小平市のおすすめ実家じまい業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年06月11日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品の処分は結構頭を悩ませるものです。多くの方がどのように処分すればよいかわからないと思います。そのような状況のとき、頼りになるのがお住いの地域の自治体や実家じまい業者です。ただし、どちらにもメリットとデメリットが存在します。そのため、小平市で安心して依頼できる業者とその選び方をこの記事で紹介します。ぜひ参考にして、最適な業者選びを行ってください。

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先には自治体と不用品回収業者が考えられますが、どちらの方がお得かは一概には言えません。
捨てる物の種類や量、処分にかけることができる予算など、個々の状況により変わります。
具体的には、以下の表を参考に自分にとって最適な依頼先を見つけるのが賢明です。
そのため、各自で自己判断し、適切な選択を行うことが重要となります。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

上の表で確認できる通り、時間の制約がある人、大量の粗大ゴミがある人、持ち運びに困るものがある人は粗大ゴミ回収業者の利用をおすすめします。

自治体への依頼が最適な状況

粗大ゴミの出す量が少ない、または粗大ゴミの回収を急いでいない等の場合には、自治体での処分を依頼することが適切な選択肢である可能性もあります。

粗大ゴミ回収業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、粗大ゴミ回収業者に依頼した方がいい場合について解説します。
次の条件に該当する方は、粗大ゴミ回収業者に依頼した方がお得になります。
以下のリストを確認して、粗大ゴミ回収業者に依頼することをおすすめします。

  • 廃棄物を搬出する煩雑さを省きたい
  • 不用品の処理について周囲に気づかれたくない
  • 移転や全体の清掃時に不要なものを全て引き取ってほしい
  • 引越しの退去日に差し迫っている
  • 廃品の処理に費やす時間を短縮したい
  • 職場の使用しなくなった物品を排除したい など

粗大ゴミ回収業者のプロに依頼することで、専門知識が求められる整理も迅速に行えます。また、特殊清掃や遺品の査定、買取なども一括して対応可能なため、こういったニーズがある方には、不用品回収業者が最適な選択となります。今回は、さいたま市見沼区の住民が安心して依頼できる、粗大ゴミ回収業者10社を紹介します。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は年間実績10,000件以上という圧倒的な結果を持つ専門業者です。そのリピート率が85%以上という実績は、信頼と安心の証明です。

片付け代行掃除、整理整頓、遺品整理といったサービスも一手に引き受け、お客様の負担を軽減します。どのような状況であっても、業者のプロフェッショナルな対応で必ず満足いただけるでしょう。

また、見つけにくい貴重品探索も丁寧に対応してくれます。業者の信頼性とプライバシー保護の誠実さで、安らぎながらご依頼いただけます。そして立ち合いが難しい場合でも、お任せいただける体制が整っています。

大量のゴミ、不用品、引越しに伴う不用品の処分にも迅速に対応します。お客様のご都合に合わせた対応が可能な柔軟性を持ち合わせています。

さらに、あらゆる状況に対応し、一番安くなるよう最善のプランを提案してくれます。安心して粗大ゴミ回収隊にお任せください。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷など大量の不用品処分に最適なサービスを提供しています。
人気の秘訣は、他社に比べて圧倒的に安い価格で提供していることです。

以下の表をご覧ください。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

このように、他社に比べて安い価格が粗大ゴミ回収隊の魅力となっています。
安さの理由とは、効率的な業務運営とリピーターの多さによる経費削減です。

回収MONSTER

おすすめ不用品回収業者ランキング10!口コミで評判の優良業者を厳選

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

回収MONSTERは、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、引っ越し処分、部屋片付け、遺品整理など充実したサービスを提供しています。回収した後の適切なりサイクルの実施や、見積もり後の追加料金が発生しないことなど、優良な業者の条件をしっかり満たしています。お客さまに喜ばれる理由として挙げられるのが丁寧な接客対応。徹底した教育と効率の良い作業は100%自社スタッフであることで実現しています。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

