間で作業を終わらすことができるでしょう。

搬出作業をお任せできる

片付け業者に依頼すれば、搬出時も安心できます。プロのスタッフであれば、部屋から不用品をスムーズに運び出してくれるはずです。しかし、プロでも不測の事態が起こることもあります。そのような場合でも、損害賠償責任保険に加入している片付け業者であれば、保険で補償してもらえるため安心です。

自治体の粗大ゴミ回収サービスを利用すれば、お得に処分することができますが、指定場所まで搬出しなければいけません。大型家具や家電を搬出する場合は、足腰を痛めてしまうでしょう。また、建物にぶつけて損害賠償金が請求されると本末転倒です。このようなトラブルを防止するためにも、片付け業者を利用する人は多いです。

希望日時に片付けを依頼できる

自治体の粗大ゴミ回収サービスは、基本的に平日のみの営業となっています。そのため、仕事で忙しい日々を送っている人は、サービスの利用が難しいでしょう。

その一方で、片付け業者は、土曜・日曜も基本的に営業しています。業者の中には、24時間365日営業しているところもあるので、依頼者の都合が良い日に呼ぶことができます。早朝や深夜の片付けに対応してくれる業者もあるため、とても使い勝手が良くて便利です。そのため、片付け業者を利用する場合は、営業時間も確認してみてください。

近隣住民にバレない

ゴミ屋敷や汚部屋の住民であることがバレることは、とても恥ずかしいです。実際に、ゴミ屋敷の住民であることを隠したいと思っている人は多いですが、自分で片付けをしているとバレてしまいます。
しかし、片付け業者に作業を依頼すれば、ゴミをダンボールなどに詰めて運び出してくれたり、個人情報の記載された書類はシュレッダーにかけてくれたりするので、ゴミ屋敷の片付けをしているとは思われにくいです。また、近隣住民から質問されても黙秘してくれるなど、細心の注意を払ってくれます。
依頼者の中には、近隣住民にバレないように、早朝や深夜に片付けを希望する方もいます。そのような要望にも応えてくれるのが、片付け業者の魅力です。

不用品を買い取ってもらえる

年式が新しくて再利用できる家電や家具は、買い取ってもらえる可能性があります。それを知らずに、自治体の粗大ゴミ回収サービスで処分してしまうと損をしてしまうでしょう。また、オークションサイトなどで売ることもできますが、落札された後の手配が大変です。
その一方で、不用品買取サービスを提供している片付け業者に依頼すれば、その場で査定・買取・回収までお任せできます。労力をかけずに、その場で現金化できます。とても便利なサービスなので、再利用できる家電や家具を処分する場合は、不用品買取サービスを提供している業者に相談をしてみましょう。

荒川区で格安のおすすめ片付け業者10選

片付け業者を利用すると、短時間で部屋をキレイな状態に蘇らせてもらえます。また、断捨離をする機会にもなるでしょう。実際に、片付け業者の利用を検討している方もいるのではないでしょうか?
しかし、荒川区には、さまざまな片付け業者が存在するため、依頼先に悩んでしまうこともあるはずです。そのような場合は、おすすめ業者から依頼先を選んでみましょう。ここでは、荒川区で格安のおすすめ片付け業者をご紹介します。

粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、不用品回収業者ランキングでも名前が上がるなど、口コミ・評価の高い業者です。人気の理由は格安の料金体系。安さに自信を持っている業者のため、他社より1円でも高ければ価格の交渉にも応じてもらえますまた、定額料金パックの安さも魅力となっており、軽トラック乗せ放題プランは、14,800円で利用できます。他社と比較しても圧倒的な安さです。

ゴミ屋敷の片付け実績を豊富に持っており、クレーン車を利用した吊り下げ作業など高度な技術も持っています。素早く片付けられる技術力の高さは、情報メディア番組「グッディ」でも取り上げられるなど、実力のあるゴミ屋敷清掃業者です。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引クーポン2000円OFF・引越しシーズン割引キャンペーン10%OFF

東京よろずカンパニー

(出典元:https://yorozu-tokyo-company.com/)

