袖ケ浦市のおすすめゴミ屋敷 片付け業者10選!信頼できる業者の選び方| 粗大ゴミ回収隊

2024年04月03日

0120-847-531
自治体と業者どっちがお得?

不用品の処分方法については、多くの人が知らない状況だと思われます。処分を依頼できるのは、お住まいの地域の自治体やゴミ屋敷片付け業者の2つが主です。しかしながら、それぞれにはメリットとデメリットがあります。袖ケ浦市で安心して依頼できる業者の選び方をこの記事で紹介いたしますので、業者選びで迷った際は、ぜひ参考にしてみてください。
おすすめの業者を探している方はここからスキップ

自治体と業者、どちらがお得?

不用品回収の依頼先として、自治体や不用品回収業者などの選択肢があります。
どちらがお得かは、捨てるものの種類や量、予算等、個々の状況により変動します。
それぞれの特性を比較し、自身の状況に適した依頼先を見つけてみてください。
適切な選択をするためには、下記の表を参照すると良いでしょう。

比較表

不用品回収業者 自治体
柔軟なスケジュールで回収してもらえる 回収までの手続きが煩雑であることがある
重い物や大きな物も自宅から運び出してくれる 大きな物や重たい物は自分で持ち込む必要がある
費用がかかる場合が多い 業者に比べて安価
回収できる品目が多い 回収できる品目が限定的
悪質な業者が存在する 信頼できる公的機関である

上の表からわかる通り、時間が限られている方やゴミの量が多い方、または搬出が難しいものがある方にとってはゴミ屋敷の片付け業者の利用がおすすめです。

自治体に依頼した方が良い場合

ゴミ屋敷の整理が進んでいない、またはゴミ屋敷の整理に時間がかからない場合などは、自治体への依頼による処分の方が適切な状況も存在するかもしれません。

ゴミ屋敷 片付け業者へ依頼した方が良い場合

ここからは、ゴミ屋敷 片付け業者に依頼した方がいい場合について解説します。
以下のリストを確認して、次の条件に該当する方はゴミ屋敷 片付け業者に依頼した方がお得になります。

  • 処分場への搬送が面倒
  • 近所の人に処分の事実を隠し通したい
  • 引越しや大掃除による大量の不用品の回収を希望
  • 引越しの退去期限が迫っている
  • 不用品の処分に時間を使いたくない
  • 会社の不要品を捨てたい など

ゴミ屋敷の片付けは、専門業者にお任せすると、特別な知識が必要なケースでも迅速に整理することが可能です。さらに、特殊清掃や遺品査定、買取などにも対応してもらえ、こういった需要がある方には不用品回収業者が好適と言えます。そのため、袖ケ浦市で安心して利用できるゴミ屋敷片付け業者を10社ご紹介します。

おすすめの不用品回収業者10選

粗大ゴミ回収隊|9,800円~

業者データベース1位

人気の理由

粗大ゴミ回収隊は年間実績10,000件以上、リピート率85%以上の人気業者として知られています。片付け作業全般に対応可能なため、整理整頓や遺品整理等を依頼することも可能です。

貴重品の探索も細心の注意を払って行い、お客様の大切な物を確実に見つけ出します。その際、プライバシーを守りながら丁寧に作業を行いますので、安心してお任せいただけます。

立ち合いが難しい場合でも問題ありません。立ち合い不要で作業をお任せいただくことも可能ですので、客様の都合に合わせた対応が可能となります。

さらに、あらゆる状況にも柔軟に対応し、一番安くなるよう最善のプランを提案。コストの心配もなく、依頼することができます。

これらの特長から、粗大ゴミ回収隊は多くの人々から信頼を得ています。

特徴

粗大ゴミ回収隊は、ゴミ屋敷など大量の不用品処分に最適です。他社に比べて圧倒的に安い価格で提供しているから人気なんです。

以下の表をご覧ください。

一覧表

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 料金の安さとサービスによる顧客満足度98%、年間実績10,000件以上
サービス内容 不用品や粗大ゴミの回収、廃品回収
汚部屋・ゴミ屋敷清掃
引っ越し時の不用品回収
ハウスクリーニング
片付け・掃除のお手伝い
遺品整理など
料金プランの目安 軽トラック(目安:1.5㎡):9,800円~
1.5tトラック(目安:4㎡):39,800円~
2tトラック(目安:7㎡):59,800円~
4tトラック(目安:10㎡):80,000円~
営業時間 年中無休・8:00〜24:00
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
お得情報 公式サイト限定割引クーポン:2,000円OFF