「回収MONSTER」では、不用品の回収やごみの除去をはじめ、引っ越しの際の品物の処分、部屋の片付け、そして遺品の整理といった、多様で実用的なサービスをご提供しております。
回収後の適切なリサイクルの手続きから、見積もり後に追加料金が発生しないという公正さまで、優秀な業者としての重要な基準を確実に満たしています。
そして、私たちが特に注力しているのが、丁寧で細やかな対応です。
教育を徹底し、高い効率性を維持することにより、良質なサービスを提供しています。
これは、すべての作業を100%自社のスタッフが行っているためです。


営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

粗大ゴミ回収サービスは、WEBやLINEで写真を送る簡単見積、電話での見積、出張見積がいずれも無料、365日年中無休で運営している不用品回収業者です。対応も早く、最短25分で現場に到着するなどのスピード対応を強みとしています。また、サービスの速さだけではなく、料金の安さも魅力的です。WEBサイトを見て依頼をすれば、2,000円OFFになるキャンペーンを実施している他、2回目の利用は20%割引有りでお得に利用することができます。さらに、トラック積み放題のサービスも充実しているため、適正なサービスを選べば、お得に不用品を処分することができます。使い料金も請求させることはありません。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越し時の粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・事業ゴミ・残置物の回収

トラッシュアップ

トラッシュアップ

当社の粗大ゴミ回収本舗は、フットワークの軽さと即時対応能力が強みとなっております。

単純な粗大ゴミの回収ならば、30分から1時間程度で作業が終了する速さが当社の魅力の一つです。

また、当社ではゴミ屋敷の片づけやハウスクリーニングなど、粗大ゴミの処理だけでなく清掃業務全般に対応することが可能です。

対応力の高さや細やかさについても評価を頂いており、多くのお客様から好評頂いております。

営業時間・営業日 9:30~18:30(月曜除く)
基本料金 かごプラン:14,500円軽トラックプラン:29,800円1.5tトラックプラン:56,000円2tトラックプラン:89,000円
支払い方法 現金
電話番号 0120-370-241
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

トラッシュアップは、自社工場でリサイクルに取り組みリーズナブルな料金体系を実現している粗大ゴミ回収業者です。軽トラック載せ放題は29,800円で利用可能と他社と比較しても高く感じてしまうかもしれません。しかし、他社で追加料金になりがちな電化製品の回収や作業員の増加、階段料金なども全て含まれています。そのため、短時間で部屋を片付けたいから、多くの作業員に手伝ってもらいたいなどの要望にも応えてもらえます。

サービス内容

不用品回収・遺品整理

くまのて

くまのて

粗大ゴミ遣い捨てサービスは、365日年中無休で運営する不用品処分業者です。ウェブサイトやLINEを通じて写真をアップロードするだけで診断できる無料見積りサービス、電話による無料見積りサービス、さらには出張見積りサービスを提供しています。迅速な対応が売りで、最速であれば25分程度で現地に到着します。

このサービスの魅力は迅速性だけでなく、料金の手頃さにもあります。ウェブサイトから申し込むと2,000円の割引が適用されるキャンペーンを行っており、更に2回目以降の利用は20%割引となります。

また、トラックの積載量に制限がないサービスも提供しているので、適切なプランを選べば不用品の処分が更にお得になります。使用料の請求は一切ありません。

営業時間・営業日 9:00〜19:00 年中無休
基本料金 くまトラS(1R/1K程度に対応):23,000円〜くまトラM(1DK/1LDK):40,000円〜
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-910-984
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

女性利用者の多い不用品回収業者です。利用者の比率は「男性:42.7%」「女性:57.3%」になっています。その理由は、徹底したプライベートを厳守する体制にあります。女性利用者でも安心できるように配慮した対応で、多くのリピーターを獲得している業者です。また、家電製品を中心に買取にも対応しています。もし買取が難しい場合でもその場で回収依頼もできるため、効率的に不用品を処分できます。その他かにも、分別作業無料、予算内での作業に対応などが人気の理由です。

