大和市のおすすめ不用品回収業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年03月29日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品をどのように処分すればいいのか知らない方が多いと思います。一般的に、処分を依頼できるのはお住いの地域の自治体や不用品回収業者の2つがあります。どちらにもメリットとデメリットが存在しますので、こうした情報を把握した上で適切な処分先を選ぶことが求められます。

この記事では、大和市で信頼できる不用品回収業者とその選び方について詳しく紹介いたします。どの業者を選べばいいか迷った際は、ぜひこちらの記事をご参照頂き、最適な業者選びの手助けになるよう努めてまいります。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先について、自治体と不用品回収業者それぞれお得かどうかは一概には言えません。
捨てる物の種類や量、利用できる予算等、各自の状況により最適な方が異なります。

是非、以下の表をご覧いただき、自分の状況に応じた依頼先を選んでいただくと良いです。
判断に迷った際には、複数の選択肢を比較検討することをお勧めします。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

上の表からわかる通り、時間がない方、取り扱う量が多い方、持ち運びが困難な品物を持つ方は、不用品回収業者を利用することをおすすめします。

自治体に依頼した方が良い場合

不用品が少量で、急いで処分する必要が無い場合、自治体の不用品処分サービスを利用すると良い選択となることもあります。

不用品回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、不用品回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
次の条件に該当する方は不用品回収業者に依頼した方がお得になるでしょう。
以下のリストを確認して、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。

  • 持ち運びが面倒
  • 処分の知られたくない
  • 引越し・大掃除の際の大量の不用品回収が必要
  • 近い退去日
  • 時間をかけずに不用品を処分したい
  • 会社の不要物を廃棄したい など

不用品の整理については、プロの不用品回収業者に依頼することで、専門的な知識が求められるケースでも迅速に対応できます。また、特殊清掃や遺品の査定、買取等も一緒にまとめて行えます。そうしたニーズのある方は、不用品回収業者がぴったりです。今回は、大和市の方々が安心して利用できる、おすすめの不用品回収業者を10社お伝えします。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、年間実績10,000件以上を誇り、リピート率85%以上の人気業者です。片付け代行、掃除、整理整頓、遺品整理といったゴミ関連の悩みは何でも対応可能です。
また、金庫の解錠や鍵付きの引き出しの開錠、貴重品探索も丁寧に行います。お客様の大事な思い出や価値ある物を誠実に扱うことを大切にしております。
完全マンツーマンでヒアリングし、プライバシーを守りながら、適切に作業を進めていきます。立会いが難しいお客様でも、立ち合い不要で安心して作業をお任せいただくことが可能です。
あらゆる状況にも柔軟に対応し、一番安くなるよう最善のプランを提案するのが粗大ゴミ回収隊の強みです。
だからこそ、多くの方々から支持され、実績を上げ続けている事業者なのです。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷など大量の不用品処分に最適なサービスを提供しています。
根強い人気の秘訣は、他社に比べて圧倒的に安い価格で提供しているからです。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

このように、他社に比べて安い価格を維持し続けることで、リピーター続出となっています。
それでは、なぜ他社に比べて安く提供できるのか、是非公式サイトで安さの理由をご確認ください。

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

回収MONSTERは、不用品の回収やゴミ屋敷の清掃、引っ越しの際の処分、部屋の整理、遺品の整理などを専門として手がけており、高い評価を受けています。優良な業者の定義をすべて満たしています、これは物品の回収後の適切なリサイクルの進行や、見積もり後の追加費用が発生しない点等が保証されているからです。お客様が私たちを称える理由の一つとして、丁寧な接客対応が挙げられることが多いです。これは、緻密な教育と効率的な作業を完全な自社スタッフによって遂行し続けているからです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

粗大ゴミ回収本舗は、フットワークの軽さで即日対応が可能なことが特徴です。30分~1時間程度で作業を完了できるという迅速さもあり、簡単なゴミ回収が求められています。

また、粗大ゴミの回収だけでなく、ゴミ屋敷の片付けや掃除、ハウスクリーニングなど、多岐にわたるサービスで便利に利用できます。対応もきめ細かで丁寧と口コミでも評価されています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスは、不用品回収業者として、ウェブやLINEから写真を送ることで見積もりを簡単に行え、電話や出張での見積もりが無償で行えます。また、365日年中無休での運営を行っています。特に、対応が迅速な点が強みであり、最短で25分で現場に到着します。

