2023年04月13日
ここでは、ドレッサーの処分方法について注意点も含めてご紹介します。
ドレッサーをより簡単に処分できる方法として業者の利用についても挙げていくので、処分方法にお悩みの人はぜひご覧ください。
この記事を読むと、時間や労力をかけずに自身のタイミングでドレッサーを処分する方法を知ることができます。
状況に合う方法でドレッサーをすっきり処分してみましょう。
記事の目次
ドレッサーを処分する方法には、主に以下の6つが挙げられます。
ドレッサーのサイズや状態、他に同時に処分したいものの有無などにより適した処分方法が異なります。
どの方法で処分するのがベストか、自身の状況を踏まえて考えてみましょう。
ドレッサーは家から外に運び出すのに重さがある家具です。
置いてある場所やドレッサーのサイズ感などによっては、自身で移動させるのが困難な場合があります。
そんなとき、頼りになるのが粗大ゴミ回収業者です。
粗大ゴミ回収業者は即日または都合のつくときに駆けつけて、運び出しから回収まですべて任せることができます。
重さのあるドレッサーも、粗大ゴミ回収業者であればあっという間に処分が可能です。
家の中を傷つけないよう慎重に作業を進めてくれるので、汚れや傷の心配も不要です。
ドレッサーは、自治体の粗大ゴミとして処分することもできます。
自治体の場合は、市区町村によって流れや決まりが異なる点に注意が必要です。
自治体によって料金も変わり、400円~800円程度で回収してもらうことができます。
一点、自治体を利用してドレッサーを処分する際は自身で指定された日時と場所に持っていく必要があります。
新しいドレッサーを購入するということであれば、家具の引き取りサービスを利用する方法もあります。
購入した家具を業者が自宅などに運んでくれるとき、不要となったものを引き取ってもらうというサービスです。
事前に家具を購入した店舗で引き取りが可能か確認をし、新しい家具を持ってきてもらう際に同時に引き取ってもらうという流れです。
引き取りに関しては料金がいくらくらいかかるかも尋ねておくと安心です。
比較的きれいであったり、ブランドもののドレッサーならフリマアプリなどを利用して売却することもできます。
スマホで撮影をして商品情報を入力すると簡単に出品できるため、フリマアプリやオークションなどでは様々なものが販売されています。
すぐに手放す必要がない場合は、フリマアプリなどを活用して売却することも検討してみてください。
自身が納得できる金額で、ドレッサーを売却することができます。
まだ使えるドレッサーだけど自分にとっては不要になった、そんなときは知人や友人に譲る方法もあります。
状態の良いドレッサーなら、譲ってもらった人も喜んで使ってくれるでしょう。
処分するのはもったいない、見た目はまだきれいと思えるドレッサーがあるときは、知人などに尋ねてみてください。
自身の都合のつくときにスムーズにドレッサーを処分したいと考えるときは、リサイクルショップに持ち込んで買い取ってもらうことも可能です。
リサイクルショップに直接ドレッサーを持ち込み、いくらで買い取ってもらえるか査定してもらいます。
査定額に納得ができたら、無事にドレッサーを手放すことができます。
街中にあるリサイクルショップは、店舗ごとに物の買取額が異なるので、より高く買い取ってもらえる店舗を見つけるのがポイントです。
ドレッサーは処分方法によってかかる料金が変わってくるため、方法ごとにどれくらいの費用が発生するのか事前に確認しておくと安心です。
今回は、自治体や粗大ゴミ回収業者を利用する以外の方法について費用相場をまとめました。
処分方法 | 費用相場 |
---|---|
自治体 | 500円前後 |
粗大ゴミ回収業者 | 1,000円~2,000円台 ※単品回収の場合 |
家具の引き取りサービス | 無料~4,000円台 ※メーカーによって異なる |
リサイクルショップ | 1,000円~ |
どの方法でドレッサーを処分するのがベストか、ライフスタイルや買い替えの予定の有無などを踏まえて考えてみましょう。
ドレッサーのような家具の処分費用を抑えるなら粗大ゴミ回収業者がおすすめです。
安く利用する方法を知りたい方はこちら!
