2tトラック積み放題サービスを 提供するおすすめの不用品回収業者5選

2021年01月04日

ゴミ屋敷や汚部屋の片付けや、オフィス移転や店舗撤退の不用品処分で便利なサービスが「2tトラック積み放題」です。このサービスは、実際にどれぐらいの分量の不用品を積むことができるのでしょうか?どこの不用品回収業者に依頼すれば良いのでしょうか?この記事では、2tトラック積み放題の特徴とサービスを提供しているおすすめの不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

2tトラック積み放題のあるおすすめ業者5選

2tトラック積み放題サービスを提供する不用品回収業者は、それぞれ特徴を持っています。そのため、各業者の特徴を把握した上で業者選定をしましょう。ここでは、2tトラック積み放題のあるおすすめの業者をご紹介します。

1.粗大ゴミ回収隊

(出典元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、不用品回収業者でも社名が上がるパイオニア的存在の不用品回収業者です。1都3県の各営業エリアに専任担当者が配属しているため、お問い合わせをすれば、最短30分で駆けつけてくれます。専任担当者は定期的に教育を受けているスタッフのため、技術力や知識を豊富に持っています。そのため、大量の不用品処分では短時間で片付けることが可能です。短時間で終わる作業スピードは、情報メディア番組「グッデイ」でも取り上げられました。また、高度な技術だけではなく、料金体系も格安で利便性の高さが魅力となっています。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ・ハウスクリーニング
料金価格 5万9,800円 ※2tトラック積み放題プラン
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間 8:00~24:00
その他 WEB限定クーポン・引越しシーズン割引クーポン

ジャンボコアラ

(出典元:https://www.jambokoara.com/)

ジャンボコアラは、毎月100件を超える不用品回収実績を持つ信頼度の高い不用品回収業者です。お客様の要望にも柔軟に対応している業者で、作業当日の立ち会いを行わなくても片付け作業を進めてもらえます。また、女性のお客様の中には、部屋の中にある物を男性に触れられたくないと思う方もいるでしょう。ジャンボコアラには、そのような悩みを抱えるお客様のために、女性スタッフを動向させます。再利用できる家電や家具の買取など、あらゆる面で柔軟に対応してくれる不用品回収業者です。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷片付け・遺品整理
料金価格 要お見積もり ※2tトラック積み放題プラン
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間 8:00~24:00
その他 WEB限定クーポン・引越しシーズン割引クーポン

一般社団法人生前整理協会

(出典元:https://tokyo-fuyouhin-kaisyu.net/)

東京で遺品整理を検討している方に、おすすめの業者が一般社団法人生前整理協会です。遺品整理士や事件現場特殊清掃士などの有資格者が対応してくれるため、高度な技術力で丁寧で短時間で終わる片付けサービスが受けられます。有名企業との取引も豊富に持っており、ニトリの定期回収や郵便局の大型金庫回収などにも携わっている業者です。名前の知れ渡る企業からも支持を集めている業者のため、一般家庭の方も法人の方も安心して不用品回収をお任せできるでしょう。

サービス内容 不用品回収・お部屋の片付け・遺品整理
料金価格 50,000円~ ※2tヒラボディ/Mパック
対応エリア 東京都
受付時間 9:00~23:00
その他

不用品回収エコリーフ

(出典元:http://ecoreaf.com/)

不用品回収エコリーフは、業界最安値の不用品回収サービスを提供しています。格安料金に絶対的な自信を持っているため、他社より1円でも高ければ値引き交渉に応じてくれる業者です。そのため、不用品回収料金を安く抑えたい場合におすすめの業者となっています。
格安業者ですが、きめ細かなフォローも魅力的で、個人情報などの厳重に管理してくれます。情報漏洩の心配もないため、一般家庭のお客様だけではなく、法人のお客様も安心して利用できます。

サービス内容 不用品回収・遺品整理・簡単な清掃・引越し・ゴミ屋敷の片付け
料金価格 要お見積もり ※2tトラック積み放題
対応エリア 東京都・神奈川県
受付時間 8:00~22:00
その他

エコピット

(出典元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

早朝や深夜の不用品回収や、緊急時の不用品回収であれば、エコピットがおすすめです。エコピットは、他社よりも多くのトラックを保有しているため、引越し時の繁忙期の即日回収にも快く対応してくれます。迅速な対応力で定評がある不用品回収業者です。
また、即日対応だけではなく、見積提示も素早いです。電話でお問い合わせをすれば、ピピッと3分で見積料金を出してもらえます。スピード対応を得意としている業者のため、気持ちが良い取引ができるでしょう。

