横浜市金沢区のおすすめ不用品回収業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年03月29日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品の処分方法について戸惑っている方もいらっしゃることでしょう。ご自宅の所在地の自治体や不用品回収業者に依頼する方法が一般的です。ただし、それぞれにはメリットもデメリットも存在します。今回、私達は横浜市金沢区で信頼して依頼できる業者とその選び方についてご紹介します。ぜひ、業者選びの際のご参考にしていただければ幸いです。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先としては、自治体と不用品回収業者が考えられますが、どちらがお得かは何を捨てるか、どれくらい捨てるか、処分に割ける予算など、個人の状況により変わります。
以下の表を参考に、自分の状況に合った依頼先を選ぶことをお勧めします。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

上の表で確認できる通り、時間がない方や大量のアイテムを処分したい方、持ち運びづらいものがある方は、不用品回収業者を利用することをおすすめします。

自治体に依頼した方が良い場合

不用品の量が少ない、または特別に急いで不用品を処分する必要がない場合は、自治体による処分の方が適切な場合もあるかもしれません。

不用品回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、不用品回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
次の条件に該当する方は、不用品回収業者に依頼した方がお得になるでしょう。
以下のリストを確認して、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

  • 不用品処分の手間が億劫
  • 近隣に処分行為を見られたくない
  • 引っ越しや大掃除で出た大量不用品の回収が必要
  • 退去期限が迫っている引っ越し
  • 不用品の処分に時間を費やしたくない
  • 会社の不必要な物の廃棄が要る など

専門的な知識を用いて素早く整理を行います。さらに、特殊清掃や遺品の査定や買取へも対応する不用品回収のプロに仕事を任せることで、あらゆる問題が一度に解決します。このようなサービスが必要な方には、不用品回収業者がおすすめです。特に横浜市金沢区の住民に向けて、信頼できる不用品回収業者を10社選んで紹介します。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は年間実績10,000件以上、リピート率85%以上の信頼と実績を誇る事業者です。その範囲はこきざみの掃除からゴミ屋敷化した空間の整理整頓、さらには遺品整理まで幅広い。

きめ細やかな業務対応は、顧客の持つ貴重品探索などにも及びます。プライバシーを尊重し、顧客が立ち合うことなく信頼して任せられるサービス提供を行います。

お客様の意向に合致した形で業務を遂行するため、立ち合いが難しい場合でも適切に作業を進行します。そういった細やかな配慮が高いリピート率につながっていると考えられます。

すべての作業を顧客視点で考え、一番安くなるよう最善のプランを提案します。個々の状況に応じた最適なプランを提示してくれる柔軟性が、粗大ゴミ回収隊の強みです。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷や大量の不用品処分に最適なサービスを提供しています。
他社に比べて圧倒的に安い価格で提供していることが人気の秘訣です。
このように、他社に比べて美味しい価格が仲間の魅力でもあります。
以下の表をご覧ください。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

安さの理由は、効率的な運用と独自の価格設定によるものです。
不用品の回収からゴミ屋敷の清掃まで幅広く対応しますので、ぜひご利用ください。

回収MONSTER

おすすめ不用品回収業者ランキング10!口コミで評判の優良業者を厳選

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

回収MONSTERは、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、引っ越し処分、部屋片付け、遺品整理など充実したサービスを提供しています。回収した後の適切なりサイクルの実施や、見積もり後の追加料金が発生しないことなど、優良な業者の条件をしっかり満たしています。お客さまに喜ばれる理由として挙げられるのが丁寧な接客対応。徹底した教育と効率の良い作業は100%自社スタッフであることで実現しています。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

不要品の回収、ゴミ屋敷の清掃、引越しゴミの処分、部屋の片付け、遺品整理等のサービスを提供する回収MONSTER。回収後の適切なリサイクルの推進や、見積り後の意図しない追加料金の発生を防ぐなど、優秀な事業者が満たすべき条件を遵守しています。丁寧な接客対応が、お客様からの好評価の理由で、それは全てを自社スタッフが行い、徹底した教育と効率的な作業で実現しています。

営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

粗大ゴミ回収サービスは、WEBやLINEで写真を送る簡単見積、電話での見積、出張見積がいずれも無料、365日年中無休で運営している不用品回収業者です。対応も早く、最短25分で現場に到着するなどのスピード対応を強みとしています。また、サービスの速さだけではなく、料金の安さも魅力的です。WEBサイトを見て依頼をすれば、2,000円OFFになるキャンペーンを実施している他、2回目の利用は20%割引有りでお得に利用することができます。さらに、トラック積み放題のサービスも充実しているため、適正なサービスを選べば、お得に不用品を処分することができます。使い料金も請求させることはありません。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越し時の粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・事業ゴミ・残置物の回収