東京よろずカンパニーは、安全・信頼を重視しているゴミ屋敷清掃業者です。古物商許可業者・産業廃棄物収集運搬許可業者・運送事業経営業者・遺品整理士の4つのライセンスを掲げており、東京海上日動や損保ジャパンの最高1億円の特約保険にも加入しています。そのため、万が一のトラブル時も補償してもらえます。

また、粗大ゴミを搬出する際は、クッションマット等を使用して養生するなど、住まいのクロスや壁が傷つかないように、細心の注意を払ってくれる業者です。
見積書には金額だけではなく、作業内容の内訳が記載されているため、納得した上で依頼できます。このような体制が整えられている業者のため、信頼できる粗大ゴミ清掃業者をお探しの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の清掃・遺品整理
料金目安 2tお片付けパック:55,000円~
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京
キャンペーン ホームページ割引10%OFF

あんしんネット

(出典元:http://www.r-anshin.net/index.php)

あんしんネットは、豊富なネットワークを活用した手厚いサービスが受けられる空き家整理業者です。2017年度には、空き家管理支援の向上に向けて、不動産賃貸管理業の東急住宅リース株式会社と業務提携をし、家具・生活用品の室内残置物整理・家財の買取・庭木の剪定・撤去・解体まで空き家のトータルサポートを開始しました。そのため、空き家の運営に関する相談も行えます。

また、空き家を手放す際に、問題となるのが相続問題です。あんしんネットであれば、後見人制度に関する知識も持っているため、難しい相続問題も解決できます。このような相談にも乗れる空き家整理業者として、大人気番組にも何度も取り上げられています。そのため、空き家の相続をお考えの方におすすめの業者です。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・特殊清掃・空き家整理
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 全国
キャンペーン

クイック

(出典元:http://quickihinn.com/index.html)

クイックは、一般社団法人遺品整理士認定協会から遺品整理優良事業所に認定されています。女性の遺品整理士が在籍しており、女性ならでのきめ細かい、遺品の探索・分別をしてもらえます。衣類のポケットの中身まで1つ1つ確認してもらえるので、貴重品探索や形見分けを希望される方におすすめの業者です。

また、遺品査定も行えるため、骨董品・美術品、着物などの査定が難しい品物の査定も適正にしてもらえるので、空き家の中に残置物があり、整理したいという方におすすめの業者です。また、相続相談に強いのもクリックの大きな特徴となっています。

サービス内容 生前整理・遺品整理・相続整理・空き家整理
料金目安 1Kの片付け:45,000円~
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京
キャンペーン

グリーンハート

(出典元:https://www.gr-heart.jp/)

グリーンハートは、特殊清掃士や一級建築士、ペストコントロール技術者・防除作業監督者などの高度な資格を保有しているスタッフが在籍しており、高度な技術が期待できる特殊清掃業者です。

遺体発見が遅れてしまうと、夏の場合は2日、冬の場合は5日を超えると腐敗が進行します。そのため、素早い対応が求められますが、グリーンハートは24時間365日、即日対応の相談にも応じてもらえます。他社で断られた案件も快く引き受けてくれる業者のため、緊急で特殊清掃を依頼したい方におすすめの特殊清掃業者です。

特殊清掃には、最新高性能なオゾン発生機を活用します。また、腐敗液が床内部まで浸透していたり、壁やクロスに染み込んでいる場合はリフォーム工事も行えます。

サービス内容 特殊清掃・遺品整理・ゴミ屋敷清掃
料金目安 室内特殊清掃:20,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 関東・関西
キャンペーン

BLUE CLEAN

(出典元:https://b-clean.jp/)

BLUE CLEANは「特殊清掃を依頼したいけれど、金額が気になる」「特殊清掃は、どのような作業をするのか」「緊急で依頼したい」などの特殊清掃に関する悩みに寄り添ってくれる特殊清掃業者です。不明なことがあれば、丁寧に説明をしてくれる業者のため、作業トラブルが発生することはありません。

また、料金が気になる方向けのサービスとして「大至急クリーンパック(49,860円)」のサービスが用意されています。このパックを利用すれば、追加料金は発生しません。価格は安いですが、サービスは高品質。既存の国内脱臭機では実現できない消臭力をアメリカ・イスラエル製の強力な脱臭機を導入することによって実現しています。そのため、高品質なサービスを低価格で受けたい方におすすめの業者です。