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越しに伴う粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング
料金価格 85,000円~ ※2tトラックパック
対応エリア 東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
受付時間 0:00~24:00
その他

2tトラック積み放題とは

2tトラック積み放題を提供するおすすめ業者をご紹介しましたが、そもそも、2tトラック積み放題サービスとは、どのようなサービスなのでしょうか?ここでは、2tトラック積み放題についてご紹介します。

定額料金で利用できる不用品回収サービス

2tトラック積み放題は、不用品回収業者が提供する定額プランの1つです。定額プランの中でも大容量となっており、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けだけではなく、オフィスや店舗、倉庫の片付けでも利用されるサービスです。

2tトラック積み放題の料金相場

2tトラック積み放題の料金体系は、各社で異なります。平均料金相場は5万円~10万円となります。出張費や作業費などの基本項目が全て料金内に含まれていますが、階段料金や作業スタッフの人数によっては、追加料金が請求されてしまうこともあるため注意してください。あまりにも格安料金の場合は、追加料金が請求されてしまうかもしれません。そのため、料金トラブルを防止するためにも、見積金額だけではなく内訳も確認しましょう。

2tトラック積み放題の利用用途

2tトラックの積める分量は把握しづらいですが、以下のようなシーンで2tトラック積み放題は利用されます。

  • 大型家具や大型家電を大量に処分したい
  • ゴミ屋敷や汚部屋を片付けたい
  • 自宅を丸ごとキレイに片付けたい
  • オフィス移転による不用品処分をしたい
  • 店舗撤退による撤退作業をお任せしたい

2tトラック積み放題の不用品回収量

2tトラック積み放題サービスによって、不用品回収量は異なります。実際に、どれぐらいの不用品を処分できるのでしょうか?ここでは、2tトラック積み放題の不用品回収量をご紹介します。

トラックタイプ

2tトラックも「平ボディ」と「バン」の2種類のトラックがあります。平ボディは屋根がないオープンタイプの汎用的なトラックのことをいいます。バンは、箱型で屋根があるタイプのトラックのことをいいます。バンボディは、風雨から荷物を守ることができるため、最も復旧しているトラックです。

トラックサイズ

2tトラックでも、不用品回収業者が保有する車両のサイズは異なります。主に「ショート(全長4.7m×全幅1.7m)」「ロング(全長6.0m×全幅1.9m)」「ワイドロング(全長6.0m×全幅2.1m)」の3種類があり、サイズによって積荷量が変わることを覚えておきましょう。

不用品回収量

2tトラック積み放題でもタイプやサイズに応じて積荷量が変わることは理解して頂けたと思います。実際にどれぐらいの荷物を積むことができるのか確認しておきましょう。

2tトラック積み放題(ショート) タンス・食器棚・冷蔵庫・洗濯機・シングルベッド・テレビ・電子レンジ・パソコン・布団・衣装ケース・自転車
2tトラック積み放題(ロング) タンス・食器棚・冷蔵庫・洗濯機・シングルベッド・テレビ・電子レンジ・パソコン・こたつ・布団・衣装ケース×2、自転車×4

2tトラック積み放題サービスのメリット

2tトラック積み放題サービスには、どのような利便性があるのでしょうか?ここでは、2tトラック積み放題サービスのメリットをご紹介します。

大量の不用品をまとめて片付けられる

2tトラックの大きさは想像しづらいですが、20台分の洗濯機を積めます。また、大型家具や大型家電でも解体をしなくても積むことができるため、大量の不用品処分におすすめです。そのため、一般家庭の不用品処分だけではなく、オフィスや店舗、倉庫などの片付け時にも利用されることが多いです。

お得に不用品処分ができる

1点1点の不用品処分は割高になりがちですが、まとめて処分することで不用品回収費用を安く抑えられます。また、不用品買取を実施している業者を利用すれば、再利用できる家具や家電を買い取ってもらえます。このように、賢く不用品回収業者のサービスを利用すれば、お得に不用品処分が行えるので便利です。

全ての作業をお任せできる

部屋の片付けを行う場合、仕分け作業や搬出作業、処分作業など時間がかかります。これらの作業を不用品回収業者にお任せすれば、テキパキと作業を行ってくれて、短時間で片付けてもらえます。ゴミ屋敷や汚部屋の片付けも2時間~4時間程度で片付けてもらえるため、仕事から帰宅後にも依頼ができて便利です。

