横浜市港北区のおすすめ不用品回収業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年03月29日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品をどのように処分すればいいのか知らない方も多いと思います。処分を依頼できるのは、お住いの地域の自治体と不用品回収業者の2つとなります。自治体には手数料が安いというメリットがありますが、対応できる範囲が限られているというデメリットもあります。逆に、不用品回収業者は手間がかからず広範囲の品物を回収してくれるというメリットがありますが、料金が高めになる傾向があるというデメリットがあります。このように、自治体と不用品回収業者はそれぞれにメリットとデメリットがあります。横浜市港北区で安心して依頼できる業者とその選び方については、この記事で詳しく紹介しています。業者選びで悩んだ際の参考にしてみてください。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先として考えられるのは自治体と不用品回収業者ですが、どちらがお得なのか一概には言えません。
何を捨てるのか、どれくらい捨てるのか、処分に割ける予算など、各々の状況によって最適な方が変わってきます。

それぞれの特徴を理解し、自分の状況に合った依頼先を選ぶことが重要となります。
以下の表を参考にし、最適な選択を考えてみてください。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

このように、時間的制約が強い方、多量の不用品を処分したい方、持ち運びに困るアイテムがある方には、不用品回収業者を利用することがおすすめです。

自治体に依頼した方が良い場合

不用品の量が少ない、または、すぐに不用品を処理する必要がない場合、自治体による廃棄処理が適切な選択となることもあります。

不用品回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、不用品回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
次の条件に該当する方は、不用品回収業者に依頼した方がお得になるでしょう。
以下のリストを確認して、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

  • 処分場への運搬が面倒
  • 近所の人にゴミ出しを見られたくない
  • 引っ越しや掃除で出た大量の不用品を取り扱いたい
  • 引っ越しの期限が迫っている
  • 不用品処理に時間を使いたくない
  • 事業所の不要なものを捨てたい など

不用品回収業者のプロに仕事をお願いすると、専門的な知識が求められる場面でも適切に対応できます。また、特殊清掃や遺品の査定、買取といった多岐にわたるサービスも提供しています。これらのニーズがある方にとって、不用品回収業者を利用することは適切な選択となるでしょう。今回は、横浜市港北区在住の方々に安心してお任せできる不用品回収業者10社をご紹介いたします。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

“年間実績10,000件以上” “リピート率85%以上”という信頼性を誇る粗大ゴミ回収隊では、粗大ゴミの回収だけでなく、片付け代行作業も最適に対応します。整理整頓、遺品整理も一手に引き受け、お客様の生活環境を整えるお手伝いをします。

貴重品の探索も丁寧に行うとともに、厳重にプライバシーを保護しながら適切に作業を進めます。お忙しい場合や立ち会いが難しい場合でも、全ての作業をお任せいただくことが可能です。

お客様のご事情に合わせて、どんな状況でも臨機応変に対応し、最もコストパフォーマンスが良くなるようなプランを提案させていただきます。粗大ゴミ回収からお部屋の片付けまで、何でもお任せください。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷など大量の不用品処分に最適なサービスを提供しています。
その人気の秘訣は、他社に比べて圧倒的に安い価格で提供していることにあります。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

以下の表をご覧ください。
このように、他社に比べて安い価格が粗大ゴミ回収隊の魅力となっています。
これらの安さの理由とは、効率的な運営と固定コストの削減により、低価格でサービスを提供しているからです。
粗大ゴミ回収隊、安さと業績を誇る選択肢としてお考えください。

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

「回収MONSTER」は、不要品の処理や引越しの片付け、ゴミ屋敷の清掃、遺品の整理など、幅広いサービスを提供しています。
回収後の適切なリサイクル手続きや、見積もり後の追加料金が発生しないことは、優れた業者が持つべき基準を全て満たしております。
相手を大切にする心から来る丁寧な接客と、徹底的な社員教育の下になされる効率的な作業は100%自社スタッフだからこそ可能なのです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

粗大ゴミ回収本舗は、その軽快なフットワークにより即日対応も可能です。シンプルな粗大ゴミの回収なら、約30分~1時間で仕事が終わります。

その他にも、ゴミ屋敷の整理や掃除、ハウスクリーニングなども担当できるため大変便利。スタッフの接客対応が高く評価されているため、安心して依頼することができます。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスでは、不用品回収を365日年中無休で行っており、写真による見積もり提供、電話による見積もり対応、出張見積もりなど、ユーザーのニーズに応じたサービスを提供しております。適切な顧客対応を重視し、現場到着は最短25分でスピーディな対応を心がけております。