そんな彼らの特長はそこだけにとどまりません。料金の安さも魅力の一つで、ウェブサイトから依頼を行うと、2,000円の割引が適用されます。さらに、2回目以降の利用で20%割引が適用され、一層の費用削減が期待できます。

また、トラック1台分の料金で、ゴミをたくさん処分できる積み放題のサービスもあり、適切に選べば、コストを抑えつつ不用品を処分することが可能です。不透明な料金が加算されることはありません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

エコキャットでは、4種類の定額パックを提供しているため、不用品回収が便利です。

上位3位までに匹敵する明朗会計と軽トラック載せ放題が9,800円という低価格が人気の秘訣です。

エコキャットが安価な理由は、関東全域に配備したスタッフが素早く対応することで、経費の削減が可能となるからです。

加えて、単品回収も対応しており、不用品が少ない場合でもLINEから簡単に見積もりが取れるため、便利さが評価されています。

また、不用品回収だけでなく、不用品の買取も手掛けているため、さまざまなニーズに対応でき、更にお得に利用することが可能です。

WEB限定の割引サービスや、お引越し時の割引キャンペーンも開催しているため、新生活のスタートを切る方々、特に社会人や学生におすすめです。

特に中野区では、最短で25分での対応が可能です。

迅速な対応が求められる方々にも、安心してエコキャットの不用品回収サービスを利用することができます。

エコキャット

エコキャット

99クリーンサービスは遺品整理や害虫駆除、解体工事などを含む多様な不用品回収業務を提供する業者です。

経験豊富なスタッフが迅速に対応し、余分な時間や手間を掛けず、効率的に回収いたします。

初回見積もりが最終費用と一致するため、追加料金は発生しませんのでご安心ください。

当社は可能な限り自社リサイクルを行うことで、処分費用を抑え、お客様に還元している不用品回収業者です。

営業時間・営業日 8:00~23:00 年中無休
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラック載せ放題:9,800円1.5tトラック載せ放題:34,800円2tトラック載せ放題:49,800円4tトラック載せ放題:80,000円
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-879-446
見積もり/出張/相談費用 無料

ECOクリーンは年間で3万件の不用品を回収する実績を持つ業者で、電話一本で最短30分以内に対応する速さが特徴です。その迅速さから、多くの不用品回収を必要とするお客様から支持を受けています。また、不用品回収におけるトラブルを避けるための対策も万全で、作業開始前には見積書や作業の詳細をしっかり説明するため、安心して利用することができます。
その結果、口コミサイト「トラブル解決サイト総合比較所」で人気不用品回収業者1位を獲得しました。重視するのはスピード対応と安心感である方には特におすすめです。

99クリーンサービス

99クリーンサービス

「片付けサポーター」は不用品のリサイクル買取も行ってくれます。その結果、依頼費用が抑えられています。さらにトラックの稼働数も多いため、渋谷地区なら即日対応が可能で追加料金は発生しません。また、料金は作業量に基づくものだけなので、見積もりで費用が確定します。

「片付けサポーター」は常に競合他社の価格をチェックし、業界最安値を目指しています。そのため、低価格でサービスを受けることができるのも一つの魅力です。急な依頼にも対応可能で、渋谷周辺なら特別料金なしで最短30分で対応します。

店舗名

片付けサポーター

おすすめポイント

不用品買取を得意とする粗大ゴミ回収業者

サービス内容

不用品処分・不用品買取

料金プラン

用お問い合わせ

受付時間

9:00~19:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

口コミ

「多様なアイテムの買取に対応してくれました。」

「良好な状態の家具や家電は積極的に買取が行われます。」

「不用品の買取価格と粗大ゴミ処分費が相殺されるため、全体的なコストが削減できます。」

営業時間・営業日 9:00〜20:00 年中無休
基本料金 軽トラパック:25,000円〜中型トラックプラン:40,000円〜大型トラックプラン:85,000円〜
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 0120-966-031
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊は、トラックの数で業界をリードし、粗大ゴミを即日で回収することを得意としている専門業者です。
クチコミや評判でも「断られてしまった作業でも、喜んで受けてくれた」と高評価を受けています。
さらに、すぐ片付け隊の大きな特徴として、トラックにGPSが設置されていることが挙げられます。