ゴミ回収ドットコム

ゴミ回収ドットコム

粗大ゴミ回収本舗では、迅速な対応と軽快なフットワークが自慢です。シンプルな粗大ゴミの回収案件における作業時間は、およそ30分から1時間とスピーディーです。

もちろん、粗大ゴミの回収以外にもゴミ屋敷の清掃やハウスクリーニングなどの依頼も可能です。また、お客様からは丁寧な対応ときめ細やかなサービスに対する賛辞の声を多数頂いています。

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 積み放題パックSプラン:26,500円~積み放題パックMプラン:77,000円~積み放題パックLプラン:106,500円~
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ゴミ回収ドットコムは、24時間365日営業している粗大ゴミ回収業者です。早朝でも深夜でも電話が繋がるため、好きな時間帯に呼ぶことができます。深夜料金など加算が気になる方も多いですが、リーズナブルな料金体系です。軽トラック積み放題プランに該当する「Sプラン」は2万6,500円で利用できます。このプランに追加料金は発生しません。そのため、24時間営業でリーズナブルな価格を実現する粗大ゴミ回収業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・オフィスの不用品回収・遺品整理など

ベンリーズプラザ

ベンリーズプラザ

不用品を取り扱う粗大ゴミ回収サービスは、写真をWEBやLINE経由で寄せる見積もりや電話を利用した見積もり、現地での見積もりを、どれも無償で提供しています。そればかりか、迅速な対応が特徴であり、なんと最速で現場に25分で追いつくことが可能です。

このサービスは迅速さだけでなく、料金面でも優れています。公式WEBサイトを閲覧し、そこから依頼を行うだけで2,000円を節約できるキャンペーンを実施中であり、さらに2回目以降の利用では20%割引の特典が受けられます。

加えて、トラックでの積載無制限のオプションも充実していて、適切なプランを選ぶことでお得に不用品を処分することが可能です。使用料の請求は一切ありません。

営業時間・営業日 9:00~20:00(年中無休)
基本料金 1Kの片付け:25,000円2LDKの片付け:70,000円3LDKの片付け:130,000円4LDKの片付け:190,000円
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-216-339
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ベンリーズプラザは遺品整理士協会から優良事業所として認定されている粗大ゴミ回収業者です。遺品整理を得意としており、自宅にある遺品を丁寧に仕分けしてくれます。不要な遺品で再利用できるものは買取してくれたり、手元に残しておきたいけど、保管する場所がない方向けの物置きのレンタルサービスを提供。また、遺品整理後のハウスクリーニングや不動産整理の相談までできます。そのため、初めて遺品整理をする方も安心して、ベンリーズプラザへお任せすることができます。

サービス内容

遺品整理・不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・その他

不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

ゴミ回収ドットコムは、年間無休で24時間稼働している専門の粗大ゴミ回収業者です。早朝から深夜でも電話対応が可能なため、ご都合の合った時間にご連絡いただくことが可能です。深夜料金が気になる方もご心配なく、料金は非常にリーズナブルです。

軽トラ一杯のゴミを処理する「Sプラン」は唯一の追加料金なしで2万6,500円から利用可能です。したがって、年中無休、24時間対応で低価格を実現した粗大ゴミ回収業者が必要な方には最適です。

営業時間・営業日 9:00~18:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 03-5328-7315
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

「不用品処分のヤマイチ」は、東京周辺を専門に活動している不用品回収業者です。「不用品処分のヤマイチ」では、LINE・メール・電話で簡単に見積もりをすることも、出張見積もりで正確に見積もりを出してもらうことも可能です。料金は、軽トラック半分程度の積載量から2tトラックまでの定額パックから選べます。容量を超えた場合は追加料金が発生するので余裕を持ってプランを選んでください。メールでは24時間受け付けしており、X(旧Twitter)からでもお問い合わせができるので気軽に相談してみてください。ホームページに実例やお客様の声も掲載されているので依頼する前に確認をしておきましょう。

サービス内容

不用品回収

ゴールドクリーン

ゴールドクリーン

遺品整理士協会から優良事業所として認められているベンリーズプラザは粗大ゴミ回収業者としています。
遺品整理を専門に扱っており、自宅の遺品を丁寧に仕分けるサービスを提供し、再利用可能な遺品は買取、また保管場所が必要な方には物置きのレンタルサービスも行っています。

