4tトラック積み放題サービスを提供するおすすめの不用品回収業者5選

2021年01月04日

ゴミ屋敷化した家全体の片付けや、空き家状態の実家の片付けをしたい方におすすめのサービスが「4tトラック積み放題」です。一般家庭のお客様だけではなく、法人のお客様も多く利用されています。しかし、積み放題プランは積荷量が分からないなどの問題点もあります。そのため、どれぐらいの分量が積めるか、料金はどれぐらいなのかを把握しておきましょう。
この記事では、不用品回収業者が提供する4tトラック積み放題の特徴や、おすすめの不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

4tトラック積み放題のあるおすすめ業者5選

4tトラック積み放題を提供している不用品回収業者は数が限られていますが、その中でも、おすすめの業者をご紹介します。ぜひ、不用品処分を検討している方は参考にしてみてください。

1.粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、料金体系に自信を持っている不用品回収業者です。料金に絶対的な自信を持っているため、他社の見積金額より1円でも高い場合は、相談をすれば値引き交渉にも応じてもらえます。
また、粗大ゴミ回収隊は料金だけではなく、技術面でも優れています。各営業エリアに配属されている専門スタッフが駆けつけるため、最短30分とスピード対応を実現。不用品回収スピードも速いです。また、不用品買取やハウスクリーニングのサービス面も充実しているため、使い勝手の良い不用品回収業者として評判を集めています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け
料金目安 80,000円 ※4tトラックパック
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
キャンペーン

2.リサイクル戦隊エコレンジャー

エコレンジャー

(出典元:https://xn--ihq13l2ua35dv8vc20al32c.jp/)

リサイクル戦隊エコレンジャーは、プライバシー保護に徹している不用品回収業者です。機密事項が記載された書類はシュレッダーにかけて、外部に漏れないように工夫するなど秘密厳守の姿勢を徹底化しています。そのため、一般家庭のお客様だけではなく、法人のお客様からも評判を集めている業者です。また、女性のスタッフも在籍しているため、男性に1人暮らしの部屋に入られるのは抵抗があるという方も利用しやすいです。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・倉庫の片付け
料金目安 15万円 ※2tトラック2台分
受付時間 8:00~23:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県
キャンペーン

3.片付け堂

片付け堂

(出典元:https://www.katazukedou.com/)

片付け堂は、不用品回収トラブルが発生しないように、注意を払いながら営業している不用品回収業者です。片付け堂の見積書は金額だけではなく、作業項目も明瞭に記載されています。そのため、作業後に追加料金が発生する心配がありません。料金に関する質問も作業前に行えるため、初めて不用品回収業者を利用する場合でも安心できるでしょう。
また、片付け堂は不用品回収業務を行うに当たり、一般廃棄物収集運搬業許可や産業廃棄物収集運搬許可を掲示しています。これらの許可証は各自治体から付与されているため、とても信頼に勝る許可証です。そのため、不用品回収トラブルを避けたい方におすすめの不用品回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・不用品買取・ハウスクリーニング・遺品整理・解体・外構・エクステリア
料金目安 要お見積もり ※安心パック
受付時間 8:30~17:30
対応エリア 全国
キャンペーン

4.ECOスマイル

ECOスマイル

(出典元:https://eco-life-smile.com/)

ECOスマイルは、部屋の片付けを専門としている不用品回収業者です。公式ホームページでは、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けレポートが豊富に掲載されていますが、2時間~4時間程度の短時間で片付けてくれることが強みとなっています。素早い対応力は情報メディア番組でも取り上げられており、業界内のパイオニア的存在として君臨する不用品回収業者です。
また、現金払いだけではなく、各種クレジットカード払いや銀行振込(後払い)にも対応しています。そのため、作業当日に現金を用意できなくても利用することができます。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・引越し時に伴う不用品回収
料金目安 要お問い合わせ ※4tトラック載せ放題
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
キャンペーン WEB限定クーポン割引5,000円引き

5.粗大ゴミ回収本舗

粗大ゴミ回収本舗

(出典元:https://sodaigomi-kaishu.com/)

粗大ゴミ回収本舗は、キャンペーンやクーポン配布を実施しており、格安で不用品処分ができる不用品回収業者です。見積金額には「搬出作業費」「階段料金」「スタッフ追加料金」「車両費」「出張費」「梱包費」が含まれているため、基本的に追加費用が発生することはありません。4tトラック積み放題は、要お見積りになりますが、ご依頼内容に応じたプランを提案してくれるため、どの定額プランを使えば良いか分からないと不用品分量が分からない方も安心して利用できます。そのため、きめ細かなフォローが欲しいという方におすすめの不用品回収業者となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・部屋の片付け・遺品整理
料金目安 要お問い合わせ ※4tトラック載せ放題
受付時間 8:00~24:00
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
キャンペーン WEBサイト限定割引2,000円OFF

おすすめ業者が提供する4tトラック積み放題とは

不用品回収業者が提供する4tトラック積み放題は、どのような利用用途で活用されるのでしょうか?どれぐらいの積荷量があるのでしょうか?ここでは、おすすめ業者が提供する4tトラック積み放題について解説します。

