【町田市】スタッフ対応や料金が おすすめの不用品回収業者5選!

2020年01月22日

「町田市に住んでいて不用品を処分したいけれど、どこに依頼すれば良いのだろう…?」「お得に処分できる不用品回収業者はどこだろう…?」と悩む方もいるでしょう実際に、不用品回収のトラブルは多いため、業者選びは慎重に選ばなければいけません。

この記事では、町田市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介します。ぜひ、町田市で不用品処分を検討している方は、参考にしてみてください。

粗大ゴミ回収隊

粗大ゴミ回収隊

(引用元:https://sodaigomi-kaishutai.com/)

粗大ゴミ回収隊は、業務効率化することで、高品質なサービスを低価格で提供している不用品回収業者です。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は、サービス内容が充実しています。不用品回収・不用品買取を始め、ハウスクリーニングまで対応。一般的な回収業者は、不用品を回収して終わりとなることが多いですが、ハウスクリーニングまで対応しているため、ゴミ屋敷や汚部屋の片付けをお考えの方に最適です。

また、粗大ゴミ回収隊が人気の理由は、業界最安値に挑戦しているリーズナブルな価格帯。業務効率化を図ることによって、浮いた費用をサービスで還元している不用品回収業者です。割引クーポンやキャンペーンなど、さまざまなサービスが用意されており、これらを上手く活用すれば、お得に不用品を回収することができます。

利用者の口コミ

不用品回収隊は、高品質なサービスがリーズナブルな価格帯で受けられると高い評価を集めている不用品回収隊です。

「作業も丁寧で満足でした!料金はまあまあですかね、ありがとうございました!」

「とても清潔感のある感じの良い方がいらっしゃいました。おかげさまで部屋が綺麗になりました。9800円で回収していただきました。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・倉庫整理
料金目安 14,800円~
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン WEB限定2,000円割引

リサイクルオフィスコトブキ

(引用元:http://www.kotobuki-eco.com/index.html)

リサイクルオフィスコトブキは、リユース・リサイクル品の高価買取、無料引取りをしている不用品回収業者です。

人気の理由

町田市を拠点に活動しているリサイクルオフィスコトブキは、電化製品や家具・PCやゲーム・楽器・スポーツ用品などさまざまな不用品の高価買取サービスを強みにしている不用品回収業者です。また、自宅から出る不用品だけではなくて、オフィスや店舗の閉店や、引越しの際に出てくる不用品の買取もしてもらえます。

高価買取してもらえる条件は「購入から5年以内の商品」「保存状態が良好なもの」「説明書や保証書が付いているもの」などがありますが、これらに該当する商品を持っている場合は、お得に処分することができるでしょう。

訪問見積を無料で依頼することもできますが、査定額に納得できなかった場合は断ることもできます。キャンセル料もかからないため、お気軽に買い取ってもらえるかを聞くことができます。

利用者の口コミ

リサイクルオフィスコトブキは、地域密着型の会社で対応力が良いと高い評価を獲得しています。

「部屋の片付けで困っていたところコトブキさんを見つけて依頼させていただきました。見積もりから回収まで丁寧に対応していただきこちらもとても気持ちが良かったです。」

「不用品回収をお願いしたのはここが初めてだったので、利用する時はちょっと不安でしたが、誠実に対応していただき、とても良かったです。また何かあったらお願いしたいです。」

サービス内容 不用品の買取サービス
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 7:00~23:00
対応エリア 東京
キャンペーン

不用品回収アース横浜

(引用元:https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/)

 

不用品回収アース神奈川は、ゼネラルリサーチの調査結果で「スピード対応満足度」「価格満足度」「信頼度」「お客様満足度」「スタッフ対応満足度」の5冠達成した不用品回収業者です

人気の理由

不用品回収アース神奈川は、買取対象となる品目が多く、他社では買取してもらえなかった家電や家具、バイク、エアコンなどの多彩な不用品の買取をしています。買取商品が多ければ、処分費用と相殺して、安い価格で不用品を処分することができます。

また、買取金額が処分費用を上回った場合は、差額分が即現金化。買取可能な品目は、家電製品類・家具類・パソコン類・オーディオ類・楽器類・車両・バイク・骨董品・ブランド品・ゲーム類と豊富です。そのため、処分した不用品が、これらの品目に該当する場合は、安い費用で処分することができるでしょう。

