さいたま市見沼区のおすすめ不用品回収業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年04月03日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品をどのように処分すればいいのか迷っている方は案外多いものです。かさばる不用品の処分を依頼できるのは、お住いの地域の自治体と不用品回収業者の2つです。それぞれにメリットとデメリットがあり、自治体ならば手数料が安い反面、収集日などの制約がありますし、回収業者ならば即日対応が可能な反面、料金は若干高めになることが多いです。この記事では、さいたま市見沼区で安心して依頼できる業者とその選び方を紹介します。よろしければ、業者選びの際の参考にしてください。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先は自治体と不用品回収業者の中で、どちらがお得なのかは何を捨てるか、どれくらい捨てるか、処分に割ける予算等、個々の状況により変わります。
それぞれの特性を理解し、以下の比較表を参考に自身に適した依頼先を選択すると良いでしょう。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

このように、時間が限られている方や、大量の不用品を処理する必要がある方、また、運輸が難しい品物を持っている方にとっては、不用品回収業者の利用がおすすめです。

自治体に依頼した方が良い場合

不用品の量が少ない、もしくは回収に時間的な余裕がある場合は、自治体に依頼するのが良い選択かもしれません。

不用品回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、不用品回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
次の条件に該当する方は不用品回収業者に依頼した方がお得になります。
以下のリストを確認して、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

  • 処分場への運搬が手間だ
  • 近隣への処分隠匿が必要だ
  • 大掃除や引越し時の大量不用品の回収が必要だ
  • 引越しの日程が切迫している
  • 不用品の処分に時間を費やしたくない
  • 不要になった会社の物を捨てる必要がある など

不用品の整理はプロに任せることで、専門知識を活用したスムーズな整理が可能となり、特殊清掃から遺品の査定や買取まで一括対応してもらえます。このようなニーズがある方にとっては、不用品回収業者は最適な選択といえます。今回は、さいたま市見沼区の皆様に向け、信頼できる不用品回収業者を10社ご紹介いたします。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は年間実績10,000件以上、リピート率85%以上を誇る人気業者です。多岐にわたる片付け要望に対応可能で、確実かつ迅速なサービスを提供します。

片付け代行掃除、整理整頓、遺品整理など片付け作業も一任していただけます。皆さまの望む結果を実現するために、細部にわたって気を配ります。

貴重品探索はもちろん、貴重品の移動などにおける細心の注意や、お客さまのプライバシー保護に配慮した作業を行います。また立ち合いが難しい場合も、許可をいただければ作業をお任せいただくことも可能です。

いつでもご依頼に対応できるよう、全力でサービス提供に努めております。

あらゆる状況にも柔軟に対応し、一番安くなるよう最善のプランを提案。お客さまのご要望を最優先に考えて、誠実に業務を遂行します。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷など大量の不用品処分に最適です。
他社に比べて圧倒的に安い価格が魅力で、人気の秘訣となっています。
以下の表をご覧ください。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

このように、料金が他社と比べて安いことがわかります。
安さの理由とは、業務効率化と低コスト化により、お客様への還元につながっています。

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

不用品回収やゴミ屋敷清掃、引越し処分、部屋の片付け、遺品整理といった多彩なサービスを手掛ける回収MONSTER。
実施するリサイクルは適正であり、見積もり後に追加料金が発生することはありません。そのため、質の高い業者であるという要件をきちんと満たしています。
特に良く評価されているのが、きちんと教育を受けた自社スタッフによる丁寧な対応と効率的な作業だからです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

粗大ゴミ回収本舗は、迅速な対応が特徴的です。基本的な粗大ゴミの回収は、約30分から1時間程で完了します。

粗大ゴミ以外のゴミ屋敷の片付けや掃除、ハウスクリーニングのご依頼も承っています。スムーズで細かい対応が得られ、高評価の口コミも多く寄せられています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスは、不用品回収を手掛ける業者で、無料の見積もりをLINEやWEB、電話、そして出張で提供しています。一年中無休で、365日対応いたします。こちらの業者の強みは、迅速な対応で、最短で現場到着が25分というスピードです。

