横浜市栄区のおすすめ不用品回収業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年04月03日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品の処分に困っている方は案外多く、どのように処分すれば良いのか迷っている方も少なくないかと思います。一般的に、不用品の処分を依頼することができるのは、お住いの地域の自治体または不用品回収業者の2つです。ただし、自治体と不用品回収業者ではそれぞれメリットとデメリットが存在します。そこで、この記事では横浜市栄区で安心して依頼できる不用品回収業者とその選び方をご紹介します。これを参考に、業者選びの際のご参考にしていただければと思います。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先は、自治体と不用品回収業者のどちらがお得かは、個々の状況によります。
捨てる物の量や種類、用意できる処分費用などが影響します。
自分の状況に最適な業者を選ぶため、以下の表をご参照いただくと良いでしょう。
それぞれの特性を理解し、最適な判断をしてください。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

このように、時間があまりない方や大量に不用品がある方、また運搬が難しい品物を持っている方には、不用品回収業者の利用がおすすめとなります。

自治体に依頼した方が良い場合

不用品の量が少なかったり、急ぎで処分する必要がない場合は、自治体の処分サービスを利用した方が適切な場合も存在するかもしれません。

不用品回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、不用品回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
以下のリストを確認して、次の条件に該当する方は不用品回収業者に依頼した方がお得になります。

  • ちょっとした手間で処分場まで運ぶのが面倒
  • 周りの人に処分の事実を秘密にしたい
  • 引っ越しや大掃除で不用品がたくさん出るため、取り扱ってほしい
  • 近くに引っ越し予定の日がある
  • 手間をかけずに不用品を処分したい
  • 会社の不要な品物を処分したい など

不用品回収業者に依頼することで、専門知識が求められるケースでもスピーディに整理が可能です。さらに、特殊清掃や遺品の査定、買取なども一緒に依頼できます。これが必要な方にとっては、不用品回収業者という選択が最適だと言えるでしょう。そのため、今回は横浜市栄区に住む方々に向けて、信頼できる10社の不用品回収業者を紹介します。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は年間実績10,000件以上の実績を誇ります。その信頼の証しはリピート率85%以上という驚異的な数字です。

彼らのサービスは、ただゴミを捨てるだけではありません。片付け代行掃除、整理整頓、遺品整理など、あらゆる片付け作業が対応可能です。

空き家や遺品の整理の際には貴重品が紛れてしまうこともありますが、それらも丁寧に探索します。さらに、お客様のプライバシーを守りながら、適切に作業を行います。

お客様が立ち会いを希望しない場合でも、作業は安心してお任せいただけます。彼らは立ち合い不要でしっかりと作業を行ってくれます。

何が必要で、どのように行えば一番安くなるか。こんな具体的なアドバイスも提供してくれます。つまり、あらゆる状況にも柔軟に対応し、一番安くなるよう最善のプランを提案してくれる事業者なのです。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷など大量の不用品処分に最適な業者です。
人気の秘訣は、他社に比べて圧倒的に安い価格で提供しているからです。
このように、他社に比べて安い価格が魅力とも言えます。
では、安さの理由とは何でしょうか。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

回収MONSTER

おすすめ不用品回収業者ランキング10!口コミで評判の優良業者を厳選

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

回収MONSTERは、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、引っ越し処分、部屋片付け、遺品整理など充実したサービスを提供しています。回収した後の適切なりサイクルの実施や、見積もり後の追加料金が発生しないことなど、優良な業者の条件をしっかり満たしています。お客さまに喜ばれる理由として挙げられるのが丁寧な接客対応。徹底した教育と効率の良い作業は100%自社スタッフであることで実現しています。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

回収MONSTERは不用品の回収やゴミ屋敷の清掃、引っ越し処分や部屋の片付け、更には遺品の整理など、幅広い業務を行っております。
回収物の適切なリサイクルや追加料金の発生を防ぐなど、必要な要素を全て備えた優れた業者であることが証明されています。丁寧な接客対応や徹底した教育、効率的な作業を通じて、お客様に喜んでいただけるサービスを提供しています。これらがすべて自社のスタッフによるものであるため、最高の結果が得られています。

営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

粗大ゴミ回収サービスは、WEBやLINEで写真を送る簡単見積、電話での見積、出張見積がいずれも無料、365日年中無休で運営している不用品回収業者です。対応も早く、最短25分で現場に到着するなどのスピード対応を強みとしています。また、サービスの速さだけではなく、料金の安さも魅力的です。WEBサイトを見て依頼をすれば、2,000円OFFになるキャンペーンを実施している他、2回目の利用は20%割引有りでお得に利用することができます。さらに、トラック積み放題のサービスも充実しているため、適正なサービスを選べば、お得に不用品を処分することができます。使い料金も請求させることはありません。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越し時の粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・事業ゴミ・残置物の回収