引越し割引キャンペーン
 不用品回収:10%OFF
 不用品回収+部屋掃除:15%OFF

公式サイト https://sodaigomi-kaishutai.com/
電話番号 0120-84-7531
支払方法 現金、クレジットカード

このように、他社に比べて安い価格が魅力です。その安さの理由とは、効率的な作業体制と豊富な実績からコストを抑えているからです。

回収MONSTER

おすすめ不用品回収業者ランキング10!口コミで評判の優良業者を厳選

営業時間・営業日 8:00~21:00
基本料金 1Kの片付け:6,800円~
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-756-160
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

回収MONSTERは、不用品回収、ゴミ屋敷清掃、引っ越し処分、部屋片付け、遺品整理など充実したサービスを提供しています。回収した後の適切なりサイクルの実施や、見積もり後の追加料金が発生しないことなど、優良な業者の条件をしっかり満たしています。お客さまに喜ばれる理由として挙げられるのが丁寧な接客対応。徹底した教育と効率の良い作業は100%自社スタッフであることで実現しています。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・遺品整理・ゴミ屋敷の片付け・粗大ゴミ回収

粗大ゴミ回収サービス

粗大ゴミ回収サービス

回収MONSTERは、不用品の回収やゴミ屋敷の清掃、引越し処分、部屋の片付け、遺品整理といった多様なサービスを提供しております。回収後の適正なリサイクルや、見積もり後に追加料金が発生することなどがないため、優れた業者としての条件を全て充足しております。お客様から好評な理由として、丁寧な接客対応があります。これらは徹底的な教育を受けた自社スタッフによる効率的な作業により可能となっております。

営業時間・営業日 8:00~24:00 年中無休
基本料金 軽トラック:19,800円1.5tトラック:34,800円2tトラック:54,800円4tトラック:要見積もり
支払い方法 現金・銀行振込(後払い)・各種クレジットカード
電話番号 0120-984-698
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

粗大ゴミ回収サービスは、WEBやLINEで写真を送る簡単見積、電話での見積、出張見積がいずれも無料、365日年中無休で運営している不用品回収業者です。対応も早く、最短25分で現場に到着するなどのスピード対応を強みとしています。また、サービスの速さだけではなく、料金の安さも魅力的です。WEBサイトを見て依頼をすれば、2,000円OFFになるキャンペーンを実施している他、2回目の利用は20%割引有りでお得に利用することができます。さらに、トラック積み放題のサービスも充実しているため、適正なサービスを選べば、お得に不用品を処分することができます。使い料金も請求させることはありません。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・引越し時の粗大ゴミ回収・ハウスクリーニング・事業ゴミ・残置物の回収

ゴミ回収ドットコム

ゴミ回収ドットコム

粗大ゴミ回収本舗は、迅速な対応力が特徴的な業者です。シンプルな粗大ゴミ回収においても、30分から1時間という短期間で作業を終える迅速性が魅力となっています。

粗大ゴミの収集だけでなく、ゴミ屋敷の整理やクリーニング、ハウスクリーニングなども引き受けていて、便利性が高いです。また、細かい配慮を欠かさない丁寧なサービスが評価されており、多くの良い口コミが寄せられています。

営業時間・営業日 9:00~20:00
基本料金 積み放題パックSプラン:26,500円~積み放題パックMプラン:77,000円~積み放題パックLプラン:106,500円~
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

ゴミ回収ドットコムは、24時間365日営業している粗大ゴミ回収業者です。早朝でも深夜でも電話が繋がるため、好きな時間帯に呼ぶことができます。深夜料金など加算が気になる方も多いですが、リーズナブルな料金体系です。軽トラック積み放題プランに該当する「Sプラン」は2万6,500円で利用できます。このプランに追加料金は発生しません。そのため、24時間営業でリーズナブルな価格を実現する粗大ゴミ回収業者をお探しの方におすすめです。

サービス内容

不用品回収・ゴミ屋敷の片付け・オフィスの不用品回収・遺品整理など

クレスト

クレスト

粗大ゴミ回収サービスは不用品回収業者であり、一年を通して365日休みなしで営業しています。見積もりはWEBやLINEでの写真送信による手軽な方法と、電話や出張による方法を選択でき、すべて無料です。迅速な対応が特徴で、最短で25分という驚くほど早く現場に到着できます。