ユーザーにとって、サービスの高速さもさることながら、料金の安さも同等に重視されます。そのため、WEBサイトを通じて依頼すれば2,000円の割引が適用され、また、2回目以降の利用も20%オフの特典が提供されます。

さらに、トラックでの積み放題サービスも充実しており、必要に応じた選択が可能です。したがって、無駄なく、お手頃に不用品を処分することが可能です。自己負担の料金もありません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

エコキャットでは、4つの定額パックを利用でき、不用品の回収を行います。

9900円で軽トラックに不用品を詰め放題という明朗会計が人気です。それは、上位3位の業者と同等のサービスを提供しているからです。

この低料金は、スタッフが関東全域で待機し、必要なときにすぐ出動できるため、人件費や燃料費などのコストが大幅に抑えられるという仕組みから生まれています。

さらに、エコキャットでは一品ごとの回収も行っており、少量の不用品の処分にも対応しています。見積りはLINEにて簡単に行うことができ、利便性が高く評価されています。

不用品の回収だけでなく、買取サービスも行っていますので、さらに経費を抑える手段が提供されています。

WEB限定の割引やお引越し割引キャンペーンも展開しており、新生活のスタートを切る人や学生にとって、大変魅力的な業者です。

もし中野区にお住まいなら、25分で最短対応。急な処分を求める際にも役立つ業者です。

このように、スピード重視の不用品回収を希望する方にも、エコキャットは最適の選択です。

エコキャット

エコキャット

クレストは、一つの不用品回収でも、喜んで即時対応する、粗大ゴミ回収専門業者として知られています。特に、オフィスの不用品回収が得意領域としています。

使用しなくなったオフィスデスク、オフィスチェア、OA機器、雑貨など、さまざまなアイテムの買取をお引き受けします。営業時間外のオフィスの整理を求める法人のお客様向けに、深夜のサービスも提供しています。

営業時間・営業日 8:00~23:00 年中無休
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラック載せ放題:9,800円1.5tトラック載せ放題:34,800円2tトラック載せ放題:49,800円4tトラック載せ放題:80,000円
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-879-446
見積もり/出張/相談費用 無料

即時に対応可能な粗大ゴミ回収業者、すぐ片付け隊は、業界トップクラスの大型トラックを有しています。
どこからでも呼び出しても、「断られてしまった案件でも快く対応する」と好評価を獲得しています。
さらに、その顕著な特徴は、トラックにGPSが組み込まれていることです。

それにより、走行中のトラックをリアルタイムで追跡することができ、コーディネーションをスムーズに行い、迅速に対応することが可能です。
この特性が、急な不用品の処理を必要とするユーザーにとって非常に有用であることが認識されています。

クレスト

クレスト

Brainzは、不要な物の収集と処分だけでなく、内外装のリフォームも手がけております。ですので、汚れた部屋やごみが多い家の整理から清掃まで、一括で依頼することが可能となります。依頼いただければ、たくさんのゴミがあっても、スタッフが全て運び出して処分します。必要な物と不必要な物の仕分けも行ってくれますので、大変便利です。
たとえ不用品が1点だけでも対応しており、特に汚れた部屋やごみが多い家の整理に経験があり、作業時間も短縮する強みを持っています。遺品整理やゴミ屋敷の片付けの依頼には、損害賠償保険に加入しているBrainzがおすすめです。

店舗名 Brainz
おすすめポイント サービス内容が充実している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス・
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン
営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 小型軽トラック[1立米分]:10,000円軽トラック[2.5立米]:30,000円1tトラック:50,000円2tトラック:80,000円2tロングトラック:100,000円
支払い方法 現金・銀行振込(前払い)
電話番号 042-764-2521
見積もり/出張/相談費用 無料

粗大ゴミ回収本舗は迅速な対応が可能で、フットワークが軽いのが特徴です。シンプルな粗大ゴミ回収作業は、約30分から1時間で終わります。

粗大ゴミの回収だけでなく、ゴミ屋敷の片づけや掃除、ハウスクリーニングなども一緒に依頼できます。その対応は細部まで行き届いており、多くの人から高評価を受けています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

くまのては千代田区で3番目に利用者が多い不用品回収業者ですが、特に女性利用者が多いことで知られています。利用者の比率は「男性:42.7%」「女性:57.3%」となっております。