遺品整理の後のハウスクリーニングや不動産の整理に関する相談も受け付けているため、初めて遺品整理を行う方も安心してベンリーズプラザにお任せいただけます。

営業時間・営業日 9:00~20:00 年中無休
基本料金 軽トラック:30,000円~2tトラック(半分):45,000円〜2tトラック:80,000円単身引っ越しパック:30,000円引っ越し+不用品回収業者パック(軽トラ2台):60,000円
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 0120-994-597
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ゴールドクリーンは、サービス内容が充実している不用品回収業者です。不用品回収・不用品処分だけではなく、不用品買取や遺品整理にも対応しています。また、単身者の引越しも依頼することができます。引越し業者に不用品回収をオプションで依頼すると高い金額が請求されてしまいがちです。しかし、ゴールドクリーンでワンストップに依頼することができれば、料金を安く抑えることができます。また、ゴールドクリーンのスタッフは遺品整理士などの資格も保有しているので、高度な技術を持っている業者に依頼したいという方におすすめの不用品回収業者です。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し

Brainz

Brainz

不用品処分のヤマイチは、東京都を中心とした不用品回収作業を専門的に手がけています。

不用品処分のヤマイチで使用可能なサービスは、LINE、メール、電話での手軽な見積もりだけでなく、出張による正確な見積もりも含まれています。

費用は、軽トラック半分程度の荷物から2tトラック分までをカバーする定額プランから選べます。計画を立てる際には、超過分には別途料金が必要となる点を考慮してください。

メールでの予約は年中無休24時間受付しています。別の手段として、X(旧Twitter)を通じた問い合わせも行えます。気軽にご相談ください。また、依頼前にはホームページで掲載されている実例やお客様の声をぜひご覧になってください。

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 0120-771-224
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

Brainzは、不用品回収・処分だけではなく、内装や外装のリフォーム事業も展開しています。そのため、汚部屋やゴミ屋敷の片付けから清掃までをワンストップで依頼することが可能です。依頼をすれば、大量のゴミがある場合でも、すべてスタッフが運搬・処分します。必要な物と不要な物の分別まで対応してもらえるので便利です。不用品1点でも対応していますが、汚部屋やゴミ屋敷の片付け実績が豊富で、片付け作業時間が早いという強みを持っています。また、損害賠償保険にも加入しているため、何かトラブルがあった際も安心できます。そのため、遺品整理やゴミ屋敷の片付けを依頼する場合にBrainzがおすすめです。

サービス内容

不用品回収・引越し業務・遺品整理・買取サービス

ビジネスクリーン

ビジネスクリーン

ゴールドクリーンは、豊富なサービスを提供する不用品回収業者です。不用品の買取や遺品整理、または引越し業務まで手がけています。特に、引越しの際に他の業者に不用品回収を依頼するとコストが高くなるため、それをゴールドクリーンに一括で依頼することで料金を抑えることができます。
さらに、遺品整理士の資格を持つスタッフが在籍しているため、専門的なサービスを求める方にもおすすめの業者です。

営業時間・営業日 9:00~19:00
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード
電話番号 0120-575-030
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ビジネスクリーンは、法人向けの不用品回収業者なので、状況に合わせたスピード回収ができます。また、トラックの現在地を把握することで、徹底的な時間短縮、運搬費用削減を図り圧倒する低価格を実現。また、価格だけではなく、対応エリアを順次巡回しているため、即日対応が可能です。ビジネスクリーンは、スタッフの役割分担を徹底かし、お申込みから回収までスムーズな対応を提供します。不用品回収完了時にはマニュフェストを無料で発行してくれるので安心もできるでしょう。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・事業ゴミ回収

【横浜市金沢区】自治体が回収できない品目は?

横浜市金沢区の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、横浜市金沢区の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

悪徳業者の判別方法をご紹介いたします。
不用品回収の依頼をする際は、これらのポイントに該当しないか、よく確認してください。

複数の業者に相見積もりをとる

今回ご紹介した不用品回収業者はどれも優良な業者ですが、依頼する際は必ず相見積もりを取って、慎重に選択してください。
悪徳業者の常套手段について知り、それを避ける行動を心掛けることも大切です。
例えば、回収は無料だが作業が有料と言って後から高額請求するパターンには注意してください。
トラブルを避けるため、事前に明確な見積もりを取り、追加料金が発生する可能性がある場合は把握しておきましょう。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