サービス内容 特殊清掃・不用品回収
料金目安 大至急クリーンパック:49,860円
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬
キャンペーン

MOVING S

(出典元:http://www.moving-s.com/)

MOVINGSは、業界最安値を実現する引越し業者です。無駄な広告宣伝を徹底的に削除しており、浮いた費用を引越し料金に還元することで低価格料金を実現しています。単身引越しは14,000円から依頼できますが、他社と比較しても圧倒的な安さです。また、もともと安い料金設定ですが、ホームページ経由で契約すれば、10%OFFにもなります。

格安の引越し業者の信頼性を気にされる方もいますが、MOVINGSは「Gマーク」「引越し安心マーク」も取得。業界団体からも認められている引越し業者です。そのため、低価格で引越しをしたいという方におすすめの引越し業者となっています。

サービス内容 引越し
料金目安 単身引越し:14,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割引10%OFF

ハミングバード引越センター

(出典元:https://www.humming-group.com/index.html)

ハミングバード引越センターは、創業80周年で実績を豊富に持っている引越し業者です。クレーン作業も得意としており、大きな家具・家電を2階・3階に搬入するなど高度な技術を持っている引越し業者です。そのため、一般家庭の引越しだけではなく、展示会やイベントの商品・家具の運搬なども得意としており、法人のお客様から支持を得ています。

また、ハミングバード引越しセンターは、お得な割引やキャンペーンを定期的に実施しています。これらを上手に活用すれば、お得に引越しすることが可能です。そのため、地域に根付く信頼のある引越し業者に依頼したい方におすすめの引越し業者です。

サービス内容 引越し
料金目安 学生さんの引越し:13,000円~
受付時間 9:00~19:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン 単身者引越しお得キャンペーン

Green’s

(出典元:https://greens-2016.com/ihinseiri/)

Greeen’sは、少しでもお客様の負担が軽減されるような作業を意識している遺品整理業者です。遺品整理業者の中には悪徳業者も存在しますが「安心」「安全」「迅速」「丁寧」「安価」をモットにして、顧客満足度の向上に努めています。例えば、軽トラック積み放題プランは、35,000円ですが、荷台に隙間なく詰め込んでくれるため、他社と比較すると圧倒的な安さで遺品整理が行えます。

また、明朗会計でトラック台数によって料金が設定されています。出張品や人件費も全て料金に含まれているため、追加料金が発生する心配もありません。担当スタッフは、遺品整理士の保有資格者であり、万が一のトラブルに備えて保険にも加入している業者のため、安心して遺品整理を依頼することができます。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理
料金目安 軽トラック積み放題プラン:35,000円~
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 東京
キャンペーン

きずな屋

きずな屋

(出典元:https://otasuke-kizunaya.com/)

きずな屋は、一般社団法人遺品整理士協会でも優良事業所として認められている遺品整理業者です。東京・埼玉を中心に生前整理・遺品整理・空き家整理など片付け全般を行っている遺品整理業者です。東京は杉並区と小平市に営業所があるため、地域密着で細かい要望に合わせることができます。また、早朝や深夜の作業にも対応しているため、昼間は予定がある人も依頼できます。

緊急の依頼にも迅速に対応してもらえます。クレジットカード払い決済にも対応しているため、依頼時に現金が用意できない場合でも依頼可能です。そのため、すぐに遺品整理を依頼したいという方におすすめの遺品整理業者となっています。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・生前整理・不動産残置物の処分・ゴミ屋敷の片付け・遺品買取・デジタル遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題パック:25,000円~
受付時間 9:00~22:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

今回は、荒川区でおすすめの片付け業者をご紹介しました。片付け業者を利用すれば、短時間で部屋をキレイな状態に戻してもらえます。プロのスタッフが作業をしてくれるため、断捨離をする良い機会にもなるでしょう。自分自身で部屋の片付けを始めると、仕分け作業に時間がかかったり、搬出作業時に予測していないトラブルが起きたりします。このような問題を起こさないためにも、片付け業者はおすすめです。

荒川区には、さまざまな業者が存在しますが、少しでもお得に部屋を片付けたい方は、粗大ゴミ回収隊へご相談ください。見積依頼は無料です。そのため、まずは作業料金の安さをお確かめください。

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る