彼らの強みはスピーディな対応だけではありません。他にも料金の低さが魅力となっています。WEBサイトで依頼をすると2,000円安くなるキャンペーンを開催しており、2回目以降の利用では20%の割引が適用されます。

さらに、トラックの積み放題というサービスも行っています。だからこそ、適切なプランを選べば、不用品の処分をお得に行えます。ただし、使用料の追加請求は一切ありません。

営業時間・営業日 9:00~19:00(年中無休)
基本料金 小型軽トラック[1立米分]:10,000円軽トラック[2.5立米]:30,000円1tトラック:50,000円2tトラック:80,000円2tロングトラック:100,000円
支払い方法 現金・銀行振込(前払い)
電話番号 042-764-2521
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

クレストは、1つの不用品回収でも即日対応に快く応じてくれる粗大ゴミ回収業者です。その中でも、オフィスの不用品回収を得意分野としています。オフィスで使用しているオフィスデスクやオフィスチェア、OA機器、雑貨など幅広い品物を買取してくれます。また、オフィスの片付けは営業時間外に依頼したいという方もいるでしょう。クレストは、このような法人のお客様の要望に応えるために、深夜の片付けにも対応しています。

サービス内容

不用品回収、オフィス家具回収

すぐ片付け隊

すぐ片付け隊

粗大ゴミを収集するゴミ回収ドットコムは、一年中無休で常時営業しています。朝早く深夜でも電話がつながり、自由に依頼することが可能です。深夜料金等の追加費用について懸念される方もいるかもしれませんが、料金設定は非常にリーズナブルです。

また、「Sプラン」と称する軽トラック積み放題プランは2万6,500円で使用することができます。このプランには追加料金は発生せず、24時間対応で手頃な価格の粗大ゴミ収集業者を探している方々への最適な選択となるでしょう。

営業時間・営業日 8:00~20:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金・各種クレジットカード・PayPay
電話番号 0120-961-047
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

すぐ片付け隊は、業界最大級のトラックを保有しており即日回収を得意としている粗大ゴミ回収業者です。口コミ・評判でも「他社で断られてしまった案件にも関わらず、快く応じてくれた。」と高く評価されています。 また、すぐ片付け隊の大きな特徴はトラックにGPSが搭載されていること。現場近くを走行しているトラックの状況が把握できるため、上手く連携して速やかに駆けつけてくれます。そのため、緊急で不用品処分したいという方の頼もしい存在として認知されている粗大ゴミ回収業者です。

サービス内容

不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理

99クリーンサービス

99クリーンサービス

クレストは、一つの不用品回収でも迅速に対応してくれる粗大ゴミ回収業者です。特に、オフィスの不用品回収が得意とのことです。

オフィスで使われているデスクやチェア、OA機器、雑貨等、オフィス関連の多種多様な品物を買取りします。深夜のオフィスの片付けの需要にも対応し、営業時間外の依頼にも対応している点が特長です。

営業時間・営業日 9:00〜20:00 年中無休
基本料金 軽トラパック:25,000円〜中型トラックプラン:40,000円〜大型トラックプラン:85,000円〜
支払い方法 現金・クレジットカード
電話番号 0120-966-031
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

99クリーンサービスは、不用品回収以外にも遺品整理や害虫駆除、解体工事など幅広く請け負う不用品回収業者です。熟練のスタッフが対応するため、余計な手間と時間をかけることなく効率の良く回収できます。また、初めに提示した見積もりより高くなることは一切ないため、安心して利用できます。極力自社でリサイクルしているため、処分費用を削減し顧客に還元している不用品回収業者です。

サービス内容

粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取り・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・引越し・害虫駆除・便利屋業

不用品処分のヤマイチ

不用品処分のヤマイチ

すぐ片付け隊は、業界で最も大きなトラックを所有しており、即時の収集を得意とする大型ゴミ収集業者です。
高評価の口コミや評判で、「他の業者が断られた案件も、すぐ片付け隊は喜んで対応してくれた」と評価されています。
その他にも、すぐ片付け隊の大きな特徴はGPSをトラックに搭載していること。

周囲を走っているトラックの状況をすぐに把握でき、迅速に対応してくれます。
これにより、急な不用品の処理が必要な方々から信頼される、大型ゴミ収集業者として認識されています。

営業時間・営業日 9:00~18:00(年中無休)
基本料金 要お問い合わせ
支払い方法 現金
電話番号 03-5328-7315
見積もり/出張/相談費用 無料
業者の特徴の詳細1