サービス内容

粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理

ワンナップLIFE

ワンナップLIFE

ゴミ回収ドットコムは365日、24時間体制の粗大ゴミ回収業者です。朝早く深夜でも、いつでもお電話が通じます。深夜料金等の追加料金について心配な方も多いことでしょうが、料金体系は非常にリーズナブルです。

「Sプラン」と呼ぶ2万6,500円の軽トラック積み放題プランがあります。このプランには追加の料金は一切かかりません。24時間オープンで手頃な価格設定を提供する粗大ゴミ回収業者として、最適の選択肢となるでしょう。

営業時間・営業日 年中無休 8:00~24:00
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラ載せ放題:9,800円~1.5tトラック載せ放題:34,800円~2tトラック載せ放題:54,800円4tトラック載せ放題:無料お見積り
支払い方法 現金・銀行振込
電話番号 0120-836-897
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ワンナップライフの特長は、このご時世に合わせた豊富なキャンペーンを実施しているところです。不用品回収以外の引越し処分や汚部屋の片付け、ゴミ屋敷清掃など、豊富なサービスを取り揃えているだけでなく、それぞれのサービスで利用できるキャンペーンを実施しています。ワンナップライフは、日本トレンドリサーチでも「女性におすすめの不用品回収業者」としてもNo.1に輝いており、分別から運び出しまですべてお任せで楽々処分が可能。女性の一人暮らしの方や高齢者だけの世帯でも、大きな家具や重い家電の処分にはピッタリの不用品回収業者です。人気の載せ放題プランは、16,280円からと中野区の料金相場よりも安く設定されています。スタッフ対応も柔軟に行うことで顧客満足度も高く、リピーターが多いことで利益をあげ、低価格の料金を実現しています。

サービス内容

不用品回収・粗大ゴミ処分・ゴミ部屋の掃除や片付け・引越し時のゴミ回収・遺品整理・ハウスクリーニング・事業ゴミ対応

エコキャット

エコキャット

クレストは、たとえ一つの不用品回収でも即日での対応を積極的に行なっている粗大ゴミ回収業者です。特に、オフィスの不用品を回収することを専門としています。

オフィスデスクやチェア、OA機器、雑貨など、オフィスで使われている様々な品物を買い取ります。さらに、営業時間外でのオフィス整理を希望する法人のお客様に対しても、深夜の作業にも対応しています。

以下にサービスの詳細を記載します。

サービス名 詳細
不用品回収 たとえ一つでも即日対応可能
オフィスの不用品回収 オフィスデスクやチェア等、幅広い品物を買い取り
深夜の片付け 営業時間外でも対応可能
営業時間・営業日 8:00~23:00 年中無休
基本料金 【不用品回収トラック積載パック】軽トラック載せ放題:9,800円1.5tトラック載せ放題:34,800円2tトラック載せ放題:49,800円4tトラック載せ放題:80,000円
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-879-446
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

エコキャットには、不用品回収の定額パックが4種類あります。明朗会計で、上位3位までと同様に軽トラック載せ放題が9,800円という点でも人気です。安さの理由は、関東全域に待機するスタッフが現場に向かうため、燃料費や人件費などの諸経費が抑えられるからです。もちろん単品回収も行っており、少ない量の不用品処分ならLINEだけで簡単に見積りをとることもできますので利便性の面でも評価が高いのも特長です。不用品回収のほか、不用品買取も行っていますのでより安く使うこともできる手段が豊富にあります。WEB限定割引のほか、お引越し割引キャンペーンも実施しているので、新生活を始める社会人や学生さんにもおすすめです。中野区なら最短25分で到着。スピードを重視して不用品回収を行いたい方にもおすすめの不用品回収業者です。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・掃除や片付け・ハウスクリーニング・遺品整理・ゴミ屋敷整理

不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

すぐ片付け隊は、保有する業界最大級のトラックを活用して、即日の粗大ゴミ回収を得意とする業者と知られています。
顧客からは、「他社が対応不可能と判断した案件でも、迅速かつ丁寧に対応してくれた」というフィードバックを受けています。
さらに、独特のサービスとして、すぐ片付け隊のトラックはGPSを装備しています。