ドレッサーをはじめ家具や家電を自治体を利用して処分するときは、自治体ごとのルールを守る必要があります。
お住まいの市区町村ではどのようなものを粗大ゴミとして回収できるのか、事前にホームページなどを見て確認しておくことが大切です。
粗大ゴミに貼り付けるシールの購入方法や貼り方についても、正しく準備しなければなりません。
また、いつどこに運び出す必要があるのかも確認が必要です。
市区町村によって粗大ゴミのルールは少しずつ異なるので、詳しく調べておきましょう。
ドレッサーには棚は引き出しがついているものが多く、その中に小物や雑貨を収納していることがあります。
ドレッサーを処分するときは、棚部分などに中身が入っていないかよくチェックして空にした状態にしておきましょう。
うっかり大切なものが入ったままゴミとして処分してしまうと、もう手元には戻ってきません。
収納スペースを一つずつ調べて、中身を空にしてからゴミとして処分しましょう。
ドレッサーは、中身をすっきり片付けたとしてもそれなりの重さがあるので簡単に持ち運ぶことができません。
そんなとき、粗大ゴミ回収業者なら力のあるプロのスタッフが重たいものを迅速に運び出してくれます。
数ある粗大ゴミ回収業者のなかから、ドレッサーを処分したいときにおすすめなのが「粗大ゴミ回収隊」です。
「粗大ゴミ回収隊」は、こんな魅力がある業者です。
粗大ゴミ回収隊は、ドレッサーだけでなく様々品目の粗大ゴミの単品回収を受け付けています。
電気スタンド、掃除機、本棚、ベッド・・・など自宅にある多くの種類のものを、自身が処分したいときに片付けることが可能です。
処分したい粗大ゴミに合わせて的確に料金を提示してもらえるため、納得した上で回収を依頼できます。
状況によっては、ドレッサー以外の粗大ゴミや不用品を処分したいときもあるでしょう。
そのようなとき粗大ゴミ回収隊は、積載プランを用意して種類問わず不用品をまとめて回収してくれます。
家具や家電を何点か、処分方法に困る雑貨や小物、布団類をまとめて回収してもらうこともできるため、1日で部屋の中がきれいになります。
部屋や不用品の量に合わせてトラックのせ放題プランという積載プランを提示してもらえるので、格安料金で不用品をごっそり回収してもらうことが可能です。
粗大ゴミ回収隊は、自治体のようにあらかじめ日時や時間が指定されていません。
明日来てもらいたい、大掃除に合わせて〇時に来てほしい、早朝もしくは夜遅い時間帯に来てもらいたいなどの要望に応えてくれます。
ドレッサーや粗大ゴミ、不用品が出るタイミングは、ライフスタイルによって異なります。
粗大ゴミ回収隊ならこちらの都合に合わせて臨機応変に対応してくれるので、スピーディーにものがなくなりきれいな空間に近づけるのも魅力です。
粗大ゴミ回収隊では、単品回収から積載プランで不用品をまとめて回収できるプランまで幅広く用意しています。
不用品をまとめて処分できるトラックのせ放題プランは業界一の安さとなっており、9,800円から利用できます。
トラックのせ放題プランの中には基本料金や車両費、出張費などがすべて含まれているため、追加料金が発生することもありません。
また、引っ越しシーズンに利用できるキャンペーンやウェブ限定割引クーポンなど、お得な割引も実施中です。
ホームページに記載されている料金よりさらに安くなる可能性があるので、無料お見積りを利用して料金の詳細について確認してみてください。
粗大ゴミ回収業者は、粗大ゴミや不用品の回収以外にも便利なサービスを提供しているところが多いです。
粗大ゴミ回収隊も、ゴミ屋敷の片付けやハウスクリーニング、遺品整理など、片付け・掃除に関するサービスも利用できます。
掃除や片付けと不用品回収を同時に利用することもでき、大掃除や引っ越し、断捨離などのタイミングで依頼することができるのです。
プロのスタッフに任せることで早くピカピカになり、普段掃除が行き届かないところまできれいにしてもらえます。
思い切って片付けや掃除を徹底的に行ないたい場合、粗大ゴミ回収隊に相談してみてください。
粗大ゴミ回収隊の軽トラック目安で積載可能ならドレッサー以外の不用品もまとめて回収できます。
おすすめ業者ランキングを確認したい方はこちら!
ドレッサーはいくつか処分する方法があるなか、粗大ゴミ回収隊を利用して処分する方法がおすすめです。
処分したいときにいつでも駆けつけ、ついでに片付けたい他の不用品についてもまとめて回収してもらえます。
大量の粗大ゴミも積載プランで格安で処分でき、経験豊富なスタッフに掃除や片付けもお願いすることが可能です。
料金面・サービス面において利用者の多くが満足している業者でもあるので、初めての人も安心して利用できます。
まずは無料お見積りにて、料金やサービスの詳細についてご確認下さい。
Copyright © sodaigomi-kaishutai All rights reserved.