「不用品処分のヤマイチ」は、東京周辺を専門に活動している不用品回収業者です。「不用品処分のヤマイチ」では、LINE・メール・電話で簡単に見積もりをすることも、出張見積もりで正確に見積もりを出してもらうことも可能です。料金は、軽トラック半分程度の積載量から2tトラックまでの定額パックから選べます。容量を超えた場合は追加料金が発生するので余裕を持ってプランを選んでください。メールでは24時間受け付けしており、X(旧Twitter)からでもお問い合わせができるので気軽に相談してみてください。ホームページに実例やお客様の声も掲載されているので依頼する前に確認をしておきましょう。

サービス内容

不用品回収

【袖ケ浦市】自治体が回収できない品目は?

袖ケ浦市の自治体で回収できないものは以下の通りです。

  • エアコン
  • テレビ
  • 冷蔵庫・冷凍庫
  • 洗濯機
  • パソコン類
  • 二輪自動車(原動機付自転車を含む)
  • 温水器
  • 自動車
  • タイヤ
  • 消火器
  • 耐火金庫
  • バッテリー
  • ピアノ
  • 農業用機具・器具
  • 廃油
  • 塗料
  • 密閉型蓄電池
  • 農薬等毒性物質
  • 爆発物等危険性のあるもの
  • 著しく異臭を放つもの
  • 水銀含有廃棄物
  • 感染性医療廃棄物
  • 産業廃棄物

上記はあくまで目安となります。具体的な品目は、袖ケ浦市の自治体の公式ホームページをご確認ください。

悪徳業者に引っかからないためには

悪徳業者の見分け方には、適正な料金表明がない、クレーム対応が不十分などがポイントになります。
ゴミ屋敷の片付け業者を選ぶ際は、これらのポイントが該当しないかご自身で事前に確認をお願いいたします。

複数の業者に相見積もりをとる

今回ご紹介したゴミ屋敷片付け業者はどれも優良な業者です。
ただし、依頼先となる業者を選ぶ際には、相見積もりを取るなどして慎重に選択してください。
時には悪徳業者の常套手段に引っかからないように、情報を収集しましょう。
トラブルを避けるためには、自己防衛として行動することが肝心です。

廃棄物の回収や処分に必要な許認可を取得していることを確認する

許認可の取得状況は、ゴミ屋敷片付け業者を選ぶ際の重要なポイントです。
業者が適切な許認可を持っているかどうかを必ず確認しましょう。
信頼できる業者の選び方も紹介します。
業者がきちんとしたサービスを提供しているかどうかを見極めることが大切です。
許認可には、産業廃棄物処理業や一般廃棄物収集運搬業などがあります。
これらの許認可は、不用品の回収や処分を行うために必要なものです。
一つひとつの許認可について詳しく説明します。
具体的な許認可の種類とその内容をご確認いただけます。

一般廃棄物収集運搬業許可

一般廃棄物収集運搬業許可とは、廃棄物の収集や運搬を業として行うために必要な公的な許可のことを指します。
これは、都道府県の知事などから発行されるもので、申請のためには所定の書類の提出と審査を経る必要があります。
一般廃棄物収集運搬業許可を取得しているゴミ屋敷片付け業者とは、適正に廃棄物を処理し、その環境衛生を保つための基準を満たした信頼性の高い業者と言えます。
許可を取得している業者の確認方法には、各都道府県の公式ウェブサイトや資源循環局のウェブサイト等から調べる方法があります。

産業廃棄物収集運搬業許可

産業廃棄物収集運搬業許可とは、廃棄物の収集や運搬を商業的に行うために必要な許可のことを指します。
この許可を取得したゴミ屋敷片付け業者は、法律で規制されている産業廃棄物の回収・運搬・処理等が行えます。
許可を持つ業者は、適切に産業廃棄物を処理できます。
また、業者が許可を取得しているかどうかは、各都道府県庁のホームページなどで公開されていますので、こちらをご確認ください。

廃棄物処理業許可

廃棄物処理業許可とは、一定の基準をクリアした企業に対し、地方公共団体が発行する許可証のことを言います。
主に産業廃棄物、特別管理産業廃棄物の処理を適切に行う能力があることを証明します。
許可を取得しているゴミ屋敷片付け業者の特徴として、重大な環境問題や健康被害を引き起こす可能性のある廃棄物の適切な処理が可能です。
また、適法に廃棄物を処理する秩序を守る意識も必要とされます。
廃棄物処理業許可を取得している業者かどうかは、その業者の公式ウェブサイトやパンフレットなど公開資料をチェックすることで確認できます。
また、地方公共団体が発行する許可証の有無を直接問い合わせる方法もあります。