このGPSにより、トラックが走行中の現場近くの状況を把握できるため、円滑な連携で迅速に対応します。
これにより、急な不用品処分が必要な方にとって、一躍、信頼できる業者として認知されています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 繁忙期の即日回収にも対応してくれる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

ECOクリーン

ECOクリーン

ワンナップライフは、現代のニーズに合わせたバラエティに富んだキャンペーンを展開していることが評価されています

ゴミ屋敷清掃や引っ越しゴミの処分、不用品回収といった様々なサービスを提供しており、それぞれのサービスに対応した特典企画を行っています。

また、ワンナップライフは「女性に最適な不用品回収業者」の頂点に立つと日本トレンドリサーチにて認められており、分別から搬出まで全てを楽に処理できます。

一人暮らしの女性や高齢者のみの世帯にも最適、重量物の家具や家電の回収を手軽に行えます。

料金は中野区平均よりも低い16,280円からの載せ放題プランが人気です。

スタッフの柔軟な対応と高い顧客満足度がリピーターを生み出し、これが低価格サービスを可能にしています。

店舗名 ワンナップライフ
おすすめポイント どのサービスでも使えるキャンペーンが充実!
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ部屋の掃除や片付け
引越し時のゴミ回収・遺品整理・ハウスクリーニング
事業ゴミ対応
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラ載せ放題:16,280円
1.5tトラック載せ放題:38,280円
2tトラック載せ放題:60,280円
4tトラック載せ放題:無料お見積り
受付時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 東京都
埼玉県・神奈川県・千葉県
高評価の理由 ・物腰が柔らかく丁寧な対応
・大量の不用品処分が楽にできる
・載せ放題でわかりやすい料金体系
・安くなるキャンペーンが充実
・女性の一人暮らしでも安心
キャンペーン 【WEBサイト限定】5,000円OFF
【コロナに負けるなキャンペーン】
不用品回収:5,000円OFF
引越し処分:10,000円OFF
汚部屋片付け:18,000円OFF
ゴミ屋敷清掃:30,000円OFF
撮影OKでさらに割引:30%OFF
【リピーター割引】
2回目以降20%OFF
営業時間・営業日 24時間 年中無休
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 050-3186-4780
見積もり/出張/相談費用 無料

片付けサポーター

片付けサポーター

営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、デビットカード
電話番号 0800-999-7508
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

営業時間・営業日 年中無休 8:00~24:00
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラ載せ放題:9,800円~1.5tトラック載せ放題:34,800円~2tトラック載せ放題:54,800円4tトラック載せ放題:無料お見積り
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-836-897
見積もり/出張/相談費用 無料

【大和市】自治体が回収できない品目は?

大和市の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、大和市の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

悪徳業者の見分け方について説明いたします。
不用品回収業者への依頼前に、これらのポイントが当てはまらないかしっかりと確認ください。

複数の業者に相見積もりをとる

今回紹介した不用品回収業者は皆、非常に信頼性の高い業者ばかりです。
しかし、一つの業者に絞る前に必ず複数の業者から相見積もりを取り、じっくりと選択することをおすすめいたします。
中には、後から料金を請求するなどの悪徳業者の手口が存在します。
そんなトラブルを避けるためにも、契約前に料金の詳細をしっかりと確認し、明確な認識を持つように心掛けてください。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

許認可の有無を確認することで、業者の信頼性を判断できます。
ここに、不要品の回収・処分に必要な許認可を一覧にしています。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、家庭で発生するゴミや廃棄物を処理する事業者が必要とする許可です。
これは自治体に申請し、基準を満たした場合にだけ取得でき、この許可を持つ業者は業務遂行の環境負荷や適正さが高評価されていると言えます。
許可済みの業者のリストは各自治体の公式ホームページに掲載されているので、そこで確認が可能です。

産業廃棄物収集運搬業許可

事業活動から生じる産業廃棄物の収集・運搬を行うためには、産業廃棄物収集運搬業許可が必要です。
この許可は都道府県庁や指定都市の役所に申請し、審査をクリアすることで取得できます。
また、地方公共団体の公式ウェブサイトから許可を得ている業者の一覧を確認することも可能です。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可というのは、廃棄物の収集や運搬、さらに中間処理(圧縮、破砕、選別など)や最終処分(埋立てなど)を行う業務を行なうために、廃棄物処理法という日本の法律に基づいて、地方自治体から得る必要がある許可のことを指します。

