【2023年最新】町田市でスタッフ対応と料金がおすすめの不用品回収業者

2020年01月22日

0120-847-531
【2023年最新】町田市でスタッフ対応と料金がおすすめの不用品回収業者

この記事では、町田市のスタッフ対応が良く、料金が安いおすすめの不用品回収業者を10社ご紹介します。

紹介する不用品回収業者は、どこも対応の良さや料金の安さなどから多数の良い口コミが寄せられています。

町田市で満足できる不用品回収業者をお探しの方は、ぜひ業者選びにお役立てください。

※2023年5月に掲載業者情報を最新に更新しています。

町田市の不用品回収業者ランキング10選

はじめに、町田市の不用品回収業者ランキング10選を紹介します。

不用品回収業者それぞれに特徴がありますが、料金やサービスの内容で選定しました。

町田市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円~

町田市第1位:粗大ゴミ回収隊 9,800円~

https://sodaigomi-kaishutai.com/

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化することで、高品質なサービスを低価格で提供している不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、サービス内容が充実しています。

不用品回収・不用品買取を始め、ハウスクリーニングまで対応。

一般的な回収業者は、不用品を回収して終わりとなることが多いですが、ハウスクリーニングまで対応しているため、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けをお考えの方に最適です。

また、粗大ゴミ回収隊が人気の理由は、業界最安値に挑戦しているリーズナブルな価格帯。

業務効率化を図ることによって、浮いた費用をサービスで還元している不用品回収業者です。

割引クーポンやキャンペーンなど、さまざまなサービスが用意されており、これらを上手く活用すれば、お得に不用品を回収することができます

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント サービス内容が充実している格安不用品回収業者
サービス内容 部屋の片付け代行・ゴミ屋敷片付け
掃除のお手伝い・不用品回収・不用品買取
ハウスクリーニング・倉庫整理・遺品整理
料金プランの目安 【不用品回収トラック積載パック】
軽トラック積載目安のSパック(1K):9,800円
1.5tトラック目安のMパック(1DK):34,800円
2tトラック目安のLパック(2DK):54,800円
4tトラック積載目安のLLパック(3DK以上):お見積もり無料
営業時間 年中無休 8:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越し割引キャンペーン
・不用品回収:10%OFF
・不用品回収+部屋掃除:15%OFF
公式サイト限定割引:2,000円OFF
公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/

利用者の口コミ

不用品回収隊は、高品質なサービスがリーズナブルな価格帯で受けられると高い評価を集めている不用品回収隊です。

「作業も丁寧で満足でした!料金はまあまあですかね、ありがとうございました!」

「とても清潔感のある感じの良い方がいらっしゃいました。おかげさまで部屋が綺麗になりました。9800円で回収していただきました。」

町田市第2位:リンクスリサイクルシステムズ 15,000円~

町田市第7位:リンクスリサイクルシステムズ 15,000円~

https://linx.bz/index.html

リンクスリサイクルシステムズは、信頼を大切にしている不用品回収業者です。

人気の理由

リンクスリサイクルシステムズは、不用品回収業を営むために必要なライセンス(産業廃棄物・古物許可)を掲示して営業しています。

悪質業者による不用品回収トラブルに不安を感じている方も、安心して不用品回収を依頼することができます。

また、損害賠償責任保険に加入しているので、万が一のトラブル時も補償してもらえます

信頼できる不用品回収業者ですが、不用品回収料金も安さも魅力的です。

軽トラック積み放題プランは、15,000円(税込)で利用できます。

そのため、お得に不用品処分したい方にもおすすめの不用品回収業者です。

店舗名 リンクルリサイクルシステムズ
おすすめポイント 営業許可証を掲示してトラブル防止に努める不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 トラック積み放題150kgコース:15,000円~
受付時間 10:00~18:00
対応エリア 東京

利用者の口コミ

リンクスリサイクルシステムズは、丁寧な作業で高い支持を集めている不用品回収業者です。

「複数の不用品回収業者に見積依頼をしましたが、リンクスリサイクルシステムズさんのスタッフ対応力が良かったです。とても安心してお任せすることができました。」

「リサイクルショップに遊びに行ったこともあったので、リンクスリサイクルシステムズさんに依頼しました。実態の分からない不用品回収業者に依頼するよりも、安心して依頼することができました。」

