横浜市栄区でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者5選│2022年最新版

2021年12月13日

横浜市栄区でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者5選│2022年最新版

この記事では、横浜市栄区で利用できるおすすめの粗大ゴミ回収業者を紹介します。

紹介する業者は格安価格であることはもちろん、顧客満足度第1位の会社や女性でも安心して利用できる会社など、サービス面でも充実しているため、満足できる業者選びができるはずです。

さらに、不用品回収業者をお得に利用する方法信頼できる業者の選び方についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
※2022年2月に掲載業者情報を最新に更新しています。

横浜市栄区でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者5選

ここでは、横浜市栄区のおすすめ業者をランキング形式で紹介します。
料金プランやおすすめのサービスも紹介しているので、目的に合った業者を探してみてください。

1位:粗大ゴミ回収隊 14,800円~

https://sodaigomi-kaishutai.com/

ランキング1位に輝いたのは、料金面・サービス面共に満足度の高い「粗大ゴミ回収隊」です。

粗大ゴミ回収隊のおすすめは、トラックのせ放題プラン。

軽トラックのせ放題プランは相場が20,000円程度のところ、約5,000円も安い14,800円となっています。

また、他社では追加料金がかかることもある2階までの階段料金や、2名までのスタッフ追加料金も、粗大ゴミ回収隊ではかかりません。

さらに今ならWEB限定割引クーポンで2,000円引きになるお得なキャンペーンを実施中です。
出張見積もりも無料ですので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

「格安業者はサービス面が不安」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、粗大ゴミ回収隊は、電話やLINEでの無料見積、即日回収、清潔な身なりでの訪問など、利用者目線に立ったサービスを提供しています。

日本トレンドリサーチの調査では、「1人暮らしの女性におすすめのゴミ回収業者」、「部屋の片付け代行顧客満足度」、「ゴミ屋敷の清掃が得意な粗大ゴミ回収業者」の部門でそれぞれランキング1位を獲得しており、利用者の満足度が高い粗大ゴミ回収業者です。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 価格は業界最安値の水準で、即日対応可能
サービス内容 不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・遺品整理・生前整理・倉庫整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円
1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円
2tトラックのせ放題プラン:59,800円
4tトラックのせ放題プラン:80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉
キャンペーン情報 引越しシーズン割引キャンペーン(10%OFF)
WEB限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018号

 

2位:エコ☆えこ 16,500円~

https://eko-eko.com/

エコ☆えこは横浜市中区、西区、鶴見区にそれぞれ支店がある街の便利屋さんです。

不用品回収の料金は、軽トラ1台分相当積み放題プランが16,500円と良心的な価格になっています。

片付けるものが少ないときには単品の回収や軽トラ1/4台分積み放題プランなども利用できます。

エコ☆えこでは不用品回収のほか、家具の解体、ハウスクリーニング、引っ越しなども行なっています。

引っ越しの際、重たい家具の解体や運搬は女性やお年寄りには大変な作業ですが、エコ☆えこにお任せすればすべて行ってくれるため、大変便利です。

店舗名 エコ☆えこ
おすすめポイント 部屋の片づけから不用品買取、部屋の掃除までまとめて依頼できる
サービス内容 不用品回収・不用品買取・遺品整理・生前整理・引越・ハウスクリーニング・修繕工事・便利屋サービス
料金目安 軽トラ1台分相当積み放題プラン:16,500円
軽トラ1.5台分相当積み放題プラン:24,200円
軽トラ2台分相当積み放題プラン:33,000円
1.5tトラック1台分相当積み放題プラン:55,000円
1.5tトラック2台分相当積み放題プラン:110,000円
※少量を片付ける際の軽トラ1/4台分積み放題プランや1/2台分積み放題プランも有。
受付時間 10:00~16:00
※作業対応は8:00~20:00の予約が可能
対応エリア 東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・山梨・静岡
キャンペーン情報 頼んでよかったキャンペーン(1,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01200203255号
第13-00-203255号
第01100203255号
第00801203255号
第01400203255号

 