古物商許可

古物商許可証は、中古品や古物を取り扱う業者が必須とされる許可です。
申請は各都道府県の警察署窓口を通り、審査を経て都道府県公安委員会から発給されます。
公安委員会の公式ウェブサイトでは古物商の登録簿を公開しており、そこで確認が可能です。
不用品や中古品を買い取り、再販する事業者が取得しなければならない許可です。

所在地が不明瞭な業者を避ける

明確な所在地が記されていない不用品回収業者は、法規制に準拠していない可能性が存在します。
さらに、問題が起きたときのフォローアップやクレーム応答をしてもらえない危険性も持ち合わせています。
公式ウェブサイトをチェックし、経営者の所在地が明確に表示されていること、そしてその場所が実際にあるかをGoogleマップ等で確認することが重要です。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

サービスの品質について最も詳しいのは、一度でもそのサービスを活用したことがある人々です。
ですから、不用品回収業者の比較サイトや口コミサイトをチェックして、サービスの品質を調査してみてください。

【大和市】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

私たちのサービスが低価格である理由は、経費を徹底的に削減しているからです。具体的には、お客様から回収した品物は、「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することで廃棄コストを抑えています。

また、私たちは広告費や移動コストを最小化するために、サービスエリアを限定しています。これにより、低価格で質の高いサービスを地域の皆様に提供でき、地域貢献にも一役買っています。

そして、キャンペーンのお知らせです。公式ウェブサイトで発行している割引クーポンを使えば、「2,000円OFF」でサービスを利用することができます。ぜひご利用ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

大和市の不用品回収業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

私たちのサービスが低価格である理由は、経費を徹底的に削減しているからです。具体的には、お客様から回収した品物は、「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することで廃棄コストを抑えています。

また、私たちは広告費や移動コストを最小化するために、サービスエリアを限定しています。これにより、低価格で質の高いサービスを地域の皆様に提供でき、地域貢献にも一役買っています。

そして、キャンペーンのお知らせです。公式ウェブサイトで発行している割引クーポンを使えば、「2,000円OFF」でサービスを利用することができます。ぜひご利用ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からの回収が可能です。
単品での回収料金の目安も公式サイトからご確認いただけます。
あらかじめ料金を確認してから、お申し付けいただきますとスムーズです。
是非、公式サイトをご覧ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

不用品回収業者が適法かどうかは、公式ウェブサイトで明確に料金が表示されているかどうかで判断します。
口コミや評判も重要な参考材料です。安すぎる料金を持ちかける業者は要注意です。
さらに、廃棄物の処分に必要な許認可を取得しているかの確認も必要です。これにより安心・信頼の不用品回収業者を選び出せます。
粗大ゴミ回収隊」では、無料で出張見積もりを行い、正確な見積もりが可能です。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

もちろん、粗大ゴミ回収隊ではエアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機といった家電リサイクル法の対象品目も回収対応しています。たった1点からでもお引き受けしますので、どうぞ気軽にご依頼ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、事業ゴミの回収が可能です。
また、情報処理も徹底しており、機密情報の漏洩の心配はありません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

回収MONSTER

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料

回収MONSTERは、不用品の回収やゴミ屋敷の清掃、引っ越しの際の処分、部屋の整理、遺品の整理などを専門として手がけており、高い評価を受けています。優良な業者の定義をすべて満たしています、これは物品の回収後の適切なリサイクルの進行や、見積もり後の追加費用が発生しない点等が保証されているからです。お客様が私たちを称える理由の一つとして、丁寧な接客対応が挙げられることが多いです。これは、緻密な教育と効率的な作業を完全な自社スタッフによって遂行し続けているからです。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収
料金目安 1Kの片付け:6,800円~
受付時間 8:00~21:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン

粗大ゴミ回収本舗は、フットワークの軽さで即日対応が可能なことが特徴です。30分~1時間程度で作業を完了できるという迅速さもあり、簡単なゴミ回収が求められています。