町田市第3位:リサイクルオフィスコトブキ 要見積り

町田市第2位:リサイクルオフィスコトブキ 要見積り

https://kotobuki-eco.com/

リサイクルオフィスコトブキは、リユース・リサイクル品の高価買取、無料引取りをしている不用品回収業者です。

人気の理由

町田市を拠点に活動しているリサイクルオフィスコトブキは、電化製品や家具・PCやゲーム・楽器・スポーツ用品など、さまざまな不用品の高価買取サービスを強みにしている不用品回収業者です。

また、自宅から出る不用品だけではなくて、オフィスや店舗の閉店や、引越しの際に出てくる不用品の買取もしてもらえます。

高価買取してもらえる条件は「購入から5年以内の商品」「保存状態が良好なもの」「説明書や保証書が付いているもの」などがありますが、これらに該当する商品を持っている場合は、お得に処分することができるでしょう

訪問見積を無料で依頼することもできますが、査定額に納得できなかった場合は断ることもできます。

キャンセル料もかからないため、お気軽に買い取ってもらえるかを聞くことができます。

店舗名 リサイクルオフィスコトブキ
おすすめポイント 地域密着型で即日対応を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 要見積り
受付時間 7:00~23:00
対応エリア 東京

利用者の口コミ

リサイクルオフィスコトブキは、地域密着型の会社で対応力が良いと高い評価を獲得しています。

「部屋の片付けで困っていたところコトブキさんを見つけて依頼させていただきました。見積もりから回収まで丁寧に対応していただきこちらもとても気持ちが良かったです。」

「不用品回収をお願いしたのはここが初めてだったので、利用する時はちょっと不安でしたが、誠実に対応していただき、とても良かったです。また何かあったらお願いしたいです。」

町田市第4位:不用品回収アース東京 16,500円~

町田市第3位:不用品回収アース東京 16,500円~

https://www.huyouhinkaisyuu-tokyo.com/

不用品アース東京は、グループ全体で年間対応件数50,000件以上の実績を誇る、創業10年の不用品回収業者です。

人気の理由

不用品回収アース東京では、迅速・丁寧な高水準の作業対応と少量から丸ごと家屋1軒、不用品の回収ができるのが魅力。

また、すべて自社スタッフで作業をおこなうので、意思疎通もしっかりしており信頼して作業を任せられます

ほかにも、365日対応で日時指定も可能で、随時対応できるよう万全の体制を整えているので、依頼主の都合に合わせ利用しやすいのが特徴です。

不用品回収アース東京は、リサイクルにも力を入れています。

買取対象品目は幅広く、絵画・骨董品・ブランド品・貴金属など需要の高いもののほか、玩具やフィギュアなどのコレクターアイテムを買取査定してもらえます。

買取することで、作業料金に還元されるので思った以上に費用負担が少なくて済むのが、人気の理由です。

店舗名 不用品回収アース東京
おすすめポイント すべて自社スタッフ・豊富な実績の安心感・買取適正査定
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・家具組立て
料金プラン ミニパック小(カゴ車):5,500円~
ミニパック大(軽トラ):11,000円~
レギュラーパック(軽トラ):16,500円~
ファミリーパック小(1~2tトラック):33,000円~
ファミリーパック大(2tトラック):55,000円
受付時間 年中無休 8:00~20:00
対応エリア 町田市ほか東京都
キャンペーン情報 WEB限定:20%OFF

利用者の口コミ

不用品回収アース東京は、買取品目を処分したい人から「親切で丁寧」と高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「事前に伝えていたものよりも回収品が多くなってしまいましたが、嫌な顔せず運んでくれました。大型家具や照明、食器や捨て方が分からなかったものも運んでもらえました。また回収お願いしたい時が来たらここに頼みたいです。」