即日回収に対応してもらえる

通常、不用品処分は種類に応じて回収日が決められています。自治体の行政サービスも予約してから1週間~2週間程度で回収に来てもらえます。そのため、基本的には、即日回収に対応してもらえません。しかし、不用品回収業者に依頼すれば、即日回収に対応してもらえます。引越しに伴う粗大ゴミ回収や年末掃除の不用品回収など、緊急時の依頼に応じてくれるため利便性が感じられるでしょう。

トラブル発生時も補償してもらえる

不用品回収業者に不用品処分の作業をお任せすれば、トラブル発生の心配もありません。自治体の行政サービスは、指定場所まで不用品を自力で搬出する必要があります。日頃から、力仕事をしていない場合は、足腰を痛めてしまうかもしれません。また、力に自信がある場合でも、通路での搬出作業中にぶつけて傷を付けてしまうかもしれません。
もちろん、プロのスタッフでも搬出作業時のトラブルがゼロという訳ではないですが、トラブル発生時には損害賠償責任保険で補償してもらえるため安心です。

2tトラック積み放題サービスのデメリット

利便性の高い2tトラック積み放題サービスですが都合が悪い部分もあります。ここでは、2tトラック積み放題サービスのデメリットについてご紹介します。

回収対象外のものがある

大量の不用品処分の作業をお任せできる2tトラック積み放題サービスですが、あらゆる品物を回収処分してくれるわけではありません。以下に該当する品物は、不用品の対象外となります。そのため、見積依頼時に回収対象となるかを確認しておきましょう。

【不用品回収の対象外】
家庭ゴミ・資源ゴミ・洗剤や塗料などの液体・汚物や血液が付着したもの・観葉植物・産業廃棄物

オプション料金が追加されることもある

2tトラック積み放題サービスは定額プランのため、基本的に追加料金は発生しません。しかし、作業内容によってオプション料金が発生します。例えば、マンション最上階にお住まいの方は階段作業費の追加料金が加算されてしまいます。また、ゴミ屋敷の片付けを短時間で終わらせたいため、複数人の作業員を読んだ場合も追加料金が加算されてしまうので注意してサービスを利用してください。

プラン変更ができない

2tトラック積み放題で頼んでしまうと、作業当日にプラン変更ができません。1.5tトラックに積める分量で済んでしまい、トラック内に余白ができた場合も定額プランのため、料金を支払わなければいけません。プランを間違えてしまうと、大きな損をすることもあるので注意しましょう。

2tトラック積み放題を依頼する際の注意点

実際に、2tトラック積み放題の利用を検討している方もいるでしょう。しかし、サービスを利用する場合の注意点もあります。ここでは、2tトラック積み放題を依頼する際の注意点をご紹介します。

大きなトラックを使用しない

トラック積み放題サービスには「軽トラック」「1.5tトラック」「2tトラック」「4tトラック」があります。1.5tトラックの全てを積めるにも関わらず、2tトラックを手配すると余分な料金がかかってしまいます。そのため、部屋にある不用品分量に合う体積のトラックを選びましょう。しかし、トラック選びは判断が難しいため、業者に出張見積を依頼してください。業者に見積ってもらえば、適切なプランを提案してもらえます。

回収対象の品物を確認する

部屋の片付けから処分までを丸ごとお任せしたい場合は、回収対象品目を確認してください。例えば、生ゴミやライターなどの可燃物は回収してもらえません。どのようなゴミ、不用品が回収対象になるかを把握した上で、適切なプランを選びましょう。

複数業者を比較・検討する

不用品回収業者によって、サービス内容や料金体系は異なります。2tトラック積み放題サービスには定価が定められていません。そのため、最初から1社に絞り込まずに、複数業者を比較・検討してみてください。仕分け作業をお任せする場合は、料金体系やサービス内容だけではなく、信頼できる担当者かどうかを良く見極めてください。

まとめ

2tトラック積み放題は、ゴミ屋敷や汚部屋の片付け、オフィス移転や店舗撤退の際に便利なサービスです。しかし、各業者で提供されているサービスは内容が異なります。トラックサイズが変われば、積荷量も変わります。そのため、各業者の特徴を把握した上で業者選定をしてみてください。
もし、どこの業者に依頼すれば良いか分からないと悩んだ場合は「粗大ゴミ回収隊」にご相談ください。見積依頼は無料で行っているため、2tトラック積み放題の料金を確かめて頂ければ幸いです。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