大和市でおすすめの部屋片付け代行業者5選|急な片付けに最適な業者の特徴

2021年09月13日

大和市でおすすめの部屋片付け代行業者5選|急な片付けに最適な業者の特徴

「来客があるのに片付けるヒマが…」「自分で片付ける気力がない」という方もいるでしょう。そんな方はプロの片付け代行業者がおすすめ。

そこで今回は、大和市でおすすめの部屋片付け代行業者Top5をランキング形式で紹介。さらに、急な片付けに最適な業者の特徴3選を解説します。数多くから厳選された優良業者ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

大和市でおすすめの部屋片付け代行業者ランキングTop5

部屋の片付け代行業者は、会社によって技術力やサービス内容が異なります。また、中には悪徳業者も存在するため注意が必要。ここでは、大和市にある優良業者だけを集めたランキングを発表します。どの業者も実績のある業者ばかりなので、安心してご参考ください。

1位|粗大ゴミ回収隊

https://sodaigomi-kaishutai.com/

特徴

粗大ゴミ回収隊の一番の特徴は、大量のゴミをお得に処分できる「のせ放題プラン」です。1K程度の片付けに最適な軽トラックのせ放題プランの相場は「20,000円〜30,000円」程度ですが、粗大ゴミ回収隊なら「14,800円」で利用できます。

さらに、次の項目が費用に含まれているため、追加費用の心配もありません。

  • 車両代
  • 出張費
  • 梱包費
  • 搬出作業費
  • 階段料金(2階まで)
  • スタッフ追加(2名まで)

トラックのサイズは4種類あるので、ゴミの量に合わせて最適なプランを選択できます。また、出張見積もり・キャンセルが無料なので、現地見積りで適切なプランを選択可能。

以上のような、定額プランや多彩な無料サービスでお得に片付けができるところが粗大ゴミ回収隊の特徴といえます。

おすすめサービス

粗大ゴミ回収隊のおすすめサービスは「ハウスクリーニング」と最短25分で到着する「即日対応」です。

・ハウスクリーニング
汚れがひどい場合、簡易的な掃除だけではキレイにはなりません。その点、粗大ゴミ回収隊で片付けと同時にハウスクリーニングを依頼すると最短で部屋をキレイにできます。また、他の業者に依頼するより料金を抑えることが可能です。

・即日対応
粗大ゴミ回収隊は最短25分で到着する即日対応をおこなっています。それ程早く対応できる理由は、常にエリア内をトラックが巡回しているからです。即日対応を利用すれば、その日の内に片付けを終えることができるので、急ぎの方に嬉しい利便性の高いサービスといえます。

店舗名 粗大ゴミ回収隊
おすすめポイント 豊富な定額プランと無料サービス
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・不用品買取・ゴミ屋敷の片付け・ハウスクリーニング・引越しに伴う粗大ゴミ処分
料金目安 軽トラック載せ放題プラン:14,800円
受付時間 8:00~24:00(年中無休)
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン情報 引越しシーズンキャンペーン・Web限定割引クーポン(2,000円OFF)
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-219018号
第01402219018号
第01200219018号
第01100219018

2位| 便利屋Mr.ベンリー

https://mrbenriya.com/

特徴

便利屋Mr.ベンリーには多様なサービスがあります。片付けや不用品回収、草むしりや高齢者支援サービスなど柔軟性のある対応が特徴です。

そのため、片付け+αの作業を同時依頼するとお得に利用できます。また、見積もり無料なので金額が不安な方でも安心して依頼できる業者です。

このように、多様なサービスと安心の無料見積りがMr.ベンリーの特徴です。

おすすめサービス

Mr.ベンリ―のおすすめサービスは、軽トラック詰め放題パックです。軽トラック1台とスタッフ1名で「19,800円」という良心的な価格になっており、ひとり暮らしの押入れや1K程度の片付けに最適なサービスです。