さらに、料金の安さも特徴の一つです。WEBサイトから依頼することで2,000円引きのキャンペーンを受けられますし、2度目以降の利用にも20パーセント割引が適用され、非常にお得です。

もう一つのサービスとして、トラックの積み放題がございますので、必要なサービスを選べば、不用品の処分がお得にできます。使用料金の請求もございません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

遺品整理士協会に優良事業所として認定されているベンリーズプラザは、粗大ゴミの回収に絶対的な自信を持つ企業です。遺品の整理が特技で、お家に眠る遺品を丁寧に分類します。再利用可能な遺品は買い取り、保管場所に困っている方のためにレンタルサービスも提供します。

さらに、遺品整理後の家の清掃や不動産の整理相談も対応可能です。だからこそ、遺品整理が初めての方も問題なく、ベンリーズプラザに依頼できます。

ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザ

クレストは、単一の不要品回収にもすぐに対応してくれると評判の粗大ゴミ回収業者です。特に、オフィスの不用品回収が強みとしています。

オフィスで使用されていたデスクやチェア、OA機器、その他の雑貨など、あらゆる種類の物品の買取を手掛けています。営業時間外の片付け依頼にも対応することで、夜間のオフィス清掃を希望する法人のお客様にも対応しています。

営業時間・営業日 9:00~20:00(年中無休)
基本料金 1Kの片付け:25,000円2LDKの片付け:70,000円3LDKの片付け:130,000円4LDKの片付け:190,000円
電話番号 0120-216-339
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊は、巨大なトラックの保有数が業界一の粗大ゴミ回収業者で、そのスピーディなサービスは、即日回収を可能にしています。
「断られてしまった案件でも積極的に対応してくれた」という声が多く、そのサービスは高く評価されています。
また、すぐ片付け隊のもう一つの特徴として、トラックにGPSを備え付けていることが挙げられます。

これにより、現場近くを走行しているトラックの所在地をすぐに把握し、迅速な対応が可能となります。
そのため、特に急ぎで不用品を処分したい方々からの支持が厚く、頼りにされている粗大ゴミ回収業者となっています。

クレスト

クレスト

Brainzは不用品の回収と処分を主なサービスとし、同時に内装と外装のリフォームも手がけております。そのため、汚部屋やゴミ屋敷の整理から清掃まで、一貫したサービスを提供することができます。お客様からのご依頼に応じて、大量のゴミでも、当社のスタッフがそれを運搬し、処分いたします。さらに、必要なものと不必要なものの区別まで行いますので、非常に便利となっています。
わずかな不用品から大量のゴミまで対応しており、特に汚部屋やゴミ屋敷の整理に富んだ実績と短時間での作業が強みとなっています。また、損害賠償保険に加入しているので、何か問題が発生したときも安心です。それゆえに、遺品整理やゴミ屋敷の整理を依頼する際、Brainzが一番のおすすめです。

店舗名 Breinz
おすすめポイント サービス内容が充実している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス・
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン
営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 小型軽トラック[1立米分]:10,000円軽トラック[2.5立米]:30,000円1tトラック:50,000円2tトラック:80,000円2tロングトラック:100,000円
支払い方法 現金・銀行振込(前払い)
電話番号 042-764-2521
見積もり/出張/相談費用 無料

即日対応可能なフットワークの軽さが強みの粗大ゴミ回収本舗。短時間で作業を終えることが可能なので、30分から1時間程度で粗大ゴミの処理が完了します。

ゴミ屋敷の清掃やハウスクリーニングなども一緒に依頼することができます。丁寧な対応により、多くのクチコミが寄せられているということも特筆すべきポイントです。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

千代田区で3番目に注目度の高いくまのては、特に女性に人気の不用品回収業者として知られています。利用者の性別比率を見てみると、「男性:42.7%」に対して「女性:57.3%」と女性の方が多いことが伺えます。

その人気の秘訣は、プライバシーを配慮した対応が評価されていることにあります。女性の利用者でも安全に使えるよう心掛けているその対応は、リピート客の獲得に寄与しています。