これは、厳重にプライバシーを保護する体制が整っているからです。女性も安心して利用できるサービスを提供し、リピート顧客を獲得している業者であります。

さらに、家電製品などの買取にも対応しています。買取が難しい場合でも即座に回収サービスを利用でき、不用品の処理を効率的に行えます。

また、分別作業無料や予算内での作業対応などが、利用者からの支持を集めています。

店舗名 くまのて
おすすめポイント セキュリティに自信あり!女性も安心して利用できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収
不用品買取り
ゴミ屋敷の片付け
遺品整理
料金目安 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜
くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
受付時間 9:00〜19:00 年中無休
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

Brainz

Brainz

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 0120-771-224
見積もり/出張/相談費用 無料

くまのて

くまのて

営業時間・営業日 9:00〜19:00 年中無休
基本料金 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-910-984
見積もり/出張/相談費用 無料

【横浜市港北区】自治体が回収できない品目は?

横浜市港北区の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、横浜市港北区の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

不用品回収業者の選び方について、悪徳業者を見分けるポイントを挙げていきます。
依頼前に、これらのポイントが該当しないかご確認ください。

複数の業者に相見積もりをとる

今回紹介した不用品回収業者はどれも優良な業者ばかりです。
しかしながら、依頼する業者は相見積もりを取ってから慎重に選ぶようにしてください。
悪徳業者の常套手段には、回収無料作業有料という形で後から高額請求するケースが存在します。
そうならないためにも、事前に見積もりを取り、追加費用が発生する場合は必ず先に確認するように努めましょう。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

不用品の回収業者を選ぶ際は、業者が許認可を取得しているか必ずチェックしてください。
これは、その業者が信頼できるかどうかを判断する一つの重要な基準となります。
以下に、不用品の回収や処分に必要な許認可をまとめます。
まず、産業廃棄物の処理に関する許可証を持っていることが必須となります。
次に、一般廃棄物の収集運搬業許可証や特殊清掃許可証も重要です。
また、適切な施設を利用して処分を行うための施設利用合意書の有無も確認しましょう。
これらの許認可を持つ業者を選ぶことで、より安心して不用品の回収を依頼することができます。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、公害防止法に基づく許認可制度の一つで、各地方自治体が発行しております。
この許可を受けるためには、申請者が定められた資格と設備を有していること、また、適切な収集・運搬計画を立てていることが必要とされております。
許可を取得している不用品回収業者は、その地域の環境や公衆衛生を守る立場から認められた、健全な事業者といえます。
また、違法な廃棄物処理を行わない、信頼できる業者であるとも認識できます。
許可を取得している業者かどうかを確認するには、各自治体の公式ウェブサイトや直接問い合わせを行います。
さらに、一部の自治体では、収集運搬業者の許可証や許可番号を掲示することが義務づけられています。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、事業所から産出される廃棄物を収集、運搬するために必要な許可です。
この許可を持つ不用品回収業者は、法律に基づき正しく廃棄物を処理できます。
業者がこの許可を取得しているかどうかを確認する方法は、各都道府県のホームページ等で公開されている「産業廃棄物業者等名簿」を参照することです。
ここに掲載されていない業者は許可を得ていない可能性がありますので、利用の際は十分にご注意ください。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、各自治体から発行される許可証で、法律に基づき適切に廃棄物を処理する能力があると認められた業者が取得します。
この許可を取得している不用品回収業者は、きちんとした処分方法と責任をもって不用品を回収・処理します。

取得している業者の確認方法は主に二つあります。
一つ目は業者のウェブサイトや広告等に記載されている許可番号を自治体に問い合わせ、それが本当にその業者のものなのか確認する方法です。

二つ目は、業者に許可証のコピーを見せてもらう方法です。
どちらの方法でも、業者が適正な許可を持っているか確認できます。

古物商許可

古物商の許可証は、再販業者など中古品や不用品の取り扱いを行う事業者に求められます。
申請は各都道府県の警察署窓口で行い、審査を受けてから都道府県公安委員会から取得します。
公安委員会の公式ウェブサイトでは小物商の登録簿を公開し、そこで確認可能です。
許可証は中古品や不用品を販売する業者が必要とするものです。