また「軽トラック1台では足りない」という方には、軽トラック2台とスタッフ2名で「49,800円」のプランも用意しています。このように、ゴミの量に合わせて最適なプランを選択できるのせ放題プランがMr.ベンリーのおすすめサービスです。

店舗名 便利屋Mr.ベンリー
おすすめポイント 配線トラブルから家一軒の片付けまで対応
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷、部屋の片付け・遺品整理・引越し・庭掃除・ハウスクリーニング
料金目安 軽トラック積み放題お手頃パック 20,000円〜
受付時間 8:30〜18:30 年中無休
対応エリア 東京・神奈川
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第 13-00-219789 号

3位| ラクタス

https://katazuke-kaitori.com/

特徴

ラクタスは価格に自信のある片付け代行業者です。安くできる理由は2つ。1つ目は、12年以上の長い実績に基づく高い技術で作業時間を短縮できるからです。人件費を抑え、受注件数も増えるため顧客に還元できます。

2つ目は、トラックのGPS管理による移動コストの削減です。現地までの移動には時間と燃料費が必要。GPS管理により効率化すると、このコストを大幅に削減できます。

このように各業務を最適化することで、低価格で質の良いサービスを提供しています。

おすすめサービス

ラクタスは高いリサイクル率の不用品買取をおこなっています。累計30万件以上の買取実績があり、80%以上のリサイクル率により処分費の削減をおこなっているため、高価買取が期待できます。

また、のせ放題プランもおすすめです。軽トラックを使ったSプランパックを「19,800円」で利用できるため、部屋の大掃除に最適。

以上のような、強い販路を持った不用品買取やお得感のあるのせ放題プランがラクタスのおすすめサービスです。

店舗名 ラクタス
おすすめポイント 効率の良い作業で低価格を実現
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収、買取・ゴミ屋敷、部屋の片付け・遺品整理・生前整理・ハウスクリーニング・引越し
料金目安 SプランPACK(1R程度・軽トラ使用) 19,800円〜
受付時間 9:00〜20:00 年中無休
対応エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉
キャンペーン情報 インターネット限定割引券
・10,000円〜30,000円利用:3,000円OFF
・30,000円〜50,000円利用:5,000円0FF
・50,000円以上利用:10,000円OFF
産業廃棄物収集運搬業許可番号

4位| ロングテールジャパン

http://kataduke-yokohama.com/

特徴

ロングテールジャパンには、総合片付けサービスとリサイクルサービスがあります。片付けサービスでは、部屋の片付けや不用品処分、遺品整理など、片付けに付随する作業も同時に依頼できます。

またリサイクルサービスは、通常引き取れない商品でも、リサイクル目的で無料引取りをおこなう嬉しいサービスです。

いずれのサービスも即日対応が可能なので、急ぎの方にも最適なサービスといえます。

おすすめサービス

ロングテールジャパン料金体系は、通常1㎥「10,800円」1時間「3,240円」です。少量の作業なら良いですが、広範囲では割高になる料金体系。そんなときに便利なのが定額料金のお手軽パックです。

軽トラック1台+作業員1名(2時間以内)を「40,000円」で利用可能。パック料金を利用すれば、広範囲の部屋の片付けが通常料金で依頼するよりお得になります。

このような、状況によって料金体系を選択できる柔軟性がロングテールジャパンのおすすめサービスです。

店舗名 ロングテールジャパン
おすすめポイント 買取・無料引き取りでお得に片付けできる
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷、部屋の片付け・遺品整理
料金目安 お手軽パック(軽トラック使用) 40,000円
受付時間 24時間受付 年中無休
対応エリア 神奈川
キャンペーン情報
産業廃棄物収集運搬業許可番号 第01402176527号

5位| 神奈川片付け110番

https://kanagawa-kataduke110ban.com/

特徴

神奈川片付け110番は多くの加盟店を持つ業者です。しかし「加盟店の管理は大丈夫?」という不安もあります。その対策として「質の落ちた加盟店は退場してもらう」という厳しい措置をとることで、優良加盟店のみを維持しています。