「大きい物が多かったので時間がかかるかなとも思っていたのですが、スムーズに運び出してくれました!スタッフさんもとても丁寧でこちらにお願いしてよかったです!また機会があったらアースさんにお願いしようと思います。」

町田市第5位:処分屋シンセイ 19,000円~

町田市第5位:処分屋シンセイ 19,000円~

https://www.okatazuke.net/

処分屋シンセイは、少数精鋭からなる不用品処分・不用品回収の専門職人集団と言える不用品回収業者です。

人気の理由

処分屋シンセイは、不用品回収のほか遺品整理やゴミ屋敷片付け、部屋の原状回復などを行っています。

特筆すべきは、レンタル倉庫などの片付けも対応していることです。

ほかの不用品回収業者では見かけないサービスなので、レンタル倉庫の片付けにお悩みの方にはおすすめです

また、リサイクルと処分において力を注いでおり、リサイクルショップとは違う視点で回収を行うことと同時に安価な処分方法を提案してくれます。

不用品を適正な方法でリサイクルや処分をおこなうので、安心して利用することができます。

ほかにも、女性スタッフが在籍しているので女性からの依頼にも対応できるのが人気の不用品回収業者です。

店舗名 処分屋シンセイ
おすすめポイント レンタル倉庫対応・女性スタッフ在籍・安心のリサイクル処分
サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 スーパーライトプラン(軽トラ):19,000円~(屋外24,800円~)
ライトプラン(1t):30,000円~(屋外34,800円~)
ミドルプラン(2t):45,000円~(屋外56,800円~)
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン ブログ掲載協力:最大50,000円off
早割り(※ライトプラン以上対象)
10日前3%off 20前7%off
30日前10%off60日前20%off

利用者の口コミ

処分屋シンセイは、利用された方から「プロの技」や「職人の手際の良さ」など、評判の不用品回収業者です。

「当日は作業の手際もよく、気持ちの良い方々で、安心しておまかせできました。気配りもあり、仕事がとてもきれいな印象です。さすがプロフェッショナル!と思いながら見てました。次回も是非お願いしたいです。」

「8年前利用しました。価格も手頃、手際も素晴らしく、とても感銘を受けました。改めて利用しましたが相変わらず素晴らしい手際で、事前に聞いた価格通りで何一つ不満がありません」

町田市第6位:くまのて 23,000円~

町田市第4位:くまのて 12,000円~

https://fuyouhin-kumanote.com/

くまのては、保証や保険に加盟していたり厳重な個人情報の取り扱いに注意している不用品回収業者のため、女性の利用者が多いです。

人気の理由

くまのては、万が一のトラブルに備えた安心の損害賠償保険付きのサービスを提供している不用品回収業者です。

また、セキュリティ対策も万全。そのため、女性の利用者様が多い不用品回収業者です

くまのては、不用品回収だけではなく、部屋の荷物や家具移動にも対応しています。

そのため、片付けと一緒に部屋のレイアウトを替えることができるのです。

女性は、部屋を片付けることはもちろん、部屋のレイアウトを変更したいと思っても、1人ではなかなか難しいでしょう。

そのような悩みにも、柔軟に対応してくれる不用品回収業者のため、人気を集めています。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 損害賠償責任保険に加入!トラブルもを防止する不用品回収業者
サービス内容 粗大ゴミ回収・不用品買取
料金プラン くまトラSSパック:12,000円~
くまトラSパック:23,000円~
くまトラMパック:50,000円~
くまトラLパック:80,000円~
くまトラLLパック:150,000円~
くまトラ3Lパック:220,000円~
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県

利用者の口コミ

くまのては、不用品処分に悩んでいる女性から高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「私が伝えていた荷物が曖昧だったこともあって、電話のお見積りの段階では概算で、くまトラSプラン前後という感じでお話を伺っていましたが、当日に再度お見積りをしても、大した差額がなく、料金が良心的でした。」

「くまのてさんのスタッフに依頼したところ、大きな家具とかも軽々と運んで凄いなと思いました。レイアウトの変更も快く引き受けてくれたので感謝しています。女性でも安心してお願いでいる業者さんなのかなと思います。」