所在地が不明瞭な業者を避ける

所在地がはっきりしない不用品回収業者を利用するリスクはトラブルの対応が遅れる、業者との連絡が取れなくなる、数値以上の追加料金が請求されるなどの可能性があります。
また、業者の正確な所在地や実在確認ができない場合、顧客の個人情報が悪用されるリスクも否定できません。
それらのリスクを避けるためには、業者の公式サイトを確認し、所在地や連絡先、サービス内容などをよく理解しておくことが大切です。
また、公式サイトだけでなく、Googleマップを活用して業者の実在地を確認することも推奨します。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

不用品回収サービスの品質を一番把握しているのは、そのサービスを利用した経験のある方々です。
そういった方々の評価を確認することは、サービスの良し悪しを判断するうえで非常に大切です。

【横浜市港北区】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

激安価格の提供には、「可能な限りの経費削減」が大きな役割を果たしています。回収品は「処分」するのではなく、「リユース・リサイクル」することで廃棄コストを大幅に軽減しています。
また、広告費や移動コストも限りなく少なく抑えることで、より安く質の高いサービスを提供しています。
さらには、期間限定のお得なキャンペーンも行っています。公式サイトからの利用で「2,000円OFF」の割引を受けることが可能です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

横浜市港北区の不用品回収業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

激安価格の提供には、「可能な限りの経費削減」が大きな役割を果たしています。回収品は「処分」するのではなく、「リユース・リサイクル」することで廃棄コストを大幅に軽減しています。
また、広告費や移動コストも限りなく少なく抑えることで、より安く質の高いサービスを提供しています。
さらには、期間限定のお得なキャンペーンも行っています。公式サイトからの利用で「2,000円OFF」の割引を受けることが可能です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からの回収が可能です。
不用品が少量の場合でも、お気軽にご利用ください。
単品での回収料金の目安は、公式サイトで確認できます。
料金をご確認の上、回収のご依頼をお願いします。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

不用品回収業者が適法かどうかの判断材料として、公式ウェブサイトに清潔な料金構造が掲載されているか確かめましょう。
さらに、口コミや評価も確認し、適正な価格を提示しない業者に気をつけます。
廃棄物処理許認可の取得確認も、適正な業者選びに役立ちます。
粗大ゴミ回収隊」では、無償の訪問見積りを実施し、精密な見積りを提出しています。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

粗大ゴミ回収隊では、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機といった家電リサイクル法対象品目の回収も対応しています。1つからでも回収可能なので、いつでもご連絡ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、事業ゴミの回収が可能です。
さらに、その情報処理も徹底しており、機密情報漏洩の懸念はありません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

「回収MONSTER」は、不要品の処理や引越しの片付け、ゴミ屋敷の清掃、遺品の整理など、幅広いサービスを提供しています。
回収後の適切なリサイクル手続きや、見積もり後の追加料金が発生しないことは、優れた業者が持つべき基準を全て満たしております。
相手を大切にする心から来る丁寧な接客と、徹底的な社員教育の下になされる効率的な作業は100%自社スタッフだからこそ可能なのです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

粗大ゴミ回収本舗は、その軽快なフットワークにより即日対応も可能です。シンプルな粗大ゴミの回収なら、約30分~1時間で仕事が終わります。

その他にも、ゴミ屋敷の整理や掃除、ハウスクリーニングなども担当できるため大変便利。スタッフの接客対応が高く評価されているため、安心して依頼することができます。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスでは、不用品回収を365日年中無休で行っており、写真による見積もり提供、電話による見積もり対応、出張見積もりなど、ユーザーのニーズに応じたサービスを提供しております。適切な顧客対応を重視し、現場到着は最短25分でスピーディな対応を心がけております。

ユーザーにとって、サービスの高速さもさることながら、料金の安さも同等に重視されます。そのため、WEBサイトを通じて依頼すれば2,000円の割引が適用され、また、2回目以降の利用も20%オフの特典が提供されます。

さらに、トラックでの積み放題サービスも充実しており、必要に応じた選択が可能です。したがって、無駄なく、お手頃に不用品を処分することが可能です。自己負担の料金もありません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

エコキャットでは、4つの定額パックを利用でき、不用品の回収を行います。

9900円で軽トラックに不用品を詰め放題という明朗会計が人気です。それは、上位3位の業者と同等のサービスを提供しているからです。

この低料金は、スタッフが関東全域で待機し、必要なときにすぐ出動できるため、人件費や燃料費などのコストが大幅に抑えられるという仕組みから生まれています。

さらに、エコキャットでは一品ごとの回収も行っており、少量の不用品の処分にも対応しています。見積りはLINEにて簡単に行うことができ、利便性が高く評価されています。