また、お客様アンケートや施工実績、クレームなども掲載しているので、高い透明性を持った業者といえます。顧客に最適な加盟店を紹介するので、業者探しのストレスなく優良業者に依頼できるところが特徴です。

おすすめサービス

神奈川片付け100番のおすすめサービスは、豊富な回収プランです。少量回収プランとトラック積み放題・買取プランから選択できます。

少量回収プランは少ない不用品を低価格で処分できるサービスです。さらに、「運び出し」「片付け」「分別」「梱包」といった面倒な作業が料金に含まれています。

積み放題・買取プランは、軽トラック積み放題を「25,000円」で利用できます。さらに売却できるものがあれば、買取金額が料金から差し引かれるのでお得になることも。ゴミの量が多い方に最適なサービスです。

店舗名 神奈川片付け110番
おすすめポイント 徹底した加盟店管理のによる安心感
サービス内容 粗大ゴミ、不用品回収・ゴミ屋敷、部屋の片付け・遺品整理
料金目安 軽トラックに積み放題!プラン 25,000円
受付時間 24時間受付 年中無休
対応エリア 神奈川
キャンペーン情報 毎月抽選で豪華商品をプレゼント
産業廃棄物収集運搬業許可番号

【関連記事】大和市のNO.1片付け代行業者の詳細はコチラ

すぐに部屋を片付けたいときに最適な業者の特徴3選

急ぎの片付け依頼の場合、すぐにきてくれるとは限りません。また、きてくれたとしても、部屋をキレイな状態にできるかは業者次第といえます。ここでは「即日で人を呼べる状態にしたい」という方に最適な業者の特徴3選を紹介します。

即日対応で素早い訪問ができる

急な片付けの必須条件は「即日対応」です。片付けには時間が必要なため、次の日までに片付けたい場合は即日対応できる業者が最適。

そのため「即日対応可能」な業者を探す必要があります。また、素早い訪問には対応エリア内であることも重要です。

以上の理由から、できるだけ早く片付けたい方は即日対応できる対応エリア内の業者に問い合わせてみましょう。

ハウスクリーニングにも対応している

片付け作業はゴミを回収して簡単な掃除をする程度です。しかし、不衛生な環境が長く続いた部屋は掃除でキレイにはなりません。頑固な汚れやニオイ、カビ、腐敗などの問題を解決する必要があります。

その日の内にキレイな状態にしたければ、ハウスクリーニングに対応する業者に依頼するのがおすすめです。プロの技術で汚れやニオイを取り除き、即日で人を呼べる部屋にしてくれます。

「片付けでは間に合わない」という方は、ハウスクリーニングに対応している業者に依頼しましょう。

実績や料金が事前に確認できる

業者の中には悪徳業者も存在し、高額な作業費や追加費用を請求される恐れがあります。そのような事態を防ぐには、事前に実績や評判、料金体系を確認しておくことが大切です。

つまり、情報が確認できない業者は避けたほうが無難ということです。

このように、急いでいるとき程業者の情報を確認することで、良い結果を導き出すことができます。

【関連記事】片付け代行業者の料金相場はコチラ

大和市の片付け代行業者は信頼の実績とお得なプランで選ぶ

大和市で片付け代行業者を選ぶなら、実績とお得な定額プランで選ぶのがおすすめ。そして急いでいるときは、リサーチをすることで失敗を防げるので、焦らず落ち着くことも大切です。

また、今回紹介した業者は厳選した優良業者ばかりですが、中でもNO.1の「粗大ゴミ回収隊」は高実績かつ激安のせ放題プランが利用できるおすすめの業者です。気になる業者がみつかったらぜひ問い合わせてみてください。

関連記事

ページ上部へ戻る
粗大ゴミ回収隊