町田市第7位:ECOクリーン 要見積り

町田市第6位:ECOクリーン 要見積り

https://ecoclean-fuyohin.com/

ECOクリーンは「スピード対応」「顧客満足度」「価格満足度」で3冠達成した不用品回収業者です。

人気の理由

ECOクリーンは、ゼネラルリサーチ調査で「スピード対応」「顧客満足度」「価格満足度」で3冠達成した不用品回収業者です

高い信頼を獲得しており、年間3万件の不用品回収の相談を受けています。

ECOクリーンが高い評判を集めている理由は、質の良い従業員が在籍しているからです。

熟練スタッフが作業すると、片付け作業を大幅に短縮できて1日に回れる現場数が増えます。

このように1日当たりの現場件数を増やすことで、業界最安値の料金を実現しています。

店舗名 ECOクリーン
おすすめポイント スピード対応を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
料金目安 要見積り
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 全国

利用者の口コミ

ECOクリーンは、業界最安値の不用品回収料金で高い評価を集めている不用品回収業者です。

「重い荷物にだったのに、素早く丁寧に作業してくれました。スタッフの方はとても明るくて爽やかだったので良い印象しかありませんでした。また機会があったらぜひお願いしたいです。」

「沢山の業者があったのですが、依頼して即日査定してくれるECOクリーンさんを選びました。一点からでも処分可能だったので、とても助かりました。また不用な物が出てきた時には利用しようと思っています。」

町田市第8位:バグジー 25,000円~

町田市第8位:バグジー 25,000円~

https://bagzyi.com/

バグジーは、町田市に拠点を持つ不用品回収業者です。

人気の理由

バグジーは、東京都町田市に拠点を持ち、15周年目を迎えた歴史のある不用品回収業者です。

産業廃棄物収集運搬業許可を取得しており、社内には特定遺品整理士や不用品回収健全化指導員の資格を持つスタッフが在籍しています

公式ホームページには、バグジーのサービスを利用した人からの口コミが数多く投稿されています。

地域に根付く不用品回収業者であることが、口コミを見ても分かるでしょう。

また、製造年数5年以内の家具や家電であれば、買取してくれるのも嬉しいポイントとなっています。

店舗名 バグジー
おすすめポイント 保有資格者による丁寧な作業で支持を集める不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・草刈り・剪定・ハウスクリーニング
料金目安 25,000円
受付時間 9:00~18:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉

利用者の口コミ

バグジーは、製造年数5年以内の不用品を買い取ってくれることが高く評価されています。高値の査定金額には至らないようですが、処分費を考えるとお得です。
「年末の大掃除で出てきた要らなくなった家具などを買取して頂きました。バグジーさんのおかげで綺麗になりました。ありがとうございました。」
「主人の転勤が遠方になり、新しい住まいの電化製品は、先方で買おうと思い、足しになるならと、購入して2年ほどの冷蔵庫・洗濯機・エアコン・テレビを3000円で買取していただきました。日本製の家具なら買取してくれるそうです。」

町田市第9位:ネクスト 25,000円~

町田市第9位:ネクスト 25,000円~

https://next-kaishu.com/

ネクストは24時間365日営業している不用品回収業者です。

人気の理由

ネクストは、1都2県を営業エリアに24時間365日営業している不用品回収業者です。

追加料金は発生してしまいますが、不用品回収・不用品処分以外にも、荷物の整理やハウスクリーニング、原状回復工事など、お客様の要望に応じて柔軟に対応してくれる不用品回収業者です。
とてもきめ細かな対応力が評判を集めており、部屋の片付け中に貴重品が発見された場合は、すぐに連絡を入れてくれるなどの対応力でも高い評価を受けているようです

店舗名 ネクスト
おすすめポイント 早朝や深夜の作業でも格安を実現する不用品回収業者
サービス内容 不用品回収
料金目安 25,000円
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉

利用者の口コミ

ネクストは、きめ細かな対応力と温かみのあるスタッフの人柄で高い評価をされています。

「仕事の都合上、夜20時からの依頼になってしまったのですが迅速丁寧に対応していただきました。とても助かりました。」
「早急な対応ありがとございました。」
「スタッフの方がとても優しかったです。」

