不用品回収業者に依頼する前に知りたい「イチオシ情報」

2020年01月23日

「不用品を処分したい…」と思うときは、突然訪れるものです。思い立ったときに、電話やメールで依頼をすれば、即日回収に来てくれる不用品回収業者。とても便利なサービスですが「イチオシ情報」を把握しておけば、よりお得に利用することができるのです。

ここでは、不用品回収業者に依頼する前に知りたい「イチオシ情報」をご紹介します。ぜひ、不用品回収業者をお得に利用したい方は、この記事を参考にしてみてください。

イチオシ情報:不用品回収業者をお得に利用する裏技

不用品回収業者に依頼すると便利ですが、「行政粗大ゴミ回収料金よりも高いことが気になる…」という方も多くいます。少しでも、不用品処分費用を抑えたいという人もいるでしょう。しかし、不用品回収をお得に利用できる裏技があるのです。ここでは、不用品回収業者をお得に利用する裏技をご紹介します。

1.早めに見積書を取得する

不用品の即日回収は、思い立ったときに処分できるため気持ちが良いものですが、業者側はスケジュールが埋まっていることが多いです。業者が忙しいときに回収依頼をすると、料金が割高になりがちです。また、即日回収の見積もりは大まかなものになります。そのため、少しでも料金を抑えたい場合は早めに見積書を取得しましょう。

2.見積書を比較検討する

不用品回収業者ごとに料金体系は大きく異なります。家電の回収を得意としている業者や、ゴミ屋敷や遺品整理などの大量の不用品回収を得意としている業者も存在します。
そのため、依頼をする場合は、最初から一社に絞り込みをせずに、複数社から見積を取得して比較検討してみてください。同じ不用品回収サービスでも、大きな差額が出ることは多々あります。

3.値段の交渉をする

複数社の見積書を比較検討したら、依頼したい不用品回収業者に現地見積に来てもらい、値段の交渉をしてみましょう。

現地見積で現場まで訪問してきた業者側も「会社に戻る前に契約をもらってから、気持ち良く帰りたい」と思っているものです。そのため「もう少しだけ、安くしてもらえば依頼を決めたいのですが…」と価格交渉をしてみましょう。このように交渉することによって、値段交渉に応じてくれる不用品回収業者もいます。

4.回収日時を業者の都合に合わせる

不用品回収業者は、効率的に仕事をしたいと思っているものです。また、閑散期と繁忙期があります。例えば、引越しシーズン中は繁忙期に入るため、不用品回収費用は割高になりがちです。逆に閑散期に依頼すれば割安です。そのため、回収日時は、業者の都合に合わせるようにしましょう。

5.当日に依頼するものを増やさない

作業当日に、想定外の作業が発生すると追加費用がかかることがあります。不用品回収業者は、不用品回収・処分のプロです。そのため、依頼内容がどれぐらいの時間で処分できるかを把握しており、効率良く営業しています。
もし、当日の作業が増えてしまえば、次のお客様の予定時間に間に合わないという事態になりかねないため、当日依頼分は割高になりがちです。そのため、当日に回収品目を増やさないように気をつけましょう。

6.買取サービスがある業者を利用する

不用品回収業者では、家電や家具の高価買取サービスを提供しているところもあります。買取品目の対象範囲は業者によって異なりますが、家電や家具を始め、玩具やブランド品なども買取対象としている業者もあります。そのため、不用品を現金化したい場合は、買取サービスが充実している不用品回収業者に問い合わせをしてみましょう。

7.WEBクーポンを利用する

不用品回収業者の中には、WEBクーポンなどの割引を用意している業者もあります。たとえば、粗大ゴミ回収隊では「WEB限定クーポン2,000円OFF」や「引越しシーズン割引キャンペーン」を提供。これらの割引を利用すれば、よりお得に不用品を処分することができます。そのため、依頼前にはホームページをチェックして、クーポンが用意されているのかを確認してみてください。

粗大ゴミ回収隊のイチオシ情報

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

 

粗大ゴミ回収隊では、お客様に利用してもらいたいサービスや割引を用意しています。ここでは、粗大ゴミ回収隊のイチオシ情報をご紹介します。

WEB限定割引クーポン2,000円OFF

粗大ゴミ回収隊では、公式ホームページをご覧になられた方限定で「WEB限定割引クーポン」をプレゼントしています。見積依頼時に「WEB限定割引クーポンを使用したい」と伝えることによって、見積金額から2,000円引きします。そのため、処分費用が10,000円を超えても安心できるはずです。

引越しシーズンキャンペーンを実施

粗大ゴミ回収隊では、引越しシーズンキャンペーンを実施しています。引越し前に不用品処分をすることはもちろん、部屋を少しでもキレイにして、敷金が返ってくるようにしたいと思う方もいるでしょう。

粗大ゴミ回収隊では、不用品回収だけではなくて、ハウスクリーニングサービスも提供しています。依頼内容によって割引率が変わるため、クリーニングを検討している方は、まとめてご依頼ください。また、価値のある家電を処分する場合は高価買取対象となるので、その場で現金化することができます。

トラックのせ放題プラン

粗大ゴミ回収隊では、4種類のトラックのせ放題プランを用意しています。このサービスは、トラックに乗る分の不用品を定額で処分できるパックサービスで、お得に不用品を処分することができます。業界最安値のパック料金となっているため、大量の不用品をお得に処分したいとお考えの方におすすめです。

プラン名 料金 内容
軽トラックのせ放題 14,800円 1Kのお部屋の大掃除や大量の家具の処分におすすめのプラン。
1.5tトラックのせ放題 39,800円 1DKの大掃除や大型家電の大量処分におすすめのプラン。
2.0tトラックのせ放題 59,800円 大量積み込みプラン、2DKの片付け、ゴミ屋敷の掃除におすすめのプラン。
4.0tトラックのせ放題 80,000円 3DK以上の部屋の片付け、倉庫の不用品処分におすすめのプラン。

価格交渉にも対応

不用品回収の依頼をする際は、複数の業者から見積を取ることもあるでしょう。もし、他社の見積金額よりも高ければ、価格の交渉をしてみてください。粗大ゴミ回収隊は、業界最安値を目指している不用品回収業者です。そのため、他社よりも1円でも高ければ、価格の交渉に応じます。

高品質のサービスを約束

不用品回収業者の中には、悪質業者も存在して違法投棄などのトラブルも多発しています。不用品回収隊は業界最安値でサービスを提供している業者ですが、サービスの品質もお約束。
社内では定期的な社員教育を実施しており、お客様に失礼のない対応を心がけています。また、片付け実績が豊富なスタッフが対応するため、片付けもスピーディーです。スタッフの手際の良さは情報メディアの「グッディ」でも紹介されました。

まとめ

引越しをする前や、家電の買い替えなど、不用品回収を依頼したい状況は突然訪れるものです。そのため、自宅まで回収に来てくれる不用品回収業者の電話番号に電話をかけて、即日回収を依頼する方も少なくありません。しかし、格安不用品回収業者のサービスを利用したり、ホームページで配信されているクーポンなどを利用すれば、とてもお得に不用品を処分することができるのです。そのため、各不用品回収業者のイチオシ情報は、こまめにチェックしましょう。
粗大ゴミ回収隊でも、お客様に満足してもらえるクーポンやキャンペーンを実施しています。これらを利用すれば、業界最安値で不用品を処分することができるため、少しでもお得に処分したい方は、ぜひ、粗大ゴミ回収隊にご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る