定額プラン不用品回収サービス

4tトラック積み放題とは、不用品回収業者が提供している定額プランの1つです。一軒家丸ごとの片付けをしたい方やオフィス移転に伴う不用品を処分したい方が利用しています。

【4tトラック積み放題の積荷量】
大型冷蔵庫・洗濯機・炊飯器・電子レンジ・TV5台程度・ポット・エアコン2台・食器・ダブルベッド・マットレス・布団・テーブル・椅子・食器棚・ソファー・カーペット・本棚・タンス・メタルラック・デスクトップパソコン・モニター・プリンター・パソコンデスク・自転車

4tトラック積み放題の料金相場

4tトラックの料金相場は、8万円~15万円程度となっています。これ以上安い場合は、項目別に追加料金が発生することがあるため注意してください。多くの不用品回収業者では、料金トラブルを回避するために「要お問い合わせ」としています。そのため、料金トラブルが不安な方は、現場見積もりをしてもらいましょう。

4tトラック積み放題の不用品回収量

4tトラック積み放題の不用品回収量は以下の通りです。

トラックタイプ ショート ロング
荷台長さ 4,600mm 7,200mm
荷台幅 2,120mm 2,120mm
高さ 400mm 400mm
最大積載量 4,050kg 3,600kg

4tトラック積み放題のメリット

4tトラック積み放題は利便性に優れたサービスです。実際に、どのような効果が得られるのでしょうか?ここでは、4tトラック積み放題のメリットについてご紹介します。

大量の不用品処分ができる

4tトラックの最大積載量は4,000kg程度のため、ゴミ屋敷の片付け、空き家化している実家の遺品整理、店舗撤退時に不用品処分など大量の不用品が出るときに活用すると便利です。自宅にある不用品を丸ごと処分することも可能です。そのため、業者に部屋にある不用品を仕分けしてもらうことを希望する人ではなく、あらゆる物を処分したいと考えている人向けのサービスとなります。

追加処分も依頼できる

4tトラックに積み込める分量であれば、基本料金は変動しません。そのため、不用品回収作業日に追加依頼をすることもできます。不用品を個別回収してもらう場合は、追加依頼すれば追加料金を支払わなければいけず、結果的に高額請求をされてしまうこともあります。このようなトラブルを回避するために定額プランを利用する人は増えています。

不用品回収の全作業をお任せできる

4tトラック積み放題を利用すれば、部屋の片付けや仕分け作業、不用品処分までお任せできます。大型家電や大型家具の搬出作業は、体力に自信がある方ではないと大変です。また、細い通路や階段を通るにも一苦労でしょう。このような搬出作業もプロにお任せできることが、4tトラック積み放題の魅力です。

トラブル時に補償してもらえる

搬出作業時は、不測のトラブルが起きることも多々あります。しかし、損害賠償責任保険に加盟している不用品回収業者であれば、トラブル時も保険適用で補償してもらえます。そのため、建物に傷を付けてしまう心配から解放されるでしょう。

即日対応してもらえる

ゴミの種類に応じて仕分けをして、指定日に出さなければいけません。自治体の粗大ゴミ回収サービスは予約してから回収まで1週間程度かかります。そのため、即日対応には応じてくれません。緊急時の不用品処分に困ってしまうでしょう。かし、不用品回収業者の2tトラック積み放題を利用すれば、不用品回収の即日対応に応じてもらえます。

4tトラック積み放題のデメリット

4tトラック積み放題は利便性が高いですが、デメリットもあるので注意してください。ここでは、4tトラック積み放題のデメリットをご紹介します。

道路が狭い場合は停車できない

4tトラックはサイズが大きくて、幅員は4m程度。そのため、細い道路に4tトラックを停めてしまうと近隣住民の迷惑になります。長時間は停めておくことができないため、近場に駐車場がある場合は場所を伝えておきましょう。また、駐車場がない場合は、軽トラックで複数回に分けて不用品回収を行うなどの方法で対処します。

余白スペース分は返金されない

2tトラックで済む分量の不用品回収で、4tトラック積み放題を利用すると車両に余白スペースができます。余白スペースが出た場合は、その分は返金されないため注意してください。不用品回収で損したくない方は、必ず、現場見積を依頼して適切な定額プランを提案してもらいましょう。

悪質業者に騙されてないように気を付ける

不用品回収業者には、必須の許可などはありません。トラックが用意できれば、誰でも不用品回収業を営むことができます。このように手軽に営業ができるため、悪質業者が増えています。悪質な業者は不正な高額請求や不法投棄をしてくるので注意してください。国民生活センターを中心に被害相談件数は増えているため、悪質業者に騙されないように注意しましょう。

まとめ

4tトラック積み放題サービスを利用すると、一軒家丸ごとの片付けやオフィス移転時の不用品処分をお任せできます。4tトラックは大量の不用品処分におすすめです。しかし、4tトラック積み放題を提供している不用品回収業者は限られています。2tトラック積み放題を2回使用すれば、4tトラック積み放題分の分量を積み込むことができますが、料金は割高になってしまいます。そのため、4tトラックを提供している不用品回収業者を利用しましょう。
この記事では、4tトラック積み放題を提供している不用品回収業者をご紹介しました。ぜひ、気になる業者にお問い合わせをしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
Do NOT follow this link or you will be banned from the site!