また、粗大ゴミの回収だけでなく、ゴミ屋敷の片付けや掃除、ハウスクリーニングなど、多岐にわたるサービスで便利に利用できます。対応もきめ細かで丁寧と口コミでも評価されています。

店舗名 粗大ゴミ回収本舗
おすすめポイント 即日対応可能、急な依頼にも迅速に対応してくれる

スタッフの対応が丁寧で安心して任せられる

トラック載せ放題など明確な料金プランがある

ハウスクリーニングなどを合わせて依頼できる

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 軽トラック目安のSパック:9,800円

1.5tトラック目安のお得なプラン:34,800円

2tトラック目安のお得なプラン:54,800円

4tトラック積載LLプラン:お見積もり無料

受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)、WEB限定割引クーポン(2,000円OFF

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービスは、不用品回収業者として、ウェブやLINEから写真を送ることで見積もりを簡単に行え、電話や出張での見積もりが無償で行えます。また、365日年中無休での運営を行っています。特に、対応が迅速な点が強みであり、最短で25分で現場に到着します。

そんな彼らの特長はそこだけにとどまりません。料金の安さも魅力の一つで、ウェブサイトから依頼を行うと、2,000円の割引が適用されます。さらに、2回目以降の利用で20%割引が適用され、一層の費用削減が期待できます。

また、トラック1台分の料金で、ゴミをたくさん処分できる積み放題のサービスもあり、適切に選べば、コストを抑えつつ不用品を処分することが可能です。不透明な料金が加算されることはありません。

店舗名 粗大ゴミ回収サービス
おすすめポイント 即日回収とスピード対応を得意とする不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
不用品買取
ゴミ屋敷清掃
遺品整理
引越し時の粗大ゴミ回収
ハウスクリーニング
事業ゴミ・残置物の回収
料金目安

(積載プラン)

軽トラック:19,800円
1.5tトラック:34,800円
2tトラック:54,800円
4tトラック:要見積もり
受付時間 8:00~24:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定割り引き
営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料

エコキャットでは、4種類の定額パックを提供しているため、不用品回収が便利です。

上位3位までに匹敵する明朗会計と軽トラック載せ放題が9,800円という低価格が人気の秘訣です。

エコキャットが安価な理由は、関東全域に配備したスタッフが素早く対応することで、経費の削減が可能となるからです。

加えて、単品回収も対応しており、不用品が少ない場合でもLINEから簡単に見積もりが取れるため、便利さが評価されています。

また、不用品回収だけでなく、不用品の買取も手掛けているため、さまざまなニーズに対応でき、更にお得に利用することが可能です。

WEB限定の割引サービスや、お引越し時の割引キャンペーンも開催しているため、新生活のスタートを切る方々、特に社会人や学生におすすめです。

特に中野区では、最短で25分での対応が可能です。

迅速な対応が求められる方々にも、安心してエコキャットの不用品回収サービスを利用することができます。

エコキャット

エコキャット

99クリーンサービスは遺品整理や害虫駆除、解体工事などを含む多様な不用品回収業務を提供する業者です。

経験豊富なスタッフが迅速に対応し、余分な時間や手間を掛けず、効率的に回収いたします。

初回見積もりが最終費用と一致するため、追加料金は発生しませんのでご安心ください。

当社は可能な限り自社リサイクルを行うことで、処分費用を抑え、お客様に還元している不用品回収業者です。

営業時間・営業日 8:00~23:00 年中無休
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラック載せ放題:9,800円1.5tトラック載せ放題:34,800円2tトラック載せ放題:49,800円4tトラック載せ放題:80,000円
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-879-446
見積もり/出張/相談費用 無料

ECOクリーンは年間で3万件の不用品を回収する実績を持つ業者で、電話一本で最短30分以内に対応する速さが特徴です。その迅速さから、多くの不用品回収を必要とするお客様から支持を受けています。また、不用品回収におけるトラブルを避けるための対策も万全で、作業開始前には見積書や作業の詳細をしっかり説明するため、安心して利用することができます。
その結果、口コミサイト「トラブル解決サイト総合比較所」で人気不用品回収業者1位を獲得しました。重視するのはスピード対応と安心感である方には特におすすめです。