さらに、家電製品を始めとする買取サービスも提供しています。買取が難しい商品に対してはその場での回収も可能なので、不用品の処分がスムーズに行えます。

また、無料での分別作業や予算内での対応などが評価されているのも特徴です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント セキュリティに自信あり!女性も安心して利用できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収
不用品買取り
ゴミ屋敷の片付け
遺品整理
料金目安 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜
くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
受付時間 9:00〜19:00 年中無休
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

Brainz

Brainz

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 0120-771-224
見積もり/出張/相談費用 無料

くまのて

くまのて

営業時間・営業日 9:00〜19:00 年中無休
基本料金 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-910-984
見積もり/出張/相談費用 無料

【さいたま市見沼区】自治体が回収できない品目は?

さいたま市見沼区の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、さいたま市見沼区の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

不用品回収業者の悪徳業者選別のポイントについて紹介します。
業者選びの前にこれらのポイントを確認し、気になる部分が無いか確かめることが重要です。

複数の業者に相見積もりをとる

この記事でおすすめした不用品回収業者は、すべて信頼できる優良業者となります。
しかし、自身で依頼業者を選ぶ際には、必ず相見積もりを取り慎重な判断をしてください。
悪徳業者の常套手段として、「回収無料だが作業に費用がかかる」と主張し後から追加料金を求めるケースがあります。
そのようなトラブルを避けるためには、電話や見積書で明確に費用を把握し、追加料金が発生するなら事前に確認するよう行動してください。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

まず、不用品回収業者が許認可を取得しているかのチェックが重要です。
これにより、信頼できる業者か判断する一助となります。
以下に、不用品の回収や処分に必要な許認可をいくつか紹介します。
一つ目は、産業廃棄物収集運搬業の許可です。
次に、特定家庭用機器再商品化法に基づく指定事業者の登録が挙げられます。
さらに、刃物やエアコンなど、特定の物品を回収する場合は、その種類に応じた許認可が必要となります。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、収集・運搬業者が一般廃棄物の処理を行うための公的な証明書です。
許可を得るためには、市町村や都道府県から申請書類を取り寄せ、必要な書類を揃えて提出し、審査を受けます。
取得している不用品回収業者とは、法令に基づき適切に一般廃棄物の処理を行える業者といえます。
許可証を取得している業者かどうかは、都道府県のホームページや許可証を発行している窓口に問い合わせることで確認できます。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、産業廃棄物の収集や運搬を行う事業者が、環境庁から受ける許可のことです。
不用品回収業者がこの許可を持っていると、法人や一般家庭の産業廃棄物を回収し、適切な廃棄物処理施設へ運搬することが可能になります。
許可を取得している業者を確認するには、地方自治体のウェブサイトや資源循環局のウェブサイトをチェックすると良いでしょう。
また、直接業者に問い合わせることでも確認が可能です。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、廃棄物の収集・運搬、処理、再利用に関する業務を行う際に、都市ごとに必要とされる許可のことです。
これを取得している不用品回収業者は、正確な処理が可能で、法令遵守の下、安心して利用することが可能です。

取得している業者は、その許認可を一般社団法人などの団体に登録されており、その名前や許可番号から確認できます。
また、自身が利用しようとする業者が許可を取得しているかどうかは、該当社のウェブサイトやパンフレット、直接問い合わせることでも確認することができます。

古物商許可

古物商許可証とは、中古品の取引を行う業者に必要な許可証です。
この許可は公安委員会により発行され、法に基づく適切な商売の実施を保証します。
許可証は、不要になった商品を販売する業者に付与されます。
これにはリサイクルショップやオークションの運営者などが含まれます。
許可を得た業者の確認は、店内に表示されている許可証や公安委員会のオンラインサイトで可能です。
また、業者に直接許可証について尋ねることもできます。