3位:不用品回収アース神奈川 25,000円~

https://www.huyouhinkaisyuu-yokohama.com/

不用品回収アース神奈川は、神奈川県全域に対応している不用品回収業者です。

回収した不用品の9割をリサイクル・リユースしているため、環境を守るとともに処分費用を抑え、サービスの低価格化を実現しています。

処分費用は、テレビや冷蔵庫などの大型家電が8,000円から、炊飯器や電子レンジなどの調理家電が3,000円からとなっています。

積み放題プランなどのパック料金はありませんが、目安としてワンルームの回収費用が25,000円程度です。

不用品回収アース神奈川は古物商許可を取得しており、電気製品や家具、貴金属など幅広い品目を査定してくれます。

不用品のなかで買取できるものがあるときには処分費用から差し引かれるため、費用を抑えて利用できます。

店舗名 不用品回収アース神奈川
おすすめポイント 不用品買取を強化しており、回収費用から買取価格を引いてもらえる
サービス内容 不用品回収・高価買取・引越サービス・ゴミ屋敷片付け・遺品整理・家具組立
料金目安 ワンルーム:25,000円~
家1軒:150,000円~
ゴミ屋敷:250,000円~
※上記は料金目安
受付時間 8:00~20:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県全域
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01407166157号

 

4位:くまのて 25,300円~

https://fuyouhin-kumanote.com/

可愛いくまのキャラクターが印象的な「くまのて」は不用品回収と買取サービスを行う業者です。

1番人気は「くまトラSプラン25,300円」で1K程度の片付けができます。

定額プランには搬出作業のほか、エアコンの取り外しや梱包作業、分別作業などが全て含まれているため、追加料金はかかりません。

さらに、冷蔵庫や洗濯機、テレビなど買取可能な物があれば回収費用から値引きされるためお得に利用できます。

くまのて利用者の男女比は男性42.7%、女性57.3%と約6割が女性です。

プライバシー保護もしっかりしているため、安心して利用できる業者となります。

店舗名 くまのて
おすすめポイント 女性の利用割合が多く安心して利用できる
サービス内容 不用品回収、買取
料金目安 くまトラS(1人暮らし):25,300円~
くまトラM(家族):44,000円~
くまトラL(1軒):88,000円~
くまトラLL(ゴミ屋敷など):165,000円~
くまトラ3L(残置物や大量の不用品):242,000円~
※少量のくまトラSSプランや予算に合わせて不用品を処分することも可能
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
対応エリア 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
キャンペーン情報
古物商許可番号 第308781904820号

 

5位:ニシダサービス 18,000円~

https://www.gominaku.com/price/

ニシダサービスは横浜市に本店がある不用品回収業者です。

便利屋業も営んでおり、不用品回収のほか、草刈りや庭木の剪定、買い物代行、蜂の駆除まで家の困りごとを解決してくれます。

不用品回収の料金プランは軽トラ1台分プランが18,000円と低価格になっています。

不用品のなかで5年以内に購入したものがあれば買取も行なっているため、お得に利用できます。

また、ニシダサービスにはベトナム語を話せるスタッフがいるため、近年増えているベトナム人技能実習生や留学生の引っ越し・不用品回収の際に便利です。

店舗名 ニシダサービス
おすすめポイント 横浜市に本店がある地域に根差した不用品回収業者
サービス内容 不用品回収、不用品買取、遺品整理
料金目安 軽トラ1台分プラン:18,000円~
1トン車1台分プラン:30,000円~
受付時間 7:00~23:00(年中無休)
対応エリア 神奈川県、東京都
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-164359号
第05600158419号

横浜市栄区対応のおすすめ人気業者ランキングをチェック!

 