99クリーンサービス

99クリーンサービス

「片付けサポーター」は不用品のリサイクル買取も行ってくれます。その結果、依頼費用が抑えられています。さらにトラックの稼働数も多いため、渋谷地区なら即日対応が可能で追加料金は発生しません。また、料金は作業量に基づくものだけなので、見積もりで費用が確定します。

「片付けサポーター」は常に競合他社の価格をチェックし、業界最安値を目指しています。そのため、低価格でサービスを受けることができるのも一つの魅力です。急な依頼にも対応可能で、渋谷周辺なら特別料金なしで最短30分で対応します。

店舗名

片付けサポーター

おすすめポイント

不用品買取を得意とする粗大ゴミ回収業者

サービス内容

不用品処分・不用品買取

料金プラン

用お問い合わせ

受付時間

9:00~19:00(年中無休)

対応エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城

口コミ

「多様なアイテムの買取に対応してくれました。」

「良好な状態の家具や家電は積極的に買取が行われます。」

「不用品の買取価格と粗大ゴミ処分費が相殺されるため、全体的なコストが削減できます。」

営業時間・営業日 9:00〜20:00 年中無休
基本料金 軽トラパック:25,000円〜中型トラックプラン:40,000円〜大型トラックプラン:85,000円〜
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 0120-966-031
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊は、トラックの数で業界をリードし、粗大ゴミを即日で回収することを得意としている専門業者です。
クチコミや評判でも「断られてしまった作業でも、喜んで受けてくれた」と高評価を受けています。
さらに、すぐ片付け隊の大きな特徴として、トラックにGPSが設置されていることが挙げられます。

このGPSにより、トラックが走行中の現場近くの状況を把握できるため、円滑な連携で迅速に対応します。
これにより、急な不用品処分が必要な方にとって、一躍、信頼できる業者として認知されています。

店舗名 すぐ片付け隊
おすすめポイント 繁忙期の即日回収にも対応してくれる粗大ゴミ回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理
プラン料金 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

ECOクリーン

ECOクリーン

ワンナップライフは、現代のニーズに合わせたバラエティに富んだキャンペーンを展開していることが評価されています

ゴミ屋敷清掃や引っ越しゴミの処分、不用品回収といった様々なサービスを提供しており、それぞれのサービスに対応した特典企画を行っています。

また、ワンナップライフは「女性に最適な不用品回収業者」の頂点に立つと日本トレンドリサーチにて認められており、分別から搬出まで全てを楽に処理できます。

一人暮らしの女性や高齢者のみの世帯にも最適、重量物の家具や家電の回収を手軽に行えます。

料金は中野区平均よりも低い16,280円からの載せ放題プランが人気です。

スタッフの柔軟な対応と高い顧客満足度がリピーターを生み出し、これが低価格サービスを可能にしています。

店舗名 ワンナップライフ
おすすめポイント どのサービスでも使えるキャンペーンが充実!
サービス内容 不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ部屋の掃除や片付け
引越し時のゴミ回収・遺品整理・ハウスクリーニング
事業ゴミ対応
料金目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラ載せ放題:16,280円
1.5tトラック載せ放題:38,280円
2tトラック載せ放題:60,280円
4tトラック載せ放題:無料お見積り
受付時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 東京都
埼玉県・神奈川県・千葉県
高評価の理由 ・物腰が柔らかく丁寧な対応
・大量の不用品処分が楽にできる
・載せ放題でわかりやすい料金体系
・安くなるキャンペーンが充実
・女性の一人暮らしでも安心
キャンペーン 【WEBサイト限定】5,000円OFF
【コロナに負けるなキャンペーン】
不用品回収:5,000円OFF
引越し処分:10,000円OFF
汚部屋片付け:18,000円OFF
ゴミ屋敷清掃:30,000円OFF
撮影OKでさらに割引:30%OFF
【リピーター割引】
2回目以降20%OFF
営業時間・営業日 24時間 年中無休
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 050-3186-4780
見積もり/出張/相談費用 無料

片付けサポーター

片付けサポーター

営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済、デビットカード
電話番号 0800-999-7508
見積もり/出張/相談費用 無料

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

営業時間・営業日 年中無休 8:00~24:00
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラ載せ放題:9,800円~1.5tトラック載せ放題:34,800円~2tトラック載せ放題:54,800円4tトラック載せ放題:無料お見積り
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-836-897
見積もり/出張/相談費用 無料

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