ゴミ回収ドットコム

ゴミ回収ドットコム

粗大ゴミ回収本舗は、早い対応を実現するフットワークの軽さが特色です。短時間での作業完了が可能なスピーディな粗大ゴミ回収を行っており、30分から1時間程度で終わらせることができます。

また、粗大ゴミの回収だけでなく、ゴミ屋敷の清掃やハウスクリーニング等も依頼することができ、手軽さが評判です。きめ細かく、丁寧な対応にも定評があり、多くの好評を得ています。

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 積み放題パックSプラン:26,500円~積み放題パックMプラン:77,000円~積み放題パックLプラン:106,500円~
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ゴミ回収ドットコムは、24時間365日営業している粗大ゴミ回収業者です。早朝でも深夜でも電話が繋がるため、好きな時間帯に呼ぶことができます。深夜料金など加算が気になる方も多いですが、リーズナブルな料金体系です。軽トラック積み放題プランに該当する「Sプラン」は2万6,500円で利用できます。このプランに追加料金は発生しません。そのため、24時間営業でリーズナブルな価格を実現する粗大ゴミ回収業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・オフィスの不用品回収・遺品整理など

クレスト

クレスト

粗大ゴミ回収サービスはWEBやLINEから写真を送ることで簡単に見積もりが可能な、全年無休で運用している不用品回収業者です。素早く対応し、最短25分で現地に到着する能力が特徴です。

スピードだけでなく、料金の手頃さもその魅力の一つです。WEBを通じた依頼は2,000円割引のキャンペーンを行い、リピート利用では20%の割引が適用されるため、非常に便利です。

さらに、トラックの積み上げに対する制限もありません。適切なプランを選べば、お手頃な価格で不用品の処分が可能です。使用料の請求もありません。

営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 小型軽トラック[1立米分]:10,000円軽トラック[2.5立米]:30,000円1tトラック:50,000円2tトラック:80,000円2tロングトラック:100,000円
支払い方法 現金・銀行振込(前払い)
電話番号 042-764-2521
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

クレストは、1つの不用品回収でも即日対応に快く応じてくれる粗大ゴミ回収業者です。その中でも、オフィスの不用品回収を得意分野としています。オフィスで使用しているオフィスデスクやオフィスチェア、OA機器、雑貨など幅広い品物を買取してくれます。また、オフィスの片付けは営業時間外に依頼したいという方もいるでしょう。クレストは、このような法人のお客様の要望に応えるために、深夜の片付けにも対応しています。

サービス内容

不用品回収、オフィス家具回収

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

「ゴミ回収ドットコム」は、年中無休で24時間営業している専門的な粗大ゴミ回収業者です。早朝深夜など、いつでも電話対応可能なので、都合のいい時間に利用できます。深夜料金等の追加料金は心配ありません、料金は非常にリーズナブルです。

また、「Sプラン」は軽トラの積み放題プランで、2万6,500円で便利です。このプランでは追加料金は一切発生しません。24時間営業であり、価格もリーズナブルな粗大ゴミ回収業者を求めている方には最適です。

営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

すぐ片付け隊は、業界最大級のトラックを保有しており即日回収を得意としている粗大ゴミ回収業者です。口コミ・評判でも「他社で断られてしまった案件にも関わらず、快く応じてくれた。」と高く評価されています。 また、すぐ片付け隊の大きな特徴はトラックにGPSが搭載されていること。現場近くを走行しているトラックの状況が把握できるため、上手く連携して速やかに駆けつけてくれます。そのため、緊急で不用品処分したいという方の頼もしい存在として認知されている粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理

ゴールドクリーン

ゴールドクリーン

クレストは、たった1つの不用品回収にも即日対応を迅速に行なってくれる粗大ゴミ回収業者です。特に、オフィスの不用品回収が特技としています。

使用していなくなったオフィスデスクやオフィスチェア、OA機器、雑貨等の幅広いアイテムを買い取ってもらうことができます。そして、仕事が終わった後にオフィスを整理したいという要望に対しても、クレストは深夜の整理にも対応しています。