古物商許可

中古品や古物の取引を行う業者には、古物商許可証の取得が必要となります。
申請は都道府県警察署窓口を通じて行い、審査を経て都道府県公安委員会から古物商許可証が発行されます。
公安委員会の公式ウェブサイトでは、古物商の登録一覧が掲載されており、確認が可能です。
不要品や中古品を回収して再販売する業者にとって、古物商許可証の取得は重要な事項となります。

所在地が不明瞭な業者を避ける

所在地がはっきりしないゴミ屋敷 片付け業者を利用するリスクとは、トラブルや不測の事態が起きたときに責任を取ってもらえない可能性があります。
また、適正な見積もりや精算が行われず、最終的に高額な請求が来ることもあります。
それを避けるためには、業者選びに慎重になることが肝心です。
許可番号や所在地、連絡先がきちんと示されているか、などを確認しましょう。
また、インターネット上で見つけた業者については、名前や住所をGoogleマップなどで検索し、実際に存在するかどうかを確認してください。
そして、公式サイトの存在も確かめて、その内容や更新状況から信頼性を判断しましょう。
口コミや評判も参考にすると良いですが、全部を鵜呑みにせず、あくまで参考の一つと考えてください。

不用品回収業者比較サイト、口コミなどで利用者の声を確かめる

ゴミ屋敷片付けサービスの真の評価は、一度でもそのサービスを利用したことのある方々の意見によって描かれます。
そのため、サービスの品質を深く理解したい場合、まず初めにその利用者の評価を見てみることをお勧めいたします。
利用者の評価コメントやレビューからは、真実味のあるサービスの良さや改善点が見えてきます。
それが、サービスの真価を確認するための最も信頼性の高い方法であると言えます。

【袖ケ浦市】不用品処分は粗大ゴミ回収隊がおすすめ

激安価格は、無駄な経費を削減しているためです。

私たちはお客様から回収した品を「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することにより、廃棄コストを軽減しています。

広告费や移動费を最小限に抑え、地域の方々に安く高品質な服务を提供し、更に、お得なキャンペーンもあります。

公式サイト限定の割引クーポンを利用すれば、「2,000円OFF」で利用できます。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

袖ケ浦市のゴミ屋敷 片付け業者に関するよくある質問

粗大ゴミ回収隊はなぜ他の業者より安いのですか?

激安価格は、無駄な経費を削減しているためです。

私たちはお客様から回収した品を「処分」ではなく「リユース・リサイクル」することにより、廃棄コストを軽減しています。

広告费や移動费を最小限に抑え、地域の方々に安く高品質な服务を提供し、更に、お得なキャンペーンもあります。

公式サイト限定の割引クーポンを利用すれば、「2,000円OFF」で利用できます。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ“)

回収物が少ないのですが依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊では、1点からの回収が可能です。
ご不要なものがあれば、どんなに少なくても遠慮なくご連絡ください。

回収料金の目安については、単品ごとに設定されています。
具体的な料金を知りたい方は公式サイトからご確認ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

不用品回収業者が違法な場合はどう見分ける?

不用品回収業者が合法か否かを見極める際、公式ウェブサイトで透明性のある料金体系が示されているか確かめることが大切です。
さらに、クチコミや評判を調査し、不自然に安すぎる費用を請求する業者に対しては警戒が必要です。
そして、廃棄物の集荷や処分に関する許認可を得ているか確認することで、信用できるゴミ屋敷 片付け業者かどうかを判断できます。
なお、「粗大ゴミ回収隊」は無料の訪問見積りを提供し、厳密な見積り価格を公表しています。

自治体で引き取ってもらえないものも回収してもらえますか?

もちろん、エアコンやテレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電リサイクル法対象品目の回収が可能です。1点からでも回収しますので、お気軽にご連絡ください。

→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

事務所の不用品回収や片付け作業などのご依頼は可能ですか?

粗大ゴミ回収隊には事業ゴミも取り扱い可能です。
そのうえ、情報処理にも力を入れ、徹底的に廃棄処分を行っています。
そのため、機密情報の漏洩を恐れる必要はありません。
→粗大ゴミ回収隊の無料見積りはコチラ

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