それにより、トラックが現在どこを走行しているかを確認でき、適切な協調作業で迅速な対応が可能になります。
その為、急な不用品の処分が必要な方々から頼りにされる存在となっている粗大ゴミ回収業者であることが理解されています。

営業時間・営業日 9:00~18:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 03-5328-7315
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

「不用品処分のヤマイチ」は、東京周辺を専門に活動している不用品回収業者です。「不用品処分のヤマイチ」では、LINE・メール・電話で簡単に見積もりをすることも、出張見積もりで正確に見積もりを出してもらうことも可能です。料金は、軽トラック半分程度の積載量から2tトラックまでの定額パックから選べます。容量を超えた場合は追加料金が発生するので余裕を持ってプランを選んでください。メールでは24時間受け付けしており、X(旧Twitter)からでもお問い合わせができるので気軽に相談してみてください。ホームページに実例やお客様の声も掲載されているので依頼する前に確認をしておきましょう。

サービス内容

不用品回収

【小平市】自治体が回収できない品目は?

小平市の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、小平市の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

悪徳業者の特徴を把握するのは重要です。依頼前に、粗大ゴミ回収業者がその特徴を持っていないか必ず確認してください。

複数の業者に相見積もりをとる

今回紹介した粗大ゴミ回収業者は全て優良な業者ですが、依頼する際には相見積もりを取り、慎重な選択をおすすめします。
悪徳業者は回収無料だが作業は有料との理由で後から高額請求されるという常套手段を持っています。
そのような問題を避けるためにも、事前に複数の業者から見積もりをとり、追加費用が発生する可能性がある場合は先に共有してもらうよう行動しましょう。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

粗大ゴミ回収業者の信頼性を判断する際は、許認可の取得状況が重要なポイントです。
無許可の業者は法律的な問題を引き起こす可能性がありますので、注意が必要です。
以下に、粗大ゴミ回収業者が必要とする許認可を列挙いたします。
これらを確認することで、安心してご利用いただくことが可能となります。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集遄節業許可とは、一般廃棄物・不用品の収集・運搬を行うために必要な許可のことです。
各都道府県の公安委員会から申請することで発行されます。
粗大ゴミ回収業者がこの許可を取得しているということは、その業者が行政からの許可を得て適正に業務を行っているという証明となります。
許可を取得している業者かどうかは、許可証の提示を求めるか、各都道府県の公安委員会の公表情報を確認することで確認できます。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、粗大ゴミなどの産業廃棄物を収集し、適切に運搬できるようにするための許可です。
粗大ゴミ回収業者がこの許可を持っていれば、産業廃棄物を公式に収集し、適切な方法で運搬することが可能となります。

許可を取得している業者を確認するには、それぞれの都道府県の環境保全部局のホームページをご覧いただくか、直接問い合わせてみてください。
ここでは、許可を取得している業者のリストが公開されています。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、都道府県から申請者が一定の基準に適合していると認められた際に交付される許可のことを指します。
この許可を取得していることは、業者が法律に則って適切にゴミを処理していると評価されている証となります。
取得している粗大ゴミ回収業者の特徴としては、安全にゴミを回収・処分し、適切なコストを請求することが挙げられます。
また、許可を取得している業者は、不法投棄を防止するための社会的な責任を果たしています。
許可を取得している業者を確認する方法としては、業者の公式ウェブサイトやパンフレット等に記載されている許可番号をもとに、都道府県や市町村の公的なウェブサイトで確認することができます。
その際、業者の名前や住所なども一緒に確認し、情報が正確であることを確認しましょう。

古物商許可

古物商許可証というのは、中古品を取引する業者に必要な証明書のことです。この証明書は公安委員会によって発給され、法的に認められた正当な取引を保証するものです。
この許可証は、集めた不要品を販売する業者に与えられます。それらの業者とは、例えば、リサイクル店やオークションの運営者等があります。
許可を得ている業者は、店頭に掲示してある許可証や公安委員会のウェブページから確認することが可能です。それ以外にも、業者に直接許可証の詳細を尋ねることも可能な方法の一つです。