粗大ゴミの回収費用をお得にするポイント

ここでは、「粗大ゴミの回収料金を少しでも抑えたい」という方に向けて、不用品回収業者をお得に利用するポイントを3つ紹介します。

複数の会社から見積をとる

粗大ゴミ回収業者を選ぶときには複数の会社から見積を取りましょう。

なぜなら、1社だけでは料金の相場がわからないからです。

見積を複数とることで料金相場がわかり、自分の希望に合う料金やサービスを提供している業者を選択できます。

また、「他社より高い場合は値引きする」という業者もいるため、見積を複数取ることで業者間の価格競争が起こり、よりお得に利用できるでしょう。

ただし、「この場ですぐ決めてくれれば安くする」と契約を急かす業者は悪徳業者の可能性もあるため、注意が必要です。

割引キャンペーンを実施しているところを探す

格安業者のなかでも、Web割引引越し割引などのキャンペーンを実施しているところもあります。

例えば引越し割引は、不用品回収が10%引きになるところもあります。

不用品の回収費が50,000円だった場合、引越し割引で5,000円引きとなるので大変お得です。

気になる業者のホームページをチェックして、割引キャンペーンを行っているか確認してみましょう。

トラックのせ放題プランを利用する

通常、不用品回収はテレビ1台4,000円、本棚1つ5,000円など物ごとに回収料金が決まっています。

しかし、処分する物が多い場合、1つ1つの料金を足していけば、費用が高額になってしまいます。

そこでおすすめなのが、トラックのせ放題プランです。

トラックのせ放題プランとは、物の種類に関わらず、トラックいっぱいまで詰め込めるお得なプランです。

不用品の量によって、軽トラ、1.5tトラック、2tトラックなど積み込む車両と金額が変わってくるため、1番お得になるプランを見積時に聞いてみましょう。

信頼できる業者の見極め方

激安業者のなかには、「お客様のため」をモットーに「低価格、高品質」を実現しているところもありますが、身なりがだらしなく作業もずさんな悪徳業者も存在します。

実際に横浜市でも「回収は無料だったが高額な処分料を請求された」、「回収後も不用品がないか家に訪問されて困った」などの相談が寄せられ、市のホームページで違法な不用品回収業者に関する注意喚起が行われています。
業者とのトラブルを避けるためには、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

ここでは、業者選びのポイントについて紹介します。

不用品の処分方法が適切か確認する

物を処分するときには「産業廃棄物収集運搬業許可」という都道府県からの許可が必要です。

不用品回収業者がこの許可を取っているか、または許可をとっている業者と提携しているかをホームページなどで確認しましょう。

違法業者は許可を取らずに不用品を回収し、人目につかない場所に不法投棄することもあります。

この場合、環境を壊すだけではなく、不用品から個人情報が流失してしまう可能性もあるため注意が必要です。

見積書の内容を確認する

見積書が「作業代一式」など曖昧になっているときには、内訳を確認しましょう。

なぜなら、見積のなかに何が入っているかわからないと、後から「処分料」や「運搬料」などの追加料金を取られる可能性があるからです。

後のトラブルを避けるためにも、何にいくらかかるのか確認しておきましょう。

また、「見積後にキャンセルしたら、高額なキャンセル費用を請求された」というトラブルも報告されています。

見積をもらう際、キャンセル料がどの時点からいくらかかるのか確認することも大切です。

追加料金について確認する

不用品回収業者とのトラブルで多いのが、「請求された金額が見積金額の2倍だった」、「処分費や運搬費などの追加料金が高額だった」など、見積は安くても追加料金がかかり、結果として料金が高額になってしまうケースです。

そのため、どんなときに追加料金がかかるのか必ず確認しましょう。

例えばスタッフの追加料金、家電のリサイクル料金、処分する物が増えた場合の料金などは、業者によって対応が異なるため気になる点はスタッフに聞いてみましょう。

各業者で用意している「のせ放題」などのプランには、「搬出作業費」、「階段料金」、「スタッフ追加料金」、「車両費」、「出張費」、「梱包費」などすべて含んでいるところもあります。

このようなパック料金のプランを利用すれば、基本的に見積後の追加料金はかからないため、安心して利用できるでしょう。

まとめ

この記事では、横浜市栄区でおすすめの激安粗大ゴミ回収業者を紹介しました。

回収業者をお得に利用するには、「複数の業者から見積をとる」、「割引キャンペーンを利用する」、「トラックのせ放題プランを利用する」をぜひ実施してみてください。

また、激安業者のなかには企業努力で低価格を実現する業者とルールを守らない悪徳業者が存在します。

安心して利用できる業者を選ぶには「処分方法」、「見積内容」、「追加料金」の確認が大切です。

もし、「料金がお得で信頼できる会社を利用したい」と考えているなら、おすすめ第1位の粗大ゴミ回収隊へぜひご相談ください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