所在地が不明瞭な業者を避ける

不用品回収業者の所在地がはっきりしない場合、詐欺や違法行為の可能性があります。
不用品を回収した後、適切に処分せずに不法投棄される可能性もあります。
また、見積もり後に請求額を不当に高くするなどのトラブルに巻き込まれる恐れもあります。
これらのリスクから自身を守るために、不特定多数の方からの評価を確認することをおすすめします。
そのためにも、業者の公式サイトを必ず確認し、業者が実際に存在することをGoogleマップなどで確認してください。
また、口コミサイトなどで他の利用者の評価を見ることも大切です。
以上のような手段を通じて、業者の信頼性を確認してから利用することを心がけてください。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

不用品回収サービスの品質についての最も信頼できる情報源は、そのサービスを利用した経験がある利用者でしょう。
それゆえ、利用者の評価を確認し、いかに信頼性が高いかを見てみることをお薦めします。

【さいたま市見沼区】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

徹底した無駄な経費の削減」が私たちの業界最安値を実現する理由です。回収した品を「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することで廃棄コストを削減しています。また、広告費や移動コストを抑えるために、エリアを絞り込んでサービスをお届けします。

さらなるお得なキャンペーンもございます。公式ウェブサイトから申し込むと、割引クーポンによりさらに「2,000円OFF」でご利用いただけます。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

さいたま市見沼区の不用品回収業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

徹底した無駄な経費の削減」が私たちの業界最安値を実現する理由です。回収した品を「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することで廃棄コストを削減しています。また、広告費や移動コストを抑えるために、エリアを絞り込んでサービスをお届けします。

さらなるお得なキャンペーンもございます。公式ウェブサイトから申し込むと、割引クーポンによりさらに「2,000円OFF」でご利用いただけます。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からでも回収が可能です。
不要なものが少量でも気軽にご依頼ください。
また、単品での回収料金の目安も公式サイトに掲載しています。
料金の詳細については、こちらからご確認ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

不用品回収業者の正当性を調べるためには、ウェブサイトで料金の透明性が示されているかを確認してください。
口コミや評価も調査し、異常に安い価格をうたう業者には警戒が必要です。
また、廃棄物の処理に必要な許認可を取得しているかも重要なポイントです。
粗大ゴミ回収隊」では、無料で出張見積もりを提供し、正確な見積もりをお示しします。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

粗大ゴミ回収隊では、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電リサイクル法対象品目も回収が可能です。お気軽に1点からでも依頼してください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、事業ゴミの回収にも対応しております。
また、その情報処理も徹底し、機密情報が漏れるリスクはございません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

不用品回収やゴミ屋敷清掃、引越し処分、部屋の片付け、遺品整理といった多彩なサービスを手掛ける回収MONSTER。
実施するリサイクルは適正であり、見積もり後に追加料金が発生することはありません。そのため、質の高い業者であるという要件をきちんと満たしています。
特に良く評価されているのが、きちんと教育を受けた自社スタッフによる丁寧な対応と効率的な作業だからです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

粗大ゴミ回収本舗は、迅速な対応が特徴的です。基本的な粗大ゴミの回収は、約30分から1時間程で完了します。

粗大ゴミ以外のゴミ屋敷の片付けや掃除、ハウスクリーニングのご依頼も承っています。スムーズで細かい対応が得られ、高評価の口コミも多く寄せられています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスは、不用品回収を手掛ける業者で、無料の見積もりをLINEやWEB、電話、そして出張で提供しています。一年中無休で、365日対応いたします。こちらの業者の強みは、迅速な対応で、最短で現場到着が25分というスピードです。

さらに、料金の安さも特徴の一つです。WEBサイトから依頼することで2,000円引きのキャンペーンを受けられますし、2度目以降の利用にも20パーセント割引が適用され、非常にお得です。

もう一つのサービスとして、トラックの積み放題がございますので、必要なサービスを選べば、不用品の処分がお得にできます。使用料金の請求もございません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

遺品整理士協会に優良事業所として認定されているベンリーズプラザは、粗大ゴミの回収に絶対的な自信を持つ企業です。遺品の整理が特技で、お家に眠る遺品を丁寧に分類します。再利用可能な遺品は買い取り、保管場所に困っている方のためにレンタルサービスも提供します。