利用者の口コミ

不用品回収アース横浜は、買取品目を処分したい人から「安く処分してもらえる」と高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「最初の電話の担当者から、営業担当者、当日来て下さったスタッフの方、全ての方達の対応がとても良く、安心してお願いする事が出来ました。事前に金額も丁寧におおよその提示していただけました。」

「初めて利用させて頂きましたが、頼んで良かったです。ソファー、エアコン、石油ストーブ、キャンプ用テント、扇風機等、当日も物がちょっと増えてしまいましたが、良心的な金額でまとめて引き取って頂いて非常に助かりました。」

サービス内容 不要品処分・不用品買取・ハウスクリーニング・引越しサービス・家具組み立て
料金目安 要お問い合わせ
受付時間 8:00~20:00
対応エリア 神奈川
キャンペーン

くまのて

(引用元:https://fuyouhin-kumanote.com/)

くまのては、保証や保険に加盟していたり、厳重な個人情報の取り扱いに注意している不用品回収業者のため女性の利用者が多いです。

人気の理由

くまのては、万が一のトラブルに備えた安心の損害賠償保険付きのサービスを提供している不用品回収業者です。また、セキュリティ対策も万全。そのため、女性の利用者様が多い不用品回収業者です。

くまのては、不用品回収だけではなく、部屋の荷物や家具移動にも対応しています。そのため、片付けと一緒に部屋のレイアウトを替えることができるのです。

女性は、部屋を片付けることはもちろん、部屋のレイアウトを変更したいと思っても、1人ではなかなか難しいでしょう。そのような悩みにも、柔軟に対応してくれる不用品回収業者のため、人気を集めています。

利用者の口コミ

くまのては、不用品処分に悩んでいる女性から高い評価を獲得している不用品回収業者です。

「私が伝えていた荷物が曖昧だったこともあって、電話のお見積りの段階では概算で、くまトラSプラン前後という感じでお話を伺っていましたが、当日に再度お見積りをしても、大した差額がなく、料金が良心的でした。」

「くまのてさんのスタッフに依頼したところ、大きな家具とかも軽々と運んで凄いなと思いました。レイアウトの変更も快く引き受けてくれたので感謝しています。女性でも安心してお願いでいる業者さんなのかなと思います。」

サービス内容 不用品回収・不用品買取
料金目安 12,000円~
受付時間 9:00~23:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン

エコピット

(引用元:https://www.ecopit-huyouhin.com/)

エコピットは、トラック保有台数が多いため、当日予約・即日回収に対応できる不用品回収業者です。

人気の理由

エコピットは、トラックの保有台数が多いため、即日対応ができる不用品回収業者です。オンライン無料見積サービスは3分で見積金額が出るため、「不用品処分にいくらかかるのだろう?」という疑問に迅速に対応してくれる会社です。もちろん、訪問見積りも無料で対応しています。電話も24時間かかるので、深夜でもつながります。

スピーディーな対応力が魅力のエコピットは、明朗会計も1つの魅力です。全て込みの見積金額を提示してくれるため、追加費用がかかることはなく、安心して依頼することができるでしょう。当日に依頼をした結果トラブルが発生してしまっても、損害保険に対応しているため安心できます。そのため、突然、不用品回収を依頼する必要が出た際におすすめの不用品回収業者です。

利用者の口コミ

エコピットは即日対応を得意としており、他社で断られてしまうような依頼にも柔軟に対応できる対応力が高評価を獲得している不用品回収業者です。

「ネットで業者さんを探したところ、エコピットさんが出てきて即日対応も可能と書いてあったので電話をしました。オペレーターの方が丁寧に接してくださり、いくつかのパックを案内してもらい即日で対応もしていただきました。」

「引越しの退去前日に別の業者さんに頼んでいましたが時間になっても現れず、連絡もつかず困っていました。急遽、即日対応が出来る不用品回収業者さんを探しエコピットさんが即日駆けつけてくれて無事に退去が出来ました。」

サービス内容 不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 25,000円~
受付時間 0:00~24:00
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン

まとめ

ここでは、町田市のスタッフ対応や料金がおすすめの不用品回収業者をご紹介しました。自治体でも不用品を処分することはできますが、その場合は、1人で家電や家具を持ち運ばなければいけません。その一方で、不用品回収業者に依頼すれば、買取できる場合は現金化できるし、プロが不用品を持ち運んでくれるため、労力がかからずおすすめです。

この記事では、さまざまな不用品回収業者の中でも、口コミ満足度が高い5社を紹介しました。気になる業者があった場合は、ぜひ、お問い合わせしてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る