町田市第10位:便利屋ねこ 要見積り

町田市第10位:便利屋ねこ 要見積り

http://www.machidatsurukawa-benriya.com/

便利屋ねこは、地域密着型の便利屋で、不用品回収・不用品処分以外にもあらゆるサービスが依頼できる不用品回収業者です。

人気の理由

便利屋ねこは、町田市に営業拠点を構えており、地域密着型の営業をしている不用品回収業者です。

不用品回収・不用品処分以外にも、ハウスクリーニングや引越し、剪定、リフォームなど、さまざまなサービスを提供しています。

また、提供サービス以外でも、お困りのことがあれば柔軟に対応してくれる便利屋です

お客様の要望に柔軟に対応する姿勢が支持を集めており、多くの方がリピーターとなっています。

店舗名 便利屋ねこ
おすすめポイント サービス内容が充実している不用品回収業者
サービス内容 不用品回収・遺品整理・空き家維持管理・引越し・リフォーム・その他
料金目安 要見積り
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉

利用者の口コミ

便利屋ねこは、さまざまなサービスを提供しているため、利用者もサービスを併せて依頼しているようです。

あらゆる頼み事ができるのでリピーターが多いのも便利屋ねこの大きな特徴となっています。

「エアコンのお掃除を頼みました。いつもすぐお電話に出てくださり(作業中、出れる限りなのだと思います)お返事も早いです。とにかく、お人柄も口コミ通りで何も申し上げることはないです。」
「金森在中です。昨年、クリーニングや廃品回収をお願いし、とっても丁寧で親切だったのでリピートにて実家の廃品回収も別日にお願いさせていただきました。とても感じの良い方で助かりました。」

東京都の口コミで評判の良い不用品回収業者ランキングはこちら!

町田市の不用品回収は「業者」がおすすめの理由

町田市の不用品回収は「業者」がおすすめの理由

町田市の不用品回収方法として「自治体サービス」「不用品回収業者」の2通りの方法がありますが、町田市にお住まいの方は不用品回収業者を利用しましょう。

ここでは、自治体サービスより不用品回収業者がおすすめな理由をご紹介します。

自治体は混雑している

町田市(自治体)の粗大ゴミ回収サービスは混雑しています。

公式ホームページでも「混雑しているため、申込み時期をずらしてください」とお知らせが入っています。

お問い合わせをしても、電話が繋がりにくかったり、予約日から作業日まで数週間かかったりすることもあるようです。

所定場所まで不用品を搬出する必要がある

町田市(自治体)の粗大ゴミ回収サービスを利用する場合は、所定場所まで自力で不用品を搬出しなければいけません。

また、朝8時30分までに搬出しなければいけません。

前日に作業することは認められていないため、回収日はバタバタとしてしまいがちです。

回収対象外の品目もある

町田市(自治体)の粗大ゴミ回収サービスは、回収可能な品目が限られています。

リサイクル法が適用されるTVやエアコン、冷蔵庫などは回収してもらえません

これらを処分する場合は、指定の窓口や家電量販店にお問い合わせをして回収してもらう必要があります。

そのため、処分したい不用品を分けて、各窓口へお問い合わせをしなければいけません。

町田市の不用品回収業者No.1は「粗大ゴミ回収隊」

町田市での不用品回収なら、ランキングNo.1の「粗大ゴミ回収隊」がおすすめです。

粗大ゴミ回収隊の人気の定額パック「積み放題」は業界最安値の9,800円から

分別不要で大型家具や重量のある家電も運び出しOKです。

町田市で処分できないテレビ・エアコン・洗濯機・冷蔵庫などのリサイクル家電、パソコン、ディスプレイなども全部まとめて処分できます。

今なら公式サイトからの申し込みで、2,000円OFFのキャンペーンも実施しています。

町田市での不用品回収をするならぜひ「粗大ゴミ回収隊」へご相談ください。

>>>粗大ゴミ回収隊への無料お見積りはこちら!

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