さらに、遺品整理後の家の清掃や不動産の整理相談も対応可能です。だからこそ、遺品整理が初めての方も問題なく、ベンリーズプラザに依頼できます。

ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザ

クレストは、単一の不要品回収にもすぐに対応してくれると評判の粗大ゴミ回収業者です。特に、オフィスの不用品回収が強みとしています。

オフィスで使用されていたデスクやチェア、OA機器、その他の雑貨など、あらゆる種類の物品の買取を手掛けています。営業時間外の片付け依頼にも対応することで、夜間のオフィス清掃を希望する法人のお客様にも対応しています。

営業時間・営業日 9:00~20:00(年中無休)
基本料金 1Kの片付け:25,000円2LDKの片付け:70,000円3LDKの片付け:130,000円4LDKの片付け:190,000円
電話番号 0120-216-339
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊は、巨大なトラックの保有数が業界一の粗大ゴミ回収業者で、そのスピーディなサービスは、即日回収を可能にしています。
「断られてしまった案件でも積極的に対応してくれた」という声が多く、そのサービスは高く評価されています。
また、すぐ片付け隊のもう一つの特徴として、トラックにGPSを備え付けていることが挙げられます。

これにより、現場近くを走行しているトラックの所在地をすぐに把握し、迅速な対応が可能となります。
そのため、特に急ぎで不用品を処分したい方々からの支持が厚く、頼りにされている粗大ゴミ回収業者となっています。

クレスト

クレスト

Brainzは不用品の回収と処分を主なサービスとし、同時に内装と外装のリフォームも手がけております。そのため、汚部屋やゴミ屋敷の整理から清掃まで、一貫したサービスを提供することができます。お客様からのご依頼に応じて、大量のゴミでも、当社のスタッフがそれを運搬し、処分いたします。さらに、必要なものと不必要なものの区別まで行いますので、非常に便利となっています。
わずかな不用品から大量のゴミまで対応しており、特に汚部屋やゴミ屋敷の整理に富んだ実績と短時間での作業が強みとなっています。また、損害賠償保険に加入しているので、何か問題が発生したときも安心です。それゆえに、遺品整理やゴミ屋敷の整理を依頼する際、Brainzが一番のおすすめです。

店舗名 Breinz
おすすめポイント サービス内容が充実している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス・
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン
営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 小型軽トラック[1立米分]:10,000円軽トラック[2.5立米]:30,000円1tトラック:50,000円2tトラック:80,000円2tロングトラック:100,000円
支払い方法 現金・銀行振込(前払い)
電話番号 042-764-2521
見積もり/出張/相談費用 無料

即日対応可能なフットワークの軽さが強みの粗大ゴミ回収本舗。短時間で作業を終えることが可能なので、30分から1時間程度で粗大ゴミの処理が完了します。

ゴミ屋敷の清掃やハウスクリーニングなども一緒に依頼することができます。丁寧な対応により、多くのクチコミが寄せられているということも特筆すべきポイントです。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

千代田区で3番目に注目度の高いくまのては、特に女性に人気の不用品回収業者として知られています。利用者の性別比率を見てみると、「男性:42.7%」に対して「女性:57.3%」と女性の方が多いことが伺えます。

その人気の秘訣は、プライバシーを配慮した対応が評価されていることにあります。女性の利用者でも安全に使えるよう心掛けているその対応は、リピート客の獲得に寄与しています。

さらに、家電製品を始めとする買取サービスも提供しています。買取が難しい商品に対してはその場での回収も可能なので、不用品の処分がスムーズに行えます。

また、無料での分別作業や予算内での対応などが評価されているのも特徴です。

店舗名 くまのて
おすすめポイント セキュリティに自信あり!女性も安心して利用できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収
不用品買取り
ゴミ屋敷の片付け
遺品整理
料金目安 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜
くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
受付時間 9:00〜19:00 年中無休
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

Brainz

Brainz

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 0120-771-224
見積もり/出張/相談費用 無料

くまのて

くまのて

営業時間・営業日 9:00〜19:00 年中無休
基本料金 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-910-984
見積もり/出張/相談費用 無料

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