所在地が不明瞭な業者を避ける

所在地がはっきりしない粗大ゴミ回収業者を利用すると、不適切な回収方法や過剰な料金請求など、トラブルに巻き込まれるリスクがあります。
また、合法的な事業許可を持っていない業者が行う回収は、環境への悪影響を及ぼす可能性があります。
このようなリスクを避ける方法として、まず業者の公式サイトを確認し、所在地や連絡先の確認を行ってください。
また、Googleマップなどを用いて業者の所在地が実際に存在するかを確認することも重要です。
電話やメールで直接業者と連絡を取り、詳しい回収方法や料金について確認することもリスクを避けるためには必要です。
加えて、許可証や資格を持っているかを確認し、必要であれば地元の行政にも確認することをお勧めします。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

粗大ゴミ回収サービスの品質については、実際にそのサービスを利用したことのある人々の評価が一番信頼できる情報源となります。
事前にそのような利用者の評価を調査、確認することで、適切なサービスを選択することが可能になります。

【小平市】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

無駄な経費の削減を徹底しているため、サービスを激安価格で提供しています。
また、回収品を「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することにより、廃棄コストを軽減しています。
広告費や移動コストを最小限に抑えることで、安く質の高いサービスを地域の皆様に提供しています。
さらに、お得なキャンペーンも実施中です。
公式サイトからクーポンを利用すると、さらに「2,000円OFF」で利用が可能です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

小平市の実家じまい業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

無駄な経費の削減を徹底しているため、サービスを激安価格で提供しています。
また、回収品を「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することにより、廃棄コストを軽減しています。
広告費や移動コストを最小限に抑えることで、安く質の高いサービスを地域の皆様に提供しています。
さらに、お得なキャンペーンも実施中です。
公式サイトからクーポンを利用すると、さらに「2,000円OFF」で利用が可能です。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からの回収が可能です。
あなたの要望にお応えして、最小限の捨て物からでもレスポンスします。

また、一点ごとの回収料金の目安も、公式サイトで確認出来ます。
具体的な料金について知りたい方は、こちらからアクセスし参照ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

違法な不用品回収業者かどうか判断するのは、料金体系が公式ウェブサイトに明らかにされているかどうかと、口コミや評判を見ることです。
異常に低い料金を出している業者には警戒が必要です。
また、廃棄物の処理には許可が必要なため、それらを持っているか確認しましょう。
これにより、信頼できる粗大ゴミ回収業者かを判別することが可能です。
粗大ゴミ回収隊」では、無料の出張見積もりで、正確な見積もりを提供しています。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

確かに、粗大ゴミ回収隊はエアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機等の家電リサイクル法対象の品目を回収します。1点から回収可能ですので、いつでもお気軽にご依頼ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、事業ゴミも回収可能です。
その情報処理も徹底しており、機密情報が漏れることはありません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

TOPページの画像
王冠のアイコン

粗大ゴミ回収隊

星のアイコン 星のアイコン 星のアイコン 星のアイコン 星のアイコン

粗大ゴミ回収・不用品回収・ゴミ屋敷清掃のパイオニア「トラック積載プラン」が好評。
不用品1点から全国No.1格安料金で回収させていただきます。

トラックアイコン

軽トラック積載プラン

1Kのお部屋の大掃除
大量の家具の処分など

 14,800円
トラックアイコン

1.5tトラック積載プラン

1DKのお部屋の大掃除
大型化家具の大量処分など

 39,800円
トラックアイコン

2tトラック積載プラン

 大量積み込みプラン
2DKのゴミ屋敷掃除など

59,800円
トラックアイコン

4tトラック積載プラン

3DKの以上のゴミ屋敷掃除
倉庫の不用品処分など

80,000円
  クーポン2000円引き

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