不用品の回収だけでなく、買取サービスも行っていますので、さらに経費を抑える手段が提供されています。

WEB限定の割引やお引越し割引キャンペーンも展開しており、新生活のスタートを切る人や学生にとって、大変魅力的な業者です。

もし中野区にお住まいなら、25分で最短対応。急な処分を求める際にも役立つ業者です。

このように、スピード重視の不用品回収を希望する方にも、エコキャットは最適の選択です。

エコキャット

エコキャット

クレストは、一つの不用品回収でも、喜んで即時対応する、粗大ゴミ回収専門業者として知られています。特に、オフィスの不用品回収が得意領域としています。

使用しなくなったオフィスデスク、オフィスチェア、OA機器、雑貨など、さまざまなアイテムの買取をお引き受けします。営業時間外のオフィスの整理を求める法人のお客様向けに、深夜のサービスも提供しています。

営業時間・営業日 8:00~23:00 年中無休
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラック載せ放題:9,800円1.5tトラック載せ放題:34,800円2tトラック載せ放題:49,800円4tトラック載せ放題:80,000円
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-879-446
見積もり/出張/相談費用 無料

即時に対応可能な粗大ゴミ回収業者、すぐ片付け隊は、業界トップクラスの大型トラックを有しています。
どこからでも呼び出しても、「断られてしまった案件でも快く対応する」と好評価を獲得しています。
さらに、その顕著な特徴は、トラックにGPSが組み込まれていることです。

それにより、走行中のトラックをリアルタイムで追跡することができ、コーディネーションをスムーズに行い、迅速に対応することが可能です。
この特性が、急な不用品の処理を必要とするユーザーにとって非常に有用であることが認識されています。

クレスト

クレスト

Brainzは、不要な物の収集と処分だけでなく、内外装のリフォームも手がけております。ですので、汚れた部屋やごみが多い家の整理から清掃まで、一括で依頼することが可能となります。依頼いただければ、たくさんのゴミがあっても、スタッフが全て運び出して処分します。必要な物と不必要な物の仕分けも行ってくれますので、大変便利です。
たとえ不用品が1点だけでも対応しており、特に汚れた部屋やごみが多い家の整理に経験があり、作業時間も短縮する強みを持っています。遺品整理やゴミ屋敷の片付けの依頼には、損害賠償保険に加入しているBrainzがおすすめです。

店舗名 Brainz
おすすめポイント サービス内容が充実している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス・
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 9:00~20:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン
営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 小型軽トラック[1立米分]:10,000円軽トラック[2.5立米]:30,000円1tトラック:50,000円2tトラック:80,000円2tロングトラック:100,000円
支払い方法 現金・銀行振込(前払い)
電話番号 042-764-2521
見積もり/出張/相談費用 無料

粗大ゴミ回収本舗は迅速な対応が可能で、フットワークが軽いのが特徴です。シンプルな粗大ゴミ回収作業は、約30分から1時間で終わります。

粗大ゴミの回収だけでなく、ゴミ屋敷の片づけや掃除、ハウスクリーニングなども一緒に依頼できます。その対応は細部まで行き届いており、多くの人から高評価を受けています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

くまのては千代田区で3番目に利用者が多い不用品回収業者ですが、特に女性利用者が多いことで知られています。利用者の比率は「男性:42.7%」「女性:57.3%」となっております。

これは、厳重にプライバシーを保護する体制が整っているからです。女性も安心して利用できるサービスを提供し、リピート顧客を獲得している業者であります。

さらに、家電製品などの買取にも対応しています。買取が難しい場合でも即座に回収サービスを利用でき、不用品の処理を効率的に行えます。

また、分別作業無料や予算内での作業対応などが、利用者からの支持を集めています。

店舗名 くまのて
おすすめポイント セキュリティに自信あり!女性も安心して利用できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収
不用品買取り
ゴミ屋敷の片付け
遺品整理
料金目安 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜
くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
受付時間 9:00〜19:00 年中無休
対応エリア 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県
営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

Brainz

Brainz

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 0120-771-224
見積もり/出張/相談費用 無料

くまのて

くまのて

営業時間・営業日 9:00〜19:00 年中無休
基本料金 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-910-984
見積もり/出張/相談費用 無料

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