営業時間・営業日 9:00~20:00 年中無休
基本料金 軽トラック:30,000円~2tトラック(半分):45,000円〜2tトラック:80,000円単身引っ越しパック:30,000円引っ越し+不用品回収業者パック(軽トラ2台):60,000円
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 0120-994-597
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ゴールドクリーンは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取や遺品整理にも対応しています。また、単身者の引越しも依頼することができます。引越し業者に不用品回収をオプションで依頼すると高い金額が請求されてしまいがちです。しかし、ゴールドクリーンでワンストップに依頼することができれば、料金を安く抑えることができます。また、ゴールドクリーンのスタッフは遺品整理士などの資格も保有しているので、高度な技術を持っている業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し

Brainz

Brainz

粗大ゴミ回収業者のすぐ片付け隊は、業界最大級のトラック保有が特徴で、即日回収を得意としています。
多数の口コミや評判では、「他の会社で断られてしまった事案でも、快く対応してくれた」との高い評価を得ています。
さらに、すぐ片付け隊の大きな特徴として、トラックにGPSが付いていることが挙げられます。

トラックの現在位置をすぐに把握できるため、迅速な対応が可能であり、この機能は緊急で不用品を処分したい方々から大変頼りにされています。
そのような理由から、すぐ片付け隊は信頼性の高い粗大ゴミ回収業者として知られています。

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 0120-771-224
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

Brainzは、不用品回収・処分だけではなく、内装や外装のリフォーム事業も展開しています。そのため、汚部屋やゴミ屋敷の片付けから清掃までをワンストップで依頼することが可能です。依頼をすれば、大量のゴミがある場合でも、すべてスタッフが運搬・処分します。必要な物と不要な物の分別まで対応してもらえるので便利です。不用品1点でも対応していますが、汚部屋やゴミ屋敷の片付け実績が豊富で、片付け作業時間が早いという強みを持っています。また、損害賠償保険にも加入しているため、何かトラブルがあった際も安心できます。そのため、遺品整理やゴミ屋敷の片付けを依頼する場合にBrainzがおすすめです。

サービス内容

不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス

不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

ゴールドクリーンは、不用品回収サービスが豊富な業者です。不用品回収、不用品処分だけでなく、不用品買取や遺品整理も可能です。単身者向けの引越しサービスも提供しており、引越しと不用品回収を同時に行うことで費用を抑えられます。
尚、ゴールドクリーンのスタッフは遺品整理士の資格も持つなど高い専門性がありますので、不用品回収業者を選ぶ際の参考にしていただけます。

営業時間・営業日 9:00~18:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 03-5328-7315
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

「不用品処分のヤマイチ」は、東京周辺を専門に活動している不用品回収業者です。「不用品処分のヤマイチ」では、LINE・メール・電話で簡単に見積もりをすることも、出張見積もりで正確に見積もりを出してもらうことも可能です。料金は、軽トラック半分程度の積載量から2tトラックまでの定額パックから選べます。容量を超えた場合は追加料金が発生するので余裕を持ってプランを選んでください。メールでは24時間受け付けしており、X(旧Twitter)からでもお問い合わせができるので気軽に相談してみてください。ホームページに実例やお客様の声も掲載されているので依頼する前に確認をしておきましょう。

サービス内容

不用品回収

【横浜市栄区】自治体が回収できない品目は?

横浜市栄区の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、横浜市栄区の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

不用品回収業者選びに迷った際には、悪徳業者を見分けるポイントが役立つでしょう。
また、依頼の前に必ず業者がこれらのポイントに該当しないかを調べてください。

複数の業者に相見積もりをとる

この記事で紹介した不用品回収業者はどれも優良な業者ですが、依頼をする前に相見積もりを取ることをお勧めします。
悪徳業者の常套手段に注意し、高額請求を避けるための準備行動をお願いします。
相見積もりは比較のための重要な手段であり、最終的には慎重に選択をお願いします。
偽装無料と後からの高額請求は悪徳業者の常套手段の一部ですので、十分に注意して事前に内容確認をお願いします。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

