横浜市青葉区で人気!部屋片付け代行業者5選|片付けで便利なサービス

2021年11月16日

横浜市青葉区で人気!部屋片付け代行業者5選|片付けで便利なサービス

部屋の片付け代行業者を探すとき「どんなサービスがあるのかな?」「自分に合う業者がわからない……」というお悩みをよく耳にします。

業者探しは信頼できる実績と目的に合ったサービスに注目することが大切です。

そこで今回は、横浜市青葉区でおすすめの部屋片付け代行業者5選を紹介。

さらに、部屋の片付けを快適にする3つの便利サービスを解説します。

自分にピッタリの業者がみつかるため、ぜひご参考ください。

横浜市青葉区でおすすめの部屋片付け代行業者5選

横浜市青葉区を対応エリアとする人気の部屋片付け代行業者をランキング形式で紹介。

「おすすめの部屋片付けサービス」「人気の理由」を具体的に解説します。

信頼できる優良業者ばかり集めたので、それぞれの特徴に注目して選んでみてください。

1位|粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

おすすめの部屋片付けサービス

粗大ゴミ回収隊は、部屋の片付けで不用品をまとめて処分したいときに便利な「のせ放題プラン」を14,800円〜用意しています。のせ放題プランとは、トラックにつめるだけの不用品をシンプルな定額料金で処分できるサービスです。

多くの業者が採用するのせ放題プランですが、業界最安値水準の格安料金と、通常は追加料金が発生する項目も費用に含まれるところが回収隊ならではの魅力です。他社との相場比較は次の通り。

粗大ゴミ回収隊 他社
軽トラック積み放題 14,800円 25,000円
1.5tトラック積み放題 39,800円 50,000円
2tトラック積み放題 59,800円 80,000円
4tトラック積み放題 80,000円 100,000円

相場より安い2つの理由は

①高い顧客満足度により多くのリピーターを獲得し、宣伝広告費を使わずとも十分に集客できている

②結果的に格安料金でも十分な収益を得られる仕組みなっている

以上のように、信頼の積み重ねにより実現しているお得なプランといえます。さらに、出張費・車両費・梱包費・搬出作業費・階段料金※2階まで・スタッフ追加※2名が費用に含まれているため、無駄な追加費用が発生しない部屋の片付けに最適なサービスです。

人気の理由

粗大ゴミ回収隊が人気の理由は、片付けに便利なサービスが多数用意されており、依頼人に適した組み合わせを提案してくれるところです。

たとえば次のような組み合わせが考えられます。

・「大量の不用品を明日までに片付けたい」
→のせ放題プラン+即日対応サービス

・「深夜の家にいない時間に片付けて欲しい」
→立ち会い不要サービス+早朝・深夜対応サービス

・「引越しの不用品処分とハウスクリーニングまで依頼したい」
→不用品回収+ハウスクリーニングサービス

このように、依頼人それぞれのお悩みを解決するサービスが揃っています。出張見積もり、キャンセル無料なので、ぜひ相談してみてください。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 多様なサービスで自分に合ったプランがみつかる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・部屋の片付け・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分・遺品整理
料金目安 軽トラックのせ放題プラン:14,800円
1.5tトラックのせ放題プラン:39,800円
2tトラックのせ放題プラン:59,800円
4tトラックのせ放題プラン:80,000円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン情報 引越しシーズンキャンペーン・Web限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018

2位|やる気グループ

https://shonan-anshin.com/

おすすめの部屋片付けサービス

やる気グループは一人暮らしの簡単な片付けから、一戸まるごとの片付けまで対応している代行業者です。部屋片付けのおすすめサービスは、不用品の量や部屋の広さに合わせて選べる「おまとめパック」です。

1K程度の片付けを「35,000円〜」2DK以上の片付けを「120,000円〜」依頼できます。不用品の種類や量で不安な方でも安心して依頼できるため、初めての方にもオススメできるサービスです。

人気の理由

やる気グループは便利屋業もおこなう部屋片付け代行業者です。そのため、対応できるサービスが幅広く、買い物代行から特殊清掃、プチリフォームなども依頼できます。

不用品の処分や片付けのとき以外にも日々生活に活用できる身近なサービスが多いため、さまざまな方に利用しやすい代行業者といえます。

店舗名 やる気グループ
おすすめポイント 何でも相談できる便利屋さん
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・部屋の片付け・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング・引越し・代行サービス
料金目安 お片付けおまとめパック(1K〜1DK):35,000円〜
受付時間 8:00〜25:00 年中無休
対応エリア 東京(一部地域)・神奈川
産業廃棄物収集運搬業許可番号 01403195597号

3位|浜虎片付本舗

https://hama-tora.com/

おすすめの部屋片付けサービス

浜虎片付本舗で人気の片付けサービスは、回収費用と相殺できる不用品の買取サービスです。価値のある物を買取に出せば大幅な値引きが期待できます。

ホームページの買取事例としてライターや包丁、ミニカーなどが掲載されており、豊富な買取品目が伺えます。また、片付けのついでに査定ができるため、売れるかわからない物でも一度査定してもらうと良いでしょう。

人気の理由

浜虎片付本舗は、片付けの他にも物置や家具の組立や分解、エアコン工事なども依頼できる業者です。そのため「大きな家具で搬出できそうにない」「引越しの片付けでエアコンも外して欲しい」という要望にも応えてくれます。

また、回収可能実績98%という高い実績があり、ほとんどの不用品を回収してくれるため安心。軽トラックを使った人気のお手軽パック(30,000円〜)も用意しているので、ゴミの量が多い片付けにも対応できる業者です。

