ゴミだらけの汚い部屋を短時間で片付ける方法

2019年10月30日

散らかった部屋を見るとうんざりするものです。しかし、しだいに慣れてしまい「まだ片付けなくても大丈夫だろう」と、片付けを先延ばしにしていませんか?片付けなければいけないのは分かっているけれど、掃除をする時間もないし体力もない…。そんなふうにして時間がどんどん経ち、いつの間にかゴミ屋敷になっていたなんてこともよくある話です。そんな悩みを持つ人に今回は、「散らかった部屋を短時間で、しかも確実にきれいにしていく方法」をご紹介します。年末が近づいてきた今の時期だからこそ、今年の汚れを一気に片付けてしまいましょう。

 

まずは片付けをしなくてはいけない状況をつくる

自分の部屋は、自分しか見ないからなかなか片付けをすることができません。ところが、お客さんが来るとなれば絶対に片付けをしなければいけませんよね。普段お客さんが来ない部屋でも、友達や恋人、家族などを招待する日を決めて、「その日に向けて何がなんでも片付けをする!」と自分自身にプレッシャーを与えるのです。

 

散らかった部屋は健康状態を悪くすることを自覚する

部屋が片付けられない人 心理

散らかった部屋は、ゴミや食べこぼしなどが床に転がっていたり、隅にホコリが溜まっていたりしますよね。そうすると、ハウスダストが体内に入ってアレルギーを引き起こすリスクがあります。他にも、ゴキブリや害虫が集まってきて健康に害を与える可能性も大いにあるのです。

 

経済的にもデメリットが多いことを知ろう

散らかった部屋は物がたまりやすいですよね。例えば、買ったティッシュペーパーを部屋の隅に置きっぱなしにしていると、その上に物を置いてティッシュペーパーがどこにいったか分からなくなります。そうすると、また新しいストックがどんどんたまってしまう…なんてことも。他にも、散らかったクローゼットの洋服を全部把握しきれなくなって、同じような服を何着も買ってしまう…という人もいます。そんなことをしていてはムダに支出が増えるばかりです。その分、地道に貯金すれば結構な額になるかもしれませんよ。

 

それでも片付けができないなら「粗大ゴミ回収業者」を利用しよう

粗大ゴミ回収隊がおすすめ

「毎日忙しくて片付けや掃除をするヒマなんてない!」

「貴重な休日を片付けだけで終わらせたくない…。」

そんなふうに考えている人もいるでしょう。実際、散らかった部屋を一気に片付けるのは時間もかかるし体力も必要です。よほどやる気を出さなければ完璧に部屋をキレイにすることはできません。そんな時は、短時間で確実に部屋を掃除してくれる「粗大ゴミ回収業者」に依頼するのがベストです。

「一日でも早く、散らかった部屋をキレイにしたい!」

そんな悩みを即日解決してくれるのが、粗大ごみ回収業者です。片づけを業者に頼むなんて大げさな…と思われる人は多いのですが、実は近年「汚部屋」と呼ばれる、自分ではどうしようもできないくらい汚くなってしまった部屋に困っている人が多くいるのをご存知ですか?仕事が忙しい、食事はコンビニ弁当が多い、物が捨てられない…。このような理由で部屋が散らかり、片づけ代行業者に掃除を依頼する人が年々増えている傾向にあるのです。

 

思い立ったら即日解決!「粗大ごみ回収隊」がおすすめ

粗大ゴミ回収隊

「粗大ごみ回収隊」は、東京・神奈川・埼玉・千葉エリアに対応する粗大ゴミ回収業者です。昼間に外出することが多い人でも、粗大ごみ回収隊なら早朝や深夜など、お客さまのご希望の時間帯に片付け作業が完了できますよ。かなりゴミが溜まった、いわゆる「ゴミ屋敷」と呼ばれる部屋でも、約3時間ほどで片付けが完了し、さらにハウスクリーニングも実施してくれて一石二鳥です。

 

安心の定額プラン料金

「業者に頼むと料金が高いのでは…?」

そう思う人が多いのですが、粗大ごみ回収隊は安心の定額料金です。今なら軽トラック乗せ放題で14,800円というお手軽な値段でお部屋の片づけが可能です。事前にお見積りをして、納得してからの作業開始となるので安心してご依頼ください。見積もり後のキャンセルも可能なので、業者に頼むのは抵抗があるけど、とりあえず見積もりだけしてみよう!というのもアリですよ。もし、不要な電化製品があれば買取りもしてくれるので、処分費用が浮いてトクすることも!この機会にぜひ粗大ごみ回収隊を利用してみてくださいね。

 

まとめ

粗大ゴミ回収の費用相場

今回は、「散らかった部屋を短時間で確実にキレイにする方法」をご紹介しました。

自分の部屋は自分で片づけたいと思うけど、いざ散らかった部屋を見ると掃除する気力がなくなってしまうものです。早く片づけなくちゃと思ってはいるものの、先延ばしをして1カ月、半年、1年と…月日は流れていくばかり。そんなことをしていては健康にも経済的にも悪い方向へ進んでいくばかりです。この記事を読んでいる人は少なからず部屋をキレイにしたいと思っているはず。その気持ちが冷めないうちに、1日も早く汚部屋からキレイな部屋にリセットしましょう!

粗大ゴミ回収隊へお任せください。

粗大ゴミ回収隊ではお客様のご要望に合わせた最適なプランでご利用が可能です。

お電話での簡単見積りも可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る