不用品回収業者の選び方について説明します。
まず、その業者が許認可を取得しているかどうかを確認しましょう。

それは、法律に基づいて適切に処分が行われることを保証するものです。
許認可を持つ業者は、信頼できる不用品回収業者である可能性が高いです。

不用品の回収や処分に必要な許認可には、廃棄物処理法に基づく許可や産業廃棄物処理許可などがあります。
これらの許認可をしっかりと持っている業者を選ぶことが重要です。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、不用品を収集し運搬する際に必要となる許可のことを指します。
行政が廃棄物の適正な処理を保証するために、申請者が所定の基準を満たせば発行されます。
一般廃棄物収集運搬業許可の発行方法は各自治体により異なりますが、基本的には申請書を提出し、指定の書類を審査してもらうことで取得します。
具体的な方法は各自治体のホームページ等で確認してください。
一般廃棄物収集運搬業許可を取得している不用品回収業者は、法規制を遵守し、適切な手続きを踏んで業務を行っているといえます。
これにより、適正な処理が確保されていることが伺えます。
許可を取得している業者なのかどうかは、業者が示す許可証の発行元や番号を確認することで判別することが可能です。
また、自治体のホームページ等にも許可取得業者の一覧が掲載されている場合があるので、そちらも参照ください。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、特定の産業廃棄物を収集し、適切に処理するための許可のことを指します。
この許可を持つ不用品回収業者は、法的に認められた範囲での産業廃棄物の収集と運搬を行うことができます。
許可を持っているかどうかを確認する方法は、公的なウェブページやデータベース上で検索することです。
また、直接業者に問い合わせて確認することも可能です。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、廃棄物の収集・運搬・処分を行うための業者が取得する許可のことです。
これにより業者は、適切に廃棄物を管理して処理する責任を負い、法律に則った業務運営が求められます。
不用品回収業者がこの許可を取得していると、不用品を適切に処理し、適法に業務を行っていることが保証されます。
また、許可証を持つ業者は、市町村や環境省からの定期的な指導や監督を受けているため、安心してご利用いただけます。
廃棄物処理業許可を取得している業者かどうかを確認する方法は、業者のウェブサイトやパンフレット内で許可証番号を公開しているかを確認する方法があります。
また、直接業者に問い合わせて確認することも可能な場合があります。
これらを利用し、適切な業者を選んでいただくことをお勧めします。

古物商許可

古物商の許可証は、中古品や不用品を商う業者が必要とする許可書です。
この許可証は、各地域の警察署に申請を行った後、審査が通れば都道府県公安委員会から発行されます。
各公安委員会の公式ウェブサイトで古物商の登録簿を確認することが可能です。
不用品や中古品を回収し再販する業者は、この許可証が必須となります。

所在地が不明瞭な業者を避ける

所在地がはっきりしない不用品回収業者を利用すると、適正な料金を請求されずに高額な請求が来たり、約束の回収がされずに不用品が放置される可能性があります。
違法な処分をされ、後々自分が法律違反を問われることもあります。

トラブルに巻き込まれるリスクを避けるには、利用する業者の所在地をしっかり確認し、公式サイトがあるかどうかチェックしましょう。
また、Googleマップなどを使用して業者が実際に存在するかを確認することも重要です。
ちゃんとした許可証を持った業者を選ぶのも大切で、その情報も公式サイトで確認できるはずです。
インターネットの口コミや評判も参考にするとよいでしょう。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

不用品回収サービスの品質は、サービスを利用したことがある利用者が最も理解しています。
したがって、サービスを選ぶ際は、利用者の評価を確認することが重要となります。

【横浜市栄区】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

激安価格の秘訣は「余計な経費の削減」です。
回収品を「廃棄」ではなく「リユース・リサイクル」により、廃棄コストを削減できています。
広告費や移動コストも最小限に抑えて地元に安く、しかし質の高いサービスを提供しています。
さらにお得なキャンペーンもあります。
公式サイトから割引クーポンを使えばさらに「2,000円OFF」で利用可能です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

横浜市栄区の不用品回収業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

激安価格の秘訣は「余計な経費の削減」です。
回収品を「廃棄」ではなく「リユース・リサイクル」により、廃棄コストを削減できています。
広告費や移動コストも最小限に抑えて地元に安く、しかし質の高いサービスを提供しています。
さらにお得なキャンペーンもあります。
公式サイトから割引クーポンを使えばさらに「2,000円OFF」で利用可能です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からでもお任せください。回収可能なゴミの量に関しては制限がありません。
どんなに小さな量でも、遠慮せずにお申し付けください。

単品での回収料金の目安もございます。公式サイトからそれを確認できます。
サービス詳細については、ぜひ公式サイトをご覧ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

違法な不用品回収業者を見抜くためには、公式サイトで透明性のある料金設定が確認できるか否かを調べてください。
さらに、評価や反響もチェックしますし、極端に低価格を提示する業者には特に注意が求められます。
また、廃棄物の処理と回収に対する許認可の有無を確認すると、安心できる不用品回収業者かを判断できます。
粗大ゴミ回収隊」では、出張見積もりは無償で、厳密な見積もりを提案しています。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

確かに、粗大ゴミ回収隊はエアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機など家電リサイクル法対象品目の回収が可能です。1点からでも対応しています。お気軽にご依頼ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、事業ゴミを取り扱うことが可能です。
情報処理についても容赦なく進行し、その結果機密情報が洩れることはありません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