店舗名 浜虎片付本舗
おすすめポイント 分別から回収まですべて任せられる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・部屋の片付け・遺品整理・組み立て、解体
料金目安 お手軽パック(軽トラホロ):30,000円
受付時間 9:00〜19:00
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01400184790

4位|片付け堂(横浜店)

片付け堂

https://www.katazukedou.com/

おすすめの部屋片付けサービス

片付け堂のおすすめサービスは、高い知識と技術力で悪臭を根本から解決できるゴミ屋敷清掃サービスです。「ゴミのニオイで近所から苦情が……」「ゴミだらけで身動きが取れない」という問題をまるごと解決してくれます。

もちろんゴミ屋敷以外の部屋の片付けや、不用品の処分も迅速に対応してくれます。高い技術力とスピーディーな作業で、急ぎの片付け依頼でもお任せできる代行業者です。

人気の理由

はじめての業者への依頼は不安があります。なぜなら、本当に信頼できる業者かわからないからです。その点片付け堂は全国展開の代行業者なので、日本各地で同様のサービスが受けられるところが魅力です。

全国で30店舗あるため新しい街でも安心して片付け依頼ができます。また、ハウスクリーニングサービスにも対応しているため、片付け後の掃除まで依頼すれば一日で部屋をピカピカに仕上げることも可能です。

店舗名 片付け堂
おすすめポイント 全国チェーンで引越し後も安心
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・部屋の片付け・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック1台+スタッフ1名:19,800円〜
受付時間 8:30〜17:30 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城・その他全国

5位|トラッシュアップ

https://trashup.co.jp/

おすすめの部屋片付けサービス

トラッシュアップには、お得に利用できる3つのつみ放題パックがあります。一番人気の軽トラックパックは「29,800円」1.5tトラックは「56,000円」2tトラックは「89,000円」で利用可能です。一人暮らしの片付けから大量の不用品が出る片付けまで対応しています。

また、業界最安値保証で価格に自信があり、もちろん追加料金も一切発生しないため安心の定額料金で片付けをしたい方に最適です。

人気の理由

トラッシュアップが人気の理由は、リサイクルできる自社工場を保有しており、良質なサービスを割安な料金で提供しているからです。自社工場で効率よく不用品の処理をおこない、依頼人に価格やサービスで還元することにより高い評価を得ています。

また、対応の良いスタッフにも定評があります。トラッシュアップでは100%自社スタッフが訪問するため「他社の契約スタッフで対応が悪かった」というトラブルもありません。以上のように、安定感のある高品質なサービスを提供する片付け代行業者です。

店舗名 トラッシュアップ
おすすめポイント 自社工場で処理するため割安で利用できる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・部屋の片付け・ゴミ屋敷清掃・遺品整理・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題パック:29,800円
受付時間 9:30〜18:30 定休日:月曜
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
古物商許可番号 第431050038680号

【関連記事】横浜市青葉区おすすめNO.1業者の詳細はコチラ

おすすめ!部屋の片付けを快適にする3つのサービス

部屋の片付けを依頼する方にはそれぞれ異なる事情があります。そのため、自分の目的に合ったサービスを用意している業者を選ぶことが重要です。

実績のある優良業者でも、目当てのサービスがない場合不満の残る結果になることも。ここからは、部屋の片付けを快適にするサービスを3つ紹介していきます。

ハウスクリーニングサービス

ハウスクリーニングは、部屋の片付け後に汚れやニオイをキレイにしてくれるサービスです。不用品やゴミが多い部屋は処分後の掃除に手間がかります。そのため、片付けだけを依頼しても掃除の苦労で後悔することも。

特にゴミ屋敷の片付けや引越しの片付け、来客前の片付けなど迅速な作業が求められるシーンに効果的。素人では取れないガンコな汚れやニオイをきれいさっぱ除去してくれます。時間の無い方や、掃除に手をかけたくない方にオススメのサービスです。

立ち会い不要サービス

在宅時間が少ない方や、時間を効率的に使いたい方は「立ち会い不要サービス」が最適です。自宅にいなくても部屋の片付けをしてくれるため、仕事やお出かけをしている間に部屋をキレイにできます。

時間を拘束されるデメリットはコストパフォーマンスが悪くなることです。しかし立ち会い不要サービスを利用すると、片付け中に時間を有効活用できるためお得に部屋をキレイにできます。このように、時間効率を大切にする方にピッタリのサービスです。

即日対応サービス

即日対応サービスとは、依頼したその日のうちにお部屋を片付けてくれるサービスです。片付けを業者に依頼するときは、急な来客のように時間が限られたケースもあります。そんなとき即日対応サービスを利用すれば、プロの業者があっという間にキレイにしてくれます。

さらに対応力の高い優良業者では、依頼から1時間以内に訪問してくれる場合もあります。そういった業者は、十分なトラックや人員を保有しており安心して任せられる可能性が高い業者です。以上のように、多くのメリットが即日対応サービスには存在します。

横浜市青葉区の部屋片付け代行業者は目的のサービスから選ぶ

良い部屋片付け代行業者を選ぶには、信頼性も大切ですが片付けの目的に合った業者を選ぶことが大切です。今回紹介したように、片付け代行業者には多様なサービスが用意されており、自分に合うサービスを基準に業者選びをしましょう。

また「すべてのサービスに対応している業者が良い」という方は、NO.1に選ばれた「粗大ゴミ回収隊」がオススメ。紹介したすべてのサービスを高いレベルでおこなえる満足度の高い代行業者です。業者選びに迷われている方はぜひ相談してみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