不用品回収業者の信頼性を確認するためには、許認可の確認が欠かせません。
許認可が取得されているかどうかは、業者の信頼性を判断する一つの基準となります。
次に、不用品の回収や処分に必要な主な許認可を箇条書き形式で列挙します。
各々の許認可が業者によって取得されているかを確認し、適切な業者を選択してください。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、地方公共団体が発行する事業許可の一つです。
これにより、一般の廃棄物を収集・運搬できることが法律的に認められます。
許可を得るためには、申請書を提出し、指定の搬送車両を所有し、適切な業務遂行のための経営能力及び財務体力を有することが求められます。
また、具体的な業務計画の提示も必要です。
一般廃棄物収集運搬業許可を取得している不用品回収業者は、法律に基づき適正に業務を行っていると言えます。
これらの業者は、廃棄物の適切な処理を行い、環境保護に対する配慮が求められる専門業者です。
許可を取得している業者の確認方法は、各地方公共団体のホームページ等で発行された許可証の一覧を確認することです。
また、直接業者に許可証の有無を問い合わせる方法もあります。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、産業廃棄物を適切に管理し、集め、運ぶ業務を行うことができる正式な許可です。
この許可を持つ不用品回収業者は、家庭からの不用品の回収はもちろん、企業からの大量の産業廃棄物の運搬も可能になります。
許可を取得している業者は、各都道府県のホームページなどの公式情報を確認することで見つけることができます。
また、直接業者に問い合わせて確認することも可能です。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、近くの公共団体から取得する許可のことです。
不用品を適切に処分する能力を持つ業者に対して、公共団体がこの許可を与えます。
許可を取得している不用品回収業者は、不用品を正確かつ安全に処理することができ、公共団体から正式な許可を得ています。
また、定期的な監査を受けているため、信頼性が高いと言えます。
許可を取得している業者かどうかは、取引を開始する前に該当業者に直接確認することで知ることができます。
また、公共団体のウェブサイト上で許可を受けている業者のリストを参照することも可能です。

古物商許可

古物商の許可証は、中古品や不用品の取引を営む事業者に求められる認可です。
この許可証の申請は各都道府県の警察署窓口で行われ、審査を経て都道府県公安委員会から発行されます。
公安委員会の公式ウェブサイトでは、既に許可を得ている小物商の一覧を掲載しているので、そこから確認可能です。
不用品を取り扱う事業者が回収した後、再販売する際にもこの許可が必須となります。

所在地が不明瞭な業者を避ける

所在地がはっきりしない不用品回収業者を利用すると、不適切な料金請求や品物の返却を拒否される可能性があります。
また、悪質な業者は実在しない住所を表記していることもありますので、トラブルを未然に防ぐために事前の確認が必要です。
業者を選ぶ際には、公式ウェブサイトを確認し、金額の明確さやクチコミの確認を行いましょう。
また、業者の所在地をGoogleマップなどで検索し実際に存在することを確認することも重要です。
取引を行う前に、クレーム対応窓口や連絡先が明記されているか確認し、最終的な見積もりを書面にて受け取ることもトラブルを避けるポイントとなります。
安易に安価な業者を選ぶのではなく、しっかりと調査を行うことが安心して不用品回収を利用するための大切な手段です。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

不用品回収サービスの品質について信頼できるのは、実際にそのサービスを利用したことがあるお客様です。
そのため、不用品回収業者を検討する際は、実際の利用者の評価をご覧いただくと良いでしょう。

【横浜市金沢区】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

私たちの激安価格は無駄な経費の徹底的な削減によるものです。不用品回収は「処分」ではなく「リユース・リサイクル」に努め、廃棄コストを抑えています。
また、広告費や移動コストも最小限に抑え、地域の方々に高品質で低価格のサービスをお届けします。

さらに、「2,000円OFF」のお得なキャンペーンも実施中です。このチャンスをお見逃しなく!

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

横浜市金沢区の不用品回収業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

私たちの激安価格は無駄な経費の徹底的な削減によるものです。不用品回収は「処分」ではなく「リユース・リサイクル」に努め、廃棄コストを抑えています。
また、広告費や移動コストも最小限に抑え、地域の方々に高品質で低価格のサービスをお届けします。

さらに、「2,000円OFF」のお得なキャンペーンも実施中です。このチャンスをお見逃しなく!

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からも回収が可能です。
必要な量だけご依頼いただけます。
単品での回収料金の目安もあります。
詳細は公式サイトでご確認ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

「不用品回収業者が法令順守か否かを見抜くポイントとして、公式ウェブサイトで料金体系が明瞭に表示されているかを見てください。さらに、口コミや評判を参照し、異常に低い料金を修正する業者に対しては警戒が必要です。
そして、適切な権限を持つ業者か否かは、その業者が廃棄物の回収や処分に対する許認可があるか確認することで把握することが可能です。
粗大ゴミ回収隊」では、お見積もりを無料の出張で行い、厳密な見積もりを出しています。」

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

もちろん、粗大ゴミ回収隊ではエアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機といった家電リサイクル法の対象品目の回収が可能です。1点からでも回収可能なので、いつでもお気軽にお申し付けください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、事業ゴミの回収も可能です。
また、情報処理に関しても完全に廃棄処理しています。
機密情報が漏れ出るような事態は